無惨戦ラスト付近随一の名シーンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:22

    こんなギャグみたいな構図なのに必死さが伝わるとお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:08

    異常者たちだ
    異常者たちが可哀想な私を殺そうとしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:18

    当時の車を体当たり特攻に使うなんてそんなんあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:14

    ここの使えるもの全部使おうとするアドリブ感が好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:28

    なんか知らないけどすごい彼岸島味を感じるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:35

    >>3

    無惨を生かしておくことで人類が被る金銭的損害の方が多そうだからマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:12

    もう何でもいいから使えるものは使っていけの精神……見事やな(ニコッ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:56

    >>5

    多分忍者とか自衛隊が車とか丸太とかを邪鬼にぶつける似たようなシーンがあると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:16

    >>3

    (無惨を殺せれば)なんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:34

    なんだかんだ質量は正義だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:56

    最終決戦でのモブの奮闘=神
    こういう一見無駄に見える時間が主人公陣営の利になってくるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:56

    モブ隠の顔がギャグ一歩手前なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:58

    自分が死んでも鬼を滅ぼせればそれでいいという強き者たちの集まりだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:05

    モブ隊員の肉盾よりは効果高いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:00

    >>14

    それだって自分を犠牲にしてでも戦力的価値のある存在を生かそうとする必死の抵抗だから見事やな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:16

    今の呪術もわざわざわんこそばみたいにしないで五条とカシモ死んだあとは総力戦しかけるべきだと思うんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:53

    >>16

    い⋯いきなり呪術愚弄が始まるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:08

    ラスボスを追い詰めた偉大なる戦術 TOD

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:29

    >>14

    その時の無惨の状態も考えてくれや

    モブ剣士も隠も見事やな…ってなると思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:34

    腕ブンブンだの鬼滅の薬だの色々言われてるけど
    純粋にここらへん熱くて好きなんだよね
    映画館で応援上映やって欲しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:51

    鬼滅を呪術の叩き棒にするのはやめておけよ

    なんか最近愚弄スレで持ち出す奴が増えたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:34

    >>20

    4DXで臨場感を感じたいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:38

    隠しすら攻撃に回る総力戦…見事やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:00

    >>21

    なんかそこまで面白くないけど呪術叩く為に持ち上げとくかみたいな意図勘ぐっちゃうから嫌だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:11

    >>20

    ウム……逆に言えば自分で戦わないし鬼殺隊と違って己を鍛えることすらしなかった無惨の象徴こそが無計画な腕ブンブンだし薬だって言ってしまえば無惨に愛する人を殺された人々の祈りが形になったものなんだなァ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:25

    ラストバトルは足留めできる高レベルを低レベル帯が肉盾になって制限時間まで保護する地獄レイドなんだ昔のイヤな記憶も蘇るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:29

    全員無惨を本気で倒すと決めてるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:44

    鬼滅……鬼展開だったと聞いています
    最強の剣士がダメだったんだから別の策として毒を用意するのは何も間違ってないのになぜか愚弄されたと……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:02

    >>1

    このアニメ化されたらネットでネタにされる未来が見える。with米津とかして

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:31

    >>28

    展開として納得できるかとそれが面白いかは別だから仕方ない、本当に仕方ない

    ワシは結構好きなんだけど、あにまんで否よりの意見多めでちょっと悲しかったのん

    読んでたらまあ気持ちは分かったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:36

    >>27

    大正時代という時代柄も関係しているのかもねパパ

    当時はまだまだ命の価値が低い時代……人を殺す鬼を殺して人の役に立てるならという若者がいてもおかしくはないんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:11

    >>29

    普段タフカテにいないタイプ?

    語録だったらごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:24

    無惨に復讐したいけど鬼と戦うには弱き者...な"隠"の人達が一矢報いる胸熱シーンなんやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:25

    >>28

    総力戦と薬展開はまた別の話だと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:38

    >>27

    恥も外聞もプライドも打倒無惨の為に平気でかなぐり捨てられるんだ覚悟が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:02

    >>30

    それまでの技とか透き通る世界とか武術が無意味に思えたからかもしれないね

    でも……強い人はちゃんと強かったし活躍して散っていったのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:40

    >>30

    んまあ超常バトルもの観てたら「薬や毒不要ッこの腕力さえあればいいっ」になるからそれを求めるのは仕方ないのん


    しかし……鬼滅はリアル寄りなのです……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:12

    無惨「このシーンめちゃくちゃ感動したのん」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:55

    >>28

    あにまんはともかく当時のワシの周りはオラーっ推しが荼毘に付す前にはよタヒなんかいクソ無惨ーッだったから愚弄といわれてもピンとかないスね奇譚のない思い出ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:02

    >>38

    マジで価値観ぶっ壊されるくらい感動してるのはルールで禁止スよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:33

    まぁ正直味方のなかで誰が大物かっていったらぶっちぎりで鬼のお姉さんスからね
    歴史が違うよ歴史が

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:37

    全てをかなぐり捨てて逃亡を選べるのが無残なんやから相手するには使えるもの全てを使わないといけないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:38

    >>38

    嘘つけッ

    結局自分本位の身勝手な押し付けやんけ


    はーっ無惨よタヒね!もう死んでる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:58

    >>38

    なんじゃあこの身勝手な生き物は

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:01

    >>5

    >>8

    とはこうっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:07

    >>37

    血鬼術とかめちゃくちゃなのに何を言ってるこのバカは!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:49

    そこらへんは青い彼岸花をしっかり見つけてそれが鬼に対する特効とか鬼を直す薬とかにしてればもう少し言われなかったかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:25

    >>46

    あくまで炎ブンブンしたりするコテコテの超常バトルモノと比べたらって意味っスね言葉が足りなかったのん


    まっそれでもリアルというよりシビアって表記の方がしっくりきそうな表現だったし申し訳ありませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:54

    >>47

    青い彼岸花がまともに出たの最終回くらいなのはちょっと残念っスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:05

    まあでも結局暴力より毒の方が強いってのはある意味現実的ッスね
    だから井戸に毒入れたんスよ これであの素流道場の奴らも全滅だッ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:27

    >>50

    道場の強さ不要っ

    この毒さえあればいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:49

    狛犬「毒はクソ毒はクソ毒はクソ!この鋼の肉体さえあれば良い!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:43

    >>40

    価値観はそのままやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:16

    >>52

    (毒で大切な人全員)守れなかったんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:54

    >>8

    48日後だと電車に丸太括りつけてなぎ倒してたっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:30

    >>47

    パズルのピースが全部はまって無惨打倒に繋がるのかと思ったら余計なピースが結構あってスッキリしないよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:41

    >>53

    自分が叶えられなくても他人に託すってのが普段の無惨なら無理を超えた無理っスね

    物理的にも精神的にも

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:01

    >>35

    この非常食センパイもそうだけど、あの穏やかな村田さんまで無惨への殺意を全開にしているんだ。総力戦が極まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:52

    全国の読者が無惨死んでくれと強く願っていたんだ絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:36

    >>29

    🤍🫧🐌伝伝💗🐌タフタフ🫧*:.。❁タフつむり🩵🐌🫧

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:49

    >>1

    ここよりもみんな一緒だ怖くないのシーンの方が好き それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:39

    お館様は別に特攻を命じてるという訳でもないのに隠も木端の隊員も命を賭けてしまうのが一概には言えないけど悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:45

    このシーンもいいけど、鬼化した炭治郎を止めようとしてできない伊之助にもらい泣きしちゃうのが俺なんだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:58

    >>43

    本体の無惨様は勝手に満足死してるんだよね酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:14

    >>63

    善逸は炭治郎に人を殺させない為に逃げずに戦うことを選択して、猪之助は仲間だから斬ることができなくなるんだよね

    絆が深まってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:50

    >>59

    いいや ワシはちょっと無惨応援してた事になっている

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:29

    >>64

    まぁ気にしないで不思議パワーで失敗したことを知るだろうし想いを託せた程度で阿鼻地獄堕ちは慰めれませんから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:44

    >>20

    小さい子供たちが「無惨死 ね!死 ね!」みたいなのは見たいような…見たくないような…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:56

    まあ気にしないで
    UFOが盛り上がる最終決戦にしてくれますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:46

    もうほんとに出せる手段が何も残ってなくて必死になっているのが伝わってきて尊いんだ感動が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています