ねぇ、巌窟王………マスターのクラスメイトの人選がおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:42

    せめてそこは私とオベロンにしてよ……。何でよりによって刑部姫とマンドリカルドなの……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:30

    メルセデス枠になりかねないからダメです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:35

    巌窟王「ならば素直に自分も行きたかったと言え」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:00

    その……君とオベロンの場合は、青春という二文字が当て嵌まる人生経験がですね
    通常の英霊召喚じゃまず呼ばれないですし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:29

    なんでって故郷感が薄まるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:37

    モデルだけだとしてもなんか鋭そうだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:46

    言うて普通にクラスメイトしてぐだのピンチだけど普通に励ますことしかできないアルキャスとオベロン(の見た目をしたモブ)見たいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:32

    躍動トリオは二次創作の影響が強くてですね
    原作において気さくて日常の一部である同級生というキャラクターならおっきーとマンドリカルドの方が適切だよ(マジレス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:47

    ヒント:妖精眼

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:40

    いざとなったらアヴェンジャー化させる気だったからじゃない?
    刑部姫は築城のときに人柱になった少女が正体説があるし
    マンドリカルドはローランに殺された父親の復讐のために旅に出てるから適正はあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:14

    日常感と日本にいてもおかしくない外見だからだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:02

    良くも悪くも価値観がちょっと人からずれてるので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:30

    実際あの二人のクラスメイト感すごいからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:31

    >>13

    どっかのスレでフォウくんに言われてたな、どのスレだったか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:48

    マンドリカルドはともかく刑部姫は日本人だからだよ、クラスメイトに帰国子女だらけは違和感の塊だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:53

    個人的には友達感はちゃんとあると思う
    でも非日常側なんよオルタ入り折田さんポジみたいな方が似合うというか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:32

    おっきーとマンドリカルドの地に足着いた友達感すごいよな
    アルキャスもオベロンも実は裏で何かあるっていう折田やサリ先タイプでなら有り得ても日常の一部の友達ポジで出されても胡散臭さしかねーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:48

    君妖精とぐだ以外と仲良く出来そうに無いから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:29

    君やオベロンは月姫で言うならアルクとかシエル先輩とかそっち側のポジだから
    さっちんポジには向いてないよマジで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:10

    なんかのスレであったキャストリア自体はいい子なのに学級崩壊する要因ってのが忘れられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:43

    >>21

    何で学級崩壊するんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:49

    日常の1ページにしてはアクが強いかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:29

    >>22

    物理(爆発)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:06

    >>22

    たしか正雪先生関係だったんで……人気の先生にいろんなこと指摘しまくり敵つくる的な……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:02

    アルトリア(アヴェンジャー)とかまで出たらEXクラスまで制覇しかねない流れになりかねないから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:18

    狙ってない天塚ヴォルフ先輩みたいになりそうで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:19

    アルキャスやオベロンがぐだに友達のような一目置いた距離感なのは人理の為に駆けずり回る経験をして重圧との戦い方を知ってるマスターだからであって2015年のぐだと仲良くなるタイプではないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:08

    せめてとかよりによってとか失礼すぎるな
    やだよこんなじとじとした卑屈で態度悪いのが日常の友達にいたら

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:39

    君ら理由なしに多数と親しくなる性格じゃないから話が3人で完結しちゃうのよ
    転校生ズが来たとしても絶対話に混ざってこないやんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:43

    アルキャスはこう言う事言うと見せかけて、1のような発言はしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:29

    アルキャスの卑屈さは自虐に偏ってるし、人を弄っても妖精國メンツくらいしか弄らないからこれは違うかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:29

    アルキャスは言わないけどあにまんのアルキャスなら言うだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:50

    アヴェンジャーのアルトリアとか見てみたいけどアルトリアもキャスも適正なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:03

    >>33

    アルキャスが人傷つける発言する時たいてい無自覚だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:23

    >>34

    あにまんにアルキャスはおらん!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:02

    実際のアルキャスはなんて言うかな
    「マンドリカルドとおっきーいいなー!!」だろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:18

    巌窟王「クハハハ!金髪碧眼の美少女とかキャラ強すぎで使えぬ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:44

    オベ公はなんか別の仕事してるかもしれないしアルキャスは巌窟王からの認識が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:51

    このおっきーのおしゃれメッシュは…!?
    マリーの髪もそうとう不思議だったからそれ関係なのかと思ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:02

    これだからぐだキャス厨はよう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:07

    マーリンが干渉出来てる時点で、ここにオベロンは居なそうではあるのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:45

    人間ムーヴできないやつはさすがにちょっとな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:15

    でもサバフェス2で巌窟王は水着のアルキャス見てマスターの友達が増えたことに安心してると思うよ
    完全に父ちゃんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:47

    マンドリカルドとおっきーは重い設定もなく等身大の学生っぽい距離感で本気で気遣ってくれそうなとこがすごく『らしい』んだよ
    オベロンとアルキャスはそういうキャラじゃないから仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:41

    >>38

    マンドリカルドと刑部姫さんが友達枠?良いんじゃないでしょうかわたしとオベロンは青春とかそういうのは縁がなかったので

    巌窟王にならこんな感じじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:08

    >>32

    ちょっと羨ましがる素振りは見せそうだけど

    自分じゃ適さないなーとか思いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:46

    本物アルキャスならあの二人が友達枠と聞いて
    「適任だねー!あの二人と一緒の学園生活なんて楽しそう。いいなー!」
    と笑顔で言ったあと、突然真顔になって、
    「わたしにはそういう時間がなかったから、憧れちゃう。
    …あっ、ごめん今のナシ、気にしないで!」
    みたいな感じでこっちの心抉ってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:29

    アルキャスはどっちかというと「(折田さんはともかく)敵だか味方だかわからない生徒会長とほいほいお台場デートしに行ってるのはどういう事だぁっ!!?」ってツッコミ入れてくる方だと俺の千里眼が言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:35

    本物マンドリカルドはもうちょっと卑屈かなあと思ったが
    影から眺めてる分にはあんなもんかもしれないという絶妙な匙加減を感じた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:49

    その二人は現状の藤丸と同類項だから友達って感じじゃないかなって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:07

    >>51

    たしかに全然卑屈じゃなかったなあのリカルド

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:23

    二人共見た目もわりと日本人っぽいしな…って書いておっきーは普通に日本人だったことを思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:34

    ぶっちゃけ君とオベロンが推しになったのは非日常に染まり切ったぐだであって日常しか知らないぐだ子だと寧ろ苦手意識持つタイプだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています