ゴリラ展開って当時どんな反応だったんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:02

    正直他の作品でこういう展開をやったらめちゃくちゃ叩かれそうだと思うのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:44

    五条が3級呪霊にボロ負けするようなものなんだ、作者愚弄が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:49

    ラーメンにボコボコにされた鬼龍さんで耐性がついたり

    GKドラゴンやトダーの猿展開かましてるから読者もふぅんああそうな人の方が多かったと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:53

    どのスレか忘れたけど龍継ぐ次回予想スレみたいなのでたわいない予想でキャッキャしてたらこの展開がぶち込まれてスレ内が「お…おまえ変なクスリでもやってるのか」一色になったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:22

    もちろんメチャクチャ爆笑

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:50

    まともなファンはガルシア28号自暴したあたりで絶滅したんだァ
    当時は祭りを超えた祭りだったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:57

    >>6

    あざース

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:08

    >>3

    ラーメンにやられたこと自体は普通に衝撃の展開であってクソ展開ではなくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:14

    トダー登場やデゴイチの壁ぶち抜き以上にマネモブが困惑して盛り上がったことは覚えてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:20

    >>6

    何度見ても1時間空いてるの芸術店高すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:59

    この回の盛り上がりを見てタフカテ民になっては…俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:03

    やはり猿渡先生は、猿展開のプロとして一歩も二歩も先を行っているということやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:45

    このゴリラでかすぎないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:56

    一応ゴリラ直後は来週には流石に倒してるやろって意見が多かったんだ
    お前…なんで普通に鬼龍がボコボコに完敗した上で悪魔王子に処理させたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:56

    >>11

    リアルに無量空処だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:00

    この一言に全てが詰まってるんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:22

    トダーやGKドラゴンけしかけて蹂躙してヘイト溜まってた鬼龍が猿展開を超えた猿展開にボコボコにされるんだッこれはもうSEX以上の快感だッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:43

    >>15

    待てよ

    それどころかガチってると思ってる鬼龍を愚弄する

    ゴリラは怒ってないし戦闘とも思ってない

    おもちゃで遊んでるだけってナレーションも

    入ったんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:34

    ロボ最強展開やガルシア米軍引き渡しは完全に闇の猿展開だけどゴリラ展開に関しては光とも闇ともいえない混沌なんだよね すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:42

    ここら辺ゴリラ展開→キャプマス裏切りで良くも悪くも瞬間最大風速が凄まじかったんだよね
    まあキャプマスの正体がヘロヘロのおっさんでその後も幻魔合戦の塩試合ですぐに収まったんやがなブへへへ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:08

    ここら辺は四大幻獣・トダー・デゴイチ・ゴア博士・キャプマスと猿展開の住人どもが続々と去る空間から戻ってくるしお祭り感すごかったんだよね
    まぁ真面目な漫画としてみたらクソを超えたクソなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:16

    >>7

    ガルシア28号への鬼龍の仕打ちにハッキリ言ってメチャクチャむかついていたのでとにかく鬼龍がボコられ無様な姿が見られてスカッとした


    それが当時のワシです


    正直言って“元ラス・ボスになんちゅう仕打ちをしてくれたんや これに比べると山岡さんの鮎はカスや。”って悲鳴には1ミリも共感できなかったんだ…


    …だから …すまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:28
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:29

    ハリポタで例えるなら例のあの人がマグルのポリスにボコられるみたいなもんだよねパパ
    真面目な作品として見たら糞展開を越えた糞展開であると同時に、作中キャラなんて結局作者の匙加減次第でどうとでもなる事を教えられたんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:46

    >>25

    最恐生物アメリカンポリスに喧嘩を売ってはいけない


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:49

    マネモブが考える嘘バレって突飛な展開を書こうって欲とは別にあのキャラが再登場してほしいみたいな願望が入り交じるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています