よわむしラディッツが襲来しただけでかなりの数のバトル作品が詰むという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:19

    戦闘力的に考えればかなりの数のバトル作品が詰むんだが
    なんかある程度のレベルになるとなんやかんやでそれ以降のインフレの踏み台にされそうな気もする
    笑っちゃうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:27

    尻尾鍛えてないのが地味にめんどい
    圧倒的格下でも尻尾切ったり尻尾にダメージ与えるのは可能だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:43

    めちゃくちゃ強いんだけど割とどうにかなりそう感ある
    一度作品の戦闘力の上限まで行ってからもう一回上限解放するための最初の一歩としてちょうどいい感ある
    伊達にドラゴンボールZの最初の敵やってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:58

    >>3

    ピッコロ大魔王を一般的なラスボスとしてその次として完成度高いんだよねよわむしラディッツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:35

    実際ドラゴンボール本編でさえラディッツ襲来で半分詰みかけてはいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:46

    強いけど付け入る隙もデカい
    だからこちらをいくらボコボコにしても後から来るやつより弱いと言われても謎の納得がある
    そんな感じだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:07

    スカウターさえ壊せたらわりと出来ることが広がるんだよね
    自前で索敵能力ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:51

    >>4

    あの時点での地球最強戦力を揃えてもほぼ劣勢だったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:09

    ナッパが来たら終わるけどラディッツならギリなんとかなりそうな範囲が広い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:20

    細かく考えるとフルパワー亀仙人より上だろうから月破壊は可能だろうけど
    惑星破壊はベジータがやってからなので可能かどうかは疑わしいラインなのが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:56

    >>9

    サイヤ人三人組の戦力差が思ったよりクソデカなせいで「ラディッツで終わる」「ナッパで終わる」「ベジータで終わる」のそれぞれの壁が結構高いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:46

    >>11

    リアル寄りのパワーバランスだとこれに加えて「ピッコロ大魔王で終わる」もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:03

    >>11

    ラディッツをどうにかできる程度ならどう足掻いてもナッパで詰む

    ナッパをどうにかできる程度ならどう足掻いてもベジータで詰む

    割と戦力差が酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:30

    初期ベジータレベルで地球破壊できるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:35

    >>5

    ラディッツ戦割と無茶やったからな…

    取った戦法の無茶度でいえば作中随一まである

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:48

    >>11

    >>13

    ラディッツを順当に瞬殺できるだけの戦力があっても割とナッパで詰みかける可能性があるくらい戦力差があるからなあいつら

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:23

    >>13

    よく考えるとラディッツもどうにもできないレベルの戦闘力でよく悟空が来るまで全滅しなかったな原作……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:30

    >>17

    いやナッパ戦辺りなら多分ヤムチャでもラディッツといい勝負できるくらいはあると思う

    地球で育った栽培マンがパワーだけならラディッツ並みらしいから

    逆に言うとそれくらいの戦闘力のやつがあの数いてもナッパは確実に無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:55

    >>17

    一応修行してサイバイマン(=ラディッツとほぼ同等)に対抗出来る位は強くなってるんじゃなかったっけ?

    ヤムチャも自爆死する前は余裕コいてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:51

    逆に言えば割とラディッツ倒せればその後ドラゴンボールの展開なぞってもどうにでもなりそうなんだよな
    登竜門よわむしラディッツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:28

    >>18

    そういや天津飯が2000くらいだったな……

    あれインフレこの時点ですごくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:33

    >>20

    レベルキャップ解放キャラ感はあると思う

    ラディッツ倒した後に充分な伸び代があればナッパとベジータもなんとかできそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:29

    >>22

    ちゃんと「オレより何倍も強いナッパとベジータがこの星に向かってきてるぞバーカバーカお前らはおしまいだバーカ」って言い残して更なる脅威に備えさせてくれるのも親切

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:54

    >>20

    まあ伸び代と蘇生手段があればラディッツ倒せるようならこの後のドラゴンボールのストーリーなぞっても問題ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:05

    >>23

    ちゃんと「お前らがいくら強かろうが次に来る奴らはレベル上げしとかないと余裕で死ぬよ」って言ってくれるの優しすぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:41

    >>25

    実際ラディッツごとき瞬殺できようがベジータで余裕で死ぬ(戦闘力18000)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:32

    >>26

    でもただの戦闘力18000じゃねえぞ…!

    大猿化で10倍に跳ね上がる戦闘力18000、180000だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:45

    月破壊はギャグだからで除外してもピッコロ大魔王が都市破壊くらいはやってるからそれの何十倍以上の事は出来るはずなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:19

    >>27

    大猿になればこの時点で18万なのベジータ強すぎません?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:47

    >>29

    その気になればあの時点でギニュー特戦隊殲滅できたんだな

    やっぱサイヤ人やべーわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:44

    なんならラディッツでも大猿化すればサイヤ人編の界王拳なし悟空より強えからな
    は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:50

    >>29

    伊達に(フリーザを除いて)宇宙最強自称してねえんだ

    単純戦闘力だけで言うならギニューが120000だからマジで大猿化したらフリーザ以外には戦闘力では勝てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:41

    >>21

    お気づきになりましたか?

    基本戦闘力209だったクリリンが一年後には1080になってるくらいのインフレぶりだ(最大戦闘力は2000くらい)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:04

    >>30

    実際大猿化でギニュー特戦隊殲滅しようとしたら迅速に尻尾切られて無力化されそうだけどそれでも凄まじいパワーだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:18

    あー
    中途半端にベジータ追い詰めて体力残ってるうちに弾けて混ざれされたらどうしようもなくなる可能性あるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:31

    >>34

    初手でグルドぶっ殺さないと尻尾をどうにでもされそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:25

    >>36

    グルド切断属性使えるっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:43

    >>32

    あらためて数字を並べると53万って絶望的だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:53

    >>37

    念力でその辺の岩削りだして槍とかナイフとか作ってた記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:36

    亀仙人レベルで月壊せるし
    ヤジロベーでも不意打ちが決まればベジータの尻尾切り落とせるんたから
    大猿化が実質戦力外なのはまあしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:39

    >>35

    弾けて混ざれしなかったらベジータが圧勝だったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:56

    >>42

    あの時点だと悟空はもう限界だから普通に殴りあったらベジータが勝つんだよね

    パワーボール出したせいで戦闘力下がっちゃった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:59

    >>44

    ほとんど具体的な作品あげてないだけむしろ理知的な部類だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:38

    「ラディッツの時点で相当強いよね」とはよく言うけど「逆にラディッツ倒せれば割とどうにでもならない?」って視点は初めて見たな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:22

    >>46

    ラディッツがギアを上げるのに最適すぎるんだよね

    ラディッツの存在とそれが存在を示唆したナッパとベジータのおかげで原作でも地球の戦力が跳ね上がり始めたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:41

    >>46

    >>47

    ラディッツの強さが絶妙なのもあるけど地味にラディッツが引っ提げてくる技術も全部ありがたいぞ

    サイヤ人の宇宙船、スカウター、戦闘服と科学技術的にすごいありがたいもの持ってきてくれるのに加えて

    ちゃんと技術的な飛行能力もデフォで持ってきてくれるから見る奴が見ればラーニング出来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:09

    やめろ地球人ども
    ラディッツを利用してサイヤ人編を攻略しようとするんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:02

    >>49

    倒せれば一気に世界が広がるメタルマンとかムドーみたいな立ち位置なのが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:10

    サイヤ人編のギリギリ感はそうそう他の作品でも真似しにくいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:20

    >>48

    物によってはいわゆるエネルギーをそのままビームとして放出する技(所謂気功波)の概念をラディッツが与えてくれて戦術が一変するかもしれないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:01

    ラディッツの襲来を技術的ブレイクスルーに繋げようとする奴ら初めて見た

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:59

    実際作中でもスカウターと宇宙ポッドで科学力ブレイクスルーしてるしな
    特に宇宙船技術でカプセルコーポレーションが凄いことになったのではなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:13

    そういや宇宙由来の技術って地球側は
    宇宙船とスカウターと戦闘服以外ではなんか使ってたっけか?
    瞬間移動あるから宇宙船はもういらないし
    スカウターは戦闘力のインフレ激しすぎてもはや通信機にしかならんだろうが
    戦闘服は量産して導入しても良さそうに思えるが…

    悟飯が子供の頃にあったやつだから
    悟飯が子持ちパパになるくらいに時間たってると
    服やスカウターも地味に強化されてたりするのだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:40

    どうにかして技術ツリーを人造人間の方に伸ばせればと思ったけど人造人間に関しては地球側の在野の天才が伸ばした技術なんだよなあ
    と思ったがゲロが宇宙人どものデータ解析して強い人造人間作ってた辺りとりあえず在野の天才がいればラディッツ踏み台にすげぇの作れそうだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:14

    いわゆる超人バトルの類が世間一般に広く伝わってる世界でラディッツ倒せたらドラゴンボール本編よりすごいことになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:13

    お…おかしい…!!
    このスレはオレの強さを再確認するスレのハズ…!!
    なぜいつの間にかもしもオレを倒せた後の話になっているんだ…!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:36

    そもそもしっぽが弱点なのは悟空が同じ種族で自分もそうだったからであって他の作品のキャラじゃ知りようもないから弱点とシテは期待できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:18

    >>58

    そりゃお前が来たら大体詰むんだけどさ

    そんな詰みかけ状態からお前をどうにかした後の原作を考えると

    凄い事になりそうだなと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:17

    戦闘力400程度の悟空、ピッコロですら殆どの作品は勝てないのにその2人を軽々とボコすラディッツ相手じゃどうしようもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:09

    >>58

    そもそも原作でもほぼ勝ち確みたいな戦力差からカカロットどもにしてやられたお前にはお似合いじゃねえのか弱虫ラディッツよお

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:26

    ラディッツ後のクリリン達地球人も修行積んでパワーだけなら匹敵するサイバイマン瞬殺レベルになれたもんね
    その作品の戦闘力や技術が面白いくらい向上しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:13

    リアル基準だとボブサップがミスターサタンと同等らしいからどう頑張っても無理だが
    比較対象は他のバトル作品だからな
    これが北斗の拳とかキン肉マンとかならまた話が違ってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:12

    >>62

    ちっ 単細胞のバカめが

    よわむしラディッツのせいでオレたちまでなんか倒されそうな空気になっているのがわからんのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:11

    基礎戦闘能力は高いけど
    意外と必殺技が通じないわけでもない塩梅

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:23

    >>65

    ラディッツが殺られたせいでオレたちまでやられる!?そりゃあ何かのマチガイだぜ!!


    ラディッツのバカがやられたら十中八九オレたちの存在をバラすからだぞ 危機感を与えてパワーアップに走らせてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:55

    >>52

    >>63

    ビーム攻撃の体系の基礎がダブルサンデーになる世界面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:07

    でもラディッツギリギリ倒せるレベルって地味に難しくない?
    ピッコロ大魔王の時点で核兵器並みの破壊規模とそれと戦える防御力があるし
    それよりも数段上ってなるともう惑星破壊レベルまでインフレするか概念系能力の戦いになって逆にラディッツが力不足な感じある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:23

    ラディッツは能力バトル系統でハメれそうなギリギリのレベル
    ナッパは無理そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:10

    >>69

    ピッコロ大魔王程度ならまあ一般的なラスボスの範囲だとは思うんだよなあ

    でもまあ…そこからマジュニアって結構上になってるのか…

    描写が微妙過ぎて強さのレベルが測りにくい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:30

    ナッパのこれは大体の能力で捌ききれないであろう理不尽さはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:24

    天下一武道会~ラディッツ戦のピッコロさんの強さがわかんねえんだよ
    とりあえず街を一区画ずつずあっと消していけるピッコロ大魔王と同等以上なのは確かだろ?
    でもピッコロさん具体的にどれだけのレベルの破壊力あるのかわかんなすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:17

    インフレでラディッツとは比較にならんレベルで強くなった悟空にも
    不意打ちでなら銃撃が有効打になるようだから
    案外ゴルゴとかのび太あたりが勝てたりするかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:28

    >>73

    描写から考えるにはこれ以上>>72以下なのかな…

    月に関しては気軽に爆破されすぎてわからんあんなもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:26

    >>74

    あの世界科学力は一貫して強いから

    なんか強い光線なのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:26

    この概念滅茶苦茶面白いな、スレ開いてよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:11

    倒した状況や作品のノリによっては倒したラディッツが仲間になったり再利用できたりしそうだからその辺も面白い
    原作だと完全な殺傷技で殺して生き返らせる意味もないからそのまま放置だったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:34

    >>78

    メカラディッツやラディッツゾンビが爆誕するって?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:26

    >>69

    でも正直ラディッツをギリギリ倒す必要はあんまないんだよね

    ラディッツのレベルキャップ解放はラディッツそのものというよりラディッツにナッパ、ベジータ、ひいてはフリーザ軍の存在を示唆してもらう方が重要だから

    あんまり瞬殺だと「ラディッツがこの程度ならそのベジータって奴もザコだろ」でパワーアップ怠って詰むかもしれないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:19

    …ベジータ倒せるならギリベジータでもいいのか?
    でもそれだとフリーザが地球に来る理由なくなって成長止まるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:32

    原作ドラゴンボールでも急に強くなったな…感はあるのでラディッツを起爆剤にして急に強くしてもいいのか…そうか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:26

    >>82

    それに多分ラディッツと戦えそうなだけの最終戦力があるようなバトル漫画だとラディッツきっかけに急に強くなっても違和感のない土壌がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:11

    >>81

    ベジータ倒した後ナメック星編を生やせれば…

    でもやっぱラディッツ倒したあとナッパベジータの存在が示唆されるルートの方が動線がわかりやすくて良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:50

    >>69

    破壊規模(都市を吹き飛ばせるぐらい)なら見劣りしない戦力ある作品も多いんだけど

    DBはベースが格闘漫画でお互い攻撃を喰らってみたいな戦いが基本だから防御力や速度も同レベルで強いのが厄介

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:28

    >>85

    破壊規模そのものというよりその火力を出せる奴が他のキャラと殴り合い成立してるかどうか見た方が良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:07

    >>84

    ベジータ戦後にナメック星編成立させるハードルが高そう

    ドラゴンボール世界以外だとまずドラゴンボールの存在を誰かに教えてもらわないといけないわけだし

    劇場版アリならベジータの後にターレス生やせるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:08

    >>87

    ターレス生えたら神精樹が生える(物理)から戦闘力以外の面で詰みじゃねぇ?

    あれ壊したら星元に戻るのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:43

    例えばストリートファイター組とかどうだろう。
    通常のストファイシリーズ並のレベルだったリュウとケンが死に物狂いでラディッツを撤退に追い込んだ結果、マヴカプやタツカプクラスの領域に辿り着いたとかイメージできると思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:15

    亀仙人もサイヤ人襲来から頑張っていれば
    クリリンよりちょい強いくらいまで行けなかったのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:08

    >>89

    実際どうなのかはともかく容易にイメージできるタイプの光景ではあるな

    豪鬼が割とやりたい放題してるからリュウとケンが死に物狂いで頑張ったらラディッツを撃退できそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:35

    >>88

    あーそういや元気玉で神精樹壊さないといけない可能性もあるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:59

    色んな意味で突入する意味がない場合が多くてナメック星編そもそも成立しない可能性が高いな
    なんで他作品の世界観でナメック星編始めようとしてんだってツッコミがまずごもっともだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:36

    >>93

    あとドラゴンボールのストーリーなぞるとして多分生えてくる敵勢力は宇宙から来るフリーザ軍だけで地球と深い関係にある人造人間編と魔人ブウ編は始まらない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:17

    >>94

    どうせドラゴンボールより地球内に火種の多い作品の方が多いだろうから人造人間編やそれに類するなんかは始まるだろう多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:43

    >>18

    まあそういう意味ではラディッツを何とかできればその後はベジータナッパ到着までの時間差で対策できる作品はあるかもな

    ラディッツ襲来で作品のリアリティラインが変わる訳だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:46

    そうか…ラディッツがインフレの象徴ならラディッツを倒せばインフレするのか…
    いやそうはならんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:30

    >>54

    木星まで一瞬で行けちゃうナメック宇宙船の6倍近く速い宇宙船をたった1ヶ月でつくっちゃうブリーフとかいう天才

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:52

    やっぱ悟空のワクワクに一石投じたラディッツのインパクトは読み直しても面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:06

    >>5

    仮に当時の地球側の戦士達が集結しても勝てんからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:26

    >>75

    ピッコロ大魔王のやつは地上の建物を粉々にして更地にするレベルだけど

    ナッパのクンッはそれだけじゃなくて地表も数メートル削ってるからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:38

    >>5

    悟飯がブチギレて不意に大ダメージ与えるとかいう奇跡がなかったら勝てなかったからな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:08

    月破壊に関してはこの後ピッコロが軽くやってるのと
    超の過去編で別にエリートでもないサイヤ人に余裕で殺されるレベルのシリアル星人ですら軽くやってるから
    月が軽いとか小さいとかはなく戦闘力300もあれば月破壊可能と考えるべき

    んでラディッツの戦闘力は1500なので力でゴリ押しするなら衛星破壊ぐらいできないと話にならん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:00

    >>97

    ラディッツだとまだ搦手が比較的通じる範囲だから

    精神攻撃とか毒攻撃とか窒息攻撃とか手段は考えられると思う

    性格も考慮するならラディッツは初見はほぼ100%舐めプしてくるし

    ナッパは舐めプされてもクンッしてくるから無理

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:07

    >>88

    ターレスの最後は元気玉のエネルギーが地球に降り注いだから元に戻った

    たぶんトリコの三虎の最期みたいにエネルギーを大地に送れるなら元に戻せる

    終盤のトリコならそもそもラディッツやナッパぐらい余裕で倒せそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:31

    ラディッツとかナッパくらいまでならアクマイト光線みたいな当てさえすればって技があればどうにかなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:33

    本当に絶妙なキャラだなラディッツって
    やっぱドラゴンボールってすげえや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:59:59

    >>104

    事実として悟空が甘くて尻尾を離さなければ、犠牲0で倒されてたってのはかなり大きいよね。月破壊とか除けばあの時点のドラゴンボールの戦闘力描写は多くのバトル漫画で見るレベルだし


    とはいえ、悟空がいないとあんなあっさり弱点が尻尾だとわかる事もないから犠牲0は難しいだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:06:00

    言うて初期亀仙人VSクリリンの戦いですらある程度殴り合ってそれでもその間0,2秒とかそのレベルだからな
    真正面から速度で追いつけるやつがほぼおらんから大抵の漫画はラディッツの油断前提になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:06:48

    >>108

    それ逆や

    尻尾は自力で切断できるからあれに頼ってるといざって時に逃げられる

    ゲームでもその分岐で負けるって罠

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:24:27

    >>104

    あの…ラディッツも舐めプ状態で山消し飛ばしてるんですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:02

    >>111

    ラディッツは自分より戦闘力が低い相手だと舐め腐って攻撃受けるんだ

    最初のピッコロどころか農家のおっさんのライフルすら打たせて弾を摘んでる

    作中でもナッパベジータに「弱虫ラディッツのバカはスカウターの数値に油断して負けたからな」って言われるぐらい数値に油断するやつなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:34

    >>112

    ラディッツはナッパと違って相手の攻撃特性見抜く頭あるぞ

    戦闘力1020の悟空のかめはめ波は避けようとしたり、1330の魔貫光殺砲は避けてる(ラディッツの戦闘力は1500)


    自分に効きそうな攻撃なら自分より戦闘力低い奴の攻撃でも逃げようとする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています