スウェン「アズラエル様ご報告です」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:56

    スウェン「開発部から「新型のパワードスーツが出来たのでプラントに投入して良いか?」っとの要請が出ています」
    アズラエル「いきなりプラントに使おうとするな!まずはゲリラやテロリスト相手に使え!!」
    スウェン「その発言を見越して「対象はコーディネイターに限定されますか?」という回答が用意されてますが」
    アズラエル「ナチュラルもだ馬鹿野郎!なんだったらお前らで実際に確かめてみるか!?っと返してやれ!!」

    あにまんアズラエルが自身の会社の開発部などに振り回される話。または過去にどんな経験をしたかなどをクロスありありで過去語りやシーン回想でレスする話し。スウェンは生体CPUではなくアズラエルの護衛兼テストパイロット兼秘書として引き取られた設定。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:53

    クロス有りなら生体CPUの代わりにラスオリのバイオロイド使いましょうよーしてもいいのか(ガタッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:41

    >>3

    男性体使ったら暴走するような不安定な物なんか使えませんよ。

    それにタダでさえコーディネイト技術の問題で倫理観が騒がれているのに、「女性体に全人類の夜のお世話とか遊興の一環で、同族同士で殺し合いをさせる」なんて所業をしかねない、コーディネイター嫌いの僕から見ても阿呆な所業をするような社会構築はしたくありません。


    …………まあ、僕も健康な男性ですから。あのボディの女性に見とれないわけではありませんが。いいなぁ…………(ボソ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:39

    >>4

    まともなこと言いやがって!と思うがそもそも生体CPUが倫理的にクソの極みじゃろがい!

    ……いや>>1や関連スレ見る限りその辺への認識もまともなのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:05

    スウェン「アズラエル様、ご報告が」

    アズラエル「なんですか?」

    スウェン「はい、オーブのモルゲンレーテからこちらに亡命を希望している技術者が…」

    アズラエル「追い返せ、何ならオーブ政府に通報もしておきなさい!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:29

    またアズラエル苦労人概念がひとつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:03

    スウェン「あの、アズラエル様。度々ご家族を連れて日本のカジノ特区に行っているようですが。アレは一体?」
    アズラエル「そういえば君はまだ連れて行ったことがありませんでしたね。あの人口島には『吸血鬼』と呼ばれる人種が住んでましてね。彼らと仕事の取り引きをしているんですよ。今度一緒に行きましょう」
    スウェン「吸血鬼?それは何かの比喩ですか?」
    アズラエル「いいえ。正真正銘、本物の吸血鬼ですよ。まあ、正確に言えばウイルスに感染した特殊能力者に近いかも知れませんがね。彼らは人間と共存するために、自ら『海上都市』という檻に入った人たちでしてね。まあ、反乱分子は未だにいますが。それでもコーディネイターとは雲泥の差ですよ。
    僕が日本に留学していた時に、友人達と一緒に遊びに行った時の縁で今でも付き合いがあるんですよ」
    スウェン「…………なるほど。そういうことですか。実は開発部が『対吸血鬼用兵器』なる訳の分からない物を作ってまして……その標的がアズラエル様のよく行く『アクア・エデン』で」
    アズラエル「また政府が勝手に攻撃始めやがったのか!!全社操業停止!!大西洋連邦軍への兵器供給をストップして徹底抗議しろ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:56

    >>8

    ドラクリオットとはまた懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:00

    大変ですアズラエル様!我が社の兵器開発研究所の一つが崩壊しました!

    何ですって!?原因は!?

    新元素を用いた非殺傷爆弾の開発で誤爆したのが原因と……幸い死傷者は無く

    廃墟弾を作ったのかあのバカ共オオオオオ!!!バギュームは兵器運用が禁止されてる代物のはずだろうがああああああ!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:56

    >>6

    まだ亡命するような情勢でもあるまいにw何があったモルゲンレーテ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:30

    >>5

    コーディネイター嫌いは変わりませんが、人間を長生き出来ないほど改造したらいくら安価とは言え意味が無いでしょう?

    それならば地球に味方するコーディネイターやハーフ、吸血鬼などをはじめとした異種族を使った方が最も効果的で経済的損失は少なくて済む。

    特に遺伝子操作なんか目じゃないマジ物の異種族ならば棲み分けはきっちり出来ますから、その辺り人間関係の調整は利きますしね。分類上は彼らもナチュラルではあるので、『ソキウスシリーズ』の面倒も見てもらってます。

    ですが、現場がその辺りろくに考えないせいでコーディネイターやハーフが冷遇されたり公式記録を抹消されて「無かった物」扱いされて精神を病んだりして辞めたり反連合組織に入ってしまうという本末転倒な事態になるのも多々あり、何度も調停に入っているのですがいやはや、まるで獣ですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:04

    トップにとっては無能な味方の方が怖いからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:28

    >>11

    参考スレ>>2の4つ目でモルゲンレーテが大暴走&オーブ脱出を図っていてな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:13

    >>14

    じ、時期的にはアズラエルが生きてるからまだ第一次が始まる前かその最中だと思うんだけど……いや、「連合に協力すると見せかけてオーブに技術情報を流すダブルスパイ」の可能性も?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:04

    >>15

    43回も脱走計ってるからどうなんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:23

    アズラエル「MSの開発事業に協力しろと?」
    ハルバートン「はい。アズラエル様に是非ともご協力願えないかと」
    アズラエル「サザーランド大佐。僕に彼から良い商談があると聞いていたけど、コレがそうですか?」
    サザーランド「ええ。ハルバートン准将とは秘密会談をさせて貰っていますが、商談を含め、乗った方が良いと判断しております」
    アズラエル「しかしねぇ……MSってたしかプラントが開発した作業用の超大型パワードスーツのことですよね?あんなモノを戦場に出していったいどうすると」
    ハルバートン「これをご覧下さい。プラントに潜伏する連合の工作員が撮影した物です」ズッ……。
    アズラエル「…………へぇ。これは。銃を装備して、スラスターの類も戦闘用に改良されているねぇ」
    サザーランド「勝手ながら、秘書を通してアズラエル様の会社にこの映像を解析して貰ったところ、まだ不十分なところはアレ、即席の戦力としては十分とのことです」
    アズラエル「スウェン、君ねぇ」
    スウェン「申し訳ございません。ですが、サザーランド大佐のご依頼は早急に通すべきと判断しまして。謝罪と責任はサザーランド大佐が取ってくださるとの事でもありましたので」
    アズラエル「まあ良いでしょう。で?この不十分な戦力に対して、君たちは既存の兵器では役に立たない、そう判断したと?」
    サザーランド「全てが役に立たないという事は無いでしょうが、もしも奴らがMSしか動かせないような兵器を同時開発していたら。それを考えると、実際に作らないまでも研究はするべきだと」
    アズラエル「しかし不思議ですねぇ。あなた、反ブルーコスモス筆頭で、正直僕のこと大嫌いでしょう?」
    ハルバートン「好き嫌いは大事ではあります。ですが、多くの軍上層部がこの可能性を楽観視している以上、『国防産業連合理事』であるアズラエル様に音頭を取って頂き、早期に対応出来る必要があるのです」
    アズラエル「ふーん……しかし、これだけだと対価が少ないですねぇ」
    ハルバートン「…………実は、オーブのサハク家ともすでに話が付いておりまして、大急ぎで受け入れ体制が進んでおります」
    アズラエル「へぇ。オーブと……わかりました。この件、全面的にバックアップしますよ。パイロットの選定、任せますよ。ハルバートン准将」
    ハルバートン「商談成立ですな」
    アズラエル「軍人の貴方からその言葉を聞くとはね」ガシッ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:36

    >>17

    アズラエル「…………で?出来たのがこれと?」

    スウェン「はい。『モック』というそうです。MSのモックアップから名前を取ったそうです」

    アズラエル「しかし、全高5メートルって、やけに小さいですね」

    スウェン「元がパワードスーツなので、まずはそこから慣れるべき、ということです。装甲などはMS同士の戦闘を想定した材質と厚さになっているそうですよ」

    アズラエル「正直言うとさ、これ、実戦で使える?」

    スウェン「今後全高を大きくする予定らしいので、それ次第ですね」

    アズラエル「さっそくこの事業、心配になってきましたよ」

    スウェン「そんなことを言っている間に、テストパイロット達が来ました」

    ザッザッザッザッ!!

    テストパイロット達『しっつれーしまーす!俺ら、軍の要請で日本の高校からやってきたテストパイロットです!!よろしくー!!』

    アズラエル「スウェンくん……この人選はどういうことかな?」

    スウェン「ハルバートン准将曰く『どんな馬鹿でも簡単に乗れるMSの開発』を念頭に置いていると」

    アズラエル「だからってこの人選は冒険しすぎじゃないか!?無謀すぎるだろ!?」

    スウェン「私に言われても……正直これを聞かされた時何度も確認を取りましたが……」

    アズラエル「そこで私にも通してよオオオ!!」

    スウェン「申し訳ありません。アズラエル様が選考に関わるとパワーバランス的に色々ややこしくなるからと」

    アズラエル「ハルバートン准将ううう!!覚えておけよおおおお!!!」


    画像は「馬鹿 高校生」で該当しそうなのを適当に使っただけです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:14

    ありがとうございますスウェン。毎日の日課の戦闘訓練、君のおかげで捗ります。え?なんで国防産業理事がわざわざ身体を鍛えてるのかですか?
    実は日本に留学していた時、色々と荒事に巻き込まれてましてね。極端な例を挙げれば死後の世界で悪霊相手に戦ったこともあるんですよ。……いや、本当ですよ?ですから内線で医者を呼ぼうとしないでください。
    もう十年以上前になるんですがね。出雲市にある『出雲学園』という高校に通っていた時に人間と悪霊の争いに巻き込まれましてね。何の因縁もないのにもうびっくり!おかげで死に物狂いで戦う羽目になりました。あんなこともう懲り懲りですよ。幸い密造銃などの作り方は分かっていたので、学校の実験器具などを使って製造して対抗しましたが…………それ以前からも巻き込まれまくったので、以降いつ巻き込まれても良いように身体だけは鍛えてるんですよ。



    何だアスラン。この写真が珍しいか?……そうだな。もう三十年近くは経つか…………。
    出雲市に教育実習生として赴任していた頃、死後の世界に飛ばされて現地住人の因縁に巻き込まれてな。まったく、遺伝子を操作しないナチュラル共の因縁の深さには恐れを抱く物だ。教育実習生に出来ることは、なんとか液体火薬を作り出して悪霊共と戦うぐらいだ。
    …………あれからもう奴らとは会っておらん。私がナチュラルを大嫌いな人間だというのもあるが、なによりそれで共に戦った奴らに迷惑を掛けるわけにもいかんからな…………。
    奴らは今頃どうしているか……もしも生きているのだとしたら、三十年近くの節目だ。会ってやるのも悪くは無いかも知れんな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:07

    >>16

    43回の中には戦前から亡命希望していた可能性もあったのか……本当に何をやってたんだオーブ。そしてモルゲンレーテ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:21:16

    スウェン「アズラエル様、ご報告が」

    アズラエル「なんですか?」

    スウェン「北米のアナハイムで虹色のオーロラの中から未確認の大型MSが出現とのことです。」

    アズラエル「…スウェン、僕は与太話を報告しろと言った覚えはないのですが?」

    スウェン「与太ではありません、こちらを」タブレット渡す

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1809867/1

    アズラエル「何かよく分かりませんがこれは確実に確保したほうが良い気がしますね…至急回収しに行きましょう、僕も現地に向かう、スウェンは至急手配を」

    スウェン「すでにできています」

    アズラエル「結構、行きますよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:04

    アズラエル様は考古学にも詳しいようですが。何があったのですか?

    ああ、大したことじゃありませんよ。高校時代に遺跡探索をする機会があったんですよ。当時は考古学部に居ましてね。村がダムの底に沈むのを防ぐため、遺跡の重要性を解き明かそうという事になって。

    アズラエル様は何でも屋か何かですか?

    仕方が無いでしょう。父の言いつけでしょっちゅう違う高校に転校させられて、その度にやりやすいスタイルで学校生活を送ってたんですから。

    アズラエル様の一声で工事は終わらなかったので?

    当時は僕もそこまで権力を持っていない一般高校生ですからね。それに、あの村本当に何もありませんでしたから。財閥の権力でもどうにもならなかったんですよ。

    その村は今は…………。

    それなんですがね。何故か遺跡そのものがラピュタみたいに宇宙の彼方に飛んで行っちゃいまして!そこに水が大量に入り込んでダムを造る必要が無いほど水源が確保されちゃったんですよ!いや~ははは!僕らの苦労は一体何なんでしょうねぇ!!

    ぴぴぴ!!!

    ああ、失敬。…………やれやれ。久しぶりの騒がしい同窓会になりそうだ。スウェン。すみませんが付き合ってください。ちょっと遺跡探索で行方不明になった馬鹿達を救助に行きます。

    分かりました。必要な物資を教えてください。あと仕事は電子メールで。

    有能な秘書は助かりますねぇ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:47

    子のアズラエル……アイドル業界にも顔が効きそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:49

    アズラエル殿、拡張性を高くさらに性能も悪くないコア構想と言う思想で作られたACという
    ロボットへの資金援助をお願いしたいです。
    その気になればミッキー●ウスからどら●もんまで作れてしまう程に、拡張性の高さと
    ロマンを詰め込めるのがウリです

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:05

    >>24

    作るのは良いですけど、著作権に引っかかるような外観は止めてくださいね?裁判とかが面倒ですから。

    あと現行システムだと制御しにくいシステムや武装を作るのも控えてくださいね?


    数ヶ月後。


    『不明なユニットが接続されました。


    システムに深刻な障害が発生しています。

    直ちに使用を停止してください 。』


    ほらーー!!すぐまたそういうコトするーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:12

    スウェン「ご報告します。次世代型MA『TS-MA2 メビウス』の開発が完了しました。以降はテストパイロットによる実機でのデータ収集に入るそうです」
    アズラエル「分かりました。何か不具合、欠点があれば遠慮無く設計変更するように伝えてください」
    スウェン「開発チームに伝えます。……アズラエル様はMS開発に注力し、MAの開発には手を引くと思っておりました」
    アズラエル「技術というのは当然優先順位が存在する。ですが、だからといって研究しないわけにはいかない。メビウス・ゼロが空間認識能力の高い人間しか使えない以上、MSの投入が不確定な以上、一般人でも使える宇宙戦闘機の開発は必須です。それに、ハルバートン准将の言うようにMSが戦場の主役になれば、いずれ『MSの機能を持ったMA』の開発が行われるでしょうからね。その研究母体として是非ともメビウスを使いたい」
    スウェン「かしこまりました。スカイグラスパー組にも発破を掛けておきます」
    アズラエル「よろしく。あそこはXナンバーの開発と直に連動しているのもあって開発がなかなか進みませんからねぇ。そうだ。メビウスの武装案を見せて貰えますか?」
    スウェン「え”!!」
    アズラエル「…………君がそんな返事をするということは、さぞかし碌でもない物なんでしょうねぇ」
    スウェン「いえ、そんなことは…………!」
    アズラエル「見せなさい」
    スウェン「はい……」

    つヒートウイング×2、マイクロドリルミサイル×∞

    アズラエル「開発部を呼び出せ!すぐにだ!何?すでに出発した?逃げたな!追えーー!!地の果てまでも追い詰めろーーー!!こんな案認められるわけがないだろうがーーーー!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:20

    スウェン「アズラエル様、諜報部からジブリール氏の弱みを握ったと報告が来ているのですが、その…」
    アズラエル「ん?なんですかスウェン?はっきり言ったらどうです?」
    スウェン「申し訳ございません、ですがその、これは」困り顔
    アズラエル「分かりませんねぇ、君がそこまで言い淀むとは…見せなさ…い!?」タブレットを取り上げて報告を見る
    そこに映し出されていたのはまさに特急呪物とも言うべき画像だった。
    いい年の中年男性が某魔界天使のコスプレをして誇らしげにしている画像がそこには表示されていたのである。
    アズラエル「スゥ…スウェン」
    スウェン「はい」
    アズラエル「我々はこの報告を何も見ていません、いいですね?」
    スウェン「はい、誓って私もアズラエル様も諜報部からの報告うしょには手を付けていません。」
    アズラエル「よろしい、この件は後で僕の方で対処しておくのでお昼にしましょう、変なもの見せたお詫びに今日は僕がご馳走してあげますよ。」
    スウェン「ご配慮痛み入ります。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:53

    >>25

    アズラエル殿下、アラスカのサイクロプス設置場所を掘削していましたら地下からオーバーテクノロジーの塊とも言える施設が出てきました。

    なんとこの施設、電源を入れるだけで自動的に様々な機体を生み出す事が可能でして、試しに仮想敵をユニウスセブンへと設定した結果……超音速で動き回る良く分からない機体をくみ上げてきました。

    完成と同時に機体は宇宙へと姿を消したと思えば、施設によって既に次の改良型が完成しております。

    この施設を活用できればMSもACもMAも幾らでも生産できますぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:11

    僕がスーツ姿で日本刀を振るったり鋼糸やクナイ状の針を投げる理由ですか?こう見えて僕、古式剣術の使い手なんですよ。
    祖父の代から頼りにしていたボディーガードが凄腕の二刀流使いでしてね。一族は爆弾テロに遭ってほぼ全員死亡。今は三人……いや、子孫を含めれば七~八人ほどが生き残っているかどうかという感じです。
    その三人の内の一人が住む家に居候していた頃、興味本位と護身術習得のために習ったという感じです。最初は渋られましたし、実際に修行をするとかなり大変な目に会いましたが、なんとか居る間中にさわりだけでも覚えることは出来ましたよ。
    今は残してくれたノートに基づいて訓練を続けている感じですね。これでも大分技量は向上したと思いますよ。暇を見つけては師匠となった友人の子供達と一緒に鍛錬してますし。

    今度、よければ君も習ってみますか?御神流二刀剣術。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:36

    >>28

    確かにそれは凄いですが。それはそれとして使用は禁止です。徹底的に解析しなさい。そういう物は得てしてブービートラップが仕掛けられていたり、地下で眠っていた何かが目覚めて騒動を引き起こしたりする物なんですよ。

    まずは可能な限り全容を把握し、本当に使えるかどうかを確認・検証すること。それまではサイクロプスで一緒に破壊するターゲットにしますので。


    で?勝手に仮想敵にしたユニウスセブンはどうなったか?…………へ~……連合軍の核攻撃部隊を破壊して機能を停止したと。とりあえず貴方、しばらく死刑囚として収監しますね。最悪の事態も想定してしばらく反省してなさい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:17:23

    どこぞの荒野
    パトリック「アスランよ。私はナチュラルは大嫌いだが、それでも一定奴らを評価しているところがある」
    アスラン「いきなり何の話しでしょうか」
    パトリック「まあ聞け。私が教育者として三回ほど共学になったばかりの女子校に赴任したことがあったのだが、そこの男子学生があるとんでもない考えを持ったことがある。『世の権力者達は女を囲うことで自身の権力を見せつけ支配者に君臨したのなら、自分もやって出来ない事は無い』とな。
    そしてその考えの下、ターゲットとした女子全員と肉体関係を持ったという話しだ」
    アスラン「あの……その話しのどこに評価する点があると?しかも三校もって…………」
    パトリック「我々は遺伝子操作という数式によって生み出された存在。故に不確定要素を排除してから行動を起こそうとする癖がある。それは善だが、奴らナチュラル共は時に自ら混乱を生み出し世界を作ろうという阿呆をしでかす。計算された挑戦に慣れた我らにはとんと無くなってしまった情熱だ」
    アスラン「父さん……それ本当に評価して良いんでしょうか?」
    パトリック「自分で言っててなんだが、正直自分も阿呆に染まりつつあるのが恐い」
    アスラン「…………ちなみに、その三人の男子学生はどうしたんで?」
    パトリック「目的通り全員を囲った後世界征服に乗り出している。東アジアは当然として、スカンジナビアとムスリムと赤道連合と大洋州をぶんどって、今はユーラシア連邦の削り合いをしているとか聞いたな」
    アスラン「いっそユーラシア連邦が哀れですね」



    パトリック「さて……親子の会話はここまでだ。アスランよ。準備は良いか?」
    アスラン「もちろんです父さん」
    パトリック「うむ!ならば行くぞ!」
    ザラ親子『男の求める夢を叶えてくれるショッピングモールに!!』

    数ヶ月後、プラントに帰ると妻(母)から説教を受けるザラ親子がいるのであった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:53

    スウェン「アズラエル様。よろしいのですか?互いの共存を望むナチュラルとコーディネイターの地球圏脱出計画に出資をするなんて」

    アズラエル「どうせ彼らが木星に移住するというのであれば、向こうに行くための恩を可能な限り与えて、向こうでの研究成果や特産物を頂けるようにした方が建設的ですよ。プラントも同じ考えらしく、同様に多額の出資をしているようですし」

    スウェン「木星には一体何があるのですか?」

    アズラエル「>>21で保護したパイロットの証言によると、核融合炉に使う『ヘリウム3』というガスが木星では取れるそうです。しかし一方で木星は常にカツカツの状態らしく、それが原因で地球圏に反旗を翻す温床を作り上げたとか。初期に一度に大量の出資をすることでまともな交易の下地ができて反乱を起こされないと言うのであれば安い買い物ですよ。

    仮にヘリウム3がなくても別の物資があるかも知れませんしね」

    スウェン「そういうものですか…………」

    アズラエル「行きたいですか?」

    スウェン「その気持ちがないとは言えません。ですが、今の自分は反コーディネイターへの刷り込みがありますので」

    アズラエル「そうですか。ま、いいでしょう。」


    アズラエル「木星に先住民とか居ませんよね?」

    スウェン「それは歴代の地球の指導者に聞いて下さい。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:17

    色々カオスってんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:57

    出来ましたアズラエル様!メビウスをベースとした水中用モビルアーマーです!潜水艦相手にシャチのように戦うことが出来ます!!

    それはすごいですね……ですが、僕は宇宙用の開発しかまだ命令していないはずですが?あっちもまだ開発中でしょうし。

    開発中のフレームを一緒に使った方が工期短縮できてコストも安いと思いまして!

    言いたいことは解るけどせめてこっちに一報寄越しなさいよ!しかも何?もう実験もだいたい終わってるって!こちらの知らないところで事故に遭われても迷惑なんですよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:25

    出来ましたアズラエル様!新型の高火力宇宙戦艦『バーミンガム級』です!!艦一隻の火力と指揮能力ではどこにも負けません!!

    ほう。これは確かに良い艦になりそうです。……で?MAやMSを搭載するスペースは?

    ありませんよそんな物!そういうのは他の艦に任せるつもりなので!

    お前らに頼んだのはそっちの方だろうが!なに真逆の船作ってるんだ!!やり直せ馬鹿野郎!!最悪その艦の設計流用でもしろ!!その分お前らのボーナスカットするからな!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:17

    アズラエル殿、この間のサイクロプス設置予定地からわき出した機体と設備の制圧が完了しましたが、周辺の企業が無視できない損害を被ったため。ロゴスから半分独立する形でアライアンスと言う組織を作り上げました。
    その中のきさらぎと言う企業から、AMIDAというなんかよく分からない生物を押し付けられたのですが……いかがいたしましょう?
    同時に護衛としてモリ・カドルとか言う近接レンジに長けたレイヴンとジャウザーと言うレイヴンが来るようですが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:49

    パトリック「聞いたぞシーゲル。Nジャマーの開発に成功したそうだな」
    シーゲル「そうだな。これを使えば、戦場で連合軍は再び核攻撃をすることは不可能になる。おまけにレーダーの類は使用不可能になり、無線通信は極短距離となり、主動照準に頼らざるを得なくなる。プログラムによって連動する艦隊運用は出来なくなる。もうプラントに核が撃たれることはない」
    パトリック「しかし本当なのか?地球にこれを投下するなど」
    シーゲル「何を言うんだ。お前たち交戦派が報復をすべしと騒ぎ立てているんじゃないか。今全面戦争になればそれこそ我々は滅ぶ。で、あれば最低でもイーブンにまで持ち込める状況下を作るしかあるまい」
    パトリック「うむ……まあそうなのだが……しかし聞いたぞ。アレは投下されたが最後、数百メートル掘削して自己埋没した上、外からのハッキングを受け付けない上GPSなどの位置情報発信機なども持っていないと。それでは我々が地上へ降り立った時の侵攻で大きなダメージになる。おまけに貴様の予定では中立国なども効果範囲に入っている。連合の動きに協力的ではない国家にも相応のダメージが来るぞ」
    シーゲル「その場合はこちらからエネルギー供給と物資の支援を行う宣言をするさ」
    パトリック「それでも我らへの非難は」
    シーゲル「バレンタインの核攻撃は予想外の行動で防げたが、今度は防げないかも知れない。そうなってからでは遅いぞ。我らが生き残るためには」

    パトリック「………………担当者にコンタクトを取れ」

    エイプリル・フール・クライシス当日
    シーゲル「馬鹿な!投下予定のNジャマーが半分以上使用不可能な上に殆どが連合軍に墜とされて、アフリカやユーラシア連邦に限定されるとは!!どういうことなんだ!!担当者は!?」
    穏健派「家族共々雲隠れしてます!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:27

    >>38

    もしやパトリックさん奥さん存命だな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:06

    >>39

    >>30で『血のバレンタイン』を引き起こす部隊が全滅したのでユニウスセブンが破壊されていないので存命です。

    おまけに地球上に色々と知り合いがいる上アスランと一緒に女遊びした施設があるので被害に遭わせるのは忍びない等々。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:32

    そういえばSEED世界って種の時点で捕虜の扱いに関する条約みたいなのってあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:45

    アズラエル様お喜びください。

    >>28の施設を解析し、我々の技術と組み合わせる事で遺跡よりも格段に安全性を高めた万能工作システム【Gシステム】の製造が可能となりました。

    設計図と製造に必要なエネルギーさえあれば、理論上ビタミン剤から宇宙戦艦まで、このシステムで作れないものは存在しなくなりました。

    更に製造に必要なエネルギーがなければ暴走することは【ほぼ】ありません。

    現在設計図だけは出来ていたデストロイガンダムをこのシステムで量産しております。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:57

    >>41

    コルシカ条約って条約があるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:38

    アズにゃんとか殆どの悪役に言えるけど、理解してくれる存在がいればそれだけで事足りただけなのにいなかったから
    悪役になっちまったと言うの多いよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:33

    >>43

    ありがとう。ちょっと時期は飛ぶけどこういうのはどうかな?


    パトリック「ビクトリア基地で我が軍が連合兵士を虐殺しただと!?」

    シーゲル「そのようだ。それもゲリラや革命軍が行うような処刑方法を行ったということだ」証拠写真多数

    パトリック「軍学校は何を教えていたのだ!!コルシカ条約に盛大に違反しているではないか!!」

    シーゲル「どうするパトリック」

    パトリック「…………シーゲル。記者会見を開く準備をしてくれ。全世界に向けてな」




    パトリック<私はパトリック・ザラ国防委員長です。我が軍は先に行った『第二次ビクトリア攻防戦』で地球連合軍のアフリカはビクトリア基地の奪取に成功しました。これは本来大いに喜ぶべき事であります。ですが、そこで我らは投降する地球軍の兵士を捕虜に取らず、連合に送り返すこともせず、その場で全員虐殺してしまったのです。そう!虐殺です!これはコルシカ条約に大いに違反します!

    これはその時の映像です。非常に辛い映像ではありますが、あえて無修正でお送りさせて頂きます。我らプラントは地球からの独立を目的として戦っております。しかし!これはそれを逸脱している!よって我らは、この作戦に関わったザフト兵を厳しく尋問し、相応の処罰を与えていくつもりです。

    また、連合にはビクトリア基地を購入する形で違約金を支払い、このような事態を生み出す温床となったザフトの軍学校と現ザフトの制度を改革するつもりです。また、その責任を取り、私は内定していた次代のプラント議長の椅子を辞退し、引き続きシーゲル・クライン議長に座って頂くつもりであることを発表します。

    このようなことになってしまったことに対して、誠に残念で他なりません>

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:16

    >>42

    あー、あの「現行技術で何とか作れてたけど盛りすぎた上に技術が未熟すぎて巨大になりすぎたMS」ですか~。確かに手間と建造費が馬鹿にならないから、助かると言えば助かる…………待って下さい。そのエネルギーはどこから持ち込んだんで?は?月の宇宙艦隊に使われている核融合炉からのエネルギーを輸出させて確保した?軍事行動には多少支障が出ましたが問題ありません?

    だから!どうしてそれがこっちに連絡一切来ないんだよ!現場判断もほどほどにしろ!あと!なんで寄りにも寄ってその機体なんだよ!!あと軍事行動も大きく問題ありだよ!!

    あとさっき『ほぼ』って言ったよな!?聞き間違えたりはしてないぞ!つまり暴走する危険性があるって事だよな!?どういう暴走の仕方をするんだ!!事と次第によっちゃ人間とロボットとの全面戦争になるんだぞくそったれ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:15

    >>46

    落ち着いてくださいアズラエル様、このGシステムは言ってしまえばMSが建造可能な東京ドームとお考え下さい。

    後暴走する危険は確かにありますが、2000kmクラスの超大型宇宙戦艦のパーツを無理くり作るレベルでないと起きないのでご安心を。

    因みにですが、現在アズラエル様にお食べ頂いてるそのお菓子……このGシステムで作ったものです。お味はどうでしたでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:37

    スウェン「アズラエル様。例の『蒸気機関による電力の確保』の準備、無事に終わりました。ですが、窮余の策ですので精々が三分の一の電力量に届くかどうか…………」
    アズラエル「まあ蒸気機関なんて他からすれば大昔の代物ですからねぇ。むしろそれで普通に電気を使っているよりも高度な文明作ってるような街が特殊と言うだけで…………」
    スウェン「アズラエル様はどういう経緯でお知り合いに?」
    アズラエル「学生時代じゃないですよ念のため。仕事の都合で現行エネルギー以外の発掘って事で出向したのが『蒸気都市』だったんですよ」
    スウェン「ある意味エコではありますが」
    アズラエル「これで失われる命が少しでも少なくなると助かるんですがねぇ」

    技術部「出来ました!アズラエル様!蒸気ロボットの『オートマトン』をベースに、蒸気機関で動くMSの開発に成功しました!!」
    アズラエル「平和的利用で使用許可貰った技術を勝手に併記転用するな馬鹿野郎共ーーーー!!」
    スウェン「蒸気都市に謝罪と賠償を支払わなければなりませんね」(ため息)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:01

    >>47

    追伸・もし仮にシステムが暴走した場合、地球圏所かプラントも含めて吹っ飛ぶほどの爆発が起きます。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:35

    アズラエル様報告します。先刻ヘリオポリス内にて初期GAXシリーズがザフト特殊部隊により強奪される事件が発生しましたが、>>42で量産していたデストロイガンダムも数機程配備されていたので強奪犯ごと全機宇宙の塵にしたとの事です。

    なお、その際に搭乗していたのは……ええっと、この間の馬鹿高校生2名とゴリラだそうです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:17

    >>47

    美味しかったよ!ごちそうさま!!これ一応月にも設置して地上のマスドライバーが封じられた時の物資供給源にするようにして下さいね!!

    2000kmクラスの超大型宇宙戦艦ってこの世界、または他の世界だとどんなのが該当しますか?


    >>49

    完全にアウトじゃないかああああ!!基準次第だけど絶対超大型の物を作らないようにしろよ!!


    >>50

    無事だったのは……ストライクだけですか。まあ良いでしょう。ヘリオポリスに傷は付いてない?けっこう。正規のクルーの殆どが全滅?仕方がありません。艦内に搭載していたアンドロイド部隊を起動させて艦の操作を。そしてただちに出港して下さい。

    しかし、あの高校がデストロイに乗ってヘリオポリスの警護に就くなんて聞いてませんが……なんでそういう報告が一切来ないんですかねぇ…………。

    ああ、それと。ハルバートン准将に連絡を。追加のアンドロイド部隊を寄越すのでアークエンジェルに救援をと。「アルテミスに指示はしなくて良いのか?」ですか?あそこの大元であるユーラシアはエネルギー問題と領土問題(例の三人組絡み)で大混乱中ですから、下手に餌与えたくないんですよねぇ。

    え?准将から「メイド型のアンドロイドはちょっと」といわれた?「クロマティの恨みは忘れてないぞ」と返してやりなさい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:38

    デストロイガンダム3機に護衛されたAAとか、味方でも威圧感凄そう。
    そしてクルーゼ隊が全滅した事でどうなるプラント……アスランはこの時空だと馬鹿息子の位置に居そうだからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:14

    メイド型アンドロイドのイメージはこんな感じ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:57

    >>53

    うろ覚えだけどそいつら人間版モビルスーツみたいなやべー性能してませんでしたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:19

    >>54

    上位機種ならともかくこの類なら群れてMS一機ぐらいじゃなかったかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:14

    >>53

    待て、その子たちはスレの参考スレ的には2年後にオーブで開発される奴らだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:30

    >>52

    クルーゼ「なぜかアスランが議長と女遊びをしたという理由で謹慎兼ラクス嬢の警護で隊を離れ、ミゲルの機体が破壊されて修理が間に合わないという理由で帰還申請を出したら戻れた上、別の隊に引き継がせた『ヘリオポリス襲撃作戦』が大失敗に終わった上やべー連中が目覚めた件について」


    アスラン「父と一緒に女遊びしたことがラクスにバレて「女性への気遣いが欠けていること」を延々と本性晒して説教受けた上住み込みで付きっきりで警護することになった。さすがに交代制にしてくれと言ったら「そこが問題です!全然分かっていない!」と言われまた説教を受けた。ついでに母さんからも説教を受けた。泣きたい」


    ラクス「私に毎度毎度ハロを送るだけでも問題あるのにまさか父親と一緒に数ヶ月間プラントを離れて女遊びしていた許嫁に説教をしてしばらく居て貰うようになったのですがそのあたり全く自覚してません。今後許嫁としてどうあるべきかを徹底的に教えるべきかと。お母様と一緒に!」


    ニコル「任務から帰還したのでコンクールに飛び入りでエントリー出来たのでアスランを招待してピアノを演奏したらラクス様がゲストで現れてセッションして下さりました。感謝しかありません。

    え?アスランは男色の気があるかですか?無いと思いますよ。むしろその辺りイザークの周りが合ったと思います。あ、ディアッカはないですよ。もはや相棒ですから」


    イザーク「俺の周りが男色家なのを初めて知った」

    ディアッカ「まあお前さん、お袋さん似だからな」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:28

    >>42

    トゥルーオデッセイのアレかぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:33

    >>58

    あの機械はマジで便利だけど……暴走した結果があの世界だし(それでも世紀末になってないのが凄い)


    アズラエル様報告します。コードネーム水曜日機関なるものが非合法の強化人間開発プロジェクトを行っているという情報があります。

    どうも内容的には我々の考えていたブースデットマンよりもひどく、人間の脳および意識以外を完全に機体に組み込むことを最終目的としているようです。

    この下らない計画阻止の為、予算の計上をお願いします。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:05

    >>56

    世界線が違うからあくまで参考だけど、その場合代わるのは『仮面ライダー01』のヒューマギアか『ヤンデレシリーズ』のSAKUYAシリーズ?あとは『まほろまてぃっく』の安藤まほろさんベースのアンドロイドか…………

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:49

    アズラエル的にはACの世界ってどう映るんかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:46

    >>27

    何かと思ったらジブリール繋がりか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:06

    >>62

    取り合えず、その画像をプラントに見せつけたら相当数が脳を破壊されそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:26

    スウェン「アズラエル様、この少女四人組の写真は?」
    アズラエル「ああ、それは『GGO』での集合写真ですよ。『第二回スクワッド・ジャム』参加時の物ですね」
    スウェン「…………まさか、この右端のが?」
    アズラエル「僕です。あ、言っておきますけどGGOを含めたゲームはアバターの作成は完全ランダムですからね。決して僕の趣味じゃないのであしからず。あと、これでも男です。いわゆる『男の娘』というやつです」
    スウェン「それもそれで問題な気が……しかし、アズラエル様がVRMMOに参加しているというのは初耳です」
    アズラエル「我が財閥もGGOには多額の出資をしてましてね。特に新兵器のテストプレイの場として使わせて貰っているんですよ。で、実地確認も兼ねてプレイしていたわけです」
    スウェン「手広いですね……まさかここに居るのは全員」
    アズラエル「ああ、聞く限りだと真ん中二人は女性みたいですよ。彼女たちとはオフ回したこと無いから分かりませんけど。左端は僕と同じく『男の娘』タイプらしいですけどね」
    スウェン「オフ会をしないのですか?」
    アズラエル「こう見えていつ命を奪われるかも知れない仕事をしてますからね。関係ない人とは会えませんよ」


    パトリック「ふう……戦争戦争で息が詰まるな。軍学校の教育制度の見直しや組織の階級制度の改善もしなければならんし…………あー、久しぶりにあの四人で集まってモンスターキルや他チームと殺し合いをしたいものだ。この戦争が終わってコーディネイターたちの楽園を作る事が出来たら、引退して四人でオフ会をするのもありかもしれんな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:17

    地上は様々なMSを作っているというのに、宇宙はジンとシグーで統一するのか

    下手に新型機を増やしたところで技術が追いつかぬし財政も破綻する。それならばマイナーチェンジを施したり追加装備で強化するなどの近代化改修をした方が良いだろう。第一、ビーム兵器の実用化も出来ていない状態で新型機などさほど意味など無いだろう
    正直地上の兵器もある程度研究開発が進めば統廃合を実施したいほどだ

    それはそうだが

    ジンおよびシグーは一般機にアサルトシュラウドを装備。特にジンは部隊長・エースにハイマニューバ型を配備するようにしろ。実験機としてもこれらの機体を使うようにするべきだ
    あとサブフライトシステムの研究も忘れるな。グゥルだけでなく様々な環境下で使える物も開発しろ。我々が戦う場所は地上だけでは無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:43

    >>62

    その昔種死とガンダムXとのクロスssのサイトに実在したコラ画像なんですよ…現存してないか探したけど発見できんかった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:54

    >>66

    あのSSにそんなやばい画像があったのか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:17

    >>67

    クロスオーバーss倉庫から飛ぶ時の入り口にあったんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:21

    スウェン「あの、アズラエル様。なぜ日本のセレブが通う『私立秀峰学園』に通うことになったのでしょうか」
    アズラエル「君も僕の秘書として働く以上、今後コネが必要になるでしょうからね。在籍期間は短いでしょうが、そこで多少なりともコネを作ってきて下さい」
    スウェン「それなら社交界などに行けば良いのでは」
    アズラエル「僕の一介の秘書の君を誘うような権力者がいるのかな?学校ならそういう社交界の練習にはもってこいだ。いくら失敗しても構いません!僕の名を使っても構いません!同い年のコネを沢山作ってきなさい!!」
    スウェン「は、ハァ……分かりました」(目をぱちくり)
    アズラエル(これ、彼をはじめとした孤児達をコーディネイターと戦う兵器にする数少ない罪滅ぼしなんて、思っちゃいけないですよねぇ)


    数ヶ月後。
    スウェン「あの、コネどころか婚約者が出来てしまって……どうしましょう」
    婚約者「よろしくお願いします!」
    アズラエル「早すぎるよ!!君どこかのギャルゲーの主人公!?」


    ミューディー「ハッ!?スウェンに女が出来た気配!」
    シャムス「考えすぎだろ。あの仏頂面だぜ?」
    ミューディー「女の勘は馬鹿に出来ないのよ」
    シャムス「恐いな女の勘」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:24

    >>66

    ……pixivに出存在を確認したぞ。何ちゅうモノを見せてくれたんじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:50

    アズラエル「スウェ~ン!初期Xナンバーの再生産機をアクタイオン社で作るから、運用データ収集のために出向してきて下さいー!こっちは手の空いてる秘書を入れて場を持たせるのでー!」
    スウェン「かしこまりました。人選は?」
    アズラエル「君と最も親しいメンバーで構成してるから安心して良いですよー!」
    スウェン「そうですか。楽しみです。そうだ。久しぶりに墓参りに行きたいのですがよろしいですか?」
    アズラエル「お?ご家族へのお参りですか?」
    スウェン「いえ、日本です」


    スウェン「久しぶりだな望月冬夜。俺が両親を喪う十日前……もう何年経ったんだろうな。お前の実家に挨拶に行った時、まさか爺様が亡くなっただけでなくお前まで雷に打たれて死んでるとは驚いたよ。
    お前の言動は時々突飛なところもあって俺も付いていくのが難しかったが……それでも仲は良かったよな。それがもうこの世にいないなんて……正直、実感が湧かない。日常から離れすぎたせいなのかもしれんな」

    スウェン「いずれまた……会いに来るよ。けど、不思議と、お前はそこに居ないんじゃないか。そう思う時がある。案外、今流行の異世界に転生して無茶をしでかしてたりしてな。
    …………ああ、やりかねないなお前なら。お前変なところで容赦が無いというか何というか…………その内異世界からロボットを持ち込んで暴れかねない気がしてきた。頼むから変なタイミングで来ないでくれ。本当に」

    ザッザッザッザッ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:02

    >>70

    あれ残ってたの!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:06

    アズラエル様ご報告します。

    G……アラスカ基地地下にあるインターネサインシステムを駆使して

    ザフトのMSに対抗しうる新型AC【デュアルフェイス】の開発が完了しました。

    メイン武装に実弾ライフルを採用した事により命中精度は高く、そしてなにより背中の二門の大型グレネードの火力は対MSから対施設にも使える程の威力です。

    またビームサーベル系列も手に持つのではなく、腕そのものに装着する形で採用し突然の会敵による至近距離アクシデントにも対応が可能。装甲はビーム系列にやや弱いですが実弾に対しては現状のザフト機ジンのマシンガンであれば4マガジン分まで耐えられる程強固なものを採用しております。

    欠点と言えば機体重量が重く、強化人間でなければ機動力がやや落ちると言った処でしょうか。

    テストパイロットを務めましたモリ・カドル曰く「象徴的な機体」との事です。

    なお、彼はテスト中に偶発的遭遇をしたザフト機dice1d100=46 (46) を撃破しております。

    どうか次期主力機としての検討をお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:53

    アズラエル様!金属細胞の開発に成功しました!これを兵器に使えば自己判断で変貌した上自己修復機能まで付きますよ!!お買い得です!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:50

    >>74

    某Gジェネでくそほど大惨事を起こした細胞やめい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:01

    アズラエル様!ガソリンで動く機動兵器『WM<ウォーカーマシン>』の開発に成功しました!外部燃料さえあればいくらでも動かせます!これに合わせて水から作るガソリンの普及も出来るかと!それが出来れば一石二鳥です!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:48

    >>72

    そのものかどうかは知らんが、ジブリール ガンダムで出て来たぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:57

    >>75

    すっかり忘れてた。どちらかと言えばα外伝でアンセスターたちが使ってたマシンセルの方がイメージ先行してた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:32

    >>77

    見てきたんだが…

    すまん、これマイルド版だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:55

    >>79

    荒れよりもひどいのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:14

    >>80

    オリジナルは運命本編の作画と頭身で書かれたあれと思って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:14

    >>81

    議長が見たら無言で拳銃自殺するな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:30

    そういえば僕がアンドロイドを急に出してきたのには驚いたでしょう?
    実は会社に入って少しした頃、父から急に「アンドロイド開発の現場を視察してこい」って言われて出張するハメになりましてね。そこでロボット開発の大手と言われてる会社に入ったと思ったらいきなり内部争いに巻き込まれて一緒に脱走するハメになり、その後の人工知能の進化の問題や会社の始祖が残したアダルトトイの復元をして新技術を吸い上げるなんて訳の分からないことしたり、アンドロイド同士や人間対アンドロイドの戦いに巻き込まれたりと散々な目に会いまして。その手の話しにはそれなりに詳しいんですよ。

    なんでか人工知能達の集合的無意識みたいな場所に人間なのに行ったりもして、ガチ大変でした。人のことを劣等種とか言ってくる人工知能はいるし。…………あそこ、今はどうなってるんですかねぇ。そろそろ行くAIが増えてると良いんですけど。
    あ、ちなみに連合に配備されてる人工知能達と戦ったら一人で三〇体と戦えますよ僕。誇張・冗談抜きで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:30:12

    >>83

    キラ<もう君が主人公で良くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:07

    >>84

    アズラエル<おや?お忘れですか?このスレの主役は僕ですよ?次点でスウェンです。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:22

    ふと思ったんだけど、クロマティと合流しているキラ達って立場やメンタル的にどうなってるんだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:05

    >>86

    少なくともキラは天然ボケキャラを貫いてるだろうなぁ。

    そこに神山の切れのあるツッコミと知的なゴリラのフォロー。常識人の前田が絡み……これ収拾付かねえわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:09

    アズラエル様、大西洋連合より万が一の時の事を考えて大型の地下シェルターを建造するプランが提出されました。
    全長は縦500km。横1000kmを初期スペースとしており、数百万人が百年単位で居住できるように設計されております。
    拡張性もちゃんと考えられていますが、大本にしたのが梅田地下ダンジョンらしいのですがよろしいでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:41

    >>87

    つまり……

    マリュー「あの、准将……助けて下さい。もう艦内が地獄で」

    ハルバートン「何があったんだね」

    マリュー「緊急事態とは言えXナンバーを操縦したコーディネイターの子供と、ストライカーパックの輸送を手伝わせた友人達を一応機密保持のために拘束と言う体で乗艦して貰いデストロイ三機の護衛付きで移動中なのですが……」

    ハルバートン「拘束云々は後で話すとして、暴動を起こしているとか?」

    マリュー「いえ、焚き付けているのはデストロイのパイロットの方で。避難で無人になったお店から「店の物はいただいた。地球連合」と壁にスプレーで書き置きしたり、民間人達の事情を知って「正当な評価を与えるべきじゃないですかね?例えば艦長達の給料をあげるだけでも大分」とか言ったり、ゴリラが癒しになったりもう一人の人間のパイロットが民間人達のストレスをフォローしたりと、もう収拾が付かなくて……早く合流して頂けると」

    ハルバートン「あー……なるべく早く来られるようにしよう」(ブルーコスモスへの牽制として用意した民間人の人材、思ったよりも使えちゃったから特務待遇で採用しちゃったけど、まずかったかなぁ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:56:41

    >>89

    スプレーの事は兎も角、他の行動が全てプラスなのが判断に困る……

    更に言うとアズラエルと互角に渡り合える財閥の跡取りと繋がりあるのが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:45

    アズラエル様、ストライクのパイロット……ブルコスから指名手配を受けている例のとんでもコーディネイター
    みたいなのですが、現状特に優れた才能を見せているわけではありません。
    護衛のデストロイが強力なのもありますが、艦内では同じ年頃の少年たちよりも自堕落な生活リズムを送っており、偶にストライクとデストロイのOSのアップデートをしている程度です。
    もうこのまま一般人としてせいかつさせとけばいいのではありませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:53

    時々連合軍の広報にアイドルが起用されているけどなにがあったか、ですか?
    実は会社に入って早々父にアイドル業界の情報収集を言い渡されて、とあるアイドルプロダクションに出向させられたことがあるんですよ。そこでプロデューサーとして仕事をさせられましてね。大変でしたがなんとか仕事は全うしました。その時の繋がりですね。
    まあその後も別のアイドル事務所に出向させられてまたプロデューサーとして働かされるハメになるんですがね。今度はユニットメインで。ははは~…………まあ、その時の繋がりも有効活用させて貰ってます
    え?僕が誰を担当したか?それは、秘密です。(ちなみに自分は四コマのみ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:19

    >>91

    そうなのですか。きっと才能を腐らしても構わないという、よいご家族、友人に恵まれたのでしょうね。

    ただ、彼がプラントの国防委員長、パトリック・ザラの息子、アスラン・ザラの親友であると言う点は見過ごせませんが…………まあ、それで下手にプラントに反感を持たれるのもアレですし。彼らにはこのまままっとうな人生を歩んで貰いましょう。

    元々軍の失態を尻拭いさせたのが原因ですしね。第七艦隊合流後はサハク家に預けてオーブへ帰還させましょう。多額の慰謝料を添えてね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:27:21

    >>93

    デストロイのパイロットたちから入電。ザフトが彼等と対立している高校の人材を採用したとの事です。

    しかしパイロットとしての腕は低いですが、デストロイのビームの直撃を受けても生還したとの事です。

    ……日本人は全員こんなのなんですかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:34:45

    >>94

    あー……テストで見てたけど、クロマティ高校のメンバーもMSの爆発事故や実弾で撃たれてもピンピンしてましたからねぇ。あながち否定は出来ないんですよ。吸血鬼とか悪霊とか精霊とかアンドロイドとか、素で戦闘能力が高い人間もいるし。

    学校の廊下をバレルロールするわ二階の窓から飛び降りて地面に着地するわ打ち上げ花火の直撃を複数受けて焦げる程度で済んでるわ書き割り板を破壊して走るわと色々やばいのも高校に一極集中していたのも居ますからねぇ。

    あの猫娘、鈍感男に告白出来たんでしょうか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:23:55

    現在の登場人物紹介

    ムルタ・アズラエル:本スレの主人公。上下の人間が勝手に問題を起こしその事後報告を受けて対処をするハメになる苦労人。中学以降の学生生活を日本に留学する形で過ごし、国内を転々としながら様々な厄介事に遭遇している。この傾向は自社に入社した後も続いている。このせいでコーディネイター嫌いはそのままだが、敵対しないコーディやハーフには味方でいる限り居ても構わないという思想が強くなる。
    戦闘能力も非常に高く、様々な仕事もこなす芸達者な経営者。

    スウェン・カル・バヤン:本スレのサブ主人公。起こってしまった厄介事を主に報告する役目を持っている。本スレでは異種族を知っているアズラエルの意向で生体CPU系統が廃案になったことから候補にならず、彼の秘書兼護衛兼兵器のテスターとして務めを果たしている。
    関係は非常に良好だが、毎度アズラエルの日本語りを聞いてはドン引きしている。

    パトリック・ザラ:本スレの裏主人公。学生時代を主軸にするアズラエルとは異なり、教職員時代に日本で過ごしていた時の厄介事や受け持った生徒の強烈な思想を思い出語りする。VRMMOでそれと知らずアズラエルと交流したこともある。こう言った経緯からかナチュラル嫌いなまま、敵対姿勢を抑える傾向がある。
    アスランとは良好な関係を気付いており、共に数ヶ月間女遊びが出来るショッピングモールに遊びに行くなどしている。

    ハルバートン准将:地球連合軍宇宙艦隊第七艦隊提督。プラントがMSを主戦力に戦争をする事を察知し、いち早くアズラエルに相談した先見の明のある人物。一方で軍部の大半を腐敗させるブルーコスモスが大嫌い。
    MSのOS作成のために日本の最底辺の不良高を招集するなど油断も隙も無い行動も見せる。

    シーゲル・クライン:プラントの現最高評議会議長。パトリックの友人で穏健派筆頭を務める。本スレではパトリックが過激になる機会がことごとく潰されるせいか割を食っており、まるで過激派に見えるような軍事行動を指示することも。

    クロマティ高校のメンバー:ハルバートン准将の要請で何故か日本から送り込まれた最底辺不良高校の生徒達。恐ろしいほどに馬鹿であり、そのおかげで連合で使われるMS、MAは操縦が超簡単となっている。つまり原作では強化人間で無ければ乗りこなせないデストロイも馬鹿ですら乗りこなすことが出来るようになっている。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:33:39

    >>96

    馬鹿ですら乗りこなせるデストロイって、考えてみればどうすんのこれレベルの兵器よね。

    じつはGシステムで作られた兵器は、例えMFだろうが初代ガンダムの操作法で動かせたりするのよね(トゥルー本編でも、シャイニングの操縦系がまさかの初代系統と言う事が明確にされている)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:44:12

    アズラエル様ご報告します。
    本日プラントに潜り込ませた工作員より、ザフトの軍事兵器開発担当部署にて天ぷら油が原因の大火災が発生。
    結果としてザフトの開発中だった新型及びその生産ラインがものの見事に使えなくなったらしく、暫くの間は
    シグーが主力とならざる負えない状態との事です。
    また、同時に地球から輸送された生牡蠣を食した熟練兵士たちが毒に当たってダウンし、追い打ちをかけるかの
    如くTウィルスと呼ばれる物が一部市民が住むプラント内で拡散、ゾンビと化した市民による暴動で国防どころか
    治安維持もままならない状態との事です。
    タイミングが良すぎるせいで、シーゲル派がブルコスのテロだと断言しておりますが……どうしましょう?
    なおパトリック派は沈黙を貫いているようですが、こちらはほぼ全員が生牡蠣の毒でダウンしてるからだけですけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:42:42

    神山「コーディネイターって遺伝子を弄られて才能を開花させてるんだよね?」
    キラ「そうでがなにか?」
    前田「つーことはなにか? 弄られて才能が開花してる方面しか道はないって事?」
    キラ「へ?」(ちょっと間抜け顔)
    神山「最初から才能が開花してるって事は良いけど、それって事実上生まれた瞬間から最適化された社会の歯車って事だよね?」
    キラ(顔が曇る)
    前田「才能ってのはな、何も遺伝子だけじゃねぇ。自分が置かれた環境によって思いもがけない方向で開花する事もあるんだ」
    ゴリラ「ああ、現に俺は唯のゴリラだが神山と前田以上にデストロイを動かせている」
    前田「長い付き合いだから言うが、ゴリラと比べられるってのは良い事なのか悪い事なのか……」
    マリュー&ムウ(壁越しに会話を聞いて頭を抱える)
    神山「結局のところ、コーディネイターってナチュラルよりも可能性に関して言えば極めて低いんじゃないかな?」
    前田「おいおい、子供の前でそういう事言うか」
    神山「むしろ次の世代を担う子だからこそ言ったほうが良いんだ。でないといつか機械と人間の境界線がなくなってしまうよ」
    ゴリラ「進化論ってのがあるが、人はどうあがいても機械にはなれない。なら無理して進化する必要なんてないんだよ」
    前田&神山「「ゴリラの言うとおりだ」」
    (数年後)
    キラ「その時気付いたんだ。人を導くのは遺伝子ではないと!!」
    デュランダル「気づくの早!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:52

    >>99

    チャンドラ&ノイマン(何で平然とゴリラがしゃべってんだよ!!)頭を抱えつつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:24:43

    男塾も存在してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:32

    >>98

    それ大丈夫?収集付く?


    シーゲル「あんな巨大なMSを、いつの間に開発したのだ連合軍は……!」

    穏健派「シーゲル様、どうなさいますか?」

    シーゲル「仕方が無い。こちらもアレに対抗しうる兵器の開発を進めよう。アレをどうにか出来る力を持たねば、プラントは蹂躙される。和平交渉も出来ん」

    穏健派「しかし、あんなモノを作る技術力は我々には……!」

    シーゲル「逆に考えるんだ!小さい物を大きくするのでは無く、小さくすることが出来ない物をそのままのサイズで搭載すれば良いのだと!あの大型MSとてそこまでの先進的技術革新は起こしていまい!ならば対抗出来るはずだ!」

    穏健派「わ、分かりました!では、コアシステムにはビーム兵器の運用テスト用に開発していたシグー・ディープアームズを!」

    シーゲル「恐らくアレは核エンジン……戦艦用の融合炉を積んでいるはず。ならばこちらはNジャマーキャンセラーのテスト機も兼ねて核分裂炉を積んでみよう。その分容量に余裕が出来るはずだ」

    穏健派「この際です。連合軍のメビウス・ゼロで使われていた技術も使ってみてはいかがでしょう」

    シーゲル「そうだな。あと下手に大型のミサイルなどを積むより、小型で装甲をガリガリ削るタイプのマイクロミサイルを積むのはどうだ」

    穏健派「武器庫にする以上装甲も耐熱・耐衝撃に備えなければなりませんね。アンチビームコーティングも多少ながら施す……いや、ここは敢えて機動力を上げてビーム攻撃を避ける方向で行けば……」



    ノイマン「ラミアス艦長!前方に敵影確認!デストロイ以上の巨大兵器です!」

    神山<パイロットからまた通信が来ました!前回と同じ人たちです!>

    マリュー「私たちは新兵器お披露目の会場じゃ無いのよーーー!!」


    ※イメージはシグー・ディープアームズをベースとした、バラン=シュナイルの形をしたノイエ・ジール。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:01

    >>102

    もう何というか、高度なギャグと戦略とSF物に見せかけたただの珍道中だこれ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:21

    ……アズラエル様、その……ご報告です。
    ヘリオポリスを無事に出向したAAなのですが、どうやら第七艦隊と合流直前にザフトがデストロイの性能に危機感を抱いた新型機と遭遇した模様です。
    なお、その新型機は第七艦隊にも配備されておりました数十のデストロイと新型パルヴァライザーによって即座に沈黙したとのことです。
    此方の被害はデストロイが3機ほど中破、後はハルバートンとマリューにナタルの胃が戦闘のストレスによって著しく破壊された。
    後は補給物資として新鮮な天然物のバナナ30房を申請して来ております。受理しますか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:28:03

    >>104

    ついにザフトも発想の転換に至りましたか……しかし、これあまりにも早すぎませんかね!?どういう生産力してるんですか!しかも見た限りでは馬鹿に厳しい操縦系統のはずなのにデストロイ三機を中破って!これを作ったのが穏健派!?あの人たちいちいち過激すぎませんかね!?まあ、日頃から過激なことやってるブルーコスモスの末端を制御出来てない僕達が言えた台詞ではないですけど!!

    …………とりあえず、その三人は放置。予定通りキラ・ヤマトを含む民間人たちはサハク家のいる軌道エレベーターに送ってオーブへ帰還させて下さい。あと、バナナということはあのゴリラですね?頑張ったご褒美です。申請承認します。

    何も無ければ良いですがねぇ…………。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:33

    >>105

    アズラエル様ご報告します。

    どうやら民間人は無事に全員軌道エレベーターにてオーブへと帰国できるめどがついたようです。

    ついでに胃痛でノックダウンしてしまった3名の尊い犠牲者達もオーブの病院へぶち込むことになりました。

    つきましてはダウンしたハルバートン准将の後釜としまして、日本の海場コーポレーションとも縁が深いジャック・O中将が推薦されております。

    最後にAAにつきましてですが、艦長に新進気鋭のヤン・ウェンリー大佐。副官にラインハルト中佐、人員の追加補充としまして現在地上戦線で使用されている量産型ACのテストパイロットを務めたモリ・カドル軍曹。セブンスターからの出向組イオク・クジャン大尉。後は……アレックス・ディノという志願兵を送り込みます。


    よろしいでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:21:31

    >>106

    なんか嫌な予感がするのでクジャン大尉はビクトリア基地に送りなさい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:59

    >>106

    知らない名前が多いのはかなり恐ろしいですが、このアレックス・ディノという人物、なんかプラントのアスラン・ザラに似ているような……え?連合のデータベースには一応末端の兵士として、最近入ったということで登録されてる?では仕方がありませんね。ただし、念のため監視は付けておいて下さい。



    パトリック「な、なんとかプラントの混乱は平定出来た……が、連合軍が変に強化されてしまったらしいな」

    シーゲル「度重なるトラブルで大したダメージを与えられていないからな」(嫌味込み)

    パトリック「こちらも一部再編が必要か。とりあえずボアズとヤキンドゥーエの要塞化は完了したが……今後の戦いはMS戦闘だけで無く艦隊戦そのものも研究せねばならん。だからとりあえず宇宙艦隊総司令に項焉、その補佐に孟閣。一艦隊指揮官にそれぞれ造船局責任者の装伯と元MSたい隊長の孟起。後方支援部隊総責任者として三楽斎馬防を。

    MS開発に関しては例の高校出身者をそのまま採用しつつ、彼らでも扱えるOSの開発を進める。ザフトのMSはリアルタイムで作成するから、そのせいで扱いづらかろう。コレを機に全体の操縦系統も更新する。教官にはシュンジ・イザワ、OS改修には太公望(FGOver.)を配置する。よいな?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:51:15

    >>107

    アズラエル様、その……ヤン大佐が彼は此方の手に入れていたほうが良いと言われております。

    本人も一兵士としての立ち振る舞いを学ぶようにと、他のsevenスターズから言われているようです。

    セブンスターズからはこの申し出が受け入れられば、火星産のレアメタルの取引に関して便宜を図ると言っております

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:16:03

    イオク殿は下手に自由に動かすよりも、割と規律で縛れるなら縛った方が良い感じだからなぁ。
    魔術師殿ならイオクどの程度の問題児は手慣れてそうだし

    AAに対しての補給物資:
    デュアルフェイス1機(宇宙・地上どちらもできる様にカスタムされている)パイロット:モリ・カドル
    ギャン・クリーガー1機(Gシステムにて作成、所々にヤンの入れ知恵有り)パイロット:イオク・クジャン
    シャイニングガンダム1機(ギャンと同じGシステムにて作成、アレックスの趣味で背中に着脱可能な飛行ユニット装備)パイロット:アレックス・ディノ
    新鮮なバナナ30房
    その他の食料と衣料及び医療品。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:21:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:22:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:23:16

    いいですかスウェン?ヤン大佐は確かに優秀な方ですが非常に厄介方です。

    下手にブルーコスモスに取り込むよりもそのままにさせておいたほう何かとこちらにも都合が良いのですよ。

    あと、セブンスターズに関してはいい加減旧体制の特権階級を排除したいというのが連合各国の考えです。

    レアメタルに関しても大西洋連邦内のアーブラウ経済圏の代表理事である蒔苗氏が火星からの特使との会談の結果、独立支援を表明しているのですでに僕の会社でも一枚かませてもらっています。

    ですので、遠からず火星との交易が確立されることが決定しているので下手にセブンスターズとこちらがつながる必要性はないのですよ。

    大体あいつら地球圏内での紛争仲裁を受け持っている癖に裏では我々ブルーコスモスの名をかたる過激派軍人を利用した紛争やテロを起こしている不届き者ですからね今回の件まで静観を決め込んでいた自称お貴族様にはいい加減今回の戦争を利用して解体の方向までもっていきたいですねぇ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:03

    >>113

    アズラエル様報告します。例の大馬鹿天使組ですが、妙にチームワークが取れているらしく

    デストロイの援護射撃の中を三機ともが全く気にせず突っ込んでなお、誤射される事なくボアズの鎮圧を成功させたらしいです。

    あれ? この施設って攻略する指令出てましたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:06:48

    >>114

    追伸:ヤン大佐曰く、艦になれる為に宇宙空間を航行していたらボアズの警戒範囲に出てしまったが為との事です。

    デストロイってそんなに火力高かったっけ?(感覚がずれ始めている)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:20

    報告します、アズラエル様。アルテミス要塞が陥落しました。
    ザフトは『アルテミスの傘』を開く監視範囲外から実弾による超遠距離砲撃を艦砲で行い、アルテミスの傘の発生装置を複数破壊。おびき出して無理矢理艦隊戦に持ち込んで実戦に不慣れなアルテミス艦隊を撃破。その後パワードスーツ部隊を含む歩兵による白兵戦で基地内部を制圧した模様です。
    すでに基地機能は修復され、予測では生産ラインを敷かれ兵器工廠として機能している可能性が高いとか。
    ちなみに奇しくも使われたパワードスーツは以前我が軍が開発した新型の『KMF』の情報を入手して独自研究した物らしいです。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:24:44

    >>116

    何このどっちも王手状態

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:03

    スウェン、今すぐ大西洋連邦宇宙軍司令部経由でアークエンジェル隊を呼び戻させなさい!

    ヤン大佐にはアルテミス奪還作戦を立案させるように伝えましょう。


    はぁ…全くこれだからあの『魔術師』を下手に起用したくなかったんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:18

    >>119

    ご報告します。アルテミス奪還計画においてヤン大佐がザフトより強奪したジェネシスの使用の許可をお願いしております。

    なんでもガンマ線照射装置だとか……そいつをぶつけるとの事です

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:16

    >>120

    却下に決まっているだろ!?仮にも自軍の基地に何考えてる!?


    何ならどう考えても厄ネタなのでその設備は自爆させてすぐにアルテミス攻略作戦を行うように伝えなさい!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:54

    緊急のご報告をあげます!!アルテミスが突如傘を解除!接続されたブースターを使い移動を開始しました!!
    それに連動して地球連合の各基地にブースターを搭載されたデブリが差し向けられ、全軍その対処に終われ追撃が不可能とのこと!!
    この作戦の総責任者は姜子昌とのことです!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:06

    >>121

    ご報告します。ヤン大佐からジェネシスの完全破壊映像と、アルテミス要塞攻略プランが届きました。

    1・最近ロールアウトしたばかりの新型メビウス Rタイプ部隊による突撃

    2・1の突撃を支援する為のデストロイ部隊の増援(20機)

    3・月面基地にてロールアウトしたビルゴシリーズの投入

    4・陽動の為にヤキン要塞へのAA出動


    との事です。なんであの人陽動の方に移行としてるんですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:28

    パトリック「うぅ、アスランが家出した」
    シーゲル「何で家出なんかされたんだ」
    パトリック「ショッピングモールでの一件を妻に5時間怒られた後、そのまま何も言わずに姿を眩ましたんだ」
    シーゲル「なに、すぐに帰って来るさ」
    兵士「報告します。ボアズ要塞が落とされ、ジェネシスが強奪されました」
    パトリック&シーゲル「「はっ?」」
    兵士「何でも妙にボアズの内部に詳しい連合の機体がいたらしく、敵の強力な火線も相まって奇襲の損害を立て直せずに落ちた模様です」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:45

    なんか地球軌道開戦から戦いが急激に加速している……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:36

    緊急報告!南アメリカ共和国のパナママスドライバー基地がザフトのパワードスーツ部隊に占拠されました!南アメリカ共和国の要請で大西洋連邦が解放に向かいましたが、施設を全て破壊された状態で撤収されてようです!これにより地上の物資・戦力を宇宙へ上げる事が出来なくなりました!!
    それに加え連合勢力圏内で反連合勢力に戦力を提供してゲリラ戦を展開され、被害が続出!損害が増すばかりだそうです!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:01

    ただ東アジアとスカンジナビアとムスリムと赤道連合と大洋州、一部のユーラシア連邦ではその被害が一切無いらしいです

    え?なんで?

    なんでも「ハーレム見せつけて権力を主張するような奴が実権を手に入れるような世界観の領土に手を出すなんて馬鹿馬鹿しいことが出来るか!」とかなんとか



    パトリック「………………」(めっちゃ心当たりのある元彼らの教師)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:33

    ああ、もう!次から次へと!!

    スウェン!!>>123のヤン大佐のプランに加えてギャラルホルンの地球外縁軌道統制統合艦隊にアルテミス攻略の支援要請!

    加えて月の連合艦隊はザフト月軌道艦隊とギャラルホルンのアリアンロッド艦隊に介入させないようにするためのをけん制を打診!!

    >>126の案件にはアムロ少佐のMS教導団「モノケロス」とAC部隊を投入して対処に当たらせるんだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:04

    アズラエル様ご報告します。
    アルテミス要塞は激戦の末に完全崩壊しました。何でもヤン大佐曰く残しておくと10回くらい取ったり取られたりしかねないと言われ……ザフトの艦隊もろとも連合の総力をぶち込んで破壊したそうです。
    また、イオク殿からの提案で本作戦に介入してきたギャラルホルンの部隊もラスタル達が乗る艦も纏めて宇宙の塵にしたそうです……
    本人曰く、本編での恨みだとかなんとか。何のことですかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:10:27

    >>129

    神山「その場のノリでなんか味方っぽい船とかも巻き添えにしちゃったけどいいかな?」

    ゴリラ「ギャラルホルンだ。特に関係も無い」

    前田「こうして慣れていくのね……」

    アレックス(どうしよう、配属される部隊間違えたかなぁ)

    モリ「ヤン大佐がとにかくぶっ放せ!! って大雑把な指揮したの初めだったなぁ」

    イオク「良く分からんがすっきりした」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:05

    >>129

    ふむ、とりあえず宇宙はこれでしばらく静かになりそうですね。それはそれとして今回の件でヤン大佐とクジャン大尉は軍法会議にかけるようにしましょう、『事故』とはいえ、軍において味方殺しはご法度ですからね…

    ついでで彼らには前線から引いてもらいましょう。これ以上好き勝手やられるのも癪ですし、裁判の後はアークエンジェルから離してヘヴンズベース辺りに配置しておけばまぁいいでしょう。


    地球外縁軌道統制統合艦隊に関しては作戦への不参加についての抗議をするとして、月の連合艦隊にはアリアンロッド本部の接収を行わせましょうか、目障りなラスタル・エリオンを片付けてくれたのだけはヤン大佐に感謝せねばなりませんね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:41

    アズラエル様ご報告します。
    ヤン大佐率いるAA組は軍法会議の結果、僻地のアストロベイト地帯への事実上左遷及び幽閉処置が来ましました。
    ただ……ヤン大佐達がこの処置に異議を申し立てなかったのが少々不気味です。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:33

    >>132

    あれを目の届かないところにやるとか軍の連中は馬鹿なのか!?


    スウェン!!すぐに手回しの準備を、僕は軍上層部に直接話します。


    あの男を目の届かない僻地に送るなど時限爆弾を屋根裏部屋に放り込むようなものだというのに…とにかくヤン大佐とクロマティ組くらいはヘヴンズベースに左遷先を変更せねばなりませんね…


    ああそれとスウェン、クジャン大尉の方は手回し不要ですよアステロイドベルトはギャラルホルンのアリアドネラインも通っているので放って置いて構いませんからね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:44

    >>133

    ご報告します。どうやらベブンズベースにいるジブリールが今回の件に関わっているらしく、左遷先を変える事は難しいようです。

    ただ、左遷先のアステロベイトは比較的開発が進んでいる模様で、更に言えば来るべきプラント進行の際、ダミーの拠点にすることができる位置にあります。

    イオク大尉はそのまま採掘任務へ従事する事になるそうですが、ヤン大佐は現場監督になるようです。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:06

    >>134

    なぜ地球圏のプラント攻撃に圏外圏である火星との中間にあるアステロイドベルトを経由する必要があるんです?

    スウェンはもう少しその辺を勉強なさい、とにかくヤン大佐だけでも地球圏に留めるようにせねば…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:27

    パトリック「ご苦労だったな姜子昌。アルテミス攻略作戦が失敗したと聞いた時はヒヤヒヤしたぞ」
    姜子昌「申し訳ありません。ですがこれで、ヤン=ウェンリー大佐をボアズから引き剥がせた上、敵に奪われたジェネシスの利用はされず、留守となったボアズの奪還が出来ました。もしも連中がジェネシスでアルテミス要塞を攻撃すれば、こちらはひとたまりも無かったでしょう」(ヤンが来た以上アルテミスを完全破壊することを見越してとっととデストロイの射線から外れる形で散開しつつ前方からの逃走を図って損害軽微でトンズラしたお人)
    パトリック「まさか、あれだけの作戦行動が連中をプラント本国から遠ざけるためとは、夢にも思うまい。しかし、実際に使えればロールアウトからの輸送コストが大分縮んだのだが」
    姜子昌「こちらもダミーとは言え生産ラインの敷設をしていたので、破壊されたのは悔しいですな」
    パトリック「…………で、例の件は?」
    姜子昌「セブンスターズ七家中三家、他貴族多数から受けた支援による人工天体の開発は間もなく完了します。現場ではオフレッサー殿が指揮を執ってくれており工事が捗っております。また連合から追われたギャラルホルン三家と他の貴族からなる亡命者を大覚屋師真が取り込むことで一大戦力としつつあります。亡命者達にはひとまずの休暇を与えた後、各地の戦線と交代する形で配置するようです」
    パトリック「ナチュラルの貴族主義ほど吐き気のする物は無いからな」
    姜子昌「…………それで、ご子息のことですが。連合軍にいるようです」
    パトリック「何故だ?やつにそんな事をするような理由は無いのに」
    姜子昌「どうもアレックス・ディノを名乗って、時期を遡って志願入隊したという事になったらしく」
    パトリック「ぶーーっ!!げほ!ごほっ!すまん!気にしないでくれ!」(そ、そのIDは!地球の爆乳高校生達とよろしくやれるように、戦争が終わった後に使えと言ったやつ!まさか!戦争を終わらせるために、連合で功績を挙げて自由に好き放題出来るようにそのIDを使って!?)

    パトリック「あ、あのばかものおおおおおおおおお!!!!!そして私の馬鹿者オオオオオオオオオオ!!!!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:25:57

    パトリック「アスラン。この戦争が終わったら地球に行け。そして日本の学校に通うのだ」
    アスラン「何故ですか?」
    パトリック「日本は特異点かと言うほど特殊能力を持つ者達が多く住む土地だからな。ある意味ナチュラルの上澄みの一部と言える。そういう連中と交流を持ち、こちら側に引き込んで将来の戦力にすることも重要だぞ」
    アスラン「それはそうですが……しかし」
    パトリック「それにな。日本は遺伝子操作されていない故の美点もある」
    アスラン「と、父さん……それってまさか!」
    パトリック「そう!身体のラインを無視した巨乳・爆乳がお目にかかれるぞ!!」
    アスラン「分かりました!この戦争を終わらせて地球の(巨乳・爆乳の)学生達と交流を深め味方にしてきます!!」
    パトリック「よくいった!専用のIDは既に作っている!これを使って地球に身分を隠していけ!!あの地はコーディネイターも「遺伝子操作という個性」としか見ないところが多いからな!!変に隠す必要も無い!!」
    アスラン「はい!!」


    アレックス・ディノ「とか言ってたのに……アステロイドベルトで土木工事か……はぁ」
    ゴリラ「なに。その内休暇を貰って地球に帰れるようにして貰えるだろう。なんならその時に辞表を出せば良い」
    アレックス「ああ、ありがとうゴリラ。しかし、俺がプラントのコーディネイターだと知っても接してくれるなんて凄いなここは」
    ゴリラ「不良の集まりだからな。それにアークエンジェル自体以前コーディネイターの民間人を働かせたことがあるから気にしない」
    アレックス「そうか。大変だったんだなその民間人も」
    後に、その民間人がキラだと知るまで一ヶ月かかるアスランなのであった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:37:09

    >>135

    これはあれですかねぇ。火星で内部争いがあるのか、ギャラルホルンの弾圧と治安維持放置が原因で地球に侵攻されることを恐れてるんでしょうかねぇ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:45

    >>135

    >>138

    ご報告します。ヤン大佐曰く左遷先のあるテロベイトは開発が進んでおりそのまま軍事基地にも転用可能である点と、その場合周囲の資源惑星が天然の防壁にもなる為非常に守りやすく隠れやすい拠点になると言われました。

    また隠れて事を進めるにはちょうどいい距離でもあるので、プラント進行時にプランB以降の案として挟撃も出来る良い立地条件がそろっている為、敢えて異議申し立てをしなかったとの事です。

    食料に関してもGシステムによる補給が可能なので、仮に責められたとしても4年間は耐えられる計算だとか……

    後、イオク大尉と神山一等兵達がアステロベイトから良く分からないエネルギー発生装置【マーカー】を発掘したとか。彼らと前田二等兵にゴリラ少尉以外が近づくと気が可笑しくなるらしいですが、エネルギー発生量は凄まじいらしいです

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:34:53

    >>139

    『マーカー』!?スウェン!!今すぐ受話器をよこしなさい!


    ヤン大佐か!?君たちが発見したマグロの切り身みたいなものは今すぐ太陽に向けて投棄しなさい!!

    え?エネルギー資源になりうるのにもったいないだぁ!?

    この前プラントで起きたバイオハザード以上の惨劇を太陽系全域で起こしたいのかお前はぁ!!?とにかく今すぐ隔離して無人シャトルに括り付けて太陽に向けて打ち出すんだよ!!良いな、関連データももちろんすべて破棄だ!!万が一にもデータを残しているのを確認したらプラント和解したうえで君が壊したジェネシスを再建造して打ち込んででも滅却が必要なものだという事を心得ろ!いいな!?なに?でももだってない!確実に廃棄するんだよ!!良いな!?

    それと万が一にも訳の分からない化け物が現れた手足を吹っ飛ばせ!何?重じゃ無理?工具を使うんですよ!?工作用のプラズマカッターやラインガンがあるでしょう!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:14:46

    そうか。足つきはアステロイドベルトへ行ったか。ならば当分はこちらへ来ることは無いな。こちらも人工天体の建造は間もなく終わるから、地球連合といつでも挟撃出来るように配置を決めねば……なんなら兼ねてから研究されていたアンドロイドを配備するのもありかもしれんな。そうと決まれば『アサルトメイド』の量産配備を進めるか。予算は…………神楽堂のやつ、生活環境が変わって以降メイドが現れたりしてドタバタしていたが、大丈夫だったのだろうか…………。
    ん?どうした植物研究部。なに?『アスタロス』の地球投下をしてみないかだと?確かアレは植えたが最後際限なく大地の栄養を吸い尽くして他の植物を枯らした上枯れてしまう役立たずのはず……は?森林地帯にぶち込めばナチュラル共も酸欠になって死ぬ?バカモン!それでは地球に居るザフトすら被害に遭うだろうが!なに?ビクトリア基地のマスドライバーで帰れば良い?それが出来れば苦労せんわ!!第一、我らが地球との戦いに終わった後、地球に帰還する時のことはどう考えるのか!!は?コーディネイターの知恵はそんな物すら乗り越えられる?良し判った。そこまで言うなら一辺無酸素室で酸素がない苦しみを体験しろ。その次は酸素供給室で以上酸素濃度の体験だ。他の者もだ!!酸素が無いことが如何に危険か、酸素の過多が如何に危険かその身でたっぷり味わえ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:36:53

    >>99

    キラが例外に近い存在だと知ったらどう思うのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:59

    >>140

    ご報告します。ヤン大佐達から例のマーカーの太陽への投棄が映像付きで完了したとの知らせが入りました。

    ただ……ジブリールが良からぬ動きをしている様で、少しの間神経を尖らせたほうが良いかと。

    そして同時にアステロベイト産のレアメタルが送られてきたんですが、何というか……禍々しい色をしてるんですよね。


    ヤン大佐:緊急通信失礼いたします。どうやらジブリール一派によってマーカーの一部がレアメタルに混入されていたらしく……紫色に輝くレアメタルは即刻廃棄お願いします。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:16:39

    >>143

    スウェン、一応聞きますがそのレアメタルにZの刻印入ってませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:14

    アズラエル様ご報告します。
    例の……危うく地球圏が滅亡しかけたマーカーレアメタル混入事件ですがなんとか事態の制圧に成功しました。
    ついでにジブリールも本件で失脚し、AAクルーたちと入れ替わる形で支持者もろともアステロベイトへの左遷が確定しました。
    また、年少者のアレックス・ディノの事もあるので彼等には地球圏に帰還次第日本エリアへの配置、暫くの間日本においての治安維持部隊通称【自衛隊】への配置が決まりました。
    それに合わせ、アレックス一等兵にモリ・カドル軍曹他クロマティ組も学校へ通わせることになったそうです。
    イオク・クジャン大尉はヤン大佐からの指示で、比叡山でのお坊さん修行をするそうです

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:15

    ご報告します。例のシグー・ディープアームズの運用データの収集が完了しました。これより小型・改良計画に入ります。

    うむ。まだ道半ばだが良くやってくれた。お前たちの日頃の苦労に感謝する。他の部署は?

    艦隊運用研究のために常にボアズで艦隊が陣形を展開しております。これにより浮き彫りになった既存艦の欠点を補う改良・再設計を行わせております。進捗率は半分と言ったところで、第一弾として現在『帝虎級戦艦』の開発が間もなく完了します。
    MS部隊はシグー・ディープアームズのOS改良と合わせ、既存のMSとのすり合わせを行いつつ行わせております。規格の問題で何度も修正が行われておりますが、太公望大佐(ザフトで階級制度が採用された)のおかげでスムーズに進行。シュンジ中将と子飼いの部隊による教導の甲斐もあって「バカでも動かせるザフト製OS」の開発は間もなく完了するかと。これにより雇った学生達もようやく戦力になります。

    そうか……それが終わったのなら、学生達には折を見て日本の学校に返してやれ。元々連合への意趣返しの目的もあって雇った者達だ。そいつらがいない上、OSの研究開発もひとまず終了する以上、さほど重要性はないだろう。
    奴らには多額の退職金を与えて上手く退職出来るようにしてくれ。何なら連合・オーブと交渉しても構わないとシーゲル達にも伝えてくれ。頼んだぞ。
    シーゲルめ、上手く連合と折り合いを付けられているのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:23

    アズラエル様ご報告します。
    大馬鹿天使組についてですが、モリ軍曹は此方側の手違いと相手側の思惑の性で某お嬢様学校に編入以後、すっかり連絡が取れなくなってしまいました。数年後にはハーレムでも作って出てくるのか、それとも共用の肉棒になるか……
    アレックス一等兵ですが、モリ軍曹とは違い自ら爆乳の生徒が多い学校へと向かい……こちらも連絡が取れません。
    クロマティ組においては、デストロイガンダムをバイク代わりに乗り回しており、治安維持に一役買っているとか
    日本って魔境ですねアズラエル様

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:19

    ご報告します、ザラ国防委員長。現在『アサルトメイド』シリーズは初期ロットの20機が生産完了。順次データを取らせております……が、標準装備というあの大剣は本当に必要なのか?という声が。
    地上の機体群はひとまず研究開発が進み、以降は性能を統合しつつ汎用性重視の機体を開発する予定です。これに加え規格の統一による『統合整備計画』も図る次第です。またディープアームズの開発で得られたノウハウを元に開発予定だったゲイツを流用した『火器運用試験型ゲイツ改』を開発。まだテストの途中ではありますが、ほぼ間違いなく核動力を搭載した『ドレッドノート』の開発に移行するでしょう。
    また、量子コンピューターによるオートCADの発展系として『AGEビルダー』という自動設計・製造機なる物を開発部が建造。「生物の進化の法則を数値化したデータ」に「自己成長」を備えたシステムらしく、これを使えば敵との交戦中に勝手に設計図が出来上がった上、特殊インゴットから機体・装備を成形するという設計局を色んな意味で泣かせる代物です。どういう意味だとは?設計の手間が省ける反面自分たちの仕事が無くなる上、データが少ないと極端な物しか開発しないという大きな欠点がありまして…………なのでしばらくは実戦訓練中心でデータ収集に徹することになるかと。
    ビクトリア基地攻略班の尋問が終わりました。これにより実行犯は処刑。指揮官も連合軍に渡した上で重犯罪捕虜という扱いとなります。
    デストロイのパイロット達は学校に戻り、デストロイをバイクのように動かしているのを見て学生達も対抗意識を燃やし、シグー・ディープアームズをくれとねだっておりますがどうしましょう…………。
    あと、アレックス・ディノという連合兵の所在ですが、どうやら爆乳の覆い学校に入ったらしく…………日本は魔境ですね。如何いたします?

    クルーゼ隊の若い面々を送ってやれ。知った顔が居れば奴も安心するだろうし、親たちも「親善大使」と言えば納得するだろう(とりあえずなんとか言い訳出来る環境を作らねば!妻とラクスに殺される!!)。そういえばシーゲルはどうした?

    シーゲル様は現在大西洋連邦の大統領と戦争終結に向けて会談中です。何も起こらなければよいのですが。

    止めろ。そういう話しは絶対に何か起きる。…………いつでも軍を動かせる準備はしておけ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:55

    そういえば月の『スフィア王国』が今色々危機だったな。まあ大半は我らが原因だが……ディープアームズを日本に送るために、あのテレポート装置を使わせて貰う対価として、現金とこちら側のMSを向こうの財政に合わせて送ることを条件に交渉出来ないか聞いてみよう。知り合いなのかだと?
    今の女王は私が日本で教師をやっていた時に留学して来たことがあってな。今でも時々プライベートで話している。

    …………本当に魔境ですな。日本。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:51

    スウェン、僕は少し休暇を取って妻と子の待つ我が家に帰りたくなってきましたよ…
    何なら君もうちに来ますか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:42

    >>150

    承知しました。アズラエル様は暫く休暇を……私は代理として来るハスラーワンと言う方の動向を探ります(実は中の人が同じだったはず)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:26

    >>151

    待ちなさいそれはどこから来るんです?僕の代理がいるなど聞いてませんよ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:08:03

    アスラン「父さんが行っていたら爆乳と言う存在……確かめねば」
    ???「あら、君が新しいおも……転校生ね、よろしく」
    アスラン(でっか!!ラクス何かとはひかくもできないほどにでっか!! 父さんありがとう、俺は男になってプラントに戻るよ)

    ーラクス(何でしょう、地球に対して核弾頭を打ちたくなったような)(プラントにいる)ー

    キラ「アスラン……君もこの学園に来たのかい?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:31

    >>152

    言え、軍部と会社も流石にアズラエル様が根を詰めすぎていると判断し、暫くの間休暇を取ってもらうことに決めたそうです。

    事前通達すると色々とごねるかもと思い、今まで言っておりませんでしたが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:21

    大変です!シュンジ中将が行方不明になりました!それに伴い開発部署は大根RUNに!!

    一月後
    地球上で突如人型機動兵器が現れ、地球各地で戦闘が起きております!!あ、通信が入りました!ジブラルタル基地から……イザワ中将です!なんか異世界に飛ばされて国王になって戻ってきたとのことです!!現地の国家の兵士を連れて来て基地は大パニック中だとのことです!!

    誰だそんな余計なことをしくさってくれたバカ共は!!あと最初の出現地の確認!日本だったら色んな意味で厄介だぞ!とにかく機嫌を取って中立でも言いように話しをしなければ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:28:01

    ウズミ様!軌道エレベーターの『アメノミハシラ』にいるサハク姉弟からの報告です!
    地球軌道上電力から特殊な粒子を作り、それを崩壊させることで莫大なエネルギーと浮遊能力を得ることができる『GNドライヴ』(正確には疑似太陽炉の方)の開発に成功したとのことです!これを建造したP-0シリーズ三機に搭載してゆくゆくは標準装備のMSを開発するとのことです!!

    連合との裏取引の件で全く反省しとらんのかサハクの姉弟は!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:56

    パワードスーツ…欧州戦線でジャッカルという名の特殊部隊率いて戦場でヒャッハーしているジェノサイドっていう男いない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:09:30

    報告します。連合からの支援も受けてアメノミハシラの軌道エレベーターの建造が完了しました。これにて今後宇宙での行き来は我が国に集中するかと。

    連合からの支援で受けたということは、連合からはやいのやいのと利権を譲歩しろとせっつかれる事と変わらんだろうに……それがわからんのか?

    それに関してですが、アズラエル理事から直接の感謝状と共に「オーブには山ほど迷惑を掛けたので年間1パーセントの利益を十年くれればチャラにしますよ」という言葉の契約書が。

    何を考えてるんだ?ブルーコスモスの盟主が…………(汗&困惑)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:12:19

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:53:45

    さて戻りましたよ。
    やはり我が家は良いものです。スウェン、あなたもこんなご時世ですし、少し早いかもしれませんが所帯を持ってはどうです?実はあなたにもいくつか縁談の話が来ていましてね、個人的にはこの東アジア共和国日本領の「篁」という家のお嬢さんとの縁談の話が来ていましてね、貴方より2歳ほど年下のまだ女学生ですがなかなか利発なお嬢さんみたいですよ?

    まぁ、僕としても日本の軍閥とコネを作っておくのは今後の事を考えると悪くはないと思うので貴方さえよければと思いましてね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:35:39

    >>160

    しかし自分は……


    ああ、コーディネイター嫌いのことなら大丈夫ですよ。君は態度に出にくいしせいぜい「気に入らない」程度には落ちついてますしね。日本としては「食べ物の好き嫌いや学校で反りが合わない奴」程度でしかありませんよ。それが過ぎればいじめになるからまあ気をつけなければいけませんけど

    それに今の時代でも隠れてハーレムや一夫多妻を築いている富裕層もいますから、君は気に入らないかも知れませんが、一方を本妻、もう一方を愛人という風に順序を決めて話し合えば大丈夫だと思いますよ。幸い君が連れて来た婚約者の方もその辺りは認識している女性のようですしね


    ………………


    まあ、実は君を気に入っている妻子から君の晴れ舞台を、子供を抱かせろってせっつかれているのも理由ですけどね。あはは!


    …………わかりました。その縁談。向こうさえよければ、一度お見合いさせて頂けないでしょうか。婚約者とは話をします


    分かりました。ちなみに、『アクタイオン・プロジェクト』の方はどうでした?


    久しぶりに知った顔に会えて賑やかになりました。ですが……ミューディーに何故か泣かれてしまいました


    あー……今度その女性も交えてお話をしなさい。いいですね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:40:44

    ウズミ様。P-0シリーズによるGNドライヴのデータ収集が完了。これを標準装備したMSをOSの頭文字と併せ『0<ゼロ>ガンダム』あるいは『O<オー>ガンダム』と命名。新たにデータを収集しより安定した機能別の試作機を開発する予定です。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:18

    アズラエル様ご報告します。
    本日未明、ザフトの過激派のトップであるパトリック・ザラが自宅で高さ2メートル横幅3メートル。暑さ40mの
    鉄でできた板と床との間に挟まって重傷を負っているのが確認されました。

    また、同時にプラント内にて……女性の胸は巨乳と貧乳かという些細な意見の食い違いから大暴動が勃発。現在貧乳派のザラ氏の妻とラクス・クラインが優勢との事です。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:51

    >>163

    ・・・なんと言いますか、男としてはパトリック・ザラの気持ちが分かってしまう辺り、存外ナチュラルもコーディネーター結局はそんなもんなんですかねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:25

    >>164

    なお、パトリックは巨乳派らしく……カーボンフリーズされているとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:08

    >>165

    ちなみにスウェン貴方は…いえ、聞くまでもありませんでしたね(連れてきた婚約者を思い出しつつ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:42

    >>166

    これは巨乳か?貧乳か?どっちだ?


    言っておきますが、?乳だったから婚約者にしたのではありません。

    …………押しかけ女房的にほぼ強引に婚約してきた女性が?乳だっただけの話しです。いえ、本当に…………

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:00:59

    アズラエル様ご報告します。
    その……何といいますか、例のアレックス・ディノ一等兵の事なのですが……アズラエル様の御息女とレイの学園内で遭遇しまして…唐突に【俺の遺伝子に刻まれたDPが君とお近づき慣れと叫ぶ!!】等と言って御息女の目の前で跪いた矢先、丁度居合わせたラクス・クライン(異文化交流というか、イザーク達と共に↑の騒動の後来ただけ)が鬼の形相で近くにあった鉄板によって連続殴打を食らい……重傷を負ったそうです。
    胸の話題って女性にとって、そこまでするもんなんですね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:07:52

    >>168

    へぇ……娘の学校で娘に遭遇して告白ですか…………スウェン。学校内に潜伏しているSPに娘の身辺調査と警護の強化を。特にアレックス・ディノ=アスラン・ザラに対する感情を徹底的に探るように厳命。場合によってはアレックスに対して強硬手段を執ることも辞さないことを伝えておきなさい。

    …………これで娘がアイツにホの字だったらどうしよう……下手に妨害すると「パパ大っ嫌い!」って怒られるのかなぁ…………。

    (ちなみに彼女の恋の相手がスウェンなら権限使ってでも結ばせようとか考えてるとある神様の王や魔王みたいな親馬鹿)


    あ、ちなみにご報告ですがアズラエル様のご息女は爆乳だそうです。『カミカゼエクスプローラー』レベルの。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:10

    >>169

    ご報告します。どうやらアレックス・ディノ一等兵ですが……胸の話題が絡まなければ非常に評判は良いそうです。また近隣の迷惑行動を続ける不良達をモリ軍曹とイオク大尉にクロマティ高校の面子と共に纏めでしばいた挙句、初代総統に祭り上げられる程度にはカリスマと実力を発揮しているとか。


    またモリ軍曹もぬらりくらりとした小物な言動で若干-印象があるものの、いざと言う時のインファイトは相応に強いらしく、特に居合を得意としているようです。


    どちらもそれなりに行為を持たれている女性の数はおお……御息女がアレックスをどう思っておられるかですか? ご本人曰く「付き合っても良いラインかなぁ」との事です。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:57

    カーボンフリーズされている間にアズラエルとまさかの親族になるかもしれないパトリックの明日はどっちだ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:24

    >>169

    Q.カミカゼエクスプローラーってなに?

    A.こんな子達ときゃっきゃっうふふするゲーム

    注意🔞

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:14

    >>172

    アズラエル様ご報告します。アレックス・ディノ一等兵の件です。御息女の警備に当たっていたSPの一人が、休日モリ軍曹と最近知り合ったライル・エインズワースと野比のび太いう青年達と共に御息女とその友達の買物の荷物持ちをしていたとの事です。

    雰囲気は悪くはなく、青春の一ページとしては問題のない行動とは思います。

    ただ……購入する物の中に…その、御息女達のセンスとは思えない水着も入っておりまして……男集は誰がこれを持つかをじゃんけんで決めておりました。

    罰ゲームか何かだったんですかね?(その下着は友達の購入品だったことが後に発覚)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:46

    >>172

    世界的に発生しつつある特殊能力者がいろいろな背景を持ち、時に思いバトルを展開するゲームでもある。


    アズラエル様……貴方の気持ちが少し分かった気がします。以前紹介して頂いた篁唯依との縁談で自己紹介の一環として出雲市に旅行に行ったら……『生と死の狭間の世界』とやらが発生する時期に来てしまったらしく、そこの戦いに強制参加させられることになりました。しかも何故か旅行に来ていたアレックス一等兵とご息女も巻き込んで。

    いやホント何の因果でこんな事になったのか…………おまけに互いに現地の女性と縁を結ぶことになってしまって……助けて下さいアズラエル様。

    ちなみに縁を結んだ女性は考古学部所属で、その道で名を馳せるアズラエル様を慕っているそうですので是非会ってあげて下さい(アスランは巫女と遠距離恋愛することになり帰ったらラクスにしばかれた)。


    君ねぇ……ちょっとうらやましいんですけどぉ!?女性を複数囲うなんて超うらやましいんですけどぉ!?けどぉ!僕は妻が大好きだからぁ!!手は出せないんですよねぇ!!あはははは!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:39

    ディアッカ「おーいトール。このノートあんがとな。おかげで助かったぜ」
    トール「早いなディアッカ。もう少し掛かると思ってたけど」
    ディアッカ「これでも軍隊所属だからな。期限厳守は基本なんだよ。まあ、コーディネイターの中にも書類仕事がめっぽう苦手な奴もいるにはいるな。ほい、これ」
    トール「おおーー!これが例の!」
    ディアッカ「どうよ。カズイやトール、イザークを巻き込んでこれをオカズに野郎パーティーでもよ」
    トール「やろうぜ野郎会!二人には俺から説明しとくよ!イザークは頼むな!」
    ミリアリア「何かしら野郎会って」
    トール「み、ミリィ……いや、これは!男同士の友情を深めようと思って!」
    ミリアリア「ディアッカ。男なんだもの、エッチな本の貸し借りをするのは止めないけど、変に騒がないでね」
    ディアッカ「は、はい……あ、そういやキラは?」
    ミリアリア「あそこ。また先生からの課題を先延ばしたらしくって」

    アスラン「キラ!またお前は課題を溜めて!わ!もう二日しか残ってない課題もある!」
    キラ「しょうがないだろ。カトウ教授の用事でスケジュールが圧迫されてるんだから」
    アスラン「もうそっちには一旦断りを入れろ。なんで未だに用事を頼まれてるんだ。ほら、手伝うからお前もページを開け」
    キラ「アスランやってよ~」
    アスラン「筆跡の一致でバレても良いんだったらな」
    キラ「ちぇ~……」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:09:14

    アズラエル様、ご報告します。
    兼ねてからの懸念事項であった火星の治安悪化に伴い、現在火星では鉄火団と言う組織がガンダムフレームの機体でのし上がりつつありました。
    幸いな事に敵対組織である近江連合が放ったダインスレイブ隊の攻撃により鉄火団はかなりの痛手を受けたらしく、オルガ・イツカはフリージアと聞くと倒れてしまう体質になったとか……
    イオク大尉ですか? 比叡山でただひたすらにお坊さんとして修業しておりますが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:38

    >>175

    モリ・カドル「青春だねぇ~」(横目でキラ達を見つつ)

    ライル・エインズワース「いつの間にか女性が集まりすぎて逃げてる俺達は?」

    のび太「何でこうなったの!!」

    三人共そこそこ頼り(方向性は違えど)になる学園内では希少な男が故、現在逃走中状態に


    戦争で男が死にやすいという事もありますが……そろそろ男女比がやばいラインに到達しませんかこれ?

    アズラエル様

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:59

    >>176

    鉄華団…ああ、確か圏外圏のテイワズグループ傘下の組織でしたね…フム、テイワズに貸しを作ってやるのも一興でしょう。火星政府首相のゼハート・ガレット氏に連絡を近江連合と言えばベネリットグループの暗部所属下部組織だったはず、ベネリットは最近妙な動きをしていますし、そろそろけん制しておいた方がよさそうですからね。

    ああ、スウェンそれに加えて連合軍の火星駐屯部隊司令のアセム少将とオブザーバーのフリット・アスノ退役中将にも情報を送っておくように。


    さて、地球圏のタントテンポの引き込み行っておいた方がよさそうですねぇ…後はベネリット中枢…そうですねぇ…ヴィム・ジェターク氏とも一度会談しておいた方がよさそうですね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:21

    アズラエル様ご報告申し上げます。
    我々の知らぬ間にプラントでは巨乳と貧乳で軍の派閥が作られ、カーボンフリーズされたパトリックが巨乳派の旗印とされているのですが……スパイによる動画をご覧になりますか?

    ースターウォーズのアレになったパトリックが棒の先に括りつけられ、盛大に振り回されている動画が映るー

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:36:01

    >>178

    というか全然幸いじゃないですよ!あそこはギャラルホルンの火星統治の治安放棄のせいで悪化しまくってた治安をよくするために影ながら支援してきたんですよ!それをよりにもよって禁止兵器で大ダメージを与えるって何を考えてるんですか!!

    すぐに情報収集!鉄華団が動けない以上また治安の悪化が懸念されます!場合によってはそれこそアークエンジェル隊に出てきて貰う必要があります!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:39:47

    >>179

    なんというかもう、この際プラントと停戦交渉するのも良いかもしれませんねえ。

    えーっと確かホットラインがこの変に……あったあった。ハロー、パトリック・ザラ国防委員長。ムルタ・アズラエルです。終戦協定結びませんか?久しぶりにGGOであの二人と遊びたいですしね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:20:46

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:10

    ウズミ様。第二世代『ガンダム』のデータ収集が完了、全第三世代『ガンダム』の設計が間もなく終わります。

    また併行して開発していたスペシャル用量産型ガンダムタイプ『1(ワン)ガンダム』をもじった『I<アイ>ガンダム』及び『GUN<ガン>キャノン』も間もなくロールアウトします。人型のまま何にも縛られず自由に動くことの出来る戦力が生まれ、国防の要になるでしょう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:00

    アズラエル様ご報告いたします。
    火星の治安維持に関しての話ですが、どうやらベネリットグループがフライトナーズという治安維持部隊を投入。
    急速に事態の鎮静化が進んでおります。

    此方からも戦力の派遣をしたほうがよろしいかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:21:27

    >>184

    では我がグループ所属のベイラム社から精鋭のレッドガンを投入させましょう、ミシガン中佐なら我々の支援に加えて火星圏の戦力と協力すれば問題なく解決してくれるでしょう。

    スウェン、兵站に関してはわが社から支援するからレッドガンの火星投入をベイラムに打診してください。

    加えてミシガン中佐には補給物資はベイラムでは無くこちらに要請するように通達を

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:34

    >>185

    了解しました。どうやら火星にお金の臭いを嗅ぎつけたのか、かなりの数の傭兵や企業が集まりだしているようですね、

    AAクルーも呼び寄せたほうが良いでしょうか?

    クロマティ高校は北斗財閥が……え? ちょっと待ってください、高校そのものを宇宙船に改造?

    海場コーポレーションも一枚かんでる? AAを見本にして……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:44

    >>186

    彼らですか…とりあえず金星に送りましょうかそろそろウルズハントの時期ですから丁度グループ傘下のファーロン・ダイナミクスから支援要請が来てましたからね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:39

    >>187

    ご報告いたします。火星における戦況はフライトナーズが有利との事ですが……ベリベリットグループ内に不穏な空気が流れているという情報もあります。

    続きましてご令嬢の事なのですが、その……クロマティ高校改め入植艦【ザイレム】に強い興味をおもたれのようです……クロマティ高校の面子にあのアレックス・ディノですら止めているのですが、御息女を含めた学園の関係者たちが自分達も火星に行きたいと言い出して周囲が困っているようです。


    神山:クロマティ高校のデストロイ2号機パイロット神山と申します。アズラエルさん……その、ご令嬢の説得を何とかできませんでしょうか? 我々の説得に聞く耳を持たなくって…このままではバース高校の方に火星で先手を打たれかねない状況です。


    アレックス・ディノ:此方ジャスティスガンダム(乗り換えイベント)のパイロットアレックス・ディノです。◎◎さんの説得をお願いします。このままでは押し切られてしまいます……危険な場所に彼女を連れて行くのは出来ませんし


    モリ・カドル:アズラエル閣下、その……閣下の娘さんバイタリティがすごいんですけども(汗)説得をお願いします。流石に乗せてくれないなら撃墜するって、核ミサイルを向けられては進む事も引くこともできません、

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:13

    >>188

    スウェン、この際僕が許可しますから貴方も部隊を率いて引率としてザイレムに行ってきなさい、アクタイオンプロジェクトのメンバーと機体も同行させますから…とりあえず火星に言って困ったらミシガン中佐かアスノ退役中将を頼るようになさい、何ならあなたの婚約者も連れてって構いませんから…



    はぁ…あ、ハロー、ザラ国防委員長和平の件どうなっています?え?シーゲル・クラインが渋ってる?

    あの人穏健派じゃなかったんですか?え?メンデル?あそこが関連してる?あそこかぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:12

    アズラエル様、御社が開発したパワードスーツを運用した特殊強襲部隊ジャッカルが欧州戦線で戦果を挙げています
    特に隊長はジェノサイドと呼ばれるぐらい暴れまわっています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:34

    神山「……理解があるのか、一度決めたら娘は聞かないって知っているんだろうかアズラエルさんは」
    前田「カスタムAC十数機と腕利きのレイヴン。そして若干型落ちとは言えデストロイ30機もまだまだ現役だ」
    アレックス「火星かぁ……ザイレムの推力だと確か2日でいけるんだっけ?」
    北斗「うむ、北斗財閥もアズラエル理事に力を示す時と聞いてくれてな、ヤン大佐の指示のもと外宇宙までいけるようになってる」
    モリ「それは良いとして、お嬢様方どうするの? 何か数名MSかACに乗って火星で暴れる算段立ててるけど」
    スウェン「……ザイレムがGシステムまで内蔵していたせいで、お嬢様専用期待が組めてしまうとは誤算だ」
    イオク「火星か、私が出ると色々と不味いからザイレム内にあるお寺でお経でも読んでおこう」
    以上が火星に飛び立ち、現在現地で鉄火団の支援に回っているザイレム組の会話

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:14

    次スレ立てた方がいいですかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:41:35

    >>193

    個人的には欲しいですかね。何処までこのノリが続くか楽しみ

  • 19519324/04/03(水) 21:45:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:12

    >>195

    ではこのスレは埋めておきましょう。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:05

    クロマティ高校生<とりあえず、無断で高校を改造した挙句に火星にまで連れてこられたけど……俺達何すれば

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:58:15

    スレ主だけど、他の人が新しくスレを立ててくれて嬉しい。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:41

    >>198

    良かったですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:02

    ってか、スレの寿命がなんかあっち短いような。梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています