スウェン「アズラエル様ご報告です」part2

  • 1前スレ19324/04/03(水) 21:43:46

    あにまんアズラエルが自身の会社の開発部などに振り回される話。または過去にどんな経験をしたかなどをクロスありありで過去語りやシーン回想でレスする話し。スウェンは生体CPUではなくアズラエルの護衛兼テストパイロット兼秘書として引き取られた設定。

  • 219324/04/03(水) 21:50:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:36

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:22

    何かスレの寿命がえらい短いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:54

    アズラエル様ご報告します。
    火星の状況ですがフライトナーズが突如としてベルベリットグループから離反、反旗を翻したため情勢がかなり混沌としているようです。
    御息女に関してですが、無事にレイヴン登録が終わりアリーナ限定ですがカスタムされた機体を操って日々成長されているとか……
    現在のアリーナランクは50位虫中3位で、その下にモリ少尉とアレックス・ディノ少尉がいるそうです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:00

    まさかとおもうけど、10スレイ熊手寿命短め?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:26

    ウズミ様朗報です!連合軍の主戦力が火星に飛び立ちました!これを機に第三世代の開発と本格的な量産計画を進めてしまいましょう!鬼の居ぬ間になんとやらです!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:30:11

    >>7

    馬鹿者!!飛び立ったのは主力の極一部にすぎん!!

    地上ではあの異世界から来たアムロ・レイやシャア・アズナブルと言った英傑がまだ残っておるのだぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:42

    アズラエル様ご報告します。

    火星における戦乱はザイレム組と鉄火団。そしてコーデックスのレイヴンたちによって鎮圧されました。
    ただ……ベルベリットグループがザイレムのコンセプトに何かを得たのか……ヴィムの口がつり上がっておりました
    (そして、アステカ学園が作らる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:28

    なんかスパロボ世界と相性よさそうだな(尚アズラエルとパトリックとウズミの胃痛

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:54

    アズラエル様ご報告します。
    どうやらベルベリットグループはザイレムからヒントを得て、超巨大教育施設コロニーの建造を開始したようです。
    創立者の一人であるヴィム殿曰く、完成の暁にはアズラエル様の御息女を是非にと……
    その後御息女にヴィムの息子二人が乃されてましたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:32:24

    失礼します。本日より前任者であるスウェン=カル=バヤン秘書官の後任として仕事を受け継ぎました。地球連合軍大西洋連邦所属のジャン=キャリー少尉です。
    このような仕事は初めてで、軍人の前も工学博士でしかなく、コーディネイターという存在ではありますが、可能な限りよろしくお願い致します。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:06:52

    アズラエル様。こちら技術部です。こちらのパワードスーツの情報がザフトに漏れ先手を取られてしまったのは屈辱の限りですが、今が巻き返しの時です!新型・新世代のKMFの開発に成功し、「パワードスーツは連合にこそあり!」を体現致しましょう!!
    これが、第七世代KMF、『ランスロット』です!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:18:23

    >>11

    ヴィム・ジェターク氏の辣腕は聞き及んでいますが、彼は少々短期ですからねぇ、あまり近づきすぎては痛くない腹を探られた挙句火傷までしかねませんから、ほどほどに距離取るべきでしょうね、ジェタークの嫡男はかなり才気に飛んだ青年と聞いていますが、わざわざ敵対関係にあるベネリットの下に僕の娘を送るなんてマネはしたくありませんね。


    それと君、スウェンの代打で来てもらったが大分呂律が回ってないけど大丈夫なんですか?ベネリットをベルリットと言い間違えるのは大分呂律が回ってませんよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:25:58

    >>12

    フム、コーディネーターというのは少々面白くないが、君からは知性を感じますね。

    いいでしょう、スウェンが火星から戻るまでの間よろしくお願いしますよキャリー少尉。

    お互い、仕事ですからビジネスライクに行きましょう。


    >>13

    ほう…これが大西洋連邦の新型パワードスーツですか…とはいえ、これ一般兵に使えるんですか?

    なんだか随分と搭乗員への要求スペックが高そうに思いますけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:45:40

    >>15

    まあ、新世代機のための試作機ですからね。プリン博士……ロイド博士の趣味のせいで予算のほぼ全てをこいつにつぎ込んで、サクラダイトの使用量は最大。出力が莫大でまるで生身のようななめらかな戦闘が可能となっております。その分挙動が激しく操縦難度が極端に高いため、現在唯一適性の高い日本からの出向組である枢木スザク大尉の専用機になってますよ。

    しばらくは実戦テストも含めたデータ収集を行い、量産試作機と量産機を開発する計画です。それまではサザーランドとグラスゴーを中心に作戦行動が行われます。ちなみにこれ、下手に性能落とすとガクッと落ちすぎる可能性があるので色んな意味でピーキーで…………。

    併行して前世代機であるサザーランドにランスロットの予備パーツを組み込んだ『ランスロット・クラブ』も開発して同時にデータ収集中です。こちらはライ大尉専用機としてもはや他の人間じゃ動かせないほどチューンしています。この二人は「白の騎士」と呼ばれ、戦場で二人が組めば敵対者は地獄を見ることになります。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:34:12

    アズラエル様、少しよろしいでしょうか。仕事の空時間で書いてみた設計図です。
    MS形態ではボクサーのような格闘戦を行い、大剣に変形して他のMSの武器として斬撃を行い、サーフィン型の大剣として機能する可変型MS、『R-SWORD』です。イージスの可変機能を参考にしてみました。
    実際に量産するかはアズラエル様と連合上層部の判断にお任せすることになりますが、よろしければデータ取りの為にも開発の許可を頂けないでしょうか。もちろん実際の開発・データ収集の仕事や手柄は現場の物になります。ですが、秘書の領分に違反しているのであればこの設計図は破棄致します。

    イメージは『AMボクサーが本来の目的通りに作られていたら』というもの。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:14:23

    >>17

    フム、興味深い代物ですね…いいでしょう、正式配備というわけには行きませんが、技術蓄積の為にも開発と数機ほどであれば試作品の建造も許可します。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:11:40

    >>18

    アズラエル様、あの『R-SWORD』という機体はなかなか興味深いです。キャリー秘書官から聞いた話しではデストロイの武装となる事を想定していたと言っておりましたが……もしもよろしければ銃型に変形するMSの開発もさせていただいてもよろしいでしょうか。正式な計画は『R-weapon』と命名し、銃型の機体は『R-GUN』と命名する予定です。

    また、これに併せ巨大なまま改修し続けたデストロイのデータを基に「分離合体する機動兵器」の開発も進めたいと思います。こちら、計画書です。ぜひご一読いただければ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:10

    フィーナ女王陛下!マオ社からの報告で、人型機動兵器『PT』の開発が完了しました!!ザフトから提供されたMSを元に独自に開発されたようです(このためこの世界のPTはみんな一つ目)。今後はザフトの機体とパーツ共有出来るように研究しつつ、新たなOSの開発に努めるとのことです!
    あと人工冬眠施設『ムーンクレイドル』の建造も完了したとの報告も上がっています!我が王国の快挙です!!

    誰ですかそんな事をしろと言ったのは!しかも早すぎます!事前に計画書は私に報告をあげるべきです!!
    こうしては居られない!先生……ザラ国防委員長に謝罪と弁明をしなければ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:15

    ウズミ様、ご報告します。次期主力機として、GNドライヴを用いた第二世代ガンダム『プルトーネ』を採用することが決定しました。これは唯一脱出機能である「コアファイター」を持っているのが決定的だそうです。
    第三世代の技術をフィードバックし、本機の量産計画を本格化させる所存です。
    それとは別に、将来的には輸出用として開発する量産機の祖となる『スローネシリーズ』の開発も行っております。

    ええい!早すぎる!貴様らの開発スピードの原点は何だ!

    それはもちろん!オーブのため、アスハ家のため、ウズミ様の為です!!

    私は……一体何をやったのだ?麻薬でも蔓延させてしまったのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:03

    >>19

    まぁ、技術蓄積の一環として1~2機程度の試作機の建造は許可しましょう。

    ですが、機動兵器を他の機動兵器が運用する武装とするのはいささかナンセンスな気もしますね、無人機…いえ、むしろアームドモジュールとして現在開発中のフォルテストラのような装着型の追加装備とした方が良さそうな気もしますがねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:10

    アズラエルが手綱握ってるから連合はまだいいけど他の組織が軒並み暴走気味になってきてるなwww

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:50

    >>23

    どちらかと言うとジャン・キャリーが元工学博士だったから「仕事上必要な書類提出をはじめとした段取り手順の必要性」を知っているから、まずはそれを遵守させているというのもあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:46

    >>24

    何にしても連合以外の技術者が好き放題過ぎるのがひでぇwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:16

    ジャン「失礼します。スフィア王国のアーシュライト女王陛下から電文が届いております。何でも『王国が保有するマオ社が人型機動兵器を作ってしまったが、意図して作った物ではなく、ザフトから提供された技術を用いて勝手に作られただけで、地球と事を構えるつもりはない』とのことです」
    アズラエル「アーシュライト女王……あ~、彼女、そういえばご実家を継いでいましたね。懐かしいですねぇ。高校時代、別のクラスでしたがよく一緒に話したものですよ。驚いたのは、あのパトリック・ザラ国防委員長が彼女の担任だったことですね。いや~、世間は狭いですねぇ。
    わかりました。近々弁明を聞くので是非通信越しでお会いしたいと伝えて下さい」
    ジャン「かしこまりました」(月王国としては戦力の無さから中立を謳っているのに、まさかザフトのMSを解析した機動兵器を建造したなど、その速度と事実が非常に危険だろうからな。これからの取り引きの苦労が偲ばれる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:51

    >>25

    前スレ見てないみたいだが、連合は既にインターネサインとGシステム持ってるから技術者達が暴走する以前の問題抱えてる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:32

    >>22

    ...宇宙に行かないインレではそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:38

    アズラエル様ご報告します。現在我が連合が掌握しているインターネサインにおいてですが、突如としてシステムが制御機構を無視して自動的に起動し……MSでもACでも無い妙ちくりんな黒い人型の兵器を建造しました。
    幸い有人機なので暴走はせず、作り終わった後インターネサインは再び我々の制御下に入りました。
    建造された名前を調べてみると、インターネサインはヴェルトールとだけ答えてはくれましたが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:33

    アズラエル様ご報告します。
    入植艦ザイレムからからの報告で、火星の治安維持に一通りの目途がついたので地球への帰還中、宇宙空間を漂う黄金に輝く謎の物質で出来た巨大な扉の様なものを拾ったとの事です。
    拾ったというよりも、まるで自分がいるべき場所の様に引き寄せられてきたとヤン大佐の報告書にはありますね。
    【ゾハル】という文字が見えますが……(インターネサインがヴェルトールを建造したのは丁度その時間だった)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:11

    >>29

    >>30

    なんとなくですが纏めて太陽に投棄するか、厳重に封印処置して木星に落としておくかした方が良さそうな気もしますがやはり太陽に投棄ですかねぇ…正直太陽を焼却炉扱いするのは少々気が引けますが…


    後何ならインターネサインに関してはそろそろちゃんとした調査をするから爆破処理も検討した方が良さそうな気がしてきましたね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:29

    >>31

    アズラエル様ご報告申し上げます。ゾハルに関してですがどうやら御息女に惹かれている様で……

    神山兵長・モリ中尉・前田軍曹・ゴリラ少佐・アレックス中尉等、12名の機体が解析不能な強化を施されてしまいました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:14

    >>32

    クソ!手遅れだったか!?

    キャリー少尉、受話器を!それとスウェンに今すぐザイレムを火星に引き返すように通達をなんとなくですが、今地球圏に戻るのは非常にまずい気がするので間違っても戻らないように通達を、加えてクロマティ組や学生組の方は僕がなんとかしますのですぐに火星に戻って明日の退役中将に助力を求めるように伝えてください。

    後、ゾハルに関しては娘に絶対近づけないように手配を、あとアクタイオンプロジェクトのMS隊にスウェンと付き合いのある女性パイロットがいたはずなので彼女を娘の護衛に着けるように通達してください。


    お久しぶりですゼハート首相、ザイレムの乗組員が少々事故に会いましてね、これから火星に引き返すので申し訳ないがお力を拝借したく思いましてね。

    ええ、以前から進めていた経済圏との話し合いについては僕の方からも口添えさせていただきますよ。

    はい、ご配慮痛み入ります、ええ、マクマード氏との繋ぎについてもこちらから口添えをですね、はいでは、アスノ退役中将にもどうぞよろしくお願いします。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:41

    >>33

    ご報告します。良く分からない強化をされた12名の機体は鉄火団とイオク少佐。そしてアスノ退役中将のつてでそれぞれ火星の別々の場所に埋葬しました、

    またゾハルに関してですが、ベネリットグループが良く分からない装置を用いて太陽圏外へと移動させました。

    ただ、それでも12体の機体の変化がそのままな為……注意をしておくに越したことはないと思います。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:15

    アズラエル理事長、冥王星外部に深宇宙探索隊が正体不明の機動兵器らしき残骸を確保しました、とくに連合、プラント両陣営の水準を遙かに超えた技術であると推測されます。我々はそれを"Vasteel"と名付け、その技術を用いた機械群の開発を行う大型無人人工島「バベル」を建設を提案します

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:45

    何だろ、技術者の暴走は連合が一番まともだけど。やばい技術的な意味では連合が10馬身くらいさをつけてないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:46

    >>35

    ただでさえ訳の分からない遺物やらなんやらが出てくるのは何なんだ!?

    異星人の遺物である可能性があるので解析は許可しますがそれ以外の計画に不許可です。

    遺物の方も解析が完了し次第無人ロケットで太陽に投棄です!!加えて解析したデータも最重要機密としてネットワークから切り離したスタンドアローンの端末に情報を隔離して封印です!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:51

    >>36

    正直前スレでマーカー出土したときは流石に焦った

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:12

    アズラエル様、ベネリットグループからの通信です。

    よう、ヴィム・ジェダークだ。今回は商談とかそういう系列の話じゃないからフランクに話すが、火星からようやく帰還しつつあるザイレム……アレにお前さん処の娘がいるんだって?
    なら気を付けろ、理由は分からんがザフトの一部がザイレムに接触する様な動きをしているらしい。巨乳派だっけ? そいつらの旗色が悪いから、何かに利用しようってのかもしれん。

    内容はそれだけだ。子供は大切にしろよ……俺みたいにならんようにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:14

    やあフィーナ女王陛下、お久しぶりですね。ムルタです。政略結婚相手の旦那様とのご関係はどうですか?問題なし。それは結構(筆者は漫画版のみ)。
    電文は受け取りましたよ。ひとまずは了解しました。貴方も大変ですね。しかしなんでまたザフトのMSを……え?例のクロマティ高校と対立していたバース高校をあのデカブツMSと一緒に転移装置で送り出す時に国防用に対価として提供された?元々マオ社も人型ロボットの開発に力を入れていたので一気にノウハウを吸収出来てしまったと…………しかもそっちはそっちでマニエル高校の生徒を使って機動兵器の運用テストを行うつもり…………なんで底辺高校を使うのが主流になってるんですかねぇ…………。
    あー、ちょうどいい。どうせなら貴女にも協力して貰いたい。実はうちで幾つか開発計画が立ち上がっている代物があるんですが、数が多い上に実用性としても問題がありそうなモノが多くってデスね。資金や人はこっちで工面するので、それらの面倒を見て貰えませんかね。もちろん、対価として連合のMSを幾つか送りますし、新鮮な食材も送りますよ。データと実物はしっかり貰いますけど。なんでしたら後でザフトのザラ国防委員長と一緒に調印式を行っても大丈夫です。
    オーケー?それはよかった。では近日中に。よしなに。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:11

    ビアン博士!リオンの開発に成功しました!これより各環境に特化したリオンシリーズの開発を行います!

    よし!次はパイロットの選定!誰でも扱えるようになるには熱い心を持つバカが必要だ!!お花の蜜大学附属の生徒達を招集せよ!!待遇は最重要人物だ!!間違っても愛城 恋太郎の逆鱗に触れるなよ!!我らは死ぬぞ!!

    ハッ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:20

    アズラエル様ご報告します。

    ザイレムが無事に地球圏へと帰還しましたが……ザフトの巨乳派が何の目的かわかりませんが接触を試みている模様です。
    コーディネイターにとって巨乳とは何なんですかね。そういえば……最近パトリック・ザラの姿を見ないと思ったらカーボンフリーズされたままらしいです。誰にされたんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:12

    >>42

    よく戻りましたねスウェン。無事で何よりです。

    取り合えず、娘の護衛ご苦労様でした。

    娘の護衛をしてくれていたアクタイオンプロジェクトのパイロットの彼女にも礼を言わねばなりません。

    さて戻ってきてもらって早速なんですが以前話していた縁談件なのですが検討していただけましか?


    ああキャリー少尉、君もご苦労様です。

    コーディネーターですが君は中々優秀な秘書でしたし、このままこちらで勤務してもらいますよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:05

    と、とりあえず、なんとかオーラバトラーの件はカタが付いた……リの国以外を全てバイストン・ウェルに戻して、リの国を独立国家として承認させるのには骨が折れた…………あの世界征服三馬鹿どもに感謝する日が来るとはな……しかし、まさかアスランがアズラエルの娘に恋慕するとは……人生、何があるか分かったものではないな。

    シーゲル様!ラクス様がアスラン様との婚約を破棄!民間人のキラ=ヤマトと婚約すると発表しました!!

    パトリックーーー!!!感慨深くしてないでこの状況の責任を……!あ、逃げた!追えーー!!逃がすなーーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:00

    >>43

    ありがとうございます。これからもこちらに置かせて貰えるよう努めさせていただきます。

    ところでスウェン殿、帰還早々に申し訳ないのですが非常に危険な報告です。とあるコロニーでS2型インフルエンザが発生し、急ぎワクチンが必要になったとのことです。これは進行方向上にザフトの宇宙基地があるため、通しては貰えないと判断。ジャンク屋を使って最速でワクチンを運ぶ計画をしているそうなのですが…………如何いたしましょう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:54

    >>43

    アズラエル様、縁談の件は了承します。

    そして御息女なのですが……どうやら色々とため込んでいた事があったらしく、アズラエル様の監視が届かない火星でかなり大暴れしました。

    コーデックスのアリーナランクは堂々の1位を獲得し、レオス・クラインの反乱の際は迷うことなく衛星フォボスに各熱ナパームミサイルを直撃させる等……他の企業の人達がそれこそ冷や汗流しながら見てました。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:05

    >>45

    その件に関しましては帰還途中に知りまして、ザイレムのGシステムを使いワクチンを生成。そのままコロニーへ届けてきました。

    ザフトの宇宙基地ですか? その宇宙基地は機能を停止していました……新型のS2インフルエンザウィルスによって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:20

    >>47

    ジャン「」そうでしたか。スウェン氏、ありがとうございます。早速ジャンク屋組合にはその件をご報告させていただきます。ザフトの方には……アズラエル様、如何いたしましょう」

    アズラエル「それはこっちで伝えておくので大丈夫ですよ。しかしコーディネイターにも効くS2型インフルエンザですか……こういういたちごっこはあまり好きではありませんね。さっそく医療部門に連絡してザフトからウイルスを株分けして貰って調査して貰いましょう」

    ジャン「それとアズラエル様。少々お聞きしたいことが……スフィア王国もそうなのですが、DCが何故か日本の学生・教師やその関係者を自身の組織に招待し、新型機動兵器『AM』のテストパイロットに任命しているのですが……なぜ日本の学生に拘るのでしょうか」

    スウェン「日本は魔境だからです」

    アズラエル「日本ってすごいよねぇ…………」

    ジャン「ま、魔境ですか?」(確かに警察署が浮遊戦艦で、しょっちゅう実弾の主砲を撃っては建物を破壊しても次の日には直っているのは魔境と言えるかも知れないが…………)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:46:41

    >>46

    な!?そ、そうですかあの娘がそんなことに…

    世話をかけましたねスウェン、というか、まさか我が子がそんなにパイロット適正が高いとは思いませんでしたよ…

    (個人保有の機体としてになりますが、いっそアクタイオンにACのデータや操作系を組み込んだMSの開発でも依頼してみましょうかねぇ…僕も大概親バカですね…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:25:08

    ウズミ様。GNドライヴの実験に使用したP-0シリーズですが、動力を外した上で各々のツテで傭兵とジャンク屋にそれぞれ自然な形で譲渡しました。これにより民間で使用した場合の本来のP-0シリーズのデータ収集が出来るようになります。また、M1もGNドライヴ搭載機の軌道が乗るまでの繋ぎとして、データ収集も兼ね実戦配備します。OSは連合の「バカでも動かせる像銃システム」のおかげで万事解決です。

    そういう情報がしっかり手に入るかどうかも分からん事を勝手にするな!!あといつになったら反省するんだサハク家とモルゲンレーテは!!

    サハク家は反省のためにアメノミハシラに隠居すると…………。

    あやつらめ、逃げおって~~~!!!必ず出頭させて息の根を止めてくれる!!カガリはどこに行った!あのじゃじゃ馬娘はーーー!!!

    ウズミ様がひっぱたいた上「世界を見てこい!」と怒鳴られたのでキサカ一佐のツテで北アフリカのゲリラ『明けの砂漠』に結構前に行きました!!

    どうしてそう極端なことしかできんのだあのバカ娘はーーー!!!

    教育の成果じゃないですかね(暗に教育ミスを指摘している)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:44:57

    女王陛下!『PTX-001、002、003 ゲシュペンスト・タイプR・S・T』三機のデータ収集とOS構築が終わりました!学生達が何故か妙に集団戦と格闘戦に長けていたので早く終わりました!!現在幾つかの班に分かれてデータ収集用の機体と量産前提の試作機の開発を進めております!ムーンクレイドルの工場区もフル回転してます!!地上ではイスルギ重工がDCの依頼を受けて新型機動兵器を生産しているらしいですので、負けていられませんね!!

    そ、そうですか。それは何よりです……ははは(止めてください!これでは「中立を謳いながら水面下で牙を研いでいた」と誤解されてしまうじゃない!!幸いどこの開発部も暴走しているから逆に心配・同情されているけど!!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:00

    (ピキーン)は!なんか面倒なことが起きそうな気がする!?
    スウェン、アムロ少佐の部隊に出撃待機指示とアクタイオンプロジェクトのテストチームにうちの娘の護衛支持を!

    キャリー少尉は今すぐ開発部の監査の準備とザイレムの監査の手配を

    ああ、そうだスウェン念のためにクロマティの連中はザイレムに召集しておいてください。え?縁談の件ですか?それについて僕の方から先方に延期の旨をお伝えしておきますよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:32

    ビアン博士。リオンタイプ、それぞれランド・シー・コスモ、それとバレリオンの開発が完了しました。引き続き人型のガーリオンと、リオンの他技術融合検証機のアーマリオンの研究も進めます。

    よし!併行して惑星間航行と戦闘機能装備型のリオンタイプの研究も進めよ!あと小国の公共用に機動兵器のコンテスト出場用機体の依頼があったな。技術習得用に、前倒しで1~2機ぐらい作って応募もしよう!!忙しくなるゾ!この地球を異星人との戦争から守るための仕事だ!奮闘を期待する!

    ハッ!!(ガガガガガッ!!!!!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:53:30

    報告しますアズラエル様。日本が熱核タービンエンジンと熱核反応炉の開発に成功し、多目的戦闘用可変機『バルキリー』と、対地・対空戦闘用の陸上戦闘機『デストロイド』の開発に着手したそうです。あの辺りは既に独立していますが、今後ライセンス生産などをする可能性があるということでこちらに話が回ってきました。如何いたしましょう。

    日本が……へえ、意外に遅かったですね。あそこならもっと早く出来てもおかしくなかったですが。

    生身の特異点みたいな場所でしたから、大型兵器の開発は難航したのでしょう。しかし、ライセンス生産といっても……。

    今複数の国が日本……というか日本出身者のバカ共の支配下ですからねぇ。あまり意味ない気もしますが……キャリー少尉、書類の件、君の方で見てもらって、わかりやすく添削した書類をこちらに回して貰って良いですか?

    了解しました(日本とは一体どんな国なのだ…………)。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:44

    >>52

    アズラエル様ご報告します。開発部及びザイレムの監査についてですが、現状特に変わった事も無いのでさしたる成果もありませんでした。

    ただ……御息女がアズラエル様専用機の開発を開発部にお願いしていたらしいです。

    プランは二つ

    ・ナインボール・セラフ

    ・ガオガイガー

    御息女曰く、誕生日プレゼントだとか(こんなもの貰って喜ぶと思ったんだろうか)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:49

    後者は色々とやばい事になりそうなので却下です、前者もまだファンタズマ・ビーイングしたくないのでこちらも却下です。
    娘には僕の方から話して妻との思い出のEz-8のレストアに付き合ってもらいますよ。
    ああ、二人も僕の誕生パーティには招待しますから、その際はご友人を連れて参加してもらっても結構ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:05

    >>57

    何故にEz-8を持っているのかこの理事……MSの開発は間もないのに。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:07:01

    >>58

    おかしいですか?

    このプラモデルは僕がかつて妻と出会うきっかけになった物なのですが何分古いものなのであちこちガタが来てましてね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:01

    >>59

    紛らわしいわ!!あとそのプラモを買おうとして手が触れたのが夫婦の馴れ初め?それで「じゃあ一緒に作りましょうか」とどちらかが言って一緒に作ったのが初デート?かーーー!!!人のこと「ハーレム出来てうらやましいですねーー!!」とか言いながら惚気てたくせに、自分が一番甘酸っぱい青春送ってガンプラ作りが出来る娘まで作ってるなんて一番うらやましいじゃねーか!!天国へ落ちろ!!そんで罪の裁定をされないのに幸せなまま向こうで次の転生まで生き続けろ夫婦的幸せ者め!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:57

    ご報告しますアズラエル様。

    その……御息女が秘密裏に有人機として開発させたナインボール・セラフに乗り込み、DCの総帥ビアン・ゾルダーク氏の娘リューネ・ゾルダークのヴァルシオーネと日本近海で大喧嘩をしたそうです。
    結果をいえば御息女が紙一重で勝利されたらしく、喧嘩の理由もどっちの親が良いかと言う物だったそうです。

    ただ……その付き添いに駆り出されたモリ及びアレックス中尉両名は現在機体が無かった為、火星から自動操縦でやってきたE化した機体に乗らざる負えなくなったとの事です。
    機体としては悪くないと両名は言っておりましたが、流石に乗り続けるのは危険として支給新型の配備をお願いしますとの事です。
    相手側の付き添いともどつきあいになったらしいですが、E化した機体にAMでは歯が立たなかったとか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:47

    >>61

    ちなみに付き添いの方はエルザム=V=ブランシュタイン少佐とテンペスト=ホーカー少佐とのことです。

    ビアン博士からアズラエル様に親として直々に謝罪したいと連絡が来ておりますが。如何いたしましょう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:01:32

    アズラエル様ご報告します。
    E化したモリ・アレックス中尉両名の機体の再度に渡る封印措置が完了しました。
    とは言ってもどうしようもない状態では使わざる負えない可能性も考慮し、元クロマティ高校現ザイレムの正門の両脇に鎮座させておきます。

    林田「なぁ、クロマティってただの馬鹿学校だったよな?」
    神山「そうだったけど、いつの間にかバースとマニエルと共に宇宙規模の馬鹿学校になっちゃったね」
    前田「来年の新入り達がどうなるか心配だ。宇宙人とかマジで来そうだしこの学校」

    一年後、前田の危惧通りガチの宇宙人がクロマティ高校に入学を果たすのであった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:59

    >>62

    流石の2人も、あの桁外れの機体性能の違いでは勝てなかったのか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:00

    >>62

    ……スゥ、分かりました正直色々頭が追いつきませんがビアン博士との会談に応じましょう。


    あとキャリー少尉、そこの薬箱から頭痛薬と胃薬取ってください…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:47

    >>62

    戦闘ログ(各機体からのを集めた結果)

    リューネがアズラエル娘に対して攻撃、ナインボールは数発被弾するも装甲により被害は軽微(小破未満)

    アズラエル娘が反撃、距離が近かったのもありヴァシオーネは全弾直撃した為装甲もろともかなりぼろぼろ(中破)

    リューネが反撃、デバインアームでナインボールの装甲が破損。コックピットに直撃しかける(大破寄りの中破)

    キレたアズラエル娘が猛反撃、ヴァルシオーネは耐え切れずに爆散する。


    これをみたテンペストが攻撃をしてしまうもモリの機体に阻まれる(ナノマシンシールドで本体はノーダメージ)

    エルザムがこれに興味を持ち、アレックスの機体に挑むも機体性能さにより拳の一撃で撃破される。

    動揺したテンペストに機神剣(モリ機体)が直撃し撃破。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:54

    >>65

    ビアン「本日は会談を受け入れてくれて感謝する。リューネ=ゾルダークの父のビアン=ゾルダークだ。この度は娘同士の喧嘩に機動兵器を持ち込むなどと言う前代未聞の大失態をしでかした件に謝罪に来た。誠に申し訳ない」

    アズラエル「ムルタ=アズラエルです。?(名前未設定)=アズラエルの父をやってます。それはこちらの台詞でもあります。仮にも権力者を父に持つような子供が、他愛ない喧嘩で機動兵器を、しかも演習場では無く他国の領域内でやるなど言語道断です」

    ビアン「先制攻撃を仕掛けたのはこちらだ。責任で言えばこちらが重いだろう」

    アズラエル「それを言ったら相手を撃墜した娘が一番問題でしょう。彼女は機動兵器の掛け試合で勝ち続けましたからね。なまじそれで過剰な自信が付いてしまったみたいで」

    ビアン「すまん。面倒を掛けた」

    アズラエル「いえいえ、こちらこそ多大なご迷惑を」

    ビアン「…………さて、謝罪はこの辺りで良いか?」

    アズラエル「そうですね。ここからはちょっとした取り引きでもしましょうか」

    ビアン「こちらとしては異星人との戦いに備えた準備をしているだけだから、地球人同士の争いはしたくない。ただし、降りかかる火の粉は払うがな」

    アズラエル「それで結構。貴方方は地球人類の尖兵になるべき方々だ。現状だと次点に月王国が該当するかも知れませんが。そんな勢力に手を出して、異星人がやってきた時に、それぞれのクレイドルに引き籠もられたり地球圏を脱出されたりしても困るだけですしね」

    ビアン「やはり、ここ最近の発掘品共が気になるか」

    アズラエル「まあ、エヴィデンス01なんて代物もありますから、遅かれ早かれって奴です」

    ビアン「そうか……ああ、そうだ。例のデストロイだが、こちらに一機回して貰えるか?大型機動兵器開発の参考にしたい」

    アズラエル「よろしいですよ。では、そちらからは『テスラ・ドライブ』に研究データを貰えると。代わりにGシステムをお付けしますよ」

    ビアン「…………これ以上の言の葉は互いを不快にするだけだな。それで行こう」

    アズラエル「では、交渉成立で」がしっ!




    ビアン「あ、それとあの機体群。なるべく封印してくれ。娘達の件を無視しても、今の人類には無駄に強すぎる」

    アズラエル「ええ。すぐに封印しましたよ。今はクロマティ高校のオブジェになってます」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:13

    アズラエル様ご報告申し上げます。

    まずは御息女の処遇に関しましてですが、相手側のビアン総帥の意見もあり学園外への外出禁止令5か月となりました。

    それと……オーブのウズミ様より、事故を装ってモルゲンレーテ社を襲撃する事は出来ないものかという、なんとも切実な依頼が来ております。

    また月に関してなのですが、マオ社の実験機体ヒュッケバインが起動実験中に事故を起こし、限定的ですが月の表面に新しいクレーターを作ったようです……が、見た所爆発したというよりも小型のブラックホールでもできたみたいな感じですねアレは。

    そして最近すっかり蚊帳の外とも言えるプラントですが、パトリック・ザラとシーゲル・クラインが共に失脚したらしく、新たに貧乳統一派ラクス・クラインがトップになったそうです。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:42

    >>68

    と、言うわけで。息子の元婚約者に実権を奪われ、妻に鬼の形相で追われていてな。ほとぼりが冷めるま亡命させてくれ。ダメならオーブにでも行くが。あと、久しぶりにGGOでもやらんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:58

    >>69

    ラクス<巨乳は敵……敵なんだ!!(目を真っ赤にして)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:15:23

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:57:42

    アズラエル様ご報告します。

    インターネサインが勝手に建造し、現在倉庫の奥に封印されているヴェルトールなのですが、この機体を使ってモルゲンレーテを吹っ飛ばす策がウズミ代表から提案されました(滝汗)

    確かにヴェルトールは建造された後、解析してもブラックボックスが8割もある機体なのでモルゲンレーテが喉から手が出るほどほしがりそうなものですけれども……わざわざあいつらに回し、解析させるとみせかけて暴走させるのはかなり博打な手段かと

    ヤン少将:アズラエル閣下緊急入電失礼します。モルゲンレーテがザイレムの正門に鎮座させていたモリ中尉の機体を強奪しました。緊急事態が故に既に追撃部隊を出した後の事後報告になってすみませんが、出来れば追加の戦力もお願いします。
    あの人達……最近ちょっと暴走気味みたいなので、お灸をすえていいですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:21:16

    >>69

    何にやってんですか貴方は…はぁ、分かりました亡命の手続きはこちらで進めておきます。

    住居に関してもこちらで手配しますので、ご子息と一緒に暮らされるとよろしいかと。



    >>72

    はぁ!?ヤン少将、こちらからは出撃待機中のだったアムロ少佐のモノケロス隊を回します、クロマティ組はそのままザイレムの守備…いや、クロマティはデストロイ部隊も含む全戦力を投入して追撃を行ってください、オーブのウズミ代表からは既にモルゲンレーテの破壊許可が出てるような状態なので派手にやって構いません!!


    キャリー少尉、娘の護衛のホルクロフト少尉以外のアクタイオンプロジェクトのMS隊メンバーは機体と共にアムロ少佐の指揮下に合流するように指示を出してください。


    スウェン、正直使いたくありませんでしたが、貴方はヴェルトールの搭乗員適性がありましたね、個人的には気が進みませんが、あれが敵である以上こちらも同等の手札が必要です、頼めますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:33

    アズラエル様ご報告します。

    モルゲンレーテに強奪されたE化デュアルフェイス改めE・フェンリルの奪取に無事成功しました。
    同時に先方からは一部の暴走だという通達が来ましたが、流石に強奪+物が物だけにオーブ上層部特にセイラン家とウズミ家はモルゲンレーテへの防衛に消極的であり、追撃部隊は追加戦力のフェンリス+モノケロス+ヴァンデッタ(E化ジャスティス)+ヴェルトールによる徹底的な破壊行動を開始しました。

    これで暫くは他の勢力も落ち着いてくれると良いのですが……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:32

    >>74

    そうなってくれると良いんですけどねぇ…無理でしょうねぇ…

    キャリー少尉、DCのビアン博士に今回の件の報告書を送付してください、後はオーブのウズミ代表に復興支援に関する協議書の送付も頼みます。

    スウェンは月王国と火星政府に今回の件の報告書の送付を頼みます。

    あーそうですね、後は各方面に異星人の遺物と思わしき物が発見された際に協議するためのホットラインの構築も提案しましょうかねぇ…


    それとヤン少将とアムロ少佐には任務完了し次第即時撤退の通達をしてください、せっかく戦争も小康状態になってるのにここでカーペンタリアと海戦なんてしたくありませんからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:36

    ウズミ代表、セイラン家よりご報告します。

    ウズミ代表の策とは違いますがモルゲンレーテはその90%を連合の特殊部隊によって損失、これにて暫くの間は暴走する事はないと思われます。

    またセイラン家の名前を使い、破壊された後のモルゲンレーテ社の敷地50%を強制徴収。復興に合わせて複合アミューズ施設として再建させる手筈は整いました。

    ウズミ<これで少しの間はゆっくり眠れそうだ。

    追伸ですが、カガリ様はアフリカより日本へと移動されたらしいです。アフリカにおけるザフト・連合両者の停戦が行われたことによるものだそうですが……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:07

    >>76

    なんか嫌な予感がしますね…キャリー少尉、オーブのウズミ代表にカガリ姫の保護依頼の正式文書を発行するように要請してください。

    スウェン、貴方は依頼書が届き次第日本に向かってカガリ姫の確保を頼みます。

    ついでに延期になっていた篁家との縁談も取り付けるので僕も同行しますので話を進めてしまいましょう。


    ああそうだ、キャリー少尉ついでなのですがパトリック・ザラ氏に日本に住居を手配してやるから僕たちが日本に行ってる間、ご子息をザイレム内にとどめておくように通達しておいてください

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:58

    アズラエル様ご報告します。

    その……アレックス・ディノ中尉なのですが本日未明、学園への登校中に【貧乳連合】なる謎のレディーズに襲撃され重傷を負いました。
    どうやら襲撃した女性達は皆コーディネイターらしく、アレックス中尉に対して『裏切者!!』『遺伝子操作で最適な胸はB!!』という謎のシュプレコールを上げていたとか……

    それとモリ中尉とのび太少尉にライル少尉の三名なのですが、此方も複数の女性達によって拉致られたものの、何とか自力で脱出をし、現在中央トレセン学園の屋上にてヘリを待っているそうです。

    カガリ姫についてですが、何とか足取りを突き止め保護が完了しております。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:43:23

    ジャン「アズラエル様ご報告です!カーペンタリア基地がプラントから独立を宣言しました!プラント本国は巨乳派と貧乳派の騒動で未だ統制が効かず、現議長のラクス=クラインの後始末も目処が立たない隙を突かれたようです!また、オーブから亡命したモルゲンレーテが技術と兵器工廠用の巨大飛行・潜水・宇宙対応型工作艦を提供したことでGNドライヴ搭載型MS『GN-X』とMA『アルヴァトーレ』がカーペンタリア軍の戦力となり、大洋州連合から徐々に侵攻、支配圏を伸ばしているそうです!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:18:58

    >>79

    キャリー少尉、今回も出し惜しみなしでいきましょう、ヤン少将とアムロ少佐の部隊を投入します。

    一応ギャラルホルン本部に支援要請を出しておいてください、反応いかんで後々のカードになりますから

    >>78

    スウェン、パトリック氏に連絡と護衛の手配を頼みます。

    それとモリ少尉たちには帰還し次第休暇を出しましょうか。

    カガリ姫の方はこちらの輸送機にて待機していただくとして我々は縁談に向かいましょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:34

    >>80

    縁談が無事終了して晴れてお付き合いすることになったスウェン達の平和を壊すように、ある一報が届いた。


    ヤン中将とアムロ中佐、シャア大佐から入電!非常に危険な状態らしいです!

    カーペンタリア軍のGNドライヴ搭載機は高い戦闘力を発揮した物のお三方の力で拮抗状態にまで持ち込んだのですが、今度は人工知能搭載型の『アルスコアガンダム』なるものを投入し、しかもストライカーパックやアサルトシュラウドを発展させたかのような『鎧』……そう、『鎧』を装着することで特定環境・特定戦闘に特化した機体を作って攻撃してきております!!しかも、どこで手に入れたのかあの『AI』を用いたネットワーク通信による無人機運用をしているようです!!このままでは……巨大演算装置によるAI抹殺計画が実行されます!!

    ちなみにこの機体、有人機も相当数存在するらしく、日本のデストラーデ工業高校がパイロットを務め、カーペンタリア軍の中では正規軍以上に戦果を上げているようです。(デストラーデはオーブ&モルゲンレーテが密かに雇ったテストパイロット達)

    ヤン中将もどう対応すれば良いのか分からない集団だそうですが…………馬鹿って、恐いですね。



    それは自腹か!?自腹で作ったのか!?異星の遺産とかそんなんじゃないよな!?え?大昔のVRMMOに紛れ込んできた異星のロボットのデータをGシステムでMSとして出力し直した?AIはたまたまあの会社絡みの騒動で試作中だったEIを盗み取って研究したら出来た?…………嬉しい反面どう反応すれば良いか…………。

    いや!んなこと言ってる場合じゃない!あの馬鹿が世界に先制したように「人類に敵対するAIを抹殺する容赦ない演算プログラム」なんて作ったらそれこそ世界が大混乱になる!!何としてもそうなる前に!!

    あの馬鹿に打電!何とかこちらで決着を付けるからこっちには来るな!!っと伝えておいてくれ!!ヤン中将!僕の権限で最大限バックアップする!!なので出来るだけ情勢が動かないうちに決着を付けてくれ!!最悪DCや月王国にも「人類の危機」ということで応援を要請してみる!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:49:56

    やあ。僕アルス。こっちはアースリィアーマーを装着したアルスアースリィガンダムさ!!ハハッ☆

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:58:05

    >>82

    やれやれ仕方ありませんね…娘から没収していたこれを使わねばならないとはね…

    覚悟してもらいましょうか、僕もたまには暴れさせてもらうとしましょうか。

    イレギュラーは修正が必要です。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:59:27

    ギャラルホルンも参戦したけど、ご自慢のナノラミネートアーマーと高硬度レアアロイ製MSをことごとく正攻法(物理的力業)で破壊されていく。
    破壊していくのはデストラーデ工業高校の半数近くが搭乗するアルスサタニクスガンダム(画像はサタニクスだが、アルスサタニクスガンダムです)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:58

    >>84

    今回ばかりはゾハルもキレたらしく、最大出力全開のE化機体が火星より全機招集され、ヴェルトールと含めた13機(理論上ギア・バーラーの出力は∞)による容赦ない攻撃にアルスコアガンダムは全機粉砕。

    カーペンタリア基地もナインボール・セラフを筆頭とした連合特殊部隊により制圧された。


    が、あんまりにもやばい戦果をあげすぎた結果。全機まとめてザイレム及び日本主要都市にシンボルとして封印されることが決まる。

    人類に敵対するAIを抹殺する容赦ない演算プログラムの作成は免れたが、今度はやばい機動兵器の封印の地として日本の地位が危うくなるのであった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:17:26

    こちらは月王国のフィーナ女王です。アズラエル理事。まずは謝罪を。
    そちらからの応援要請を受け出撃準備を整えておりましたが、プラントに亡命したエリオン家、ファルク家、バクラザン家含むギャラルホルンの貴族派がカーペンタリア軍の独立に呼応して独断出撃しているのを発見。これを防ぐために現在地球軌道上で戦闘中です。ザフト側は主だった参謀や艦隊司令などがプラント本国のアレな活動に巻き込まれないよう配置を交代して留守だったために対応が遅れたようです。
    こちらは量産型ゲシュペンストMk-II(シャドウミラー仕様)や量産型ヒュッケバインMk-II、量産型ビルトシュバインを使用していますが、向こうはビームも実弾も効きにくく、ガンダム・フレームも投入されていて膠着状態に……!
    …………え?戦いは終わった?それは何よりで……私たちはどうしましょう。

    とりあえず、こちらの援軍が来るまで睨み合っててください。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:25:35

    >>86

    アズラエル様ご報告します。

    地球衛星軌道上で睨みあっていた月王国の軍と元ギャラルホルン軍の戦闘行為ですが、こちらよりモリ中尉・神山少尉・ゴリラ大佐の三名を救援へ駆けつけさせた結果、ギャラルホルンが不利を悟ったのか全機武装解除し投降したとのことです。

    ビアン総帥ではないですが、あのゾハルによって強化された機体……やっぱり過剰戦力過ぎますね。また火星に封印するのも面倒ですし、アスノ退役中将からも都市部にモニュメントとして封印措置するのが一番との事です。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:40:50

    あの、アズラエル様……いっそのこと『シャノンシャノン共同体』に頼んでみては如何でしょう。

    シャノンシャノンって、あの星海町の?君あの町と繋がりがあったんですか?

    ええ。プラントに移り住んで、事業研究のために開戦の少し前までロボット開発の応援に行っておりました。その時に教師として教鞭を執っていたこともあって、あの学校の生徒を含めた街の関係者とは繋がりがありまして。今でも個人的な付き合いがあります。シャノンシャノンは人間同士の争いには巻き込まれないよう、普段はあの街以外には国交を開いておりませんが、あの町を通して、誠意を持って危険物の解析と解体を頼めば、可能な範囲で引き受けてくださるかも知れません。よろしければ、私の方で一度交渉してみたいと思いますが、如何でしょう。

    うーん。いち秘書にそういうことをさせるのはやり過ぎな気がするけど、かといって日本の各所に観光名所みたいにポンポン置くのも、何が起こるか分からないほど恐いですからねぇ…………分かりました。僕の権限でこの件、貴方に一任しましょう。必要な物があれば自由に使って構いません。邪魔をするような阿呆共が居ればすぐに対処出来るように動きますよ。

    ありがとうございます。ジャン=キャリー少尉、最高の結果になるように努めさせていただきます。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:30

    >>88

    アズラエル様ご報告します。

    E化機体とヴェルトールの解析と解体ですが、シャノンシャノン共同体によって完全とはいきませんが即座に暴走したりすることが無い様にはなったとの事です。

    ただ、シャノンシャノン共同体でもフレームや主要部分に関しては完全ブラックボックスで解体は不可能と判断され。取り合えず全機スレイヴ・エンジンなる動力炉を降ろす事位しかできなかったとの事です。


    またナインボール・セラフですが、どうやらシャノンシャノン共同体に運ばれた際に自我が形成されてしまったようで、危うく暴走しかけた為此方の解体も断念せざる負えなくなり、代わりにアズラエル様が日常で使える様に車(何故かGTR86・出力最大3万馬力)に作り替える事になりました。


    月の王国に関してですが、此方はモルゲンレーテの惨状を口実にマオ社への節度ある開発プランを徹底させる事になりそうです。

    違反した場合、即座にE化機体で本社事ぶっ飛ばしてもらう手筈と脅してましたね……強かになられたものです。あの姫様

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:48

    正直本来の相手であるプラントとの戦争状態もいったん終わらせたいのでどうしたものですかね…
    この際正面から特使でも送ってみましょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:32

    それに関してですが、ザフトの参謀長の大覚屋師真、後方支援管理層責任者の三楽斎馬防、軍部総責任者の姜子昌の連名による終戦協定の提案が来ております。現状の最高評議会はアレ過ぎて下手に話しを通すと何が起こるか分からないから、最高評議会を通さない軍部と議員未満の文官で話しをして調印式を行いたいと。
    幸いこちらは連合のアステロイドベルト基地に対する人工天体基地を作り上げたので、今なら問題なく終戦出来ると。現状は賠償金並びにプラントの買い上げによる独立がこちら側から提示出来る条件。そちらからはGシステムの譲渡とコーディネイター保護活動の容認を求む。とのことです。まあ、現状どちらもどこまでがナチュラルでどこまでがコーディネイターなのか分からない状態ですが。
    如何いたしますか。アズラエル様。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:57

    アズラエル様ご報告します。プラントにてDPなる遺伝子による人の生き方を強制的に決めるシステムが開発されているとの報告を受け、潜入調査部隊を当該プラントに派遣した所。血まみれの発案者であるデュランダルが発見されました。
    装置自体も徹底的に破壊されており、何が一体起きたのか全く分かりません。
    ただ、ラクス・クラインが以前にも増して巨乳への憎悪を募らせているとの事で……多分ですがシステムに貧乳であるべきとでも判定されたんでしょう。(背後から報告者へ襲い掛かるラクス・クラインがアズラエルには見えた)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:36

    >>91

    Gシステムに関しては連合での使用すら禁止にしたいレベルの物なのでこれに関して完全に突っぱねる方向で行きましょう。

    コーディネーター保護に関しても連合との協議し査察官を付けたうえでなら許可するとの通達をしてください。

    見返りとして食料品などの関税緩和や独立の確約、それに加えてビアン博士を委員長とした地球外技術管理研究委員会への参加を打診しましょうか

    それと>>92のデュランダルなる博士に関してはプラントの内通者(ラウ)が弟(レイ)を連れて重症の彼と共にこちらに亡命することを希望しているから連れ帰ってきてください。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:13

    >>93

    アズラエル様ご報告します。

    Gシステムの件に関しましては、今後は小規模タイプでの食糧生産を重視するべきとの意見があります。

    流石にデストロイとか初期に量産しすぎたせいで、MS系列は開発部が煽りを食らってしまった形となりましたし……



    >>93

    和平条約に関しましては亡命したパトリック・ザラによるプラント議会への根回しもありスムーズにいきました。

    代わりに、アレックス・ディノ中尉改めアスラン・ザラ中尉との中がやや冷えているとか……元とは言え婚約者をないがしろにしたのが原因のようですね。

    まぁ、それでも今度は一般人として緩やかに生活するらしいので、そういう意味では……あれ?そういえば母親はどうしたんですかね(滝汗)確か生きてましたよねこの世界だと


    アスランの母<あの人、もう一回締め上げます(パトリックが住む家の前で仁王立ち)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:44

    >>94

    確かに一理ありますがそれに傾倒しすぎては一次産業の衰退に繋がるので規制が必要ですね、貧困地域での食料配布などには丁度良いかもしれませんが個人的にはあのシステムは出来うる限り封印する方向にもっていきたいところですね、下手をすれば人造人間すら作りかねない物を放って置く気にはなれませんよ。


    パトリック・ザラ氏に関しては息子ともども日本送ったうえでプラントの奥方を日本の住居にお連れしなさい、他人の家庭事情で世界は振り回せませんからね。婚約者に関しては旧ロシアの軍閥の上級将校から面倒を見ている部下の女性仕官の見合い相手を探して欲しいと依頼を受けていましたから息子さんの方にもっていってあげたら面白い事になりますね。

    確か・・・ビャーチェノワ少尉と言いましたか、件の女性仕官は…彼の好みそうな女性ですし丁度良いかもしれませんね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:53

    アズラエル様。プラントですが『AGEシステム』なる自動兵器開発システムを保有していることが発覚しました。大覚屋師真参謀長に聞いたところ「膨大な戦闘データを得なければならない上、得ても状況次第だと極端な物しか作れないから意味の無い代物だと思って公表しなかった」とのこと。ただしこちらが封印措置を提案したら素直に応じました。癖の強いシステムの保有は向こうにとっても益になりにくい物だったようです。
    食料の関税緩和は了承。それに加えてまだ使える廃棄コロニーを一基、プラントへ輸送して農業用コロニーとして使いたいとのことで、もしも不安であるのなら監視を付けて貰っても構わないとのこと。
    地球外技術管理研究委員会への参加も了承。むしろ是非とも頼みたいとのことです。連合で集中して使われたオーバーテクノロジーを知らずに放置するのはやりたくないからと。
    日本に出向しているアスラン・ザラの同期のザフト兵は、現状上手く行っている様子なので、彼の人間関係の円滑化とコーディネイターとナチュラルの共同生活のモデルケース、あと監視を兼ねてそのまま常駐させたいとのことです。
    とりあえずアスラン・ザラは二度と帰ってくるな!!っと口汚く罵る言葉が書かれておりました。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:53

    アズラエル様ご報告します。
    その……太陽系外に飛んで行ったゾハルからの通信で、どうやら太陽系外の極めて高度な文明を持つ異星人が我々を試す算段をしているという警告のようですね。
    言ってはあれですが、我々ってゾハルに何か認めらることしましたっけ?

    また懸念されているGシステムについてですが、現状設置数も多くないので稼働停止させても問題はないとの意見が多数を占めました。ただ、ザイレムに積んであるものだけは稼働可能な状態にしておくのがベストかと(唐突にまた戦場に向かう羽目になりそうだし)

    インターネサインについてもですが、此方は解析を続けた結果下手に破壊すると地球も破壊しかねない事が判明しました。

    アレックス・ディノ中尉ですが、縁談の話を持って行ったら……なんか真っ白に燃え尽きました。何があったんですかねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:53

    >>96

    AGEシステム?それは確かアスノ退役中将が開発されたシステムのはず、なぜプラントにあれが…?

    取り合えずプラントがGシステムを欲しない限りは現状の要求は通して構いません、今後も地球圏の工業地帯として頑張ってもらいましょう。


    >>97

    ゾハルの件に関してはビアン博士に連絡をしてください、必要に応じては火星のゼハート首相やマクマード代表にも巻き込まれてもらう必要があります、何なら木星圏と金星圏の方にも連絡を入れてください。


    Gシステムに関してはその案で行きましょう。ただしゾハルの件があるので場合によっては制限を設けたうえで前期稼働させる必要も考慮すべきですね。


    インターネサインに関してはジャック・O中将にACを中核にした中枢破壊部隊を編成したうえで破壊任務に当たらせてください、必要に応じてはアムロ中佐とシャア大佐も投入しても構わないと通達を


    パトリック氏のご子息は取り合えずそっとしておきましょう。


    後、遠回りになりましたがオーブによってカガリ姫も下ろしていきましょうか


    >>93のプラントから回収してきた人たちも保護せねばなりませんからちゃっちゃと回りましょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:20:07

    >>99

    何でもこちらのGシステムに対抗して独自に開発したらしいですが、まさか既に開発した人間がいたことに向こうもびっくりしているらしく、同じ思考回路、同じネーミングセンスだったと親近感と共にちょっと恥ずかしそうにしていました。


    カガリ嬢ですがまた大げんかになる覚悟を持ってお父様と対峙していたみたいですが、逆に謝られたみたいでびっくりしてました。どうもウズミ様はここしばらくの件で「為政者としてはよい人間でも私的な人間関係……特に父娘の関係にまでそれを持ち込みすぎた」と思い悩んでいたらしく、今度からは叱るのでは無く、娘さんに拒絶されることになろうとも、もっと腰を下ろして話し合うようにしようっと決めたようです。


    あとアルスというAIに関してはあくまでザフトの目的に従っていただけなので、今回はデリートなどの罰則には該当しません。ただ、アンドロイドはともかく実体のないAIはやばいという事で、専用のボディを作った後、マッコイカンパニーという会社の子会社に預けることになったそうです。あ、これがその全員集合の写真ですが…………アズラエル様?いかがなされましたか?何か懐かしむような顔を…………。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:50:13

    アズラエル様ご報告します。
    木星圏へと旅立ったアーキバス・コーポレーションからの連絡で、木星圏において採取目的だったヘリウム3及び使えそうな物質を今しがた地球圏へと輸送したとの事です。
    また、同社の特殊作戦部隊ナンバー2スネイルからの提案でGシステム特有の波長が太陽系レベルで感知可能なビーコンになりえる可能性があるらしく、生産能力を無くした超小型Gシステムの開発許可を連合に申請しております。

    またインターネサインですが、破壊した場合SOMみたいにその衝撃が地球の核へと伝達する可能性が高いとジャック・O中将も判断され、エネルギー生成パネルを数枚取り外し稼働を止める処置にとどめたそうです。
    取り外したエネルギー生成パネルを研究し、ソリッドビジョンのより高性能化を海場コーポレーションが狙っているとのうわさもありますが、生成パネルの解析が終わればパネルは破壊したほうが良いと中将は言われます。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:52

    アズラエル様ご報告します。

    太陽系外から『ゾォーグ』及び『インスペクター』なる勢力より我々に対し、余りにも強大な力を持つのに制御機能が貧弱と言う声明が送られてきました。

    どうやら太陽系から離れたゾハルの守護者としてついていった【デウス】に喧嘩を売って、両方ともに甚大な被害を出した事が原因……いやこれ私達無関係ですよね!?

    これには流石のビアン博士も頭を抱えているみたいです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:21

    ジャン「そういえば私はアズラエル様のご家族にお会いしておりませんが、どういう方々なのですか?ガンプラ好きなのはこの間聞きましたが」
    スウェン「そういえばその辺りの対応は俺がやってたな。いい方々だ。コーディネイターへの差別意識が無いのはもちろん、他者の差別意識も「そうなる土台が出来てしまったのなら仕方が無い」として無闇に否定せず、肯定もしない人付き合いの上手なお方だ」
    アズラエル「ええ。まるで月のお姫様のような人でしてね。ガンプラをかったのは日本に留学していた学生時代で、いわゆる学生結婚なんですよ。……あー、まあ中学生で子供まで作ってしまったのは些かやり過ぎましたが」
    ジャン(そういえば娘さんが高校生ということは、アズラエル様は今三十歳。単純計算で十四歳か十三歳で奥様と子作りをしたという事だな)ひそひそ
    スウェン(今更ながら驚きだ。その年頃は性欲に忠実な物なのか)ひそひそ
    アズラエル「ゴホン!正直プロポーズを受けてもらえるかどうかも分からず、コーディネイター嫌いを隠したままおっかなびっくり接して……我慢出来なくてコーディネイター嫌いを告白したらそれを許してくれましてね……そのまま愛の告白をしたらその場でオッケー貰えて、そのまま結婚しました。
    とはいえ、まああくまで結婚の約束ってだけなんですけどね。どちらかというと子供を作ってしまったことで家族にはカンカンに怒られました」
    スウェン「日本への留学は中学からでしたが……その後の転校ラッシュはそのお仕置きを兼ねていたのでは」
    ジャン「意外と恋愛結婚な上に自業自得で苦労しておられる」
    アズラエル「そこ。おだまりなさい。まあそういうわけで。僕は例え魅力的な女性がいても、胸が大きくても、嗜好はともかく一番大好きなのは妻と娘です。あ、ちなみにこれが僕の家族の写真。今度会う機会があったら覚えておいてください」
    ジャン「分かりました。……あの、この方、本当に地球人なんでしょうか?」
    アズラエル「地球に帰化したという意味なら地球人ですね。父に頼み込みました。今は開発されていない宙域に『白き月』って兵器工廠を構えて隠してるそうですよ」
    ジャン(あの、これ放っておいたら不味いんじゃ)
    スウェン(以前そう言ったが奥様のこととなると惚気て馬鹿になるからなアズラエル様は)
    アズラエル「さーって次の休みには何をしようかなー♪」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:13

    >>103

    娘さんがじゃじゃ馬な訳だ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:54

    >>102

    どちらかというと(筆者も含め)訳分からん存在に苦労しているのは地球人な上理由は不明だが喧嘩を売った向こう側の自己責任といえる開戦理由……。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:00:09

    メキボス<エネルギー生成装置にするにはうってつけと近づいたら部隊所か恒星間レベルの被害を被るとは

    ゼゼーナン<私が言うのもあれが、もう少し周辺を調査してから近づけ……

    ゼブ<んで、なんであの辺境に宣戦布告なんてしたのよ? ゼゼーナン

    ゼゼーナン<??私はしてないが?(まじでしてない顔)

    メキボス<すまん、俺がやっちまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:15:33

    アズラエル様、ご報告します。件の『ゾヴォーク』改め『ゲスト』と『インスペクター』の二勢力による総攻撃が開始されました。それぞれ地上と宇宙に分かれて展開したそうです。向こうの科学技術の高さ故に敗北必至か……そう思われたのですが……えっと……報告を続けます。
    月王国は『ルナセイバーズ』の総司令を務めるシロガネの艦長リー=リンジュン中佐率いる、地球連合から押しつけられた機体開発計画を完了したPT及び特機の大軍と、マニエル高校を中心とした「馬鹿でも操縦出来るOS」を用いて操縦する熟練パイロット達の奮戦で宇宙担当の『ゲスト』が泣きを見ているらしいです。いや、なんで自然現象とか植物と融合したような機動兵器開発してるんですかねあの国(『ファートゥム』意外の『ルイーナ』機)。事情を話すフィーナ姫も遠い目をしておられました…………。
    地上はもっと大変で、『インスペクター』が『DC』に攻撃を仕掛けたらしいんですが、テストパイロットとして常駐していた愛城 恋太郎の恋人を傷つけたらしく、その報復としてロールアウトを完了していた『GG』シリーズの四騎中三機を率いて、本人はヴァルシオンに乗り込み、僅か四機でインスペクターの半分以上と四天王の内三人、首魁を撃破したらしいです。ただ、こちらに関しては元々の気質が違うのか、ビアン博士は恐れつつも大笑いで喜び健勝を讃えたそうです。総帥自らがノリと勢いと計算高さで突き進む組織というのは、本当に恐ろしいですね。

    ひとえに、ここ最近の地球圏の混乱が人類を強くした……というのはなんか嫌だなぁ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:33:07

    報告します。奥様が『白き月』からエルシオール含むワープ艦隊を出撃させ、ワープ先に存在すると思われる『ゲスト』及び『インスペクター』の平坦を潰す作戦に出た模様。総司令官はタクト=マイヤーズ大佐。主戦力は大型MA『紋章機』の『ムーンエンジェル隊』です。

    さっすが僕の奥さん。話が早ーい♪

    (い、いつもは事後報告を恐れ、怒っているのに、やけに嬉しそうですね)
    (前にも言ったように、アズラエル様は奥様のことになると馬鹿になるからな。それに、奥様はそういうことは滅多にされないから。今回みたいな事態になった時に謝罪文と共に送ってこられる)
    (なるほど。夫婦故の阿吽の呼吸か)
    (奥様の功績を惚気られるこちらの身にもなって欲しいのだがな)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:58:27

    ゼゼーナン<ちょっとまて、メキボス貴様どう責任を取るつもりだ!!

    メキボス<なに、責任を取るのはあんただよ。(出撃しつつ)

    ゼゼーナン<スパロボで色々とやらかしてるとはいえ、今回の件は流石にどうにもならんぞ!!

    メキボス<って、何か変なきたいがこ(紋章機の攻撃によって機体事ぶっとぶ)

    ゼゼーナン<はぁ……取り合えず元老院に報告して降伏を視野に入れた和睦を考えてもらうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:27:27

    >>108

    neue編はいつだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:33:16

    アズラエル様ご報告します。
    何とかゾヴォーグ並びにインスペクター両陣営とも和睦を結ぶことができ、現状地球圏の騒乱はなくなりました。
    とは言っても、火種がそこら中に爆発物と同じ所にある状態なので油断はできませんが……
    取り合えず、暫くは平和の中で痛いですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:06

    アズラエル様。日本から『VF-1 バルキリー』と各『デストロイシリーズ』の開発が完了したとのことです。
    日本では自衛隊がテストパイロットをする予定ですが、こちらからもライセンス生産に向けた前段階として戦闘機パイロットを何名か寄越してくれないかと。また、MSの運用マニュアルを高校生で作った連合軍に、その辺りの話しを参考までに聞かせて貰えないか。という打診が来ております。
    そろそろハルバートン准将も病院生活に飽き飽きでしょうし、あの方に丸投げしてみましょうか?「貴方が始めた物語でしょう」とでも言って。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:52

    アズラエル様ご報告します。

    モリ中尉・のび太・ライル少尉に関してなのですが、どうやら最近の戦果を受けて学園内でも人気が高まり……逆に学校へ行けなくなってしまっています。
    なんでも聖スプリングガーデン女学園やウォーザーブルグ学園。更にはトレセン学園からも彼等を手籠めにしようとする女子が増えたらしく……本人達は周囲の事も考えてクロマティ高校(ザイレム)へと非難しているらしいです。
    おかげでクロマティの知能レベルが上がり、昔の馬鹿学校と言われた面影はないらしいとの事です。


    前田<だからってな、宇宙人がこの学校に来るこったぁねえだろ
    メキボス<すまん……
    ウェンドロ<メキボス、ちゃんと卒業するまで帰って来るなよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:16

    >>111

    正直、今回の件が発端で他の宇宙人が進行してくる可能性もありますし、ビアン博士とも協議していましたが地球外技術管理研究委員会を母体とした太陽系防衛機構の設立も協議するべきかもしれませんね…


    キャリー少尉、金星圏コロニー群代表と月王国の方に太陽系防衛機構会議の開催通知と参加の要請を頼みます。

    スウェン、貴方は火星のゼハート首相とアスノ退役中将、木星圏開発機構の代表に参加要請をお願いします。

    僕の方はテイワズのマクマード氏とベネリットのデリング氏、後は政財界の主要人物に声を掛けます。


    ……プラントと戦争してたはずなのになんでいつの間にか宇宙人と戦争して太陽系防衛の音頭とってんですかね僕は…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:18

    >>114

    ある意味スパロボ時空……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:18

    クルーゼ「何故だ?憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たない世界がなんか知らんうちにうやむやになって良い方向に進んでいる」

    失礼します。ハルバートン准将ですが、病院を抜け出して宇宙へ帰還。軍務に戻ったとのことです。どうやら我々があの方に任せようとしたことを察知されて逃げられたようですが。如何いたしましょう。ラミアス大尉やバジルール少尉を人質にしてこちらへ協力させますか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:35

    >>116

    ハルバートン准将は捕獲指示を出しましょうかラミアス大尉とバジルール少尉は貴重な常識的軍人なので人質じゃなくて普通にうちで囲って育成しておきましょうか。


    クルーゼ君、あなたに関しては連合軍の少佐の階級を発行してもらったのでこれからうちの派閥で頑張ってくださいね?憎しみ?人の業?いつの間にか異星人から喧嘩売られてるんですからこの際ナチュラルがどうとかコーディネーターがどうとかこの際割とどうでもよくなってんですよ、そもそも最近はコーディネーターより突飛なことする奴らの方がよっぽど面倒なんですよ…

    あと、デュランダル博士の研究されていた抗老化薬に関して何ですがこれに関しては我が社で出資するんで博士が元気になったらたっぷり研究してもらいますよ…て、なんで泣いてるんです?は?感謝する?は、はぁ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:39

    失礼します。木星船団からの報告です。木星で物資を落とした際に偶然作られた特殊物資を基に作り上げた半永久機関『GNドライヴ』が出来たとのこと。これを太陽炉と命名し、現在作業用MSの動力として、試作28号機まで起動成功。動かしているとのことです。
    これに関してオーブのサハク家が「可能であれば」と前置きした上で向こう側の太陽炉を研究したいと、取り引きを願っていますが、如何いたしましょう。あと、サハク家の太陽炉は外部のエネルギーを必要とする疑似半永久機関として『疑似太陽炉』と命名し、向こうの太陽炉を『オリジナルの太陽炉』と命名するつもりのようです。
    モルゲンレーテが実質倒産したので、今はオーブの兵器工廠がアメノミハシラになってる状態ですね。とはいえ暴走している状態でもないですし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:45

    アズラエル様ご報告します。

    モルゲンレーテの元社員たちがあろう事か今までの騒乱を利用して外宇宙に逃げており、ルビコン3と言う惑星において我々を理解しなかった老害をぶっ飛ばすと息巻いているようです。
    彼等がいる惑星にはインスペクター曰く新資源があるとの事ですが、同時にとても危険な物質でもあるとの事なので……この際です、星事ぶっ飛ばしませんか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:35

    >>118

    まぁ、サハクでしたらある程度節度を持ってやるでしょうから実物を渡すわけには行きませんが、開発データの共有は許可しましょう。見返りとして疑似太陽炉の開発データとマージン料をいただきましょうか。

    ただそれはそれとしてオーブのウズミ代表にも通達しておきましょうか。



    >>119

    インスペクターの代表にはガンマ線レーザーを用いて入念に焼き尽くすようにお願いしておいてください

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:32

    スウェン「アズラエル様。ハルバートン准将……いえ、”少将”を捕まえてきました。持病がどうとか精神的にどうとか言っていたので精密検査を嫌というほどさせて至って健康状態である証明をいただき、電気椅子にがんじがらめにして排泄行為も管理させて来ました。ちょっとでも脱走しようとしたら弱い電気をビリビリさせるようにしてますから逃げようにも逃げられません。これで日本に送って学生をOS開発のテストパイロットにするノウハウを会得させられますね」(めっちゃ爽やかな笑顔)
    アズラエル「そうですか。スウェンご苦労様です。日本にもハルバートン少将は若干虚言癖・脱走癖の疑いがあるとして、厳重に監視するように伝えておきましょう。向こうも金の卵を産む鳥を逃がしたくはないでしょうしね」(めっちゃ爽やかな笑顔)
    キャリー(何があったんだ)(クロマティ高校絡みの騒動を知らない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:04:45

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:40:37

    アズラエル様ご報告します。プラントの政権騒動が終結し、ラクス=クラインが議長を引退。アイリーン=カナーバが新しい議長となりました。これに伴い巨乳派・貧乳派で争っていた勢力は「国家反逆罪」として何らかの処罰を受け、軍事的・行政的な浄化が完了したとのことです。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:29:28

    ご報告します。宇宙空間に突然剣を象った巨大な宇宙基地が現れ、空間転移をして地球城に攻撃を仕掛けてきているそうです。敵の戦法は動物を象った攻撃と素手での戦いによる物らしく、自分たちのことを『修羅』と呼んでおります。すでに世界各国の軍は迎撃戦を開始しております。ご指示を願います。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:58:43

    >>124

    アズラエル様ご報告します。地球圏を攻撃してきた修羅と言う存在ですが……大阪のおばちゃん達の逆鱗に触れた為

    所属する機動兵器を含めてすべて道頓堀に沈められました。


    はい、修羅達も全員半死半生のままあの川に沈められましたよ。まさか、バーゲンセール時に攻撃するとかアホかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:01

    ちなみに彼らが攻めてきた理由は何です?え?元いた世界が滅んだから古代遺跡の力で生き残りを引き連れて転移した?交渉もせずいきなり戦争行為に走ったのは、彼らの文化自体が「生きるか死ぬかの殺し合い」が中心だったから、殆どの人間は弱肉強食しか考えられなかった?異世界の人間がいきなり現れても現地の人間が迎え入れるとは思わないから、まずは力を見せる必要があった…………なるほどなるほど。
    とりあえず彼らを受け入れるとして、そこまで力が有り余っているのなら丁度良い。是非有効活用していただきたいですね。まずはクロマティを始めとする宇宙規模の馬鹿高校へ入学して貰って学を得て貰いましょう。なぁに、ロゴスが全力サポートして入学枠とか作ってあげますから安心してください。
    それが終わったらまずはアクア・タウンの警備にでも当たって貰いましょう。あそこの市長とは知り合いですからね。日々過激派吸血鬼や他国の工作員が暗躍していますから暇にはなりませんよ。他には悪霊退治の仕事もして貰いましょうか。神社とかに派遣して。大丈夫、一社だけですが心当たりがあるんです。僕の高校時代の知り合いなんですがね。あそこ山の主である『百足姫』を怒らせてしまって一部を除いて皆殺しにしちゃったから未だに再建出来てないんですよ。仕事には困らないと思いますよ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:24

    >>125

    大阪のオバチャンってそんなに怖いの?特にバーゲンセールの時。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:24

    >>127

    最恐のコックが唯一確定で負けると言えば良いか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:00

    >>128

    ケイシー・ライバックと考えて良い?だとしたら確かに仕方ないな。


    機動兵器相手に張り付いてパイロットを引きずり出したり、転移装置を奪って本拠に乗り込んで乗り込まれる前に仕留めることをやりまくったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:25

    しかし異世界ですか……いっそセフィーロの人間が来てくれればまだ楽だったんですがねぇ。
    実は僕、中学二年の頃に異世界に行ったことがあるんですよ。他の高校の女子中学生三人と一緒にね。まさか女三人に男一人なんて展開になるなんて思いもしなくて……おまけに僕だけ魔法騎士の能力は後付けで授けられただけで、しかも能力はお粗末な物。ロボットも無いしで散々でしたよ。他の三人に比べて何度死にかけたか。
    …………ま、あの出来事で異世界召喚の現実を知って嫌気が差しましたがね。余所の世界に自分たちの不始末を付けて貰おう……そんな都合のいい話しがあってたまるかって。ま、結局またあの三人に付き合わされて異世界に行くハメになったんですけどね。今度は世界崩壊の危機で新たな指導者を決めるために、他の三つの国から侵略者が来るって展開で。
    ちなみにその内の一つに機械技術の国があって、そことは個人的に親しくなりましたね。技術情報を手に入れるために彼を助けたことも何度かありました。今は精神エネルギーの使いすぎで眠ってますが、目が覚めたんですかねぇ……。

    …………光が、柱にならなくてよかったですよ。本当に。平和な国の中学生女子にあんな業を背負わせるんじゃないよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:52

    >>130

    アズラエル様ご報告します。

    先日未明から突如として行方が知れなくなったモリ中尉に神山少尉の二名ですが、現在ラ・ギアスと言う地底世界に召喚されているという連絡が本人達よりありました。

    おまけにあのE兵器も召喚と言うか、付いて行ったらしく……あちら側の戦乱を叩き潰して帰って来ると神山少尉は言われております。

    ……神話補正も加わったあの兵器に勝てるやつはいるんですかね(汗)


    追記・イオク中佐にゴリラ准将にのび太・ライル中尉もあちら側に召喚されたらしく、地底世界の戦乱は思った以上に深刻みたいですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:31

    うわー……急に異世界ラッシュになってきましたねぇ……嫌だなぁ。こっちにしわ寄せ来なきゃ良いですけど。
    そういえば高校時代、異世界とは違うんですけど、とある街で『魔石』がらみの事件に巻き込まれたことがありましてね。父の依頼で交渉に行ったことがあるんです。魔石って言うのは簡単に言えばモンスターが閉じ込められた特殊な宝石でして、それらを扱い運気をあげたり、モンスターを召喚することで戦うんです。ちなみに専門に訓練された連中でないと暴走するので取り扱いは厳禁ですよ。それに怖い組織もバックに居るし。
    企業と秘密結社の争いに、親から頼まれた商談とは言え高校生が巻き込まれて、何度も何度もモンスター共の戦いに巻き込まれる一般人の救助に奔走して大変でしたよ。おまけに最後には異世界からやってくる宿無し共が無差別に人殺しに掛かるんですから余計に質が悪くて…………結局、友人の大切な人間は助けられませんでしたがね。今はどこで何をしているのやら。
    ……洸に、会えたのかなぁ。

    アズラエル様、現実逃避しないでください。まずは異世界対策をしないと。

    いやだーー!そんな向こうの勝手でいつ起こるか分かんないことなんかしたくないーーー!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:10:12

    >>132

    私もあの場に居たことがある。教師としてな。たびたび学校の物が壊れるわ生徒が行方不明になるわで騒ぎになったことがある。おまけにモンスターに生徒が襲われて助けたことも何度かあった。まさかそんな大それた事態が起こっていたとはな。

    しかし、貴様ともよくよく縁があったとは驚いたぞアズラエル。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:55:15

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:45:32

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:56:05

    報告します。緊急事態です。
    ゾヴォークから『メカトピア』と呼ばれるロボットだけが住む星から『鉄人兵団』と呼ばれるロボットだけの地球侵攻部隊が出撃したとのことです!なんでもこの星では近年までロボット同士の奴隷解放運動が起こっており、奴隷制度撤廃によって新たな奴隷である人間を手に入れようと地球に向かっているとのこと。
    なんだか大型MSみたいな特機まで大量に連れて進行中!ワープによってこちらに来るまでそう時間は無いとのことです!

    よりにもよって今度は異星のロボット軍団かよ!!アンドロイド部隊も可能な限り出撃態勢!ザフトのアサルトメイド部隊も生身での戦闘が出来るように待機させるんだ!!あと会見の準備!今回の件で下手をしたら「ロボット反対派」が活気づくかも知れない!ロボットとの共存の未来を残すためにも、それを潰す可能性だけは可能な限り潰さなければならないんだ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:58

    あの、アズラエル様。非常に言いにくいお話しが……海底で妙な反応があるという話しで、発生源であるバミューダ・トライアングルに確認をさせに行かせたのですが……何故か海底に人が居る上、核弾頭発射施設のような場所があり、海底火山の噴火と共に発射可能体制に入りつつあります。シャレにならない無人機戦力もいるらしく、可能な限り海中戦力を投入して対処に当たらなければ…………(バリアは長い年月が経ったことで無くなった物とする)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:15

    アズラエル様ご報告します。

    メカトピアからの軍勢はデウスの範囲内に入ったため、そのdice1d10=割が大打撃を受けたそうです。

    海底における謎の勢力はアレックス中尉と前田少尉。そしてアズラエル様の御息女にリューネ・ゾルダークとビアン総帥自らが迎撃に向かい、これを撃滅……ただビアン総帥のヴァルシオンと御息女のフォビドゥンヴォーテクスが損傷。

    前田少尉とアレックス中尉の護衛の下現在浮上しているとの事です。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:13

    >>138

    メカトピア軍の被害dice1d10=3 (3) 割が壊滅

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:43

    なーんで謹慎中のうちの娘が出撃してるんですかねー……え?クロマティ高校は修羅達の受け入れで慌ただしくて人手を捻出出来なかった?ビアン博士とうちの奥さんが協議した結果、特例で謹慎を一時的に解除?それ僕聞いてないんですけど……え?鉄人兵団の対処で慌ただしくした僕に遠慮して言えなかった?なら仕方が無いですね(覚えてろよビアン博士。あとで色々ゆすってやる)。
    で?海底人とはひとまず簡単な相互不可侵条約を結んで来たと。詳しい話しは後でレポートにして下さいとアレックス注意とビアン博士に伝えておいて下さい。
    鉄人兵団は三割減……しかしそれでも七割……しかも元々が膨大な数だからそれが大挙して押し寄せてきている……まだまだ気は抜けませんね。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:10:03

    >>140

    アズラエル様ご報告します。御息女の謹慎解除についてですが、アズラエル様の奥様方から提案されたようです。

    これに難色を示していたのが連合軍の上層部でしたが、奥様による発破により特例として認める事になったようです。何でもアズラエル様の名前も出したとか……

    ビアン総帥はリューネ・ゾルダークの付き添い兼二人が喧嘩しないかを見張る為に同行されたという事です。本来なら奥様が同行しようと言っていたみたいですが、流石に他の面子に止められたそうです(もしそうなったら、ヴェルトールに乗っていた)

    また、メカトピア軍はアンドロメダ星雲にて現在デウスとゾハルと交戦しており、メカトピア軍はかなり劣勢の模様です。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:39:04

    以前他の惑星に移り住んだモルゲンレーテの人間が鉄人兵団に接触。GNドライヴを搭載したガシリーズやレムナント、リボーンズといった機体を提供したそうです。ゼウスとの戦いからまぬがれた一部がそれらを率いて地球に向かっております。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:31:47

    >>142

    モルゲンレーテってそんなに昔からあったのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:47:21

    >>143

    いえ、>>119でルビコン3に行ったばかりのモルゲンレーテです

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:16

    >>142

    インスペクターの代表より連絡。改良型バラン=シュナイルの砲撃によってメカトピア軍はおよそ8割が焼失。

    ルビコン3もコーラルと共にこの世から消え去りました。

    ただ、モルゲンレーテの人間達はしぶとく生き残ったようです

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:42

    アズラエル様ご報告します。

    ラ・ギアスへ召喚されている神山少尉達より連絡があり、どうやら地上から更なる人間の召喚が行われる可能性が高いとの事です。

    神山<なんで自分達で動かせない様なものを作ったんですか?

    フェイル閣下<それを言われると……反論が何もできないな

    前田<地上では動かせるように俺達馬鹿学校の生徒達が駆り出されたが、それもかなり意味があったんだなぁ(しみじみ)

    ゴリラ<作るだけ作って制御もできないとは、成熟した精神とはとても言えんと思うぞ?

    フェイル(ガチ凹み中)

    モリ<みんな~ご飯できたって~

    イオク<デモンゴーレムを鎮めるのもまた修行……(お坊さんの修行の成果か、かなり落ち着いてる)

    のび太・ライル<ちょっとまずいぞ。飯中にすまんがまた召喚が行われるらしい

    神山<地上も地上で大変だからなぁ。そうぽんぽんと召喚されたら溜まったもんじゃないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:39

    >>146

    前々から思ってたんですけど、なんで地底世界と地上世界でまともに通信が出来るんですかねぇ?


    アズラエル様。生き残った鉄人兵団ですが、もう虫の息で命からがらこちらに来たという感じです。中には人間に近いタイプも居るらしく、保護を求めておりますが如何いたしましょう?


    マッコイカンパニーにでも送って尋問して下さい。ああ、もちろん対抗出来る戦力を送って警備を強化してね。実際の被害は今のところありませんからね。むしろここまでの旅路ご苦労様でしたとしか言えないし同情しか出来ませんよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:48:45

    超々距離狙撃で星事吹っ飛ばされるわ。コーラルの延焼に巻き込まれるは……良く分からん星間距離を戦場にする謎の存在にボコられるは……大変だったね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:05

    あの……報告します。モルゲンレーテが今度はラ・ギアスに召喚されたらしく……商魂たくましく自分たちの技術と知識を売買して敵性国家を作り上げて戦争に乗り出しているそうです。本当にしぶとい……。
    しかも中にはビクトリア基地の一件で投獄されたりで居場所をなくしたザフト兵も混じっているとかで……さらに言えばKMFも転移しているらしくいろいろとごった返している状態です。
    また、365人……より正確に言えば366人の妹と一緒に召喚された男性もいるとのことですが……どういう事なんでしょうこれ。しかも妹たちは機械・園芸・広告などに非常に手慣れているとか……アズラエル様?心当たりがあるんですか?

    高三の頃編入した特殊な学校の生徒だったアズラエル&特殊な学校の、高一の教師だったパトリック『誰だあいつらを召喚したバカ共はあああああああ!!!!』

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:41

    >>149

    ヴォルクルス<何こいつら怖い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:35

    アズラエル様ご報告します。
    どうやら地下世界の戦乱はE化機体が本気を出して鎮圧した模様です。
    超魔装機という機体のデーターをもって神山少尉達が数日以内に地上へと帰って来るもよう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:09:19

    あの、アズラエル様……私は今から突拍子も無いことを言います。正直医者に掛かった方が良いかもしれません。
    ラ・ギアスで神とされた『ヴォルクルス』という存在が、我が財団に亡命を希望しております。何でも、召喚された地上人が常識外れすぎたのと、信徒含め色々とボコボコにされたのであんな思いをするのはもういやだと言って……あの、どうしましょうか。これ、さすがに亡命させるわけには行きませんよ…………ね?

    お願いです!可能な限り善処しますから亡命させて下さい!もういやだ!なんであんな癖の強い連中ばかり召喚されるの!?しかも大半が日本人って……日本って一体何なの!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:29:54

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:17

    アズラエル様ご報告いたします。
    神山少尉達が持ち帰ったラ・ギアスの技術なのですが……超魔装機はともかく魔装機と言う機体はオカルト要素が強すぎて。ゾハル?確かにそうですが。話を戻しまして、地上において開発は困難と思います。

    後、ハルバートン少将ですがザイレム……いえクロマティ高校に教師として赴任させました。最初は渋っていましたが現在ではクロマティ及び日本の環境に慣れ切ってしまい、それを知ったマリュー・ラミアスとナタル・バジル―ルの両名が再びオーブの病院へ搬送されております。
    そろそろ二人とも、良い相手の縁談でも出して群を退役して貰ったほうが良いかもしれませんね(遠い目)

    後、亡命を望んできた破壊神ヴォルクルスですが……現在の所日本の神々及び、本来の自分であるシヴァにしばかれながらも環境に適応しつつあるようです。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:54

    ジャン「アズラエル様ご報告が……スウェン秘書官」

    スウェン「ジャン少尉か。アズラエル様は留守にしている」

    ジャン「はて?今日は休んだり出張などの予定は入っていなかったはず……」

    スウェン「これを置いていって逃げた……!」

    アズラエル<ただ今色んな事が起こって大根RUNなため、しばらく会社を休みます。手続きよろしく>

    スウェン「こんな書き置き一つで……!休むなとは言いませんからせめて一言言っておいて下さいよ!」ゴゴゴゴゴ!!

    ジャン「そうかそうか。アズラエル様がお休みならば仕方が無いな。ここは我らもサボろうか」

    スウェン「は?いやしかし」

    ジャン「いいからいいから。秘書に事情も話さずサボる上司の為に、休まず働くというのも馬鹿らしいだろう?」

    スウェン「…………まあ、確かに一理あるな」

    ジャン「よし!今日は飲みに行こう!私の奢りだ!良い店があるんだ。

    しかし、アズラエル様はどこに行ったんだ?」

    スウェン「おおかた、日本のコーヒー喫茶だろう」



    アズラエル「いよっしゃああああ!とったああああ!!」ぱしーーーん!!

    千束「ざーんねーん!それトラップー♪」

    アズラエル「ぬがああああ!!」

    たきな「これで十三回目ですよ?何度引っかかるんですか」

    ミカ「おーいアズラエル。コーヒーと団子出来たぞ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:24

    >>156

    まぁ、偶には良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:32

    ジャン「アズラエル様、一週間経つがまだ戻られないな」サボり実行中奥様の許可あり

    スウェン「まあここしばらく休暇などあってないようなものだったから仕方ないと言えば」以下同文

    ジャン「そういえばスウェン。君とうとう結婚が決まったんだって?しかもどちらも巨乳の年下女性だとか。うらやましいな」

    スウェン「言うな。こっちだって葛藤したんだ。ミューディーの絶望した顔とそれを見たシャムスの激怒して殴りかかってくる光景は今でも忘れられん」

    ジャン「はは。まあその辺りはコーディネイターの私には介入出来ない状況だな。ああ、そうだ。一夫多妻をするならば、可能な限り両方愛してあげる事を勧めるぞ。ハーレムの崩壊原因は愛の不均一によるバランス崩壊が原因らしいからな。まあ、つまりあのお尻を」

    スウェン「頼むから止めてくれ。その手の話しは…………反応に困るんだ。期待する反応を出来ないと『ノリが悪い』と言われてな」

    ジャン「別の意味で重い話しだな。……あ、アズラエル様からの連絡だ」

    スウェン「こちらにもだ。まったく、一体何をやって……」


    アズラエル<炭鉱の歴史を持つ離島で起こった連続殺人・爆弾事件に巻き込まれたのでしばらく帰れません>

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:51:14

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:07:08

    パトリック「アスラン。お前に不用意に地球のIDを渡した私も悪かったが、だからといって戦争中に寝返って連合軍で戦う奴がいるかこの馬鹿者が」
    アスラン「すみません。地球に住むというナチュラルの統制されていない巨乳という物が気になってしまいつい」
    パトリック「お前の変な行動力は誰に似たのか…………」
    アスラン「教育者的には父さんだと思います」
    パトリック「よかろう。このままギクシャクするのも面倒だ。この場で決着を付けようか」
    アスラン「いいでしょう。前線で鍛えた身体を見せつけましょう」
    レノア・ザラ「二人とも!今カリダと話しているんだから静かにして頂戴!あと、家の掃除は出来たの!」
    親子『いえ!まだです!』
    レノア「遅い!言っておきますけど、今の我が家にお手伝いさんを雇う余裕は無いから、自分たちでしっかり家事をやりなさい!あと三十分したらお母さんは仕事に行ってくるけど、夕ご飯は作っておいてね!」
    親子『イエスマム!!』

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:19

    ハスラーワン起動……私はムルタ・アズラエルの代わりに暫くの間業務を遂行するAIだ。

    アズラエル様、無事に帰って来るんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:17

    アズラエル<ふぅ、ひどい目にあいましたが何とか帰ってこられました

    ハスラーワン<ムルタ・アズラエルの帰還を確認……システム休眠モードに抗します

    アズラエル<これが私の代理人だったのですか。まんまナインボールでは?

    スウェン<開発したのは奥様とか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:38

    スウェン「お帰りなさいませアズラエル様。ご無事の帰宅・帰社なによりです」
    アズラエル「別の意味で苦労しましたがね。いや、本当。まさか数十年越しの膨大な陰謀に巻き込まれるとは思いませんでしたよ。リコリスにも狙われるし……何をしたと言うんだ」
    ジャン「あの、パトベセルには遭遇しなかったのですか?」
    アズラエル「会いませんでしたけど。何か?」
    ジャン「いえ、とても幸運なようで…………」
    スウェン「話を戻します。今更ですが、連合軍の量産型MSである『ストライクダガー(このスレでは開発時期が前後して念願の『ストライク』の名を冠したダガー)』ですが、コクピット周辺のラミネート装甲が十分な面積を有していないために機能不全を起こすという事で、ラミネート装甲を全体に張り巡らす方へ再設計することになりました」
    アズラエル「また金が掛かりそうな……まあ、その分安価の01ダガー(本来のストライクダガー)やその上位機種であるロングダガーやデュエルダガーやバスターダガー、レイダー制式仕様にディープフォビドゥンにNダガーN、スカイグラスパーといった戦力を投入すれば予算の帳尻は合うでしょう。ロングダガーの調整お疲れさまでした。キャリー少尉」
    ジャン「いえ、あの機体は工学博士である私にとって大変興味深い機体でしたので、テストパイロットに配属させて下さったアズラエル様には感謝しかありません。私としてはあのシリーズにフォルテストラだけでは無くストライカーパックを装備出来るようにマイナーチェンジしてみたいとも考えておりますが」
    アズラエル「それは今度担当の開発部と談話する機会を与えるので、案が纏まれば提出して下さい」
    ジャン「かしこまりました」
    スウェン「さて。ではこれを」どっさり!
    アズラエル「……ハァ。また報告に一喜一憂する日々が始まるのかぁ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:40

    アズラエル様ご報告です。
    プラントにて未来予知が可能なシステムが構築されたらしいのですが、どうやら倫理観が欠落していたらしく現在実験用のプラント内で搭載された機体とパイロットが暴走中だそうです。

    このままでは此方にも飛び火をしかねないので、対処をしたほうが良いと思います。因みに乗っているのはミーア・キャンベルと言う女性だとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:48

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:11

    Mrアズラエル。お初にお目にかかりますラクス・クラインです。
    この度あなた方にお願いがあって連絡をいたしました。
    内容はいたって簡単……プラントの巨乳派が隠れ住んでいるコロニーメンデルの完全破壊です。

    彼等はあろう事か人類女性皆巨乳計画と言う悍ましい計画を立案し、あろう事かプラントを追われたことを良い事にコロニーメンデルへと逃亡。そこの機材を使って人類の女性を皆巨乳にしてしまう恐ろしいウィルスを製造しているとの事です。

    貧乳こそが至高となぜ彼等は分からないのでしょうか?此度の依頼、ご一考くだされば幸いです
    プラント側の戦力は現在、未来予測で暴れまわる機体の拘束に割かれていて向かわせられないのです……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:17

    >>166

    Msクライン。ごきげんよう。

    今回の要請の件ですが、こちらとしては断らせていただきます。

    まず第一に、貴女は既に最高評議会議長を引退している、ただの歌姫に過ぎません。せめてアイリーン=カナーバからの依頼であれば動くこともあったのでしょうが。順番を間違えましたね。

    次にメンデルの件ですが、すでに殲滅されてますよ。元々少数だった上に、メンデルでなんか土木作業をしていたジャンク屋たちと遭遇して口封じに襲いかかったら返り討ちに遭ったらしくってね。月王国に引き渡されたんですよ。なので、既にそんな組織は無いんですよ。

    最後に、その要請を受けて僕達に何の利益があると?主義主張は大事ですが、結局は利益が無ければ人は動きません。まさか「人が皆巨乳になるのを防ぐこと」だけが報酬とかは言いませんよね?そういう理由で、この件は無かったことに……え?ブルーコスモスとしてコーディネイター殲滅はどうなんだと?

    それについてはもちろん利益はありますよ。そもそもコーディネイターを殲滅するというのは「必要以外の遺伝子操作の禁止」の最悪の例を内外に知らしめる必要があるからやっているだけです。この状況に至っても富裕層は我が子へのコーディネイトを止めませんからねぇ。


    と、いうわけです。通信越しですがお帰り下さい。とはいえ、情報提供は感謝します。その分のお返しだけはしますよ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:52

    >>164

    調べてみましたが、ミーア・キャンベルは元々歌手志望の一般女性らしく、オーディションに落ちまくっていたところをザフトに拾われたようです。理由は「歌手でも乗れるMS開発のテストパイロット」とのことで、未来予知で誰でも戦えるとしようとしたそうですが……実際の内情を聞くと、貧乳派が巨乳への悪感情を市民へ呼び起こすため、「巨乳女性パイロットの暴走」という事態を引き起こすための自作自演だとか。

    まあ、思ったよりも酷い状態になって止めるのが難しくなっているみたいですが。

    そういうわけなので、未来予知でも判断しにくい馬鹿を必要とするとかで現在バース高校への出動要請をプラント最高評議会が決定したそうです。


    この世界どうしてそういう理由で戦争とか足の引っ張り合いとかしまくるんですかね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:56

    アズラエル様ご報告します。
    ラクス・クラインなのですが……あのモルゲンレーテと手を組み、バーチャルアイドル「シャロン・アップル」
    なるシステムを開発しようとしております。
    どうやらこのシステム洗脳効果等があるようで……いかがいたしましょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:22

    あいつらいつの間に地球に戻って!……なに?オーブに残って事業を縮小された連中?しかも使用予定のデータはアルス制作時のAIの株分け?
    非常事態発生!非常事態発生!!洗脳効果を持つだけでも危険なのに寄りにも寄って人工知能を持つって何考えてるんだ!!下手したら独立してくるぞ!!とりあえず何としてでも完成を阻止!!それでもダメなら少数精鋭をスタンドアローンで出撃させて攻略するんだ!!
    日本はどうして彼女の出国を……は?出国記録がない?まさかの脱国!?何考えてるんだ!!すぐに動かせる機体は……VFシリーズの試作機の『YF-19 エクスカリバー』と『YF-21 シュトゥルムフォーゲル』。分かりました。ロゴス権限で予算を譲渡しても構いませんので、すぐに出撃準備を。オーブにはこちらからも伝えますので。

    アズラエル様!オーブ沖に巨大な宇宙航行艦の存在を確認!し、しかも……人型に変形する機体だそうです!あ、日本から打電!どうやらあれは『マクロス』と呼ばれる日本の建造予定の船だそうで、設計図を盗まれた可能性が高いと!!

    全世界に出撃態勢!!シャロン・アップルの動画を見るなと伝えろ!!いいな!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:50

    アズラエル様ご報告します。マクロス自体は葛葉ライドウなる人物により制圧及び破壊され、シャロン・アップルのシステムもイサムと呼ばれるパイロットにより大本のシステムが破壊され再建は不可能となりました。
    ただラクス・クラインとモルゲンレーテの足取りはつかめず、婚約者とされるキラ・ヤマトも自発的に自白剤を飲むなどして証言をしておりますが……何処煮るかわかりません

    ヤン中将:緊急連絡失礼します。ユーラシアのファウンデーション国ないにて本物のラクス・クラインを確認。そして偽物ラクス・クライン(身代わりロボ)とその主犯と思しきアウラ王女が本件に関わった、ゆるぎない証拠を確保しました。
    これより掃討作戦を行いますがよろしいですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:33

    ご報告します。『白き月』に似た白い人工天体がワープをしてきたのを確認。そこから像とも虫ともとれる機動兵器が無数に出現したのを確認。現在ザフトの人工天体基地『イゼルローン』が前線基地となり防衛戦を展開中。
    それに合わせ、地球上でワープによる人型機動兵器と戦艦の出現を多数確認。攻撃を開始しました。DCはこれを「地球圏を侵害する異星人の攻撃」と判断。月王国にも呼びかけ防衛戦闘に入りました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:23

    >>172

    アズラエル様ご報告します。E化機体たちが再び【ゾハル】からのエネルギー供給で無限行動が可能になりました。

    どうやらあの白い球体……ただ物では無いようです。


    ズフィルードクリスタル<なんやこいつら、どないせえちゅうねん!!(コピーしようとしたらウィルスまで入って滅茶苦茶になってる情報)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:12

    ご報告します。人間の骨や植物や鎧をイメージした生物然とした存在が各地に出現。先の人工天体『ホワイトスター』と防衛部隊との三つ巴に入りました。中にはそれらを合体させた大型存在も確認され、月王国のアルトアイゼンを模した機体も存在しており識別に混乱が見られます。一方でホワイトスター側も大型兵器の複数投入を決定したらしく、『ホワイト・デスクロス』と命名した超大型機動兵器を投入して勢力関係なく暴れております。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:58

    アズラエル様ご報告します。
    ホワイトデスクロス並びにズフィルードという機体ですが、かなり強大な戦力を秘めているようです。
    が、のび太中尉が搭乗したヴェルトールが戦闘中に当然変異を起こし、まるで月下美人の様な機体になった途端。
    ホワイトデスクロスもズフィルードも突如として弱体化、最後はモリ中尉とイオク大尉。アレックス中尉とライル中尉にのE化機体の一撃で完全破壊されました。
    ホワイトスターはそのままヴェルトール改めゼノギアスによって此方も原始残さず破壊されました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:50

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:07

    アズラエル様ご報告します。

    どうやら水星に謎の隕石が落着し、そこから急速な勢いで水星の緑化が進んでいるようです。
    更に言うと浄水システムを通していないにもかかわらず、採取された水は飲める状態になっていたそうで、更にすごい美味しいとの事です。
    この水を機械で解析したところ新しいうま味成分が入っているらしく、どうやらあの隕石に乗って飛来した細菌などが影響しているようです

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:23

    >>177

    グルメ細胞じゃねーか!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:05

    >>178

    グルメ細胞<良いエネルギーが集まっていると聞いて


    スパロボでこいつが出てきたらどうなるんだろ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:00

    アズラエル様ご報告します。

    水星で採取されました新型のうま味成分……Gウィルスと名付けた物ですが、いかがいたしましょう?
    遺伝子を弄ると言う訳でも無く、どちらかと言えば細胞の進化を促進しているようなのですが。
    これを自然と捉えるかどうか悩んでいるようです。ブルーコスモスは

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:53

    あの、アインストはいかがいたしましょう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:41

    アズラエル様ご報告します。

    アインストと呼ばれる謎の勢力なのですが、どうやら超巨大な無機物でも有機物でもない種族のようです。
    現在ゾハルとアインストの最上位種が太陽系外で会談(スケールでっかい)しているようで、此方側は静観するしかないようです

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:09

    ご報告します。ストライクダガーの発展期であるダガーLの開発が完了しました。しかし腰の副武装が爆発型クナイというのは少し頂けなかったので、せめて投擲型グレネードや小型ミサイルに出来ないかを相談中です。
    あとアサルトシュラウドの兼用が出来ないか現在検討中です。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:21

    >>183

    このスレ的に、軍事用と言うよりも使用用途が治安維持というか……下手すれば警察署配属系になりそうよねダガー系

    (アルトアイゼンとかが配備されてるし)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:44

    >>184

    つまりパトベセルの戦力として市民に猛威を奮うのか(チガウ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:48

    >>185

    なんで平和そうなこっちでも市民に牙を向けるのダガー君!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:32

    >>186

    ダガー「だ、だって犯人逮捕しなきゃだし……だから建物の裏に隠れてる犯人のMSに対艦刀を建物ごとブスリと!あと、相手がジェクトに人を乗せたまま密集陣形を取らせて人質にしている場合もあるから、一点集中で相手を狙えるライトニングストライカーで超遠距離から橋に穴を空ける勢いで犯人をぶっとばすとか」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:51

    >>187

    殺意しか感じねぇよ!!パトレイバーでももうちっと末子な方法使いそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:43

    アズラエル様ご報告します。
    最早何処にそんな資源とかあるのかレベルで無法にMSとかが建造されていますが、そんな事よりも大変です。
    太平洋のど真ん中にコーディネーターも真っ青な遺伝子無法地帯である深海都市【ラプチャー】とその上空に空中都市が出現しました。
    どちらともにコーディネーターとか生体CPUとか比にならない位遺伝子を遺伝子を弄繰り回す所業をしているようで……即急に対処が必要かと思います。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:49

    ジャン「あの、アズラエル様。この際ですからご報告します。
    アズラエル財閥の一部開発陣が前スレで提案していた『オリジンダスト』によるアンドロイド開発計画を密かに実行していたらしく、かなりの数のアンドロイドが…………しかも当の本人達は既にそれらを使って自分たちすら女体化してからアンドロイドへ変じさせるという暴挙に出て反乱を起こしたらしく、対処が必要になりました。
    ………………女性の胸に忌避はありませんでしたが、あそこまで多種多様な女性がいると、事が終わってから是非ともお近づきになりたいところですな。スウェン秘書官も一夫多妻なようですし。まあ、まずは全てを解決することになってからですが。一応向こうからはワクチンの類も作られ公表されてはいるようです」

    アズラエル「うん。君の女性の趣味嗜好には別に何も言わないけど、本当に事件が解決してからにしてね。あと、僕の部下が公序良俗に反する行為は絶対ダメだから。必ずお付き合いから初めてね」

    スウェン&ジャン(一回ご自分の顔を鏡で見てもらいたい物だ……といっても「見てますよ。朝顔を洗う時に何度もね」と面の皮厚く言うんだろうなぁ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:31

    次スレはどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:53

    時間感覚的にそろそろ限界かな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:21

    一応200までウメトク?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:48

    だね。もしも次があったら元ネタ紹介とか欲しいかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:06:28

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:13

    埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:05

    ひとまず作った。続くかどうかはその時で。

    https://bbs.animanch.com/board/3219266/?res=3

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:24

    >>197

    スレ立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:55

    このスレも終わりか……どんだけの気苦労がアズラエルに来るのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています