【ネタバレあり】遅ればせながら地球交響曲を観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:45

    ・音楽がテーマなだけあって劇伴がかなり気合い入っててよかった。初めてサントラ買いたくなるレベルだった
    ・音楽の歴史のシーンでグッときた。ああいう「受け継がれるもの」みたいなのが好き
    ・人魚大海戦以来見てなかったけど当時とノリがほぼ変わらなくて安心した
    ・ミッカちゃんかなり重いもの背負わされてるな…と思ったら最後に救いがあってよかった
    ・あのオペラのロボット声優誰かと思ったらノートルダムの鐘のカジモドの人でビビった
    ・伏線回収が見事だった。あらかじめ日記そりゃドラちゃんも使うの渋るわな…ってレベルの効力だったわ
    ・夢をかなえてドラえもんをフレーズに入れるのは反則(泣いた)


    ちょうどわさドラに代わった直後くらいにアニメ見てた世代なんだけど当時はのぶドラ派からの反発が多かったのも知ってるから余計に夢をかなえてドラえもんのシーンとか観終わった後に「楽しかった」って声が聞こえた時とかに感慨深いものがあったなあ

  • 2124/03/27(水) 17:12:56

    あ、すまんタイトル交響楽だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:39

    中盤はどうしても賛否両論ある構成だけど、ラストの畳み掛けがマジで凄い作品

    あらかじめ日記ペカーって光って逆転パート始まるのマジで大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:39

    のび太が楽しかった書いてなかったらどうなってたやら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:22

    意外に融通きくのがまた恐ろしいあらかじめ日記

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:37

    タイムパラドックス

    音楽をテーマにしていたからエンディングとして合わなかったらどうしようと不安にもなっていた監督も太鼓判の名曲

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:22

    >>6

    イントロからの映像との噛み合いがマジで好きなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:19

    作中の地球交響楽の作曲者の設定秘話好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:47

    >>2

    タイトルに「楽しい」って字を入れたかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:11

    今回最初にいつもの歌なかったなぁって考えながら観てたら最後に夢を叶えてドラえもん持ってこられたからボロボロ泣いちゃったわよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:06

    >>11

    夢をかなえてドラえもんはエンディングで使う案もあったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:55

    >>10

    元々、地球オーケストラって呼んでいて、作中の最後みんなで演奏する曲をタイトルにしたいってなってこうなって、

    「楽という字が入ることで、音を楽しむこの映画らしいタイトルになりました!」とパンフではいっていたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:56
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:04:38

    大ヒットでなにより

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:08

    >>8

    畏れ多いのはわかるw

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:47

    音楽の「楽」の漢字は「楽しい」が変化したものって昔国語で習ったの思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:00

    あらかじめ日記やネムケスイトールみたいなマイナーな道具が日の目を浴びると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:10

    ミッカちゃん可愛いし出て来たロボットたちのキャラデザも好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:37

    >>18

    ドラえもんなにやってんだ?って思ったけど起きるように促してたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:21

    >>20

    ノベライズだとよりわかりやすいけど、今回のび太のは取っても取っても起きる気配がないレベルの居眠りだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:48

    夜に学校行って、そのままずっと演奏し続けてたんだからそりゃ眠いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:23

    しずかちゃんのヴァイオリンとジャイアンの歌を止める運命の赤い糸というファインプレー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています