トレちゃんトレちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:30

    何かおいしいもの食べさせておくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:10

    タヌンセンド…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:13

    >>3

    うんこ掛け合いしてたふたばの人は帰って

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:54

    インドネシアだかマレーシアだかじゃ結構な珍獣扱いなのよな
    地球上では日本海周辺にしかいないからそらそうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:23

    東北人だがキツネの方が見るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:25

    タヌキって海外だと珍獣扱いされてるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:14

    トレちゃ~~~ん(ブランブラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:07

    ぶっちゃけ日本でも玉袋がでかいデブの陶器や22世紀の青い二頭身のイメージが刷り込まれて本物は馴染んでいない気がする
    イヌ科であることはあまり知られておらず熊を小さくしたような丸っこい何かと思われている説

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:34

    なんか既視感感じたけど二ッ岩マミゾウだわこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:03

    トレちゃん聞いてよー

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:38

    >>9

    100年前までタヌキとアナグマはひとまとめに「ムジナ」って名前だったからねえ

    >>10は間違い、そもそも北海道にアナグマはいないからモユクはたぬきのことしか指さない?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:45

    アニマルウマ娘好きなのでもっと見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:08

    >>9

    たぬき合戦ではどっちも出してるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:17

    なんだろうな
    タレ目なのと毛色がそっくりだからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:57

    タヌキといえばドットさんだが、
    この後トランセンドとドトウの絡みが追加されたら笑うw

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:00

    >>17

    こっちが狸に似てるって勝手に言ってるだけだからないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:21

    >>14

    最近消されるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:43

    >>1

    狸汁でいい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:00

    あなたもうかなり前にウマ娘に参戦してるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:11

    ◜ω◝「寝床に何かいますぅ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:49

    タヌキセンドかわいい
    臆病ではなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:09

    トランセンドは本質的にたぬき

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:57

    勝手に家の床下に住んでるけど畑は別に荒らさないタヌンセンド

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:56

    >>23

    実際のたぬきも図太いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:56

    >>19

    バカが突っかかってくるだけなので無視して通報で解決や

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:03

    最近近所の林にタヌキ住み着いたのか、帰り際にちょくちょく見かける様になったなぁ
    あの子らほんとにどんくさいのね
    大丈夫か、道路渡れるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:02

    前に野生のタヌキを見たけど、走ってる時のフォームが野良猫と全然違って明らかに遅いヤツの走り方だった

    なんで今の今まで生存できたの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:28

    たぬきをペットにしている動画あったけどあんなに懐くんだというかまんま犬だなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:08

    なんで生き残れてるかわからないけど人間と絶妙な距離感保って生き残れてるたぬき…距離感の取り方が上手いトラセンドたぬきということか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:48

    >>28

    アイツらは車が来ても避けられないことが他と比べて多いんだ

    多分その内轢かれると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:19

    >>31

    タヌキは生物的になにも良いところがないが頑張って生きてるからなんとか生き残れてるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:06

    >>32

    タヌキ寝入りの元になってるびっくりすると気絶する習性が車と相性悪すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:49

    何もいいところがない、はクソみたいなネットの意見に毒されすぎ
    適者生存なんだから今生き残ってて絶滅する気配もないってことは優秀な生物ってことやぞ

    食性が幅広くて特別得意ではないけど泳いだり木に登ったりができるのは温暖湿潤な日本列島の環境にはぴったりなんや舐めたらアカン

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:46

    雑食なのと肉が美味しくないとかつい先日Twitterで見たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:08

    >>35

    専門家の意見です

    他の動物は何かしら特技と呼べるような特徴が有るもんだが(それが欠点になるものもあるが)タヌキはマジで特筆できるような能力が何もない

    だから他より頑張って生きてるというしかないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:25

    >>37

    まさしく器用貧乏な生き物という認識で良いか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:28

    >>38

    そういうこと

    まあ頑張れば生き残れるんだから、すぐ轢かれるのもどんくさいのも狩りがヘッタクソなのも致命的なレベルではないってこったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:18

    仲間思いで仲間が轢かれたところを様子見に来てさらに轢かれるのも良く轢かれる原因らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:29

    特化型のほうがかっこよく感じるけども、全部中の中程度にできるのもすげーんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:40

    >>40

    仲間思いとかますますトランじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:39

    >>39

    狩りが下手…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:27

    ふーーーん…???

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:31

    特化型のチーターがせっかく狩りで獲物を捕らえても疲れて食べる前に横取りされたりするから器用貧乏なくらいがちょうど良いのかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:03

    >>45

    それはハイエナとかのほうが明らかに強いからチーターには勝てないからやぞ

    多分タヌキだと勝てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:26

    なんやかんや生きていけるしぶとさは確かだけどこれは“能力”というよりは頑張った“結果”

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:42

    >>44

    未亡人貞操捧げトランセンド概念!?!?!?!?!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:37

    天敵が限られてる日本くらいしか生息するのは厳しいイメージ。大型の肉食獣も猛禽類も日本は少ないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:26

    >>49

    日本にしかいないってのはそういう事だろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:02

    でもロシアが東から西に移入させたタヌキがEU圏で害獣として問題になりつつあるので日本くらいでしか生きられないは多分正しくない
    イヌ科らしく寒さに比較的強くて意地汚く何でも食べて捕食対象としては魅力的でないので天敵が少ないのは割と厄介な生き物だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:43

    トレちゃんトレちゃんって鳴きながら短い脚でよちよち近づいてくるタヌンセンドが見たいわ!用意してちょうだい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:29

    >>51

    それってゴミパンダじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:25

    ニッチ(生態的地位)が被ってより攻撃性が高いアライグマなんかがいるところでは生存競争に負けるだろうけど
    ヨーロッパだと似たような地位(人里の穴ぐらに住んで果実や昆虫類を主に食べる)の在来種はヨーロッパアナグマやハリネズミになって
    あの辺とは体格もさほど変わらないので侵略的外来種になる可能性は十分にある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:58

    >>53

    レッサーパンダ、な

    まあポジションはたぬきと似てると思う

    木登りがたぬきより得意なぐらいか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:28

    >>55

    ゴミパンダはアライグマの別名なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:20

    地元の山にいるけど後ろからこっそり近づいたら捕まえられるくらいどんくさいからなーたぬきくん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:50

    (何でウマ娘のスレを見て、たぬきの知識が増えているんだ…?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:01

    人に懐きにくいからペットや家畜化は困難。そもそも肉が不味く皮の質も良くないから狩猟価値が低い。農作物被害の代表的害獣。取り柄は見た目のみの害獣を極めし害獣

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:17

    アライグマは北米-中米の生き物でヨーロッパにはいねえよ
    生物語りするなら基本的な生息地くらい知っとけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:44

    >>60

    毛皮は優良で、ヨーロッパでは毛皮目的で野に放された。


    あちこち放たれて害獣化してるんだよ

    そして繁殖力が強く凶暴で駆除も困難だから世界的に問題になってる

    日本でも1頭3000円だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:40

    >>58

    なんか最近はやったからな…たぬき…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:50

    >>62

    あれたぬきの自作自演だから騙されないようにな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:18

    >>63

    狐カス見苦しいポン

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:19

    動物としてNGがないって一番生き残りやすいんだからな
    どんな環境でも一応生きていけるのは狸の強みよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:31

    狗『卑しい畜生ワンねぇ』

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:25

    たぬきはなあ
    たぬきはなあ
    なんかほとんど鳴かない癖に「くぅ~ん」とか鳴く
    あと猫の集会にたまに端の方にいる
    イヌ科の自覚がないんだあいつら

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:25

    アライグマは毛皮が良く肉もうまいらしいがタヌキは毛皮も良くなく肉も不味い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:33

    >>64

    おはムジナ尻尾見えてるコン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:37

    実際まずいと言われるけど個体と処理による面が大きい
    秋冬の山にいる個体なんかは堅果や果実なんかの植物質の餌を食べて脂肪を蓄えてるから普通に美味しいんだよね
    夏場とか里でゴミ漁ってる奴とかサワガニとか食ってる奴は知らんが多分不味い
    あと処理を間違えると臭腺の内容物が肉に付着して臭い
    ロードキルされた個体も食える可能性は低い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:15

    肉を食べる動物はどうしたって美味しくはならない……熊も肉にされる奴は植物性の餌もらった熊だけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:29

    馴染みがないとかマジ?
    こんなに可愛いのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:03

    >>11

    でもあいつは機械に弱かった気がするぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:24

    >>68

    狸って昔は一時期禁猟になるくらいには高級な毛皮だったんだよ

    今は疥癬の蔓延でボロボロだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:18

    >>72

    たぬきは図太いくせに変に用心深い

    姿がアナグマハクビシンアライグマと似てるのも、鳴き声が「ァァァァァ」なのもこいつ本当にたぬきかな…?って自身が持てなくなる理由だと思う

    モンハンのブンブジナは爆発することや毛が短いことを除けば冬毛のタヌキそっくりな姿をしている

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:50

    >>16

    ちょっとある隈もそれっぽい気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:56

    アライグマはアライグマ科
    ハクビシンはジャコウネコ科
    アナグマはイタチ科
    タヌキはイヌ科

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:15

    2次元タヌ→ドットさんのとこ
    実写たぬ→トランのイメージが構築されていくっ(存在しない記憶

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:29

    >>69

    て〜ん(笑)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:34:30

    >>65

    しかしすべてが平均以下だったら…?

    もう頑張るしかないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:41:22

    スレッタやションボリは好きだが
    リアルたぬきは
    畑のトウモロコシ食い散らかされたからなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:42:21

    タヌキは器用貧乏だけど、周囲の環境に適用しやすいという器用さがあればゴミパンダみたいな侵略的外来種にもなり得る
    繁殖力が高く環境に適用しやすいというのも生物的な利点だから
    タヌキはそこまでの繁殖力もないし適応力もないから他の動物より頑張って餌探すしかないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:01:43

    >>71

    ワニとか肉食で美味い(らしい)けれども

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:17:59

    もしかして狸が人を化かすってイメージになったのは「こいつら超弱いけどどうやって生きてんだ…?」って昔の人も疑問に思った結果なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:30:09

    犬です。通して下さい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:12:09

    >>83

    肉食で美味しくないのは哺乳類かなあ

    魚類、両生類や爬虫類なんかは肉食•魚食でも美味しいイメージ

    肉食鳥類は食ったこと無いからわからんけど、鶏や食用の鴨類は草食寄りの雑食で、動物室の餌が多い海鴨類は美味しくないと聞く

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:14

    都内でも年1くらいで見かけるわ
    去年は渋谷区の住宅街で、先週はうちの近所で昼間から活動してて驚いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:10

    (タヌキスレで盛り上がってるところアレなんだけど
    トランのカラーリング的により近いのはレッサーパンダだと思ってるんだ タヌキ顔なのはそう)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:44

    >>87

    新宿でもTOKIOが何度も遭遇してるし、皇居に住んでるタヌキは外の個体と交わってない独自生態系らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:17:10

    トランセンドは肉食獣である。
    現代の大抵のトレちんが忘れてはいるが、それは、疑いのない生物学的事実であった。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:12

    >>88

    レッサーパンダはシュヴァル担当だしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:33

    トランセンド たぬき

    で検索するとションボリの方が多く引っかかって、中々タヌンセンドに辿りつかない


  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:33

    なんでタヌキを真剣に食べようとしてる奴がいるんだ…
    タヌンセンドを鍋で嫌がられながら洗いたいのはわかるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:15

    タヌキもそんな言うほどは不味くはなかったけどねぇ
    そらイノシシやシカの方が美味いのは確かだけど

    脂がえらい出るから鉄板やフライパンより網で脂落としながら焼くのがオススメだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:47

    日本に生息してるのはエゾタヌキとホンドタヌキ

    外来生物として問題になってるのはタイリクタヌキ

    染色体の数が違っているので別種の可能性がある

    https://academic.oup.com/mspecies/article/doi/10.2307/3504213/2600339?login=false

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:39:43

    >>5

    遺伝的固有種のホンドタヌキが珍しいだけでタヌキ自体はユーラシア大陸にいっぱいいるで

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:13

    多分元凶の一つ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:16

    >>90

    佐藤大輔はあにまんなんかやってないで早く続きを……続き、を……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:53

    うちの裏庭にたまに出るなぁ
    タバコ吸いにベランダでたらセンサーライトがついて覗きに言ったらタヌキと目があった
    吸い終わるまでにらめっこしてたんだけどあれはトランセンドだったのか捕まえればよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:48

    >>86

    そういえばクジラ・イルカ・アザラシ・トドも魚食だけど食用に供されてる哺乳類だけど素材の味がわかる素焼きや生で食べたことがないからどんな感じか教えてほしい

    時代によっては犬を食べていた歴史もあるけど、さすがにその時代は肉食い≒薬食いの時代だったから肉はごちそうで何でも美味しかったんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:30

    >>96

    なにっ!?!?

    遺伝子的に別の種ってことは学名の後ろとか前とかがTanukiとかMoyukとかになっちゃったりするの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています