ビルスとシンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:21

    なんだかんだ仲良い組み合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:40

    どっちかが死んだらセットで死ぬとはいえこんな無邪気に喜び合えるのは微笑ましい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:11

    最初は界王神の方が怖がって何も言えなかったけど後半は普通に反論したり、対等な関係になってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:18

    他の界王神も生きてたらビルスと仲良くしてたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:11

    老海王神の軽口叩ける関係も好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:50

    ここかわいそうで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:23

    ビルス様は普通に常識人だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:05

    基本何言われても受け入れる界王神がビルスには反論してるの珍しくてすきだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:40

    悟空の全王さん呼びに笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:49

    この2人の仲良さはいくら盛られてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:48

    悟空と出会ってビルス様もちょっと変わったから成り立つ関係なのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:48

    >>3

    そら界王神からしたらビルスって大界王神の同僚の遥かにベテランで老界王神封印してる凶暴な奴って知識しかないだろうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:49

    キビトはいるとはいえ、引継ぎも不十分でずっとひとりぼっちでやるしかないと気をはってた未熟な界王神が
    やっと相棒と言っていい業務に習熟した破壊神と会って相談しながら業務をできるようになったんだ

    最初はびびっていても段々心に余裕が出てきて落ち着いて成長できる下地が生まれて距離を詰められるようになったんだろう
    互いの命を握っているというのも安心につながってるとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:20

    ビルスが未来で界王神が死んでめちゃくちゃ焦ってたから悟空に界王神のこと好きって勘違いされたの面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:28

    まぁビルスが気にして無いだけで、本当なら界王神が破壊神の代わりに仕事してますって事実があるから土下座して謝らないとダメな関係な気もしなくはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:34

    思えばワンオペでめちゃくちゃ孤独だったもんな界王神。キビトがいたとはいえ立場とか違うから相談しづらいこともあったろうし…あれ?これ地味にビルス様も当てはまるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:25

    >>16

    自分で封印しといてそれはさすがに

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:50

    >>7

    !?!??

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:08

    >>8

    命共有してるから自分が弱くても強気に出れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:26

    アニメでビルスが自分のパフェ食べ終わった後界王神の奪ってたの笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:42

    >>20

    可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:49

    >>20

    普通にクソ野郎やん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:19

    >>22

    まぁ界王神は何これって感じで食べたそうではなかったからセーフ…かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:24

    他の海王神達が居なくなってキビト以外話し相手も相談相手も居なかったシンからすると 老海王神とかビルスが居る今の環境は結構楽しいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:05

    >>14

    その後の共有のこと知ったら

    なんでこいつ寝てるのになったし

    なんで起こしに行かなかったの他の界王神ってなったわ

    老界王神封印した説あって納得したけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:22

    >>12

    そもそもアニメシンには破壊神の知識すらないからな

    原作はわからんが

    少なくとも全王すら知らんし

    マジで知識どうなってんの状態

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:59

    >>15

    まあ人間レベル云々はこいつも悪いから

    他の界王神死んだのは

    界王神達も悪いし 寝てたこいつも悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:23

    >>26

    界王神になるために生まれて来たもしくは見込まれてスカウトされた者が破壊神も全王も知らないのシステム的に無理ありすぎる

    後付けは仕方ないとしても下手すぎて、ドラゴンボールみたいな世界的にもデッカいコンテンツ扱ってんのになんでこんな事になるのか不思議でしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:04

    まぁドラゴンボールは超で追加された設定はもとより元の設定もまあまあガバいとこあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:57

    ポタラで合体して破壊(界)王神になったら熱そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:25

    元々ビルスの発想や登場自体がアニオリスタッフの手によるものでそこから鳥山明先生がそれベースに書き直した感じだし

    だから名前の由来が本来はウィルスだったのをビールの方と勘違いしたエピとかもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています