【お気持ち】正論や綺麗事ばかり言うキャラや完璧超人が苦手

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:26

    私がキッズの頃は能天気に憧れてたけと年食うとなんか"うわきつ"てなってきた
    いや「あんたは激ハイスペだから有限実行できるが
    世の中の大多数は無理だってーの!」と突っ込みたくなる

    この感情って女オタク間でもあまり共感されなくて寂しいんだよね
    みんなに言うと「あれ、私ちゃん中々変わってるよね〜」だとさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:41

    あれ、>>1ちゃん中々変わってるね〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:07

    みんなが君より能力高いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:44

    年食って高二病にでもかかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:59

    お前男だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:23

    わざわざ弱点晒したらまあこうなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:14

    完璧超人や正論言うキャラの弱いところから目を背けて憧れの反転した恨みぶつけてる悪役キャラみたいなこと言うなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:48

    綺麗事苦手になるのって大抵
    現実が見えてきたからじゃなくて
    卑屈な性格に育ったからだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:22

    実力の伴ってないやつならともかく完璧超人やハイスペックと呼ばれる能力に裏打ちされた自信があるんだからキツイも何もそういうこと言うだけの資格はあるだろ
    とはいえ現実だと煙たがられるし賞賛されるようなものでもないがこと創作物においては魅力でしかないし何ら問題ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:48

    女エミュ下手だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:40

    ウォアアアァァァーッ!
    それが出来れば苦労しねーんだよぉ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:36

    >>1

    世の中の大多数には無理だからこその綺麗事じゃない?

    なんの綺麗事が1の鼻についたかは知らないけど 綺麗事だっていう価値はあるものよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:26

    正論や綺麗事を有言実行できてる完璧超人も少ないと思うが
    激ハイスペなのはそうだけどそれでも代償払って成し遂げてない?
    その代償をもっと重くしろってなら話はまた別だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:45

    なるほど
    こういうやつが所謂ヒーローに難癖つけて甘言を言う悪役を持ち上げるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:06

    綺麗事を言えるやつは少なくとも>>1みたいなのよりは立派なヤツだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:48

    跡部様は別として序盤から中盤の炭治郎の言動たまに鼻につくところあったしわからんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:40

    綺麗事や上っ面の正論にイラッとくるのは分かるけど現実的を謳った逆張りしたいだけの言動が真の正論だと持ち上げるのも違うんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:28

    スレ画は元々初登場で年下の女の子を力ずくで連れて行こうとした猿山の大将じゃん完璧超人じゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:09

    跡部ってどっちかというと駄目なところも泥臭さもあるタイプじゃね?
    もっと別の例はないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:58

    >>1に嫌われるキン肉マン完璧超人に悲しき現在…

    もうすぐアニメ放送されるのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:01

    何で跡部様がスレ画なんだ
    お前景吾のこと何も分かってないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:03

    綺麗事言ってる人の方が側にいて楽しい
    卑屈な人とか暴力全てみたいな人の側に居たくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:01

    >>21

    は?跡部様でしょ

    アンタまさか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:39

    テニプリなら白石の方が完璧超人のイメージあるわ(にわか並感)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:11

    正論綺麗言枠なら手塚かな
    ラケットは人を傷つける道具じゃないってテニヌ化してからはどういう扱いになってるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:21

    >>23

    うん、そうだよ

    私景吾とあにまんしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:44

    水面下で進行される跡部様ゲーム草

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:08

    >>26

    跡部様はあにまんなんかしない!!!!!!!!!!!1

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:22

    >>26

    景吾はあにまんなんか見ないわよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:51

    跡部様があにまんしてることに驚きを隠せない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:17

    跡部様をあにまんに引きずり込んでるの、付き合ってるより許せないのだが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:35

    「俺様があにまんなんかする訳ねえだろ。 なあ樺地?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:50

    跡部様があにまんなんて解釈違いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:32

    跡部様があにまんする訳ないでしょ
    アンタまさか…仁王!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:40

    綺麗事を言えなくなったから堂々と言える人間を妬んでしまうんだね

    気持ちはとても良く分かるよ

    でも>>1の側こそが低俗な阿呆の難癖だって事を理解して改善していく必要があるんだってことも理解しないとね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:11

    おもしれー女の素質がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:48

    >>32

    ウス

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:32

    >>34

    プリッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:00

    >>32

    跡部様が……あにまんのようなものをご存じであるはずがない!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:23

    綺麗事って大事だからな
    それを馬鹿にして最初から諦めてると綺麗事言ってそうあろうと努力する人に負けてるからダサい
    極端な事言うと世界から戦争は無くならないだろうけど無くしたいと言って努力し続ける人が沢山いる世界の方が希望が持てていいじゃん
    馬鹿にしまくる人ばっかりな世界とか絶対戦争減らすことすら無理そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:35

    自分の弱さを盾に攻撃する奴よりは自分の強さに基づいた綺麗事言ってる奴の方が好感持てるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:39

    >>36

    完落ちする前フリだね

    少女漫画とかでたくさん見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:04

    ここが跡部様が降臨しているというスレですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:58

    >>43

    景吾はこんなとこに降臨しないわよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:22

    >>29

    誰よこの女!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:55

    ここ跡部様のメス猫多い…多くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:14

    景吾スレになってて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:38

    >>47

    景吾?

    よく聞こえなかったわね…

    もう一度言ってみなさい?ほら

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:23

    >>37

    なんで崇弘さんがあにまんなんて知ってるのよ!知ってないと返事なんて出来ないハズよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:57

    >>49

    は? 樺地さんでしょ

    アンタまさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:16

    跡部様の女大暴れ以外は割と1を叩いててびっくりした
    疲れてんじゃないの?なんでも自分事になってできねーよって噛みつきたくなるとき大体寝不足かじわじわ過労に近づいてるかだと思うんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:51

    まぁぶっちゃけ綺麗事云々は高校生くらいでよくあるけど
    社会にでるとむしろ「綺麗事って大事なんだな」って思うようになるし割と社会が大体綺麗事で回ってることに気づくよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:30

    ぶっちゃけキャラの書き方次第だと思うわ
    跡部にそれを感じたことはないけど描き方次第で癪に障るのは全然あるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:47

    弾みで立てたら伸びまくりで草草アンド草
    私のように生き甲斐も思想・信条も信仰心も夢もモットーも持たない子にとって彼らは眩しすぎるのよ
    今日もなんかキッカケがあればいいなと期待してても
    特に私を変えてくれる事柄は何一つ無かった

    知人友人にこんなこと言ってもたぶん理解のりの字もされないから(難しく考えすぎとか言いそう)
    私こういう所でしか愚痴れないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:13

    厨二病の被れが治ってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:47

    周りと違う自分が好きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:44

    アイタタタタ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:20

    キャラの性格や能力が良ければ読者全員から絶対好かれるってわけでもないしそういうのは嗜好だから気にすんな
    …ってフォロー書こうと思ったらこれは結構真正な痛い子かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:59

    >>54

    ええんやで

    誰もが強くあれる訳じゃないからな

    ただ綺麗事ほざける彼ら彼女らの弱いところもしっかりくみ取ってあげてね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:43
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:57

    >>51

    >>5>>8と同じ意見の人が多いからだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:05

    というかオタクってむしろ1みたいな考えがスタンダードじゃね?
    綺麗ごとは嘘くさいと言って濁併せ呑む()みたいなのをもてはやすことが多い印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:23

    今までの人生で困ってるor変わりたいとかでもない限り別にいいんでない?眩しいからって相手に難癖つけるのだけしなければだけど
    変えてくれるきっかけ探してても本人が変わりたいと思わない限り見つかるわけないし、本気で変わりたいなら他力本願じゃ無理だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:21

    >>62

    掲示板に出入りするタイプのオタクはいかに正論でレスバできるかを重視するから倫理観高いキャラが好きなイメージ

    割とライト層じゃない?そういうこと言っちゃうの

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:43

    ていうか周りに小さい子居ると自然と綺麗事の大切さに気づかない?
    綺麗事のひとつも言えない大人なんて嫌すぎ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:53

    >>63

    「変わらないといけない、より良い自分でなければならない」っていう使命感に囚われつつも結局現状維持したい本音があるんだろうな

    だから2次元キャラに縋るふりして分かりきってる結果を正当化する

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:36

    >>64

    そうかな…

    何かあっても正しくあれるキャラは逆に「どこか壊れてる」みたいに言われたり欠点をこそ人間臭くて好きって言ったりが多い印象なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:42

    完璧超人らしい完璧超人なんて
    シルバーマンくらいしかいませんよねニャガニャガ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:21

    そんな冷笑系ばかりじゃないんで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:17

    1の思想はSNSの方が共感されそう
    あそこって「アンパンマンよりばいきんまんの方が努力家で魅力的」みたいなポストがバズって同意得られるところだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:21

    >>68

    3階の馬鹿こと完塩を忘れてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:31

    >>70

    ああいうの最初単なる物は言いようってネタで言ってただけのはずなのになんか本気にする人出てきちゃうんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:29

    >>70

    アンパンマンも日々何事もないかパトロールしてるのに!?

    ばいきんまんは良いことあったら横取りとか略奪するのに!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:11

    めだかちゃんみたいなことか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:41

    理解のりの字くらいはしてくれるんじゃないの
    そういうときもあるよねって程度には分からんでもないし
    でも私の本音は誰にも理解されない…ムーブは真面目にやめたほうがいいと思います

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:42

    >>73

    アンパンマンエアプなんやろ、アンパンマンワールド基本善意の塊だし、貨幣とかも無く物は有り余ってるから「一人に一人分」の範囲なら大概のものが普通にわけてもらえるのに他人の分まで奪うから成敗されるだけなのになばいきんまん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:00

    >>11

    苦労もなく大成しようなんて虫が良すぎるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:45

    現実の厳しさを知れば知るほどむしろ綺麗事を言えるキャラが眩しくて憧れるみたいな所はあるかな
    ただそういういい子・聖人キャラに対して聖域扱いするというか「この子を嫌うなんてとんでもない」みたいな風潮にはちょっとついていけないなと思う時はある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:58

    「ヒーローなんてダッセーよな」っていう厨二の気持ちをお持ちかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:46

    >>78

    これは分かるわ

    キャラの善悪と好き嫌いは必ずしもイコールではないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:52

    別にそういうのが正直しんどい、までならまあ個人の好みもあるからね、で終わる話なんだが

    そういうキャラに向かって「うわきつ」だの、「あんたは激ハイスペだから有限実行できるが世の中の大多数は無理だってーの!」とか言ってるのがまるで『高校でたまにいる銀魂にかぶれてオタク友達の中でだけオイイイ!〇〇でしょうがああ!とか叫んじゃう腐女子』を思い出してしまってみんなムズムズしてるんだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:28

    >>73

    なんならばいきんまんは衣食住もメカの開発も苦労知らずなのに!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:14

    そう言う綺麗事を貫き通せるのがそう言うキャラの魅力でそんな中で葛藤して乗り越えるからカッコいいんだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:38

    そもそもそのキャラの正論も綺麗事も1に向かって言ってるわけじゃないので自他の境界切り分けようぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:58

    >>78

    それだけなら1の言ってることも分かるけどスレ画のチョイスが微妙だし言い方も刺があるせいか見事なまでにボッコボコだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:44

    そもそも1みたいな考えのキャラももう散々擦られた後なんですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:19

    綺麗事が戦場で不殺主張レベルだったりその達成方法が他の誰も持たないチート力とか運を通り越したご都合全開だったら萎える…みたいな話ならわかる
    ついでにその手段を持てないキャラたちから絶賛されるだけでまともな批判的な目線や障害もないとか
    正論や綺麗事自体を皮肉るまで行くとさすがにやばい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:56

    その作品に合わないなら、読むの止めればいいと思うよ
    幾らでも他作品はあるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:43

    >>68

    誰よりも完璧超人らしい完璧超人が完璧超人であることから脱却しようと苦悩してたのも面白いよね

    このスレで言ってるのとは意味合いが違う本来の意味での完璧超人だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:57

    正論や綺麗ごとばかりで、筋を通してないからこう言った事言うキャラ無理とかなら分かるけどね
    まぁ単に上の書き込みでもあるように、作品やキャラが合わなかっただけでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:29

    みんな究極超人を目指すべきでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:32

    1の言う正論や綺麗事言うキャラの存在が段々憧れから嫉妬になってきてるんじゃないか?
    ちなみにそういうキャラは大体何もせず言ってるわけではなくそれを裏付けるために努力なりして実力をつけている
    何か変わりたい気持ちがあるなら何かが起きるのを待つのではなく自分が変わるのが一番早いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています