コナンを出し抜き蘭を自力で救い出すことを諦めさせた男

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:26

    モリアーティの名は伊達じゃないよな実際…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:57

    この人と沢木さんは蘭を殺せたんだから殺せばよかったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:56

    >>2

    新一に対する嫌がらせと辻を殺す為に人質がいないと逃げられないからそこはしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:09

    >>2

    別にメインターゲットじゃないし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:58

    >>4

    沢木さんからしたら蘭は殺そうとしている相手の思想に染まった奴だからどちらかというと殺すべき存在だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:20

    切れよ…好きな方を切れ
    ここで壁に座り込むのメチャクチャ印象深いよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:07

    >>5

    そこで無駄に蘭を殺さない程度の理性が残っちゃってるのが沢木さんなんだと思うわ

    蘭が撃たれた後も投げ捨てるんじゃなくてそっと寝かせてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:09

    >>5

    別にストレスの原因じゃないから殺す理由は無いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:25

    沢木さんの動機はまだ分からんでもないけどこのおっさんは意味不明すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:03

    若い頃の失敗(作)をなかったことにしたい、消し去りたいってのは何となくわかるような気がする
    方法はともかくね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:37

    この人て事故で片頬に傷が残る大けがしたらもう片頬も自分で傷つけるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:20

    名前がモリアーティだから公開前から犯人だとバレバレなの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:44

    >>9

    東都鉄道の人達や爆発物処理班、結婚記念日だったレスキュー隊員といったモブが活躍するシーンがチラホラあるけど、

    森谷が「仕事」に対する「責任」を無かったことにして取ろうとしたことに対する対比じゃないか…って考察好き。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:44

    >>9

    陶芸家が自分で作った陶芸を「気に入らない!」ってぶっ壊すのと同じじゃない?


    それのスケールがバカでかくなっただけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:15

    あんまり経験値積んでなかったからね、蘭姉ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:38

    とは言えあそこで落ち着いて指示通りに爆弾の解体できたのは蘭姉ちゃん胆力あると思う

    ただ最初の爆発で下手したらあれで吹き飛ばされてたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:31

    練りに練った壮大な計画が最後は理屈抜きの恋心に敗れるのがたまらんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:48

    >>8

    ここで言ってるのは村上ジョーは小五郎を恨んだ犯行してるから殺すべきってことじゃね?本当はフリーザだから殺す理由なんてないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:00

    『時計じかけの摩天楼』好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:55

    >>9

    むしろわかりやすい方じゃない? 結局のところ一つの思考で動いてるだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:32

    ある程度こなれてきた時に初期の作品を抹消したくなるのはあるある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:07

    >>18

    ならますます殺す意味ないな

    名前に数字入ってないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:55

    >>22

    (工藤新一来てないから代わりにこの小娘殺すか…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:21

    >>23

    正直「一」なら大体の漢字に入ってるからごまかしきくもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:36

    >>23

    1として殺すなら順番的にまずおっちゃん殺さないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:41

    コナンが自力で解決するのを諦めたのはこれとベイカー街くらいかな
    そう考えるとやっぱり凄い敵だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:07

    >>25

    おっちゃんの番はアクアクリスタル爆破した時に済んでるからセーフ

    殺したいやつ以外の数合わせは狙われたって事実が欲しいだけで別に死ななくてもいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:37

    >>14

    とっくに代金受け取って引き渡し済みのモンだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:35

    森谷・沢木というまだ探り探りな時期だからこそのメチャクチャぶりを見せる二大巨頭

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:29

    この人は新一を最大限追い詰めたいから直接殺さなかった
    (実際ホームパーティーの時にラッキーカラーとかで赤を切らさるように布石を打ったけど蘭が乙女思考で青を切った)

    沢木さんの方は蘭を『人質』にした時点で殺す選択肢は無いのは本編内で描かれてる通り
    (死んだ人質に人質としての価値はないのであの局面で殺す必要が無い)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:39

    >>17

    「建築に愛は必要ない……人生にもな……」とか考えてた男が、最後の最後に運命の赤い糸を信じていた一人の女子高生の愛に負けたのほんとすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています