父親は判明してるけど母親は謎なキャラって多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:40

    祖父と父親判明してるけどお母さんは謎なルフィとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:45

    お婆ちゃんも謎だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:11

    古くはマジンガーZの兜甲児がそうだな
    父と祖父は判明してるけど母親が謎
    ヒロインのさやかさんも父親は登場するけど母親は謎

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:13

    読者に明かす必要のない設定は、必要とされるまで明かさなくてもいいのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:47

    現ジャンプ連載陣にもワンピの他にカグラもお母さん出てこないね
    お父さんのほうはかなり描写されてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:12

    ヒロアカの主人公デクの父親は出てこないなとたまにスレ立ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:47

    七つの大罪で主人公の弟がラスボスであるパパに愛がどうとか言ってたけどよく考えると愛する人と結婚して互いを求めあったから子供が産まれたのであるわけで愛がなんたるかは知ってるのでは…と思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:29

    拾ったからとかで血縁もなかったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:57

    ジョジョは母親は判明してるけど父親は謎なパターン多い気がする
    ジョージ二世とか承太郎の父親とか語られない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:34

    ポケモンもルビーサファイア以外は主人公の父親不明だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:21

    ハンターハンターの主人公ゴンも母親謎だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:02

    親を両方とも描写するのはめんどくさいって事情もある
    祖父母が出るときもあくまで父方か母方のどっちか片方だけってことが多いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:41

    柴田亜美作品も母親や父親は謎なキャラ多いけど出生やら実は○○だったでよくわからなくなったことある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:36

    >>10

    ジョセフの親父(ジョージ)は空軍パイロットで上官になったゾンビに殺されたというの語られただろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:59

    >>8

    愛のない結婚とか別によくあることだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:53

    まじ快の青子
    忍たまのしんべヱ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:07

    漫画じゃなくて映画だけどトイストーリーもアンディの父親が出てこないけど
    ウッディが父親役を補ってるからいないっていう話と当時のCG技術的に成人男性を作るのが難しいし話的にいなくても成立するから登場させなかったって話があって
    どっちが本当なのかわからないけど後者の方が納得できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:14

    最近まで鬼太郎がこの枠だと思ってた
    昔からちょこちょこ出てたんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:29

    >>10

    ジョナサン:ジョージ一世

    ジョセフ:ジョージ二世(ジョナサンの息子)

    承太郎:空条貞夫(ミュージシャンという言及はあったが顔出しもなし)

    仗助:ジョセフ

    ジョルノ:DIO

    徐倫:承太郎

    ジョニィ:ジョージ三世

    定助:母はいるが父はマジでいない。養父はいる

    ジョディオ:1話でいるけど本誌の最新話にて色々なゴタゴタが…

    父が判明してないのって承太郎か定助くらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:07

    鬼滅は珍しく両親の描写多いほうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:26

    母は冒険の対極だから出せないのはしゃあない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:29

    昔のフィクションほど女は口うるさくて男の浪漫を理解出来ず学ぶところもない存在って扱いやしな
    攫われるか死んでストーリーを動かすか最後のご褒美になるくらいがメジャー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:40

    ドラゴンボールの悟空は最近実母が判明したんだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています