天覧聖杯戦争のカリオストロが凶暴だったのはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:25

    元々戦闘狂だった卜部殿をエミュレートして、彼に相応しい好戦的なサーヴァントとして振舞おうとしたからだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:59

    源氏武者だからな…ありえる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:19

    じゃぁ平時のカリオストロはマスターの好みに合わせて尽くすタイプなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:12

    源氏武者エミューとした結果キャスター聖杯戦争にバーサーカーが爆誕した、と

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:49

    >>3

    ああだから生前は民衆に合わせた感じだったんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:35

    もしかしてリンボがカリオストロ改造したのって卜部の気質に引っ張られてバーサーカー化したカリオストロを止めるため?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:41

    とりあえず鏡みたいな奴って認識でいいのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:05

    >>4

    リンボ「ンンンン、おもろw」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:29

    マイルームの伯爵は胡散臭いながらもイドの時のやかましさは無いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:26

    召喚されたじゃなくて招待されたって文言的に狙って一本釣りしてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:55

    >>9

    ある意味一番マスターに引っ張られやすい分カルデアのカリオストロはマシな部類なんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:16

    >>7

    ゲーティアみあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:31

    >>12

    そういやアイツも最初やかましかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:07

    ゲーティアは中にいっぱいいるからこその鏡だったがこいつは中身がからっぽだからこその鏡か

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:40

    マキナみたいなタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:54

    いつかレジライの鏡写しとなった歯茎伯が見れるかもしれないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:00

    ってことは何気に卜部さんの性格に触れた部分でもあったわけかここ
    人外だけど主人公属性の金時と鬼切りマシーンの綱と戦闘狂か……いいバランスな気がする
    碓井さんも気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:19

    >>3

    キアラに召喚させたら…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:55

    この人の子孫だからねぇ…卜部さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:14

    >>17

    金時が「オッサン」呼びしてたから戦闘狂なおっさんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:54

    >>18

    おぞましや汎人類史……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:50

    そんな彼の有名エピソードを一つ

    卜部末武が夜馬に乗って川を渡っていたところ、中程に女性がいました。その女性は「この子抱っこしていてください」と赤ん坊を差し出してきます。(これ聞いて何となく分かると思いますがこの女性妖怪です)
    それを受け取った卜部は赤ん坊を抱えたまま岸へ向かっていきました。予想外の行動に女性は「返せゴラァ」と追いかけますが、間に合わず岸へ上がってしまいました。
    そのまま卜部は館へと帰りましたが、腕の中の赤ん坊は木の葉へ変わっていまそうです。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:02

    >>22

    姑獲鳥だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています