俺はかつての「斬打魔」の作者だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:16

    年度明けから執筆しようと思ってたけど後回し癖で何も準備してないんだよね 

    しかも設定やプロットも揺らぎ始めてる……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:35

    どうしてそのザンダマだかキンタマだかの続きを書かずに新作を書こうとするの?

  • 324/03/27(水) 19:16:24

    >>2

    いえっ 続きを書こうとしてますよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:52

    なんやねんその斬打魔って
    ワシは知らんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:44

    まずザンダマなのか別の読み方があるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:59

    作品の概要を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:06

    残尿だか斬玉だか知らないけれどハッキリ言ってそれ致命的だから ノリで書き上げるか時間かけて練るかしないと残尿感でお前作品消すよ

  • 824/03/27(水) 19:20:24

    >>5

    はいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:44

    きりゅうつまですね…🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:59

    >>9

    鬼龍妻…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:24

    >>10

    淫売の……?

  • 1224/03/27(水) 19:24:00

    >>6

    20時までに書き上げますよ(ニコニコ

  • 1324/03/27(水) 20:06:45

    しっかり受け止めなあっ


    「斬打魔」概要前日譚~

    1:生前の世界における死者数の増加により、生前の世界(地界)と死後の世界(天界)を繋ぐパイプ間で魂の流通許容量をオーバー(オーバーした分は脱落し、死後の世界へ到達できない) ボトルネック解消のため、天界の支配者によって中間の世界(留界)と、その支配者(ドラゴン二体)が設置される

    2:地界の支配者は自然(人間以外の生物のみが生息するエリア)界と人間の世界を分断 また、天界へ流通する魂の量を管理(=人間の寿命を管理)※留界において人間は生殖ではなく自然発生によって誕生する(=生物ではない)ため生物と分断する必要がある 肉体は老化しない

    3:人類の人口増よりも開拓の方が早く進み、分断境界にまで居住地が発展分断結界により発展が阻まれる

    4:核兵器を含む分断結界の攻撃が行われるも、効果なし

    5:魔法による支配者の討伐によって分断境界と寿命の概念が消滅 

    6:支配者は「分断結界の崩壊」と「自身の殺害」を指揮した人類の指導者を「魔王」として、復讐を誓い地界に転生※通常の生物は死亡によって上位の世界に転生するが、支配者は天界から留界に派遣するために「志望によって下位の世界に転生する」性質が与えられている(=殺されて留界に送られた)…
    telegra.ph
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:57

    作者である証明をしてくれよ
    まさか他人の作品引っ張ってきてこいつの作品メッチャ痛いでェってしようとしてる訳じゃないでしょ?

  • 1524/03/27(水) 20:13:11
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:13

    ふうんここが新しい執筆地獄部屋ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:31

    まあ細かいことは気にしないで 半年で一話しか更新しないワシもいますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:22

    >>13

    あわわ...オ、オレは確かに概要を教えろとは言ったけど こんなミチミチに詰めて説明してとは言ってない!

    気に障ったらごめんなさい ほんの1〜3話分のあらすじだけでいいのです...

    オレは"興味"を持ちたいんです オレの気持ち分かってください

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:16

    よく分からないけどまっ頑張ってくださいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:07

    >>13

    あうっいきなり読む気を無くしてくるのかあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:18

    おーっ本当にあるやん
    パッと見で質問なんスけど

    ・増えすぎた天界へ送る魂の量を調整するのに何故寿命を設けたのか
    ・支配者の一人が復讐を誓う魔王でもう一人がそれを阻止するために契約した?
    ・魔王が騒動を止めたのは何故?マッチポンプ?
    ・最後に国家転覆罪で死んでるのは何故?冤罪?

  • 2224/03/27(水) 20:18:46

    >>16

    正解 よくわかったね

    >>18

    だから大筋しか詰められてねえってんだよあーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:53

    ヴォルデモートっていう悪の魔法使いに両親を荼毘に付されたガキッが成長して、魔法学校に通って仲間達と一緒にヴォルデモート復活を目論む勢力と戦う話伝タフ

    くらいのあらすじでいいんだ!相談のとっかかりに詰め込み過ぎない方がいい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:22

    なんかもうこの説明を見るだけでなぜなろうでテンプレ化した展開が人気なのか分かりますね…

  • 2524/03/27(水) 20:26:41

    >>21

    1:支配者が死亡する人間をランダムで選ぶ 性質的に自然死に近いため便宜上の名称として「寿命」という表現を用いた

    2:支配者/指導者は別

    ・支配者:天界から遣わされ、留界の死者を選択していたドラゴン 一対存在し、その思考は一心同体

    ・指導者(=魔王):人間のリーダー

    3:魔王がまとめる勢力から分化した小勢力が象徴として「魔王」のネームバリューを使用

    国をまとめ上げた実績から、「魔王」は一定の支持を持つ

    4:魔王の死亡を期間が調査 主人公の手によるものと判明

    (魔王←→主人公一行での約束は国民に走られていない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:21

    ワシらは設定じゃなくて文章を読みたいんだよね
    設定だけなら掲示板のどこでも毎日量産されてるでしょう

  • 2724/03/27(水) 20:28:31

    >>25

    訂正:

    期間(誤)

    機関(正)

    >>26

    それができたら苦労してへんのじゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:16

    あーっ 何言ってるかわかんねぇよ
    あらすじぐらい2,3行でまとめろ......鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:54

    粗筋なんて2、3行読んでイメージ湧かなかった即ブラバなんスよ
    作者に要約する能力がないって言っているようなものですからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:57

    灘神陰流奥義“視線すべり”

    主人公の目的を簡潔に教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:18

    >>22

    じゃあ愚弄開始だGOーーー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:05

    小説はですねぇ…引き算なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:17

    あうっドラゴン=魔王じゃないのか…
    主人公の立場がよくわかんないんだよね

  • 3424/03/27(水) 20:31:27

    >>29

    はいっそうですよ(ニコニコ


    >>30

    生き返ること……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:40

    傑作ばかり読んで疲れてたんだ
    これで口直しさせてもらうのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:33

    これはこういう話なんだぁってぐらいにあらすじを一言でまとめられないのん?
    なっがい説明をされても読む気失せるーよ
    ワシが今書いてる小説でさえ一言で言い切れるレベルまで圧縮できるんだよね

  • 3724/03/27(水) 20:36:08

    >>33

    魔王殺すために支配者が連れてきた刺客のん

    >>36

    「魔王を討伐するために転生したけど魔王に『むしろ殺してくれ』って言われちゃいました」

    なんか違うっスね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:25

    >>34

    どうして長々と書かれた>>13にそんな重要な情報が書かれてないんだよえーーっ!?


    主人公はなにをどうやったら契約履行して生き返れるのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:35

    えー要約すると
    「偉いドラゴンから地上の魔王討伐を依頼されて、報酬として生き返るために魔王と戦う」
    であってるっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:24

    タイトルの意味が分かりづらいと思ったんだよね
    多少長くなってもおおまかなジャンルぐらいは分かるようにした方がいいと思われる

  • 4124/03/27(水) 20:39:36

    >>39

    ウム……

    >>38

    すいません30分で急いで作ったもんで……

    一応口約束で「生き返らせてあげるからできれば魔王殺してね」「一応異世界送るけど殺せなかったら戻っていいよ」みたいなスタンスのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:40

    まずなんで魔王が自死しようとしてるかわからないんだよね
    だって死んだら魂はドラゴンの元に掌握されちゃうでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:04

    >>1! 1話かプロローグでもいいからここに貼れ!

    実際に読まないとわからないことも多い......わざわざ調べるのも面倒だからここに貼った方がいいはずだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:12

     人類は発展し、世界を開拓し、その果てに新たな世界を発見、征服戦争が始まりました
    その世界は核すら阻む程の強力な結界にて人界と隔てられていたのですが、この世界の人類は科学と共に魔法の力も発展させており魔法の力により無事結界も破壊。
    その世界(後に留界と呼ばれるようになります)の支配者たる2体も王の指揮の元一致団結した人類により打ち倒されました。人類は勝利したのです

     ところがそれでめでたしめでたしとは終わりませんでした。この世界は死後の魂の流転を司る”神”が作った死後との間の中間世界、増えすぎて天への通路を溢れてしまう魂を留める中間地帯だったのです。
    境が砕かれた事で人類の寿命は失われ(これは幸いでもありますが)、死後の安寧への保証は無くなり、しかも支配者であった二匹の竜は人の王を”魔王”と呼び呪い転生しての復讐を誓います

     支配者の手駒(死に際に行っていた最後の準備です)として見初められ、死後契約を結び仮初の命を得た主人公たちは魔王を殺し本当に生き返る事が出来るのでしょうか?又壊れたこの世界の理は正されるのでしょうか?

    って感じか物語のあらすじ&大まかな設定

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:12

    このレスは削除されています

  • 4824/03/27(水) 20:47:40

    >>42

    ドラゴンが死亡したことによって「ドラゴンによる『寿命』のシステム」が消滅したからそれはないっス


    書き忘れたので補足

    ・留界ではドラゴン以外の死因もある

    ・分断境界の崩壊によって生態系が混合 魔物が誕生する(=魔物は魔王の配下ではない)


    魔王は生態系混合の事実を受け止めて、ドラゴンの遺志でもある自死を選んだのん

  • 4924/03/27(水) 20:48:45

    >>45

    >>46

    >>47

    同じレスしまくってんじゃねーよ 二つ消すのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:20

    主人公の目的=魔王討伐
    魔王の目的=自殺

    支配者(主人公側)や親衛隊(魔王側)は主人公と魔王が裏で取引してることを知らないから「主人公はなにやってんだよえーっ!?」って対立することになるって事で合ってるのん?

  • 5124/03/27(水) 20:51:15

    >>44

    おおおおおおおおっ

    これができない自分が惨めっスね 忌憚無

    >>50

    ハイデース

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:28

    設定だけでも胸焼けするものをちゃんと読んでコメントするマネモブがまだいたことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 5324/03/27(水) 20:55:23
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:56

    >>53

    貼るのおせーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:52

    >>53

    もしかしてこれ異世界転生モノのタイプ?

    だとしたら伏線でもなければ無駄な情報が多すぎると思われるが…

  • 5624/03/27(水) 21:01:16

    >>55

    ウム……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:17

    >>1は自分で立てたスレでマネモブ達に小説のあらすじを説明するのにアホほどレスを消費したんや


    その数…50レス


    しかもあらすじを書いてくれたのは自分じゃなくマネモブやで

  • 5824/03/27(水) 21:04:11

    >>57

    返す言葉もないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:14

    >>56

    文章自体はかなり読めるほうだから1に必要なのは引き算っスね

    異世界バトルが見たい人からしたらこの話はノイズでしかないんだ

  • 6024/03/27(水) 21:13:13

    >>59

    引き算… なんじゃそれっ それは美味いんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:19

    >>60

    物語≠設定資料集

    別に無理に詰め込んでまで世界の全てを明かす必要も無いんや これは主人公含む中心人物たちの話だしなっ(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:50

    大抵の作品であらかじめ作っておいた設定のうち作中で説明される分なんて3割もないぐらいだしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:39

    こういうこと聞くのもアレなんスけど、なんで「斬打魔」ってタイトルにしたんスか?

  • 6424/03/27(水) 21:39:14

    >>63

    主人公が魔術、残りが剣術、格闘術、戦術(指揮)得意とするキャラ

    →主人公一行が「斬打魔」(戦術担当は戦闘に直接参加しないため)


    一行が死に際に主人公に自分の戦闘スタイルを託す

    →主人公が「斬打魔」


    二段のタイトル回収みたいな感じにしたかったんです ワシの気持ちわかってください

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:56

    >>64

    ちょっっと分かりづらいんで個人的には別のに変えた方がいいっスね......

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:01

    >>64

    言いたいことはまぁ分かったけどそれ(戦闘スタイル)って重要な要素なの?

    タイトルにするほどのことでもないような気がするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:08

    >>63

    ワシもそこを疑問に思う

    わりと特殊な死生観があって支配者の肉体が宗教の「聖体」のように扱われてるっぽいんだけど斬打魔ってタイトルから1文字も導線がないんだよね


    なろうみたいにあらすじをタイトルにする必要はないけど上記の世界感をほんのりと匂わせるタイトルは必要じゃねえかと思ってんだ


    罵倒雑言ばかりのタフカテでこんなに熱心に質問して頑張るマネモブはそうそういないから頑張ってほしいですね…マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:10

    >>64

    戦術担当なんで省いた?

  • 6924/03/27(水) 21:47:41

    >>68

    戦闘で……あまり目立たないから……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:00

    どうしても斬打魔をタイトルにいれたいなら「○○○○ ~○○の斬打魔~」みたくサブタイトルにねじ込んでメインタイトルはテンプレから外れた独特な世界感があるのが分かるようにした方がいいと思われるが…

  • 7124/03/27(水) 21:49:41

    >>65

    >>66

    >>67

    こ……こんなの納得いかない


    まあ書き出して見てもらわずにずっと抱え込んでたツケが回ってきただけなんやけどなブヘヘヘヘ

    ブヘヘ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:01

    それならもうタイトル変えた方がいいっスね
    忌無意
    拘りも中身も全く伝わってこないんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:00

    >>71

    まあこんな場末のスレの意見なんて真に受けんでもいいよ

    タイトルなんて1の好きにすりゃいいねん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:11

    >>64

    ほう 仲間から継承した技を扱う主人公か

    しゃあけど仮に格闘漫画の主人公の異名が『打極投』だったらどう思う?

  • 7524/03/27(水) 21:53:00

    >>74

    実態に則した称号でハッピーハッピーやんケ

  • 7624/03/27(水) 21:53:50

    >>73

    いえっ いいんです


    批評は他人から受けるから批評なんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:03

    いやだって極論この小説って主人公たちが全員魔法オンリーだろうと蛮族スタイルだろうとロボットに乗っていようと本筋には関係ないじゃん?それをタイトルにする必要ないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:12

    >>76

    尊敬するでっ!ニカッ

    でもいきなり主人公が斬打魔って称号付けられても唐突やし故人の戦闘スタイルを受け継いだ先人キャラを出すか戦闘スタイルを受け継ぐ事で称号を足していく風習があるっていうエピソードがあった方がいいかもしれんのォ

  • 7924/03/27(水) 22:08:22

    タイトルを選ぶ方法は我々で決めます >>70をやります


    まっ タイトルのアイデアこれしかなかったから丸埋められないからバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:24

    有名なジャンプ作品とか見たらわかるんスけど、作品のタイトルの意味は少なくとも1話を最後まで読んだ時点で『ほぼ全員が』分かるようにした方がいいっスよ
    例えば主人公の名前ドーン(トリコ、チェンソーマンなど)とか作品の重要な要素がタイトルに含まれている(ワンピース)とか
    伝タフ

  • 8124/03/27(水) 22:17:11

    >>80

    しかし…… 高校鉄拳伝タフは

    ・高校要素どこだよ?! 

    ・鉄拳伝っていう割には締め技主体っスね

    ・タフって誰だよ?!


    の三段階盛りなんです……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:34

    >>81

    だから1タフしか売れなかったんだろっ

  • 8324/03/27(水) 22:23:13

    >>82

    1タフも売れてる時点で十分すごいだろうがよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:24

    小説投稿サイトだとハイファンタジーは特に多いから魔、空、剣、龍みたいに格好いい言葉をタイトルに入れると逆に埋もれがちになるんだぜぇ
    まあ俺もそこから抜け出せないタイプなんだけどね

    普通の生き物は楽に上位世界に行けるけど支配者だけは回りくどい方法じゃないと上位の世界に戻れないって設定から"地界のぼり"ってタイトルはどうスか?
    一見ダサく見えるけど格好いい文字の羅列で埋め尽くされた作品一覧からこれが流れてきたら確実にあらすじに目を通されると思うっスよ
    ~○○の斬打魔~部分については知ラナイ 思イツイテモ言ワナイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:07

    タイトルのアイディアが浮かばないということはスレ主が「その小説で何を伝えたい」ということがはっきりしていないということでは?
    設定やプロットが揺らいでいるとも言っているし、一度そこを見直してみたらいいのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:20

    >>81

    タフの1話はバリバリ学校出てくるし「タフ」って言葉の意味くらい誰でも分かるし鉄拳と言えば格闘漫画っぽいし 取り敢えず「高校生が主役のタフな格闘漫画」って趣旨くらい理解できるやろがあーっ!

    今と昔では創作物の母数が違うんだ 意味不明なタイトルもそれっぽいタイトルも長ったらしいタイトルも複雑なタイトルもあらゆるジャンルのタイトルが地球上の砂の数より大量に溢れてるんだ

    そんな中で「斬打魔」なんて何の特徴もないタイトル誰も興味を持たないんだこれは差別ではなく差異だ 

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:36

    >>81

    ククク…まあでも高校鉄拳伝タフはまあまあキャッチーなタイトルだとワシはそう思う


    高校…主人公が若い

    鉄拳伝…ジャンルが格闘漫画と分かる

    タフ…タフって誰だよ!?(でも↓のタイトル回収は好き)

  • 8824/03/27(水) 22:35:51

    もしかしてワシは「斬打魔」がどういう話か把握してないんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:15
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:48

    >>88

    と言うかこの話の重要なところはどこなんスか?

    作品に込めたメッセージや描きたいテーマとかは無いんスか?

    タイトルはそれに沿ったものがいいと思われるが...

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:11

    >>80

    BLEACH…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:17

    ザンダマだろうがキ◯タマだろうが

    所詮は出版社通さないと本にもならんし編集の手のひらの上だわ

    なろうがどんだけ流行しようが儲かるのは作家ではなく出版業界だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:25

    >>90

    多分戦闘スタイルを継ぐ事に拘ってるから「死者の思いを受け継いで生きるのは尊いっ!」って感じだと考えられる


    だからタイトルのどこかに"継ぎ"とか"継ぐ"とかを入れるのがスレ主的には順当なんスかねぇ

  • 9424/03/27(水) 22:44:49

    >>89

    シナリオはそんなに変えてる覚えはないっス というか設定に関しても出力が下手なだけなんだ

    >>92

    何が言いたいんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:34

    それで結局1は何が書きたいの?

  • 9624/03/27(水) 22:49:56

    >>93

    ま まさか……


    龍継ぐ……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:25

    >>88

    作者さん そこはしっかりしてないと"相談"にのれないんだよ

    どういう話か自分でわからなくなってきたなら頭に浮かんでる場面の"変更してもいい部分"と"絶対に死守したい部分"を自己問答して話の主軸になる部分を割り出してから質問することを紹介しますよ

  • 9824/03/27(水) 22:52:37

    >>95

    なろうの逆張りをしたかっただけの……陳腐な小説……


    まあ結果的になろう以下に成り下がったんやけどなブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:13

    >>96

    まあぶっちゃけ斬打魔と龍を継ぐ男のどっちがいいか選ばないといけないなら後者ですね…🍞

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:38

    >>96

    「TOUGH外伝 龍を継ぐ男」は愚弄されがちだけどタイトルだけで前作の読者からはなんとなくどんなテーマなのか察せられる良タイトルなんだ。

    内容…?ククク…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:31

    「皆さんご存知の」みたいな感じでスレ立てしてるけどこれあにまんだと有名なんスか?

    初めて見たんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:05

    >>98

    ぜんぶに逆張りしたらサム8みたくつまらない作品になるんで逆張りする部分と順張りする部分を練り直すべきだと思われるが…


    見てみい努力してもロボットに負けるモンキー・リアリティを…

    ボロクソに貶されとるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:43

    まっきにしないで コテコテのなろう・ネーミングでも一年ちょいやって10万pvしか稼げない俺みたいなのもいますから

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:35

    >>98

    自分の作品につまらないですなんて予防線張るのやめてくれる

    自分で面白いと思えないものを他人に見せるつもりかあの男は

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:43

    修道者チンチチンかと思ったら違うヤンケ
    マジで誰なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:03

    ハッキリ言ってプロットをどうにかしたいなら自分の好きな小説でもラノベでもいいから要約してどういうスピードで物語が進んでいってるのか参考にしてみないと死ぬよお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:21

    >>106

    晒す流れにするのはやめなさいっ

    勇気を出して質問スレを建てた人に失礼でしょう

  • 11024/03/27(水) 23:06:03

    >>109

    待てよ スレ立てはそもそも自分の知能レベルを公共の場に晒すことに等しいんだぜ

  • 11124/03/27(水) 23:09:32

    >>104

    着想を思い返してみれば陳腐だったってだけで内容は割と気に入ってますよ


    その内容を説明できないのは創作者としてどうなのかって?ククク……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:23

    そんなことはどうでも良いんだよ…問題は…文字を書いていないということだ

  • 11324/03/27(水) 23:27:47

    長々とやるやる詐欺しておいて結局行動に移さないのは前のスレと同じっスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:37

    もうねんねや

  • 11524/03/27(水) 23:29:54

    >>114

    明日も駄弁りに来るのん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:08

    >>53の冒頭をさらっと流し読みさせてもらったんスけど、文章を書く能力はそれなりにはあるからちょっとずつでも毎日描き続ければ何か変わると思うんだよね

    肩の力を抜いて悩みすぎず、ある程度はテキトーに書いた方がいいと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:44

    >>115

    感想やら指摘やら欲しいなら10話くらい書いてから晒せって思ったね

    「右足を出してからやねぇ…左足を出したんや。歩いたで」って言われて反応が返ってくると思ってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:23

    正直ファンタジーじゃなくてSF書いたほうが良いと思うのん
    設定見た感じファンタジー要素がほぼ邪魔にしかなってないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:03

    恐らくは頭の中で設定練り回してるのが楽しい!だけで終わってるタイプだと考えられる
    それで折角だから文字にしてみたらアイディアが霧散して書けなくなったからマネモブに泣きついて来たんだろ 僕ぅ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:24

    なんかこのなろうやタフシリーズを見下してる感じメチャクチャムカつくんスけど…
    創作者の癖に先人へのリスペクトが足りてないんちゃう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:18

    留界で人間は自然発生するから生物と分断する必要がある←???
    ボトルネック解消のために寿命を設定←???
    魔王「死にたい」主人公「魔王殺したい」←???

    何もかもが意味不明なんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:24

    >>121

    説明してるせいで説明不足って感じなんスかね

    余計な要素が多いと起こりがちなんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:23

    そ…そんなもん
    どうぞご勝手にって感じなんですけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:34

    >>122

    なんの説明にもなってないだけだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:01

    これは受け売りの言葉なんスけど
    コンセプトを短く要約できない作品は修正した方が良いっスよ
    短く要約というのは例えば
    『権力者の一存で個人の寿命が決まる近未来。主人公は三十年の寿命しかない。彼はある日権力者の正当性を揺るがす秘密を手に入れる』
    こんな感じっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:44

    ウム......なんというか
    ・タイトルよくわからん
    ・ストーリーよくわからん
    ・よりによって作者が作品の概要や内容を理解してない
    ・そもそも全然書いてない
    ......いろんな意味でこれ以上を求めるのは無理な気がするんだなぁ

    どうしても何か書きたいっていうのならまず短編から書くこと、めんどくても書き続けること、そして最後まで書き上げることをお勧めするよ

  • 12724/03/28(木) 14:11:34

    >>126

    あうっ 結局設定練るより書いた方がいいのかあっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:04

    >>127

    何事も理論を詰め込むよりもインプットとアウトプットを繰り返す方が上達が早いに決まっとるやろうがボケーッ

    結局人間は使わない知識なんかはどんどん忘れるように出来てるんだ

    忘却が深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:05

    とりあえず短編でも書いて、自分が考えた物語にどれだけの設定を積み込める力量があるのか確認するのは大事だよねパパ

    お言葉ですがドラゴンだの支配者だの魔王だの地界だのの膨大な設定の物量に、ストーリーの重厚さが追いついてないように見えますよ

    教えてくれ
    「桃から生まれた桃太郎が犬猿雉を連れて鬼ヶ島の鬼を退治する話」に、「桃太郎は天界から追放された神が桃の木に姿を変え、人間の娘と交わって生まれた半神の英雄」「犬猿雉の正体は鬼の討伐に協力するために姿を変えた天界の三賢神」「鬼ヶ島は人界と天界を分ける境界石のようなもの」「鬼は本編開始の500億年前に神に叛逆した人間達の成れの果て」のような設定は必要なのか?

    逆張りでそういう話にするのならそれでもいいけど、それならもっと逆張り感を出して読者にそう思わせろ…鬼龍のように

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:09

    >>127

    そもそも設定も意味不明だって言ってるんですよ1山先生

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:10

    >>129

    芥川竜之介だかが無駄にゴテゴテと設定加えた露悪的な桃太郎書いてた事は一応あるけど

    終盤でいきなり戦前辺りでは割とよくあった『祖国万歳! 鬼畜英米死すべし!』系の展開にいきなり突入したりと

    当時の クソ小説あるある をネタにしたパロディなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:34

    このキンタマって名前の小説は面白いのん?

  • 13324/03/28(木) 15:29:39

    >>132

    最低限読める作品を期待するならまた来年っスね……

  • 13424/03/28(木) 15:47:25

    はっはあー あまり消化できていないようで申し訳ないけど
    「設定を活かせるストーリーラインを作れ」という話は同意したのよ
    設定全盛りできるように引き延ばし開始だGO────っ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:48

    読者はお前の黒歴史ノートを読みたいんじゃなく、黒歴史ノート片手にお前の物語を読みたいんだ。
    設定の羅列には節度を持て…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:27
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:32

    なんで急に“毎度お馴染み”みたいな感じでスレ立てたのか教えてくれよ
    もしかして俺が知らないだけで以前話題になったりしたタイプ?

  • 13824/03/28(木) 16:08:09

    >>121

    ・留界で人間は自然発生するから生物と分断する必要がある

    →ドラゴンによるランダム死亡以外にも飢餓など死亡要因アリ

     (生物学的な寿命=老化はない)

     分断境界の向こうで生息する生物をドラゴンが選別し人間界へ放つ→飢餓の解消

     人間界→自然界の移動による、他生物の淘汰を抑える(=食料としての生物の供給を保つ)

     人間の農業発展によりコミュニティ単位の自給自足が始まる→当初のシステム破綻(天界が想定していなかった)

    ・ボトルネック解消のために寿命を設定

    →地界から天界に移動できる、時間当たりの魂の量に限界

     自由に人間が死ぬタイミングをコントロールできる中間地点を新たに設け、天界へ移動する魂の流通量を制御

    ・魔王「死にたい」主人公「魔王殺したい」

     →魔王      :ドラゴン「死.ね(ニィ~」+生態系の混合→自責

     →主人公(訂正前):ドラゴン「魔王を殺したら戻してあげますよ!ニコニコ」

     →主人公(訂正後):瀕死状態→ドラゴン「肉体修復できるけどタダでやりたくないのん」

                        「異世界送りするから出来れば魔王殺してくれのん」

                        「できないなら殺さずに戻ってきたらいいのん」

                     主人公「どうせ行くならしばきあげたらあっ」

  • 13924/03/28(木) 16:09:49

    >>137

    前のスレが……折り返したから……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:16

    >>139

    あーっ創作カテの1年近く前のスレなんて誰も覚えてねーよ

    【斬打魔】じゃあ逆に聞くけどさぁ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:31

    >>140

    このスレタイの時点でみんな読んでるから知ってるよね感があるんスけど…いいんスかこれ

  • 14224/03/28(木) 16:51:58

    レス数≠知名度

    はーっ 肝に銘じろワシっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:02

    このスレ…すげえ 執筆地獄部屋のアイツは最低限作品を書いてるから相対的にちゃんとしてるように見えるし
    作者なのに作者って名乗ることすら烏滸がましい奴がいるとは世の中ってのは面白れぇな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:42

    >>134

    以前のスレでも散々同じこと言われただろ

    「設定を活かせるストーリーラインを作れ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:24

    これ「死にたい魔王」「殺したい世界(秩序側)」「世界の尖兵の勇者(報酬付)」が書きたいなら
    普通に異世界召喚物の文脈でいいじゃんと思ったんだけど
    作者的には何か違うの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:02

    このスレ見て本編読んで来たけどぶっちゃけそれがなかったら一話の途中で止めてるかそもそも読まないっスね忌無意
    タイトルから内容が想像出来ないし本編もこのスレに書かれた設定の片鱗が全然見えないんスけど…いいんスかこれ
    一行が主人公に戦闘スタイルを託す場面かドラゴンに魔王討伐を依頼される場面辺りから始めた方が掴みと引きになるんじゃないっスかね
    その後?ククク…

  • 14724/03/28(木) 21:28:15

    >>145

    多分同じっス というか違いが分かんねーよ

    >>146

    ふうん スタート地点ずらした方がよさげというわけか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:56

    『雪国』とか『走れメロス』とか
    教科書にも載るような有名な作品は1行目で読者の目を引く技があるんだぁ
    名作どころを読んでちょっとは学んでもらおうかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:04

    なんだったら今ワシが書いてる小説のタイトルとあらすじをここで晒してあげますよククク
    どういう感じにこれらを決めればいいかワシのを用いて教えてあげますよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:14
  • 15124/03/28(木) 23:07:48

    >>149

    もういいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:12

    >>150

    タイトル:吸血鬼と月夜の旅

    タイトルを決める上で重要なのは、

    ・主人公がどういう存在か

    ・その作品のおおまかな概要

    この2つのどちらか、もしくはどっちもが一目で分かるようにすることなんだよね そうすることで読み手も興味を持ってくれるのん

    上に書いたタイトルで言うと、

    主人公は吸血鬼、おそらく旅はするんやろなぁ

    ってことはわかってもらえると思うのん


    最近はめちゃくちゃ長いタイトルの作品も増えたしワシもそれを悪いとは思わないっスけど、できれば一息で言い切れるぐらいを目安に決めるといいと思われる

    あんまり長いと逆効果になったりするしなっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:57

    >>151

    あらすじ:皆から嫌われ、命を狙われる種族である吸血鬼の主人公が、安寧の地を求めて旅をする話


    基本的に物語のストーリーは

    主人公やその周辺に何かしらの問題があるので、それを解決する

    という構成でできているのん

    もちろんこのフォーマットに合わない作品もあるけどねっ(グビッ

    この作品も

    問題:主人公は命を狙われている

    解決:なので誰にも襲われないような地へ行ってしまおう

    という風に見ることができるんだよね


    とにかく何かしらの問題、そしてそれの解決の流れが重要なんだ あとここの流れは誰でも分かるようシンプルにした方がいいんだ

  • 15424/03/28(木) 23:25:10

    >>152

    >>153

    あうっ >>151みたいなク.ソレスして申し訳ありませんでした

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:11

    (野次馬モブのコメント)

    ハッキリ言ってスレ主の今現在の精神状態は無茶苦茶よくない
    レスの大半が罵倒まみれで傷付いてるのが伝わるけど有用なアドバイスや例もしっかりあるからいったん寝てメンタル回復してから見返して自分の糧にしてもらわないと話になんねーよ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:54

    安心してください
    このスレ主は不定期に同じようなクソスレを立てて毎回同じような罵倒を受けているんです
    つまりこの現状に傷ついているどころかむしろ満足しているか、またはレスを糧にする気が一切ないかのどちらかだと思われます

  • 15724/03/29(金) 09:56:51

    >>156

    まあなんぼでもこき下ろしてくれて結構ってことっス


    あざーっす


    タイトルと時系列と構成見直してみるっス

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:50

    >>143

    いっそ>>1も執筆地獄部屋へ連行した方がいいんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:02

    また逃亡したんか

  • 16024/03/29(金) 21:42:35

    >>159

    なんで自分からやり始めたのに逃げてるんやろうなあ……

    >>158

    おうっ ワシは構わんで

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:39

    おら>>1っ スレ民全員が書けって言ってるんだから早く続きを書けよっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:38

    >>88

    いやちょっと待てよ


    と思いつつ、そこに気がつけるのはなかなか冷静なんじゃねえかという思いにも駆られるっ!


    テーマ、モチーフ、呼び方はいろいろあるがとにかく主軸があやふやだと迷走に迷走を重ねて作品が荼毘に伏すんだ、混迷が深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:43

    >>156

    ただのかまってちゃんやんけ

    なんじゃあ自分をルアーにする以外の人との接し方を知らんのか

  • 164◆t.XRq73xkvFn24/03/30(土) 08:34:44

    よしっ トリップを作ってやったぜ

    これで執筆地獄部屋の準備も完了だ

  • 165◆t.XRq73xkvFn24/03/30(土) 08:36:18

    1日5000字とか割と無理っぽいんだ

    一週間5000字でもいいタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:49

    行動に移せるならなんでもいいですよ。
    でもね俺物語の起承転結やセオリーを覚える事を重視して文字数にはあまりこだわらない方がいいと思うんだよね
    だって文字数にこだわった結果アホみたいに長い射精音で文字稼ぎする奴もいたでしょう

  • 167◆t.XRq73xkvFn24/03/30(土) 21:50:20



  • 168◆t.XRq73xkvFn24/03/30(土) 23:50:45

    キリ悪いし文脈迷子でごめんなあっ


    無双願望「……これ前にも言ったよね?」

    額の上に組んだ腕を、わずかに声がすり抜けてくる。少しだけ隙間を空けて、聞こえるように大きくため息を吐いた。

    「私に『アドバイスしてください』って言ったのはそっちでしょ」

    「ああ、はい……そうでした」

    「じゃあなんで聞かないの?」

    「聞いてますよ……」

    少なくとも、今この瞬間は自分の行いを猛省しているつもりだったが、反省が続くのは毎度毎度その場限り、注意されてからちょっとの間しかなかった。


    「聞いてる人の言動じゃないんだよ」

    「いや、しっかり聞いて──」

    顔をがばっと持ち上げ、詭弁のために声を張り上げた。主張としては全く脆弱で、これはすぐに掻き消される。

    「私の言うことを聞いてるんだったら、実践してるはずなんだって」

    もう一度顔を膝にうずめる。咄嗟の反論すら思いつかなかったからだ。

    頭を目まぐるしく回転させて何とか言い訳を思いつこうとしてもダメ。どこにも反論の余地がない。

    「ほら、まずは……」




    ……魔法を扱うのにまず必要なものは感覚の「探り方」だ。まったくの手探りで魔法の感覚を見つけ出すよりは、先人が作り出したセオリー、つまりすでに辿り尽くされた草の少ない獣道を歩めという。…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:07:42

    続きを書けよ

  • 170◆t.XRq73xkvFn24/03/31(日) 17:33:58

    禁断の保守二度打ち

  • 171◆t.XRq73xkvFn24/03/31(日) 20:20:17

    三時間で1500字って少ないんスかね


    無双願望2──ライターと肝臓なんとなく、自分がやっていることが本質から逸れているのだと諭されているのは分かったが、試行、つまり『同じことを繰り返す』のに対して咎められた理由が分からなかった。

    (お前がやれって言ったんだろうが……!)

    「納得いってない?あー……」

    苦悩の表情を覗き、言葉を探している様子だった。紙を放り投げた勢いで顔を隠していたのに。

    「なんていうか、やり方が違うんだよ」

    トライ・アンド・エラーに「やり方」もクソもあるものか。そういうのに取り組むのって、脳死で考え無しにやるものじゃないのか。

    「やっぱ納得いってないか。うーーーん……」

    これまでにどの試行より踏み込んで助言しようとする姿勢に、何か心を打たれる感覚がした。諦めず取り組む姿勢を感心されたのか。


    試行とは、脳死で同じことを繰り返すことではない。同じ……つまり何も変えずに取り組むのでは、結果が変わらないのも当然であったということ。

    やはり俺が間違えていた、履き違えていた。やれと言われたことをできていなかったのだ。


    少しずつ、意識する対象をずらす。頭の中に熱に関連する道具、現象、行動を、体のあらゆる部位を列挙し、片っ端から組み合わせて念じる。


    「ライター」「摩…
    telegra.ph
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:54

    ちゃんと書いてるだけ今までよりずっとマシだと思われる

  • 173◆t.XRq73xkvFn24/03/31(日) 20:34:46

    というか導入これだと多分一話切りされるんだ

    字書きってのは大変なんだなァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:13

    まあ気にしないで その辺は何度か書いてるうちに感覚を掴んでいくものだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:19

    >>1

    お前には小説家の才能がある だがそれだけだ…

    就職なんてするな一生書き続けろ そうすればいつか絶対に小説家になれるはずだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:10

    >>168

    >>171

    1話…魔力が〜 ←ウム…

    2話…魔素は〜 ←ううんどういうことだ

    固有名詞の扱いには気をつけろよ 同じ物なのか全くの別物なのかわからないと話が入ってこないからな 仮に同じ物なら説明を分けずに一話の内にまとめろ…鬼龍のように


    あと登場人物の心境が分かんねーよ >>171で魔法のアプローチ?に成功した時に「楽しくなる」って書いてるけどそれだけじゃ描写不足っスね忌無意

    「思わず口角が上がる」とか「ふと口から笑いが漏れる」みたいに具体的な表現を入れるのん けど爪を噛むって入れてるのは見事やな…ニコッ

  • 177◆t.XRq73xkvFn24/04/01(月) 10:45:43

    おおお保守してくれるわっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:59:01
  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:15:04

    >>176

    固有名詞については書く前にあらかじめ設定を何かしらにメモしておいたりルビをふってでも名前被りを避けたりした方がいいよね

  • 180◆t.XRq73xkvFn24/04/01(月) 12:20:25

    >>176

    >>179

    あざーっす(ガシッ


    >>175

    その技は……


    うえーっ こ……怖いよーっ

  • 181◆t.XRq73xkvFn24/04/01(月) 17:23:59

    このスレに3つ目の保守を投下だあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:25:24

    お、おい......死神執筆チームが待機してやがる
    このスレが完走したら新たな執筆地獄部屋を建てるために

  • 183◆t.XRq73xkvFn24/04/01(月) 21:53:04

    1話2話修正したあーっ

    3話執筆開始だGo────っ!

  • 184◆t.XRq73xkvFn24/04/01(月) 22:23:35

    話数重ねるごとにタイピングする手が遅くなるのん

    ま……まだ500字か

  • 185◆t.XRq73xkvFn24/04/01(月) 23:12:08

    申し訳ありませんでした


    加筆するから明日まで 明日までお待ちください!


    無双願望3──まわりのこと「……爪噛むのやめたら?かっこ悪いというか、野暮ったいというか」

    師匠が指先を噛む素振りをする。だが彼女の両手、さらには両脚までがやたら金属質に輝く銀色の義肢だ。俺とは違い、唾液に濡れるだけ。


    「錆びてもいいのかよ?」

    「錆びないからいいの」


    どれだけ水に塗れても錆びない材質らしい。このときはステンレスか何かと疑った。

    俺の場合は、前では考えられないほど伸びた爪が早速皮のところまで後退する。その断面部では爪の表層が剥がれだすので、それを前歯で根元まで剥ぐ。

    一度気になり出すと、わずかに爪先が伸びていたりささくれができていたり、さっきのように僅かに表面が捲れたりしていると、気になって全ての指を「手入れ」しだすのだ。でも歯でやるのではいつも「仕上がり」が綺麗ではないので、親の爪切りを勝手に持ち出して整えるのだ。



    「逆にさ、君は爪短くてもいいの?」

    似た趣旨の質問を返されたが、俺はこれを返せなかった。

    「良くはないけど……」

    爪が短いのは、彼女の言う通りみすぼらしい──身なりに気を遣わない客観的な視点の欠如の表れだろうか。ガキっぽい──幼稚園児から成長していない情緒と性根の現れだろうか。





    「そー…
    telegra.ph
  • 186◆t.XRq73xkvFn24/04/02(火) 10:25:42

    保守

  • 187◆t.XRq73xkvFn24/04/02(火) 13:50:12

    毎日投稿だとどれくらいのペースがいいのか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:09:25

    毎日だと一度に3〜4000文字くらいっスかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:17

    >>185

    今日も書けなかったーよ

    >>182

    ストック溜まったら立てるっス


    クククククありがたく思いな 俺のゴキゲンなノベルをぶち込んでやるぜククク

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:43

    >>188

    はうっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:59

    あれっトリップは?

  • 192◆t.XRq73xkvFn24/04/02(火) 18:53:15

    >>191

    もう忘れたよ

  • 193◆t.XRq73xkvFn24/04/02(火) 21:34:58

    telegraphって

    1.Publish
    2.リンク張る
    3.Edit
    4.再Publish

    したときにリンク張り直す工程要ります?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:01:47

    保守!

  • 195◆t.XRq73xkvFn24/04/03(水) 10:04:50

    待てよ二、三時間くらいで5000字書けって相当な苦行なんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:56

    >>193

    一応やっといた方がええやろ

  • 197◆t.XRq73xkvFn24/04/03(水) 16:44:54

    マジで1~3時間で一話分(3500字程度)書くの無理なんじゃねえかって思うんだ
    もしかしてもっと執筆時間増やしたほうがいいタイプ?

    もうこのまま駄弁ってスレ完走させちゃうかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:46:01

    それじゃあダメだ もう一時間ぐらい執筆時間を増やせ

  • 199◆t.XRq73xkvFn24/04/03(水) 16:48:36

    真面目に学業だけで割とヘバりがちなのに向いてもないことに時間かけるなんて話になんねーよ

    文字書くなんてレポートでも散々やってるんだ マンネリなんだ

  • 200◆t.XRq73xkvFn24/04/03(水) 16:50:54

    200ならもちろんめちゃくちゃ続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています