シキリュウジ-高校鬼龍児に明日はない-

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:50

    おもしれっ
    でも…ちょっと死にすぎだーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:16

    いいんだ甲子園ではそれが許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:27

    元怪物である神の子VS怪物だと思ったら神の子VS神の子だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:45

    悪童の死因はちょっと猿展開だと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:57

    ◇この大罪:父親殺しは…?
    お前の父親じゃないだろうがよえーーーっ
    えっ
    なにっ
    なんだあっ
    お見事です天城さとる あなたも神の子だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:03

    雄大にならうから尊いんだ 優秀に近付くんだ
    あっこいつにとって野球は全てじゃないマジ父親を殺す

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:38

    ちょっと追っかけてたのに打ち切られて悲しい
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:41

    >>7

    えっあれ打ち切りだったんスか!?

    短く3巻でまとまっててハッピーハッピーやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:33

    最高傑作を超えた最高傑作が画面外でやられて雄大くんが世界を獲ったって墓前で言って終わるのは明らかな打ち切りだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:08

    最高傑作うすっ薄っペラすぎマジ薄ェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:52

    >>8

    大会がいきなり決勝まで飛ばされてるんスよね

    おそらくじっくり大会を1回戦から描きたかったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:00

    最終回で東堂にも出番が欲しかったのは…俺なんだ!
    まさか妹が死んで自殺したってわけじゃないでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:40

    >>10

    だから火がついたんだ 満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:47

    シキュウジFileの1と2を見せろと言ったんですよ作者先生
    3から始まった時は流石にビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:13

    どうして45回までやってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:56

    >>15

    それを止めるルールが存在しないからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:57

    一話見たけどどっちもマネージャー可愛くないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:06

    >>17

    ちなみに片方は処女で片方は中学3年の時に初体験で経験人数1人らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:55

    えっ Xでちらっと読んだだけなんすけどこの漫画死人が出るんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:14

    >>18

    まっほぼ出番はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:23

    あの…シキュウジ5人の内2人が死んでるんスけど…いいんスか?これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:31

    ちなみに最終話で監督が刑務所に入ってるんだよね
    何があったか謎が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:04

    大会新をいくつも獲ってる神の子のが才能自体は持ってそうだが努力の量では怪物もキレてるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:11

    >>15

    なんでって3日目だからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:53

    野球漫画というか1対1のバトル漫画なんだよね
    野球の試合はせずずっとタイイチなんだよね すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:09

    殺す気のプレイ=神
    命懸けの戦いなんや
    殺す気のないプレイ=ゴミ
    ジワジワと命を蝕んで殺す戦いなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:56

    マガポケ見に行ったのん
    なっなんだあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:50

    試合で絶頂しろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:41

    やっぱり怖いっスね
    やきうのお兄ちゃんは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:06

    バット=コミュニケーション
    まさにバットコミュニケーションなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:52

    佐々木の投げた唯一の失投が真田にとって最高の球だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:12

    >>23

    苦しみながら努力をしていた怪物(小中学生)と違って怪物(高校生)は呼吸と同義どころか呼吸を忘れるほど努力しているんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:49

    絶対に三振をしない男の甲子園での成績が振るわないのは人生の悲哀を感じますね
    出塁率八割なのに打点0なんてそんなのアリ?チームメイトがアカンのとちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:15

    >>33

    白王学院には佐藤以外にもチームの精神的な支柱と言われ佐藤を抜いてキャプテンになっているような白石や佐藤の代わりをやれるとマネージャーに思われてる斎藤がいるんだ!佐藤だけのワンマンチームだと思わない方がいい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:06

    >>34

    まっ雄大のワンマンチームに負けるからバランスは取れてるんだけどね

    いやちょっと待てよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:31

    涼宮の初体験の中学3年生ってま…まさか…さとるが雄大から全てを奪うために?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:57

    >>14

    親世代の話やん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:29

    ニコニコ動画見開きに笑ったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:54

    怪物を最初に打ち取ったのが悪童なのは英雄譚みたいで痺れましたね マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:04

    悪童だけは因縁の日が少年院で野球と関係がないと思ったら宝王シニアの4人と同じ少年院っぽいし運命が絡み合いすぎてるんだ 絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:21:10

    父親がバースト・ハートしていたから実質鬼龍だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:23:03

    >>40

    待てよ その因縁は天城をテレビで見たことだと思うんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:43

    「遺伝子レベルで惹かれあった」が比喩でもなんでもないなんてさすがにビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:13

    >>2

    おいおい許されなかったからルールが変わったんでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:10

    じゃーん雄大お前の父親の指を持ってきたで もちろん粘土製

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:57

    >>45

    ツメ野球は実際にやっていたっぽいんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:53

    佐藤の母親が画面外で死んでるのが怖いんだよね佐藤には母親の死は語るまでもない物語ってことでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:35

    嘘か真か打者の肉体なのにも関わらず投手をしていたから佐藤の成績は振るわなかったという読者もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:42

    >>48

    しゃあけど…さとるの憧れた雄大くんは投手だったわっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:27

    >>45

    そっくりすぎる…そっくりさの次元が違う…まるで本物だ

    まあ父親はなんとも無かったからバランスはとれて…なにっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:29

    >>45

    あいつ少年院のガキなのに医者の子とかどういう経歴なんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:24:29

    全員ムキムキすぎて怖っこえーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:53:11

    >>25

    なに言ってやがる他人のために野球を熟す雄大が2人きりの世界で戦う愛が最強だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:44

    >>46

    ツメ野球で指を一本も失っていない強き者…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:30

    >>48

    というか体を酷使し続けていて肉体の破損が蓄積されてたんだと思ってんだ

    雄大は1大会だけだけど佐藤は3年間ずっと戦い続けていたわけだしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:50

    最も優秀になるという目標すらどうでもいいと言うそんなさとるを誇りに思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:11

    東堂以上に家族に縛られていたのに最後には家族のことを忘れただ兄弟で戦った それが天城兄弟ですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:21

    野球=楽しい
    やっぱり野球はたのしいんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:45

    >>58

    エンジョイ勢を散々否定した上でのこれだから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:37

    グラウンドで絶頂するのは野球の楽しみ方とは少し違うと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:04

    >>33

    殺し合いをする気のない東堂じゃ誰も殺せないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    佐藤の評価が「得点に絡む謎の伏兵」だから中学校時代から得点に絡んでくる面では佐藤の方が評価されてるんだよね すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:27

    >>58

    待てよ本気で殺し合いをする気でやるから楽しいんだぜ

    楽しむつもりで野球をやってる奴は退場ッ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:15:31

    野球でしにすぎって…ま まさか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています