サラザール・スリザリンのキャラが二次創作で良く見る設定だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:37

    原作の展開辿るとあの世でめちゃくちゃ曇ってそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:46

    まあ原作の頃の純血主義に関しては「いや、そうじゃないから」ってなってるのは確実
    マグルへの忌避感自体は認めるタイプだとしてもそれが原因で純血同士も族滅レベルで殺し合ってるのは本末転倒だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:05

    もともとゴドリックと友達だったけど方向性の違いでケンカ別れしたんだよね?下手したらスリザリンとグリフィンドールが仲悪いことも想定外なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:13

    マーリン勲章の存在考えると
    本来の純血主義ってノブレス・オブリージュ的な思想でしかなかったじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:57:32

    スリザリン「何半純血はOKみたいな風潮出してんだマグルの血入った時点で認めんぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:37

    最初がどうだったとしても千年あれば思想が腐るには十分だろうしなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています