中国でスマホゲーの人気キャラって銀髪のイメージだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:18

    日本でのスマホゲーの人気キャラって髪の毛何色のイメージがある?

    個人的には黒か金のイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:48

    日本でも銀だろう
    だから中国でも銀が売れてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:13

    金髪じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:04

    >>2


    逆だぞ、中国はそもそも『国民全体で銀髪が好まれる』ってのがある

    だから中国由来ゲームの高レア枠には銀髪が選ばれる。アズレンが良い例、中国で好まれるキャラ属性は『銀髪』か『妹属性』だ、だからアズレンでは最高レアは銀髪になりがちだし妹分的キャラも出る

    妹属性が好まれのも『政策的に兄妹を増やす事を規制しているから』だったりする

    こう言うと、今後のアズレン新規追加時に政治的な色が強く見えてしまうかもだが


    日本人は割と黒、金系が好まれる。極端に濃い色か、明るい色かみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:37

    ピンクじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:22

    黒・金>銀>その他ってかんじじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:45

    ホヨバのアプリのアイコンの女の子ってだいたい白(銀?)髪じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:23

    金髪とか銀髪の二次元は好きだけど実際見ると地毛でもそんなきれいじゃねえなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:25

    日本でも銀や白系は強いねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:08

    中国は水色髪好きだってメジロアルダンのとき聞いたけどそうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:49

    イレイナさんが何度もフィギュア化してるけどあれ絶対大陸需要だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:10

    二次元で言えば銀髪というか白っぽい系統は基本人気があるよね
    神秘的だとか空想的な雰囲気でるからかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:39

    中国の銀髪好きは銀髪=すごい人って文化的背景もあるので表見上の銀色に限らず銀色設定の水色も許容範囲

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:40

    >>10


    多分そんな感じ、中国的に銀色を思わせる薄めの色の髪を人物を神秘的と解釈されやすいと思われる

    なのでアズレンは大体新規には髪色が銀系で、高レアに銀系が選ばれやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:43
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:56

    >>12

    薄幸というか儚げな少女になりがちでそこに人気があるんじゃない?元気ハツラツな銀髪白髪ってあんまいない気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:26

    日本も白とか銀は普通に強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:39

    中国は赤いドラゴンがかなり人気って某令和ライダーで聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:25

    中国人の友人も銀髪大好きだけど本人も好きな理由はわからないって言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:35

    そもそも白銀はどの国でも安定して人気では

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:11

    >>10

    水色って銀系にカテゴライズされるんだろうか、教えて大陸の人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています