原神初めて1週間

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:15

    雰囲気でやってるけどとりあえずメイン任務進めるのと冒険者レベル上げでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:29

    ぶっちゃけ流れで良いよ。イベ参加できるならするぐらいで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:25

    うむ、好きに探索して好きに色んなとこ行くと良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:53

    イベントって参加方法ありますか?
    冒険者レベル上げたらバナーとか出てくるみたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:10

    好きにやってていいけど期間限定イベントは石とかアイテム配布してるから参加するといいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:15

    とりあえず魔神任務(メインストーリー)の序章をクリアがイベントの参加条件だから序章クリア頑張れ
    あと冒険者レベル20以上も条件だったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:12

    >>4

    今のでかいイベントは冒険ランク20以上で参加できる

    参加条件満たしてると任務一覧かイベント一覧で確認できてそれに従って特定の場所に行くと始まると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:19

    ありがとうございます
    まだ冒険者レベル16なのでしばらく無理そうです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:19

    戦闘イベントも今回のはお試しキャラでスキル打ってれば終わるから初心者でもすごく楽だと思う
    これもランク20以上だから間に合うなら参加おすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:40

    錬金釜は石が美味しいので出来れば参加した方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:01

    イベント参加できるように頑張ってランク上げします…
    ガチャとかはまだ初心者ガチャ10連しか引いてないんですけど暫くはこれでもいいです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:22

    今16なら少し頑張れば参加できそうな気もするな
    イベント配布武器とかアイテムは今まで復刻されてないから基本取るのをおすすめしたい
    武器本体は本当に少しやればすぐ貰えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:21

    >>11

    今のラインナップが初心者向けじゃないから次のガチャの方がいいとは思う。キャラが刺さったならその限りじゃないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:31

    >>13

    次って確か青い人ですよね

    二次創作で流れてくるのでその人だけ知ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:24

    魔神任務の序章が終わってないならそれも参加条件だから終わらせながら冒険者ランクを上げよう
    もう終わってるなら……探索したり魔神任務・伝説任務・世界任務を進めて冒険者ランク上げ頑張れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:37

    原神のガチャは☆5素引き確率が滅茶低い代わりに天井も低いから
    欲しいキャラを極力絞って石を溜め、PUしたら2天井できる分は確保しておくのが基本になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:27

    >>14

    青い人(ヌヴィレット)はシンプルに強いアタッカーだ!初心者が引いてもなんとかなるレベルで雑に強いぞ!

    もう1人の少年(万葉)はなんか凄いバッファーだ!他のキャラの火力底上げになるし高く飛べたり散らばったアイテム集められるので探索でも役立つぞ!

    どっちも強いキャラだから引いて間違いは無いと思う

    でも気になってるキャラいるなら貯めるのも全然あり

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:26

    >>17

    ありがとうございます

    とりあえずそのヌヴィレットさんの見た目が結構好きなので引いてみます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:50

    >>16

    ガチャはあまりしない方がいい感じですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:21

    >>19

    原神のガチャは天井(90連だけどだいたい75連くらいで出る)引き継ぎなのでガチャ更新で別のガチャになってもそれまで引いたカウントは残ってる

    なので星4目当てに40連くらい引いてあとは目当ての星5キャラのガチャまで撤退とかはアリ(それでうっかり星5が来てまた天井一から貯め直しとかもあるけど)

    でも今のガチャは活躍できるパーティが結構限定的な星4が多いからヌヴィレット狙うなら素直に次のガチャまで貯めどきかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:34

    >>20

    成程です

    ひとまず任務進めて冒険者レベル上げ頑張ります


    因みに経験値上げの本って宝箱からの入手だけですか?

    均等レベリングしようと思ったら少し厳しい状況で…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:13

    >>21

    均等にレベルあげるのは余りやらない方が良いかな。地脈の啓示で集めるのが基本やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:40

    最初は1パーティの4人決めて育ててくのがおすすめだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:17

    成程今の人たち優先ですね
    今こんな感じで育ててますがこのままでも大丈夫そうですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:38

    序章第三幕クリアで配布されるバーバラちゃんも可愛いし水ヒーラーだからオススメよー
    食事で回復すると直ぐお腹いっぱいになるからねー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:31

    とりあえず困ったらノエルのスキル(シールド)貼って殴っとけばある程度まではなんとかはなると思われる

    もう少し進んでお手軽火力が欲しくなったら今はスメールまで頑張って足を伸ばして神像で主人公を草元素にして
    その主人公とバーバラとリサさんで元素つけて超開花パって言われてるパーティ組む手もあるから選択肢のひとつとして覚えておいても

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:47

    個人的に、弓キャラは普段使いするパーティに一人入れとくのがオススメ。

    弓キャラが必須な挑戦とか多いし、弓キャラで弱点突くと戦いやすい強敵もちょくちょく出てくる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:09:19

    おそくなりました
    ありがとうございます!
    アンバーさんは最近入れてなかったので入れてみます
    ヒーラーの人が来るのはとても助かるのでバーバラさんまではちょっと急いでみます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:27

    バーバラ入手もイベント参加条件の1つも序章三幕クリアだからとりあえず探索しつつストーリーを進めよう
    探索して瞳や宝箱を回収しつつストーリーを進めていれば自然と冒険者ランクも上がるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:20

    もう少しでランク18になるのでそのそろメイン任務に挑めそうです
    ここで一気に20まで持っていきたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:04

    d(・∀・*)ガンバ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:49

    お陰でランク20まで行けました!
    トワリンも元気になったみたいです
    初心者的には錬金経営のイベントでも大丈夫でしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:53

    おめでとー!
    戦闘イベント無いから大丈夫だぞい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:28

    どっちのイベントも自前の戦力は要らないので石も素材貰っちゃえば良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:40

    おめでとう!
    戦力は一切いらないし気力と時間さえあれば一気に最後まで行けるイベントだからファイトだ
    確か日曜日までだから土日使えるなら最後までいけると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:00

    初心者の頑張れた報告は健康にいい
    頑張ってな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:01

    バーバラだけでもいけるよ。なんとバーバラアタッカーでもあるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています