ブルアカ「にぎにぎとゆりゆりて」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:38

    改めてゲヘナってやべーなって思った。
    それと百花繚乱と風紀委員会の交流が見たかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:27

    ゆりゆりて…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:48

    ウミカ終始不憫すぎる…
    でも相手がゲヘナだからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:17

    キララとエリカが引き続きゲヘナの光だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:18

    あ、すまんヒフアズを見すぎてゆりゆりてになってしもた。
    本当はゆきゆきてだな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:59

    エリカや先生が言ってるのが割りと真理なんよね
    「ゲヘナ生徒相手に良くやってる方」
    "ゲヘナだからね…"
    まあそれで納得しないのがウミカなのだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:18

    >>1

    分かる。会話欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:05

    シズコって滅茶苦茶すげえ女なんだな……というのはよく分かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:37

    >>8

    シズコはメンタル的にも立場的にも結構凄い娘なんです

    凄すぎるせいでメインストーリーでは気絶してフェードアウトさせなきゃダメなレベル

    多分今回もそういう意味でフェードアウトしてたとこもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:14

    これは…実装フラグ!?(希望

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:47

    ゲヘナ生は取り敢えず爆弾出すのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:49

    ひっでえ翻訳だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:40

    ゲヘナって一般生徒でもあそこまでヤバいんだ……(新任先生並感)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:43

    人力車の子が完全なモブだったのにはびっくりした
    …そのうち名前とかついたりしないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:55

    後半あるタイプかと思ったけど無さそうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:34

    >>13

    ゲヘナだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:54

    ゲヘナの生徒のやばさがよくわかった
    よくわからないから撃ってみよう…じゃねーよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:14

    ヒナちゃん良かったね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:18

    この会話…なにか変…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:26

    >>9

    この手の分野で言ったら先生よりも普通に大人の立場として頼りになるレベルだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:39

    >>13

    本編で描写されてないところでも他学区で問題起こしてるっぽいからね

    んで絡んだりされやすいのが大人しい子が多いトリニティ生徒

    なのでトリニティから嫌われてるのもまあ理解出来るちゃあ出来るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:12

    ひたすらギャルが光だったんだ
    後冒頭で今回の件サクッと解決できそうなメンバーまとめて退場させられてたのは笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:03

    読み応えもあったしウミカの心情描写にも力入ってて面白かったけど、翻訳がところどころ不自然だったり粗も多かった印象
    納期ギリギリだったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:31

    翻訳がちょっとアレだった感じかな
    まあメインストーリーでは流石にしっかりチェックするだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:03

    この後さりげなく修正するのかな翻訳は

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:05

    >>22

    暴力でも止められるし居るだけでも抑止力になるヒナ&風紀委員会

    我らが頼れる委員長シズコ

    落ち着いて対処出来るし行動予測が上手いミモリ

    そりゃナーフするわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:05

    まあミモリやシズコとかいたらハプニングは起きなさそうだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:15

    ア"ロ"ナ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
    キ"ラ"ラ"の"声"ね"え"え"ぞ"お"お"お"お"お"お"

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:38

    なんかキャラの喋り方に違和感があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:27

    ブルアカの良い点のちゃんとした翻訳がガバくなってるのが残念…
    ウミカを掘り下げてくれたのは嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:26

    シナリオ全体はまあまあ
    翻訳と先生のセリフが後づけ実況みたいな入れ方されてるのと馬子にも衣装発言にすげー違和感感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:26

    >>8

    先生にある程度頼られホシノに気にいられニヤの行動を変える女だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:59

    >>31

    馬子にも衣装は普通にに悪口だから先生は言わないよなぁ

    翻訳の人勘違いしてる可能性が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:59

    あれ…?カードめくるだけで褒めてくれるオタクに優しいギャルは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:56

    翻訳とかストーリーは置いといて報酬がおいしくない!
    カードめくりと生放送で期待しすぎただけ?それはそうなんですが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:36

    運営!まだ間に合う!キララの声バグで入っていませんでしたって言うんじゃ!はよ声を聞かせておくれ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:51

    >>19

    アークナイツのサンクタ族かよ(とりあえず爆発しようするアッパラパーなやつら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:51

    ブルアカでこんなに翻訳がガバなことなんてあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:26

    まあちょくちょく有るよ
    山海経イベの時も「このセリフ言ってるの口調的にルミじゃないよね?」ってシーン有ったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:16

    ヒナちゃんテンプレ化してない?って感じるくらいの既視感
    大変そう→先生となんか会えて一緒、ご褒美嬉しい
    この展開しかないんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:27

    >>19

    これ結局ゲヘナ生徒Cは誰に対して何を出せって言ってたんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:35

    両手にヒナアコ侍らせてデートしてますよ先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:34

    >>33

    これ流石に変だと感じたからご意見ご要望のとこに送ろうかと思ってるんだけどなんかの間違いなのかそれとも単に俺が解釈違いを拗らせただけなのかわからなくて踏み切れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:16

    >>44

    送るだけならタダだ

    よっぽど失礼な物言いじゃなければへーきへーき

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:28

    人力車モブが叡智すぎた
    ところどころの翻訳に違和感あったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:31

    シナリオ自体は良かっただけに誤字脱字誤用が多いのがだいぶ目立っちゃってる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:56

    てにをは間違いor修正前のものの消し忘れとか直訳調の文とか日本語に存在しない単語が爆誕したりとかしてたけど、まあ後日修正かねえ
    ボリュームはあったし情報もちょこちょこくれたしそういう面はありがたかったわねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:22

    先生の発言がちょくちょくおかしくない……?となる所はあったけど、ここのゲヘナ生徒の諸々を思い出して頭抱える先生は可愛くて好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:15

    変な料理だされて爆破しないハルナに違和感を抱いてしまった
    その場の雰囲気で流されるやつじゃないだろお前…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:24

    >>50

    ハルナは値段やシチュエーションその他諸々も込みだからまあ……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:52

    まあそこは本人も「旅行って事で浮かれ過ぎた」ってなってるから
    ハルナってシチュエーションとかも重要視するタイプだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:31

    >>50

    美食「研究」の方を重視するとああなるって言う貴重なシーンかもしれない

    よくよく考えてみると美食だけ重視してるならイズミを入れるわけがないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:45

    周りに合わせて悪いものを良いということはないけど、食事のシチュエーションとかも込みで評価する子ではあるからな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:00

    >>38

    山海経イベの時がありましたね 後で修正が入った

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:19

    今回シズコいたら全部平穏に終わらせられるのヤバすぎるだろ社長スキル
    キララの声は復刻の時に付くんですかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:57

    エリカとキララの存在が胃もたれするお腹にすーっと効いてこれはまさしく光のギャル

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:01

    >>50

    じつは魑魅一座の屋台料理が普通にクオリティ高かった説

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:07

    百鬼夜行関連のイベントでは初めて忍術研究部が登場しなかったな
    登場してたらイブキが喜んだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:08

    なんかゲヘナモブ下手したらゲヘナのネームドより頭やばくない?
    温泉とか美食みたいなスイッチ入るキッカケがいたるところにある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:06

    >>55

    龍武同舟ってどこでそんな…って思ったけどミナとルミが入れ替わってた奴か あれはそのままだと役職的に洒落にならなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:58

    今回のイベントでわかったことは美食や温泉はゲヘナ基準で言うとそこまでおかしくないってこと

    じゃあエリカとキララの光属性はどこから来たんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:32

    馬子にも衣装は話の流れ的にも褒め言葉として使ってるっぽいし、マジでミスじゃないかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:59

    ヒナいなかったら冗談じゃなく3日で地図から消えるだろゲヘナ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:56

    まあ翻訳に違和感があったのは一旦置いとくとして。
    キララが「今度ゲヘナに来るとき連絡してねー!(意訳)」みたいなこと言ってたのはまた近くゲヘナイベがあるということなのかゲヘナ舞台のメインが来るということなのか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:21

    なんかちょっと前から「~だね!?」みたいな先生のツッコミ増えてない?
    ちょっとキモイんだけど・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:23

    アニメの件もあるし忙しいんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:20

    >>64

    昔からあった以上ヒナが居ない時代も長いから別に…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:19

    ゲヘナ好きだからイベスト微妙なんばっかで悲しい
    便利屋オペラはまあ楽しめたけどアニバイベと今回がひどすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:42

    >>68

    そうなんだけどゲヘナの描写が増えるたびに知能の低さが増してくからさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:15

    >>38

    その感想を、振り回せんのかよ…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:50

    アラタって室内でキレて銃撃つタイプなんだ…って思いました

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:51

    >>65

    このイベントとちょっと地続きになってるイベント来ないかなーと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:39

    ゲヘナが掘り下げられるたびにトリニティと相容れない納得感が増すな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:57

    >>62

    メインストーリーゲヘナ編に関わる疑惑出てるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:05

    >>71

    これは翻訳ガバってかキャラ間違えってか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:47

    百花繚乱編に続きアラタは「こんなはずじゃぁ~;;」路線でいくのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:55

    プロローグでカヤが「百花繚乱の良いところを」って言ってたのも百鬼夜行のミスだよね多分

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:05

    >>78

    (……どっちの間違いだ?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:57

    >>77

    百鬼のラブちゃん枠なイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:30

    3周年を経て仕事忙しくて会えない恋人同士みたいな関係みたいになってんじゃんヒナちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:38

    いきなり谷間ドアップになってびっくりした

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:08

    >>78

    ここ読んで「あっ今回のイベントは百花繚乱がメインになるんだな」って勘違いしたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:47

    カードめくりがあまり美味しくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:23

    PVにいたキキョウの出番がたったのあれだけとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:40

    >>74

    ゲヘナと相容れない方が多数派な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:51

    イブキちゃんのハイライトオフ顔が見られただけで、なんていうか……その…満足です…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:28

    マコトバグってて笑うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:14

    何この口調

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:29

    >>89

    優しげ陶磁器職人

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:02

    かなり久々に良シナリオだった
    序盤は怪しかったが「先生のおかげ」に終始せず、特に中盤は生徒同士の交流や助け合いを書けてたし悪役にもsageだけで終わらない気配りもあったし
    …アニメ新規見越してキショい部分抑えてんなぁってのは穿ち過ぎか。普段ならイオリと会ったら絶対キモいシーンいれてたろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:21

    まあ翻訳通してるから変な翻訳もあるわな
    それが嫌なら韓国語勉強して、ハングル版でやればええ
    でも、ブルアカはそういうとこ後々修正してくれるし
    待ってりゃ直してくれるだけ良ゲーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:37

    >>69

    もしかしたら今回ゲヘナ担当ライター変わったんじゃない?

    少なくともアニバよりは格段に改善してると思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:36

    先生は今回出番を初稿から削減されてる気がする
    なので途中途中で「何かしたっけ…?」となる部分はある
    が全般的に大人らしく縁の下の力持ちしてたのでいつもよりずっと好感持てた
    大人できるじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:20

    アラタが自ら消化に協力するのは良かった。お前も百鬼だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:20

    >>95

    ごめん。そういうニュアンスじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:29

    個人的にここすき

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:21

    >>11

    一般会話のテンションで危険物どんどんお出ししてくるのすげぇなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:41

    今回マジでどうしたんだって思った
    ストーリーやキャラの扱いを個人的に不満に思う事はままあったけど客観的にテキストがヤバいのは今までなかったはずでしょ
    メイン更新控えてるのにこんなことで不安にさせないで欲しい…あとキララの声ないのは不具合なのか仕様なのかどっちなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:43

    >>100

    新人先生か?

    割とストーリーリリース直後ってこんなもんやぞ

    修正されるから、追いかけでストーリー読むと残ってないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:18

    マコトの演説、皆居眠りはしても無視してるわけじゃないんだ…、そしてイブキの一声で動き出すあたりゲヘナ生は特殊な訓練を受けている

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:35

    ハルナがフウカさんにわかってもらえず残念ですした後の「理解できることとできないことがあるの!」が、背景も含めて喰積の前にいささかイベストを前提にしてるっぽくて良き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:16:01

    PVであれだけスチル連発して盛り上げておいての、肩透かし感が半端ない
    素材は良かったのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:31

    多少翻訳ガバかったりしたけど別に目くじら立てる程でも無かったかな個人的には

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:26:51

    PVはわりと使ってないゲーム内でスチルも表示されるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:35:00

    正直一番ビックリしたのはこいつの名前がなかったこと

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:50

    >>107

    この子のボイスは一生出ないしメモロビも見られないってこと…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:05

    >>102

    見渡す限り寝てるのはほぼ無視と言っていいのではなかろーか


    しかしゲヘナはマジで風紀委員で回ってるね…

    行政官が風紀にいるのも納得。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:40

    >>37

    サンクタは確かに爆破衝動はあるがちゃんと申請して許可取ったラテラーノでしか爆破してないだろ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:22

    >>109

    百鬼夜行というかニヤも始めから万魔殿は相手にするつもりなさそうやね

    正しい判断と言わざるを得ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:11:59

    >>74

    トリニティもトリニティであの見下してるのがあるからお互い水と油よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:14:21

    >>92

    元々が日本用で作ってるんだからそこはきちんとやらなきゃダメだろってのはあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:15:53

    ニヤお祭り委員会に丸投げかいと思ったら始めから手を回してたでござるの巻
    上の視点からの対処って感じで良かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:20:44

    >>113

    自分が気が付いたのはチセの儀式のところの誤字(舞台→部隊)と魑魅一座のリーダーの話(警覚心を持てとか)だったけど、そこ以外は特に気にはならんかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:26:25

    >>115

    調べたら日本には無いけど向こうにはある漢字語のよう>警覚心

    油断せず気を引き締めるくらいの意味らしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:30:26

    わりと百花繚乱と風紀委員会の絡み楽しみにしてたから後日談とか後半の予告が無いか探してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:31:15

    >>91

    先生だってイオリに会うたび変態行為に走るわけではあるまい。今回は非常時の直後だったし引率する立場だし


    平時はまあうん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:45

    >>117

    それな

    万魔殿からの嫌がらせもアコがノイローゼになりかけるレベルであったというし、あっちはあっちですごいことになってたと思われ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:49

    >>119

    まあそっちに焦点合わせるとアニバイベに近くなってしまいそう

    ユカリがヒナにグイグイ絡んでいくところはすげえ見たいが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:11:52

    >>114

    本心としても建前としても楽できるのはあっただろうけどそれに加えて後輩の成長チャンスを用意して最悪フォローできるようにしてるのは流石やね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:58:25

    まだ読んでないけど万魔殿の扱いどうやった?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:34:18

    ゲヘナはアホがやらかす話以外も書いて

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:15

    翻訳は日本側チェックの工程を飛ばしたとしか思えん出来だったので何とかして欲しい

    それを脳内修正して読めばけっこういいイベストだったからガチでもったいなく感じる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:55

    サツキがお化けダメっぽいの知れただけでもよかった


    それはそれとして百花繚乱と風紀委員の交流会をもっと!!もっとちょうだい!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:26

    フィーナのコンダクタースーツはwiki叡知だなっておもいました

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:59

    >>123

    シリアスなメインストーリーとかやる場合はそんな感じの話になるんじゃないかな、多分

    万魔殿辺りが問題を発生させてそれが思ったより大きな事態となってしまったため風紀委員が解決の為、先生を呼ぶとかになりそうな気もするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:48

    アラタの「年1の大事な祭を部外者の事情でズラした上、部外者を誘うのがムカつく」は普通にそうだなってなったし、もうちょっと頑張って欲しかった感はある

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:31

    誤字が多いみたいだから修正待とうかな
    11話でゲヘナの生徒沢山出るみたいだけどボリューム的にはどうだったの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:54

    ユカリが最後の集まりにしれっと混じってて笑った
    ついでにシズコを光属性で灼きに行っててさらに笑った

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:37

    >>88

    声出して笑ったわなにこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:24

    >>130

    あそこ一生懸命混ざろうとしてるけどまだ上手く馴染めてないみたいな感じでかわいかった

    混ぜて混ぜてってじゃれついてきてる子犬みたいで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:06

    今回新しい立ち絵みんなのよかったんだけど特に修行部の二人がすごかったカエデの目つきのエッチさとツバキの開眼した時の頼もしさ

    ツバキはちょっと眠そうな半開きの表情とかもすごいイケメンで心の後輩がギュンギュンしてた
    キャーーーツバキ先輩カッコいいーーーあ、目開いた!全部解決だわーーー!ってシナリオ読んでる間ずっとそんな感じだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:28

    供給があるだけ満足です

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:07

    キララの声の件もそうだけど今回納期きつかったのかね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:42

    >>134

    もしかしたら今回のイベントで一番供給の不意打ちうけたクラスタなのでは

    フィーネ推し

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:17

    ところでこの左端のギャルモブなんですけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:21

    ・文章作成AIにシナリオ作成と翻訳を依頼した
    ・百鬼が部隊の話だからあえて忍殺めいた言い回しにした
    ・単純にヒューマンエラーによるガバ
    それは色々考えさせられます

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:23

    >>136

    でもなんかフィーナの口調変だった気がするんだよな…(´・ω・`)

    参考画像は用意出来んのだけど

    俺が絆ストーリーうろ覚えなだけなのかなァ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:07

    >>139

    まあ新衣装描いてくれただけでもええか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:33

    >>68

    空崎ヒナが入学してゲヘナのバランスが変わったんだぞ

  • 14213924/03/28(木) 10:03:16

    >>136

    あとフィーナです…(´・ω・`)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:00

    >>135

    あくまで憶測だけど、今回リアルイベント(京都のやつ)もあるからスケジュール後から調整できなくてしっかり推敲できなかったという可能性もあるな

    ああいうのっておおよその工数が見積もりできた段階で早々に準備するものだし、コラボ先がいる以上簡単には予定ずらせないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:44

    同時実装のグループストーリーや絆ストーリーは問題ないってはなしだからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:57

    >>142

    打ち間違えた……すまない

    本当にすまない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:12

    ストーリーでの戦闘、スキル二回使ったフィーナより一回も使ってないウミカの方がダメージ出してて泣いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:05

    今回ボーナス生徒にタンクが少ないって聞いたんだけど
    これ高レベルフリクエきついのでは?
    先生レベル80以下の人どうやって最大でクリアしてる?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:44

    イロハで全部吹っ飛ばした

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:30

    風紀委員会と百花繚乱はPVでの出る出る詐欺で、メインはゲヘナギャルとお祭り運営たちだったわけだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:30

    フリクエのステージ10が敵の防御が重装甲なのに、ボーナスがあるストライカーにひとりも貫通いないのだけはほんまそういうとこやぞって気持ちになった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:15

    >>149

    それ言ったら他の面子も出番一瞬だしわざわざ無理して全員出さなくてもいいのでは…?とはなった

    そもそも学園単位で修学旅行する馬鹿がどこに…いたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:32

    たしかに今回相性悪いステージ多かった気がする
    イロハが強いのはわかってたけどキキョウが意外と使いやすかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:27

    >>151

    ゲヘナ学園(学年問わず)の修学旅行

    風紀委員会のみ参加できず(マコトの嫌がらせ)

    ニヤ、何をやらかすかしれないゲヘナトップをおもてなしでいい気分にさせつつ、風紀委員会との協議の場をすぐ近くにセッティング

    いざという時はゲヘナの治安維持部隊に尻拭いをさせる算段


    旅行の裏の政治

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:41

    >>147

    ボーナスは最悪クリアだけすればええんやで

    だから一番手っ取り早くミッションもやりたいなら弱点狙える主力でまずクリアしてから、その後でボーナス付きで何人か落ちてもいいから再度クリアすればええ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:58

    翻訳の不具合かテキストが酷すぎた
    シナリオも低質だし手抜きすぎ
    マクソフォローに気ぃ使うぐらいなら順当にヒナ出せば良いのに余計なことばかりしてる
    先生の頑張りも全然フィーチャーされてないし、そのあたり理解してるキララが先生にキスしたとこぐらいしか見せ場がない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:37

    >>153

    ああ、ここでいきなり協議捩じ込まれたのって、

    「キキキ! 私たちが修学旅行を楽しんでいる間貴様らはあくせく仕事をしていろ!」ってことか


    それを万魔殿(マコト)へのカウンターに利用するとは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:14

    >>155

    本当に読んだのか不安になる感想

    かなり深いぞ今回は

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:56

    よくある中華ゲーみたいな翻訳だったな今回
    いっつも思うんだけど日本語話者に翻訳頼むとか出来ないの?明らかに日本語あんまりわかってない翻訳家雇うの意味不明すぎる
    これだけの規模なら両方の言語のエキスパートとか普通に雇えるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:21

    今回のイベントでチセの良さが分かった
    鉄華場でもあんなほんわかしてられるのは肝が据わってるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:03

    >>158

    ゲームの理解も足りてない感あったし全体的に流してたんだろ

    今後はこういうことがないようにしてほしいもんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:38

    せめてウミカが泣いちゃうの無しにならないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:50

    >>131

    変なラップに目覚めて草生えたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:40

    >>161

    まあ無茶振りあってこそ最後の覚醒があったわけだし

    つーか事務方として有能過ぎんかウミカ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:03

    >>138

    全部だろうな

    ゲヘナバカマコト書くと低能になることが実証されてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:40

    絆ストーリーもグループストーリーも問題あるならともかくそっちは問題ないならイベントストーリーだけ問題が起きたと考えるべきだろうからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:23

    なんか荒らしがいるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:47

    >>166

    気に入らないのを荒らし認定するほうが荒らしだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:23

    普通に面白かった
    けど翻訳はちょっとアレだったな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:33

    シナリオについて訂正されたら翻訳の問題に変えてくる辺り荒らし目的なんは明らかだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:18

    >>163

    準備等の事務仕事担当のウミカ

    当日のトラブルに臨機応変に対応できそうなフィーナ

    お祭り運営委員会の将来は安泰だな。あとはフィーナのアドリブ力をもっと磨けば完璧よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:00

    普通の問題提起を荒らし扱いするやつのことを信,者って呼ぶんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:20

    シナリオゲーである以上翻訳はスルーできんし
    上にそんなもんだよとか書いてるけどそんなん自慢気に言われても

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:43

    >>164

    いくらなんでもAI文章とか言いがかりにも程がある

    こんなこと言ってる奴に限って旅行の裏の政治なんて気付きもしてないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:04

    感想スレなのに感想を言うことを荒らし認定とはこれいかに

    >>166

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:08

    >>173

    AIとかのくだりはネタに決まってんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:31

    >>155

    マコトフォローとか言ってるけど政治的に蚊帳の外なのが改めて強調されただけでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:49

    >>175

    本気にしてらっしゃる方>>164がいるようですが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:35

    マコトが話題になると荒れるのはいつものことだし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:01

    荒らしが最新のイベスト読んでるわけなくない?
    というか不満がある奴は全員荒らしなのかよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:59

    今回のイベントのテキストは下手な人が翻訳したってよりかは
    ハングルの文章を機械翻訳で和訳した時と似てる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:35

    >>180

    なんかエキサイト翻訳感のある文章だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:52

    >>176

    今回もそうなら万魔殿はこれからもずっとそんな感じかぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:20

    今回のマコトはサードアニバの時よりはマトモだったと思うよ
    あのイベントのマコトは本当に酷かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:35

    シナリオの表と裏について話してーんだけどここじゃ無理?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:47

    >>182

    運営の中では万魔殿は雑に扱っても問題ない道化枠なんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:16

    >>184

    こんなところじゃなくてX行った方が良いぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:00

    >>182

    初登場からマコトはずっとそういうキャラでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:49

    ギャルは良かった
    キララちゃんは公然とキスしたけどエリカちゃんは隠れてエグいのしてくれそうな期待感がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:02

    今回のマコトのダメポイントは修学旅行計画した癖に他は百鬼夜行に丸投げで自分は風紀委員会にちょっかい出すことに注力してるっぽいとこだけだよ
    肝試しもあって万魔殿はおバカ集団の印象がどんどん強く……

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:34

    >>189

    外交なんてそれこそ見せ場のはずなのにな

    やっぱ出すだけ無駄だったんじゃないかなぁ万魔殿

    風紀の見せ場を奪ってまで出番を与える価値は無い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:04

    >>184

    話してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:51

    >>184

    別の専用スレ立てたほうがいいんじゃない?

    マコト禁止で

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:34

    >>190

    ただ万魔殿をオミットするとトリニティに比べてネームドが減り過ぎるのが

    まあ現状でも大物が対トリニティ比で少なすぎるけど

    最終章で万魔殿とトリニティが対面した時の差がね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:41

    >>188

    ウミカいなかったらあの夜に3Pで肉体関係待ったなしだったな!

    ドスケベギャル二人はさっさと実装しろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:53

    最後の最後にヒナアコとイチャイチャした先生を見れたから満足

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:15

    >>195

    やっぱ風紀しか勝たん

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:23

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:48

    ニヤはどこまで掴んでるのかね
    エデンの顛末を知ってるなら直接会うことさえ避けたいだろうし、おもてなしして印象良くして帰ってもらって実務は風紀委員とすればいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:51

    >>193

    無能な働き者はいるだけ損って格言がですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:23

    真なるゲヘナにマクソは不要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています