スレ画と宿儺なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:03

    どっちが勝つのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:11

    3部なら余裕伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:43

    オーバーヘブンありなら承太郎だけど無しなら宿儺なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:06

    4・6部はキツくて3部なら謎スタンドパワーが発揮されてワンチャン行けると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:42

    ヨーイドンかつお互い全力なら宿儺がキンッして終わりじゃないスか?
    承太郎の勝ち筋は時止めからの貫通腹パンとかだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:52

    スタプラで殴ってもダメージ無さそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:17

    >>3

    マコラでオバヘも時止めも適応されると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:33

    世界を断つ斬撃でもなければスゴ味で耐えられると思われる
    仮に次元斬使われても質のいいカーテン生地があれば飛んだり跳ねたりできると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:05

    >>7

    初見で真実の上書きなら適応されませんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:16

    摩虎羅なら時間停止も真実の上書きも適応可能っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:39

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:44

    承太郎は遠距離の攻撃手段が指おはじき程度しかないから結構遠くまで斬撃を飛ばせる宿儺は厳しいんだよね
    だから遠距離なら宿儺が勝って近距離ならもちろん滅茶苦茶宿儺が勝つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:48

    メタな視点抜きで描写だけで考えると3部太郎でも流石にキツイんだァ
    スタプラで停止中の5秒間オラオラ出来たとして宿儺が死ぬかどうか分からないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:18

    >>7

    オバへで書き換えられたらその時点で終了ヤンケ

    時止めはアヌビス神の例からして適応は無理だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:16

    まずDIOのオーバーヘブンは時止めを失って手に入れた物に対し承太郎のオーバーヘブンは時止めを持ったまま進化した物だから時間停止&真実の上書きなら倒せるんじゃないスか?
    時間停止だけなら無理です
    火力が足りませんから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:50

    オバへで先手瞬殺出来れば勝ち
    出来なきゃ負けってことでいいスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:11

    >>12

    オーバーヘブンは雷落としたり霧での洗脳や時空間移動あるから遠距離でも問題ないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:29

    個人的にはスタプラ射程内の5ⅿで戦闘開始なら承太郎有利でそれ以上遠くなると勝ち目が一気に薄くなるぐらいの感覚なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:30

    >>10

    初見の技なら勝てるって明言されてるし実際作中でも紫とフーガで死んでるだろえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:13

    >>17

    オーバーヘブンは無法すぎるんだよね

    大体なんでもできるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:22

    オーバーヘブンありなんスか?
    ゲームオリジナルだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:46

    3部承太郎は無理です、なんかそういう補正みたいなのがかかってますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:54

    >>20

    高羽みたいなものだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:53

    スタープラチナは光速超えて時止め出来るからスピード面では承太郎のが上伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:01

    >>21

    オーバーヘブン無いと議論の余地が無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:11

    >>21

    作者監修なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:29

    >>24

    あれっプッチは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:16

    はいっ こいつで充分ですよ ニコニコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:25

    >>27

    あれはやってることが周りを極限まで遅くさせる事と同義なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:48

    >>27

    一瞬だけでも上回れるから作中でも有効打を決めようとしたヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:17

    >>17

    だが承太郎のオーバーヘブンには致命的な弱点がある

    儀式の過程もすっ飛ばしてて燃料が自分の魂しかないから天国DIOよりもさらに燃費がクソな可能性が高いことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:21

    >>31

    その承太郎のオーバーヘブンでDIOのオーバーヘブンに渡り合っていましたよね🍞

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:14

    殺すのに必要な火力が不明だからどれぐらい殴ればいいのか分からないのん
    クリームが直撃して全身消えたら流石に死ぬだろみたいなことしか言えないんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:49

    >>31

    しゃあけど最後は何も無かったような顔して花京院とかアブドゥルとかイギーとか全員甦らせとるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:38

    オバへ抜きなら正直ポルナレフのほうが勝率高そうっスね
    炎でも燃やしたまま切るとかするし解でも弾けそうだし次元斬使われてもカーテンで蘇生しそうでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:28

    スタンドにはスタンドでしか干渉不可だからオバヘなくても勝てると思うのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:16

    >>36

    それもまこーらで適応するのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:45

    3部承太郎は神話の英雄で無敵のヒーローだから所詮ローカル妖怪上がりの宿儺では勝てないんだ
    これは差別ではない 凄みだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:37

    >>36

    無理です 

    スタプラじゃ攻撃力足りないし無理です

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:44

    オバヘ→おそらく勝てると思われる
    3部→だいぶ厳しいけどなんか勝ちそうな気がする伝タフ
    4・6部→無理です

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:49

    対まこーらのドンパチでノーダメなのでスタプラで殴ってもダメージが薄いと考えられる
    承太郎本体が宿儺の攻撃では即死なことを考えるとオーバーヘブン抜きだと勝ち目ないんだよね
    しかもオーバーヘブンありでも拳で殴るために近づかないといけないからかなり厳しいんだ
    絶望が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:10

    >>41

    距離関係ないって上でも言われてるしそもそも時間停止すれば良いんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:13

    三部承太郎の補正はあれなんかプッチレベルでおかしいんだよね
    運命の媚び売りがエグ過ぎるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:36

    原作承太郎は厳しいっスね
    オバへ承太郎は時止めできるなら余裕で勝てると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:03

    なんか3太郎がパッツンしてたら勝てそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:15

    >>42

    何でアニキは他のレス読んでる前提なんだ?

    スレタイ読んで他のレス見ないで書き込むのが普通だと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:09

    >>46

    負けたんスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:10

    実際スタプラの身体能力って宿儺の指何本分なんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:17

    逆にジョジョキャラで宿儺に勝てるのどれぐらいいるんスか?
    柱の男でもカーズ以外は厳しいと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:59

    >>42

    DIOも承太郎も真実の上書きで相手を倒すときには殴っているし事実そのためにDIOの両腕を潰してるんだよね

    それに時間停止したところで宿儺の防御力は変わらないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:23

    レクイエムジョルノ

    天国DIO

    大統領

    当たればACT4


    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:32

    >>49

    振り返ってはいけない小道とか遺体大統領レクイエムジョルノ後当たればジョニィ殺されないだけなら透龍

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:53

    >>50

    時間停止してる間に近づいて上書きすればいいだろえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:59

    >>50

    待てよ、仲間達全員の魂を靄で奪ってるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:21

    適応を無敵と勘違いしてるやつに夢のねぇこと言うのは嫌なんだけど
    あれ自分から一度攻撃食らうか対象に触れてからじゃないと発動しない上に普通に適応時間かかるし場合によっては五回以上回さないと無理なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:30

    >>50

    この遠距離からの霧の洗脳は?

    この雷は?

    この並行世界を移動出来る大統領でも逃げられないのは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:58

    この手の妄想には致命的な欠点がある
    それは呪力が無い承太郎にはマコラが見えず
    スタンド使いじゃない宿儺にはスタプラが見えないことや

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:01

    >>55

    時止めオラオラすれば摩虎羅はいけそうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:24

    >>50

    別に上書きで殺さずに落雷とかで殺せばいいと思われるが…

    上書き同士の戦いだから殴っただけで凄まじい落雷何十発も打ち込めば死にますよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:30

    冷静に考えると勝てるわけないと思う反面……
    3部の頃の承太郎ならやってくれそうという衝動に駆られる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:05

    オーバーヘブンの直接殴ったり殴らず干渉したりは燃費の違いでもあるんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:09

    >>50

    そもそも終盤触れないで夜空上書きしてますよね🍞

    承太郎も触らないで魂奪われた仲間を生き返らせてるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:18

    >>53

    怒らないでくださいね

    時間停止と併用できるならそれをしなかった承太郎がバカみたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:35

    >>63

    おそらく真実の上書きができるDIOが相手だからさして意味はないと判断したのだと思われるが…

    もしかしたら気分だったのかもしれないけど倒せてるならハッピーハッピーやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:00

    >>63

    ゲームでは時止め出来てる伝タフ

    キャラ操作で天国DIOと戦う時に止められるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:06

    天国DIOも瞬間移動なのか時止めなのか出来てるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:10

    >>57

    とりあえず宿儺の斬撃は設定的に見えそうだからマイペイライ!腹の探りあいでちょうど良さそうヤンケシバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:35

    大統領vs宿儺だと圧倒的に大統領優勢だったっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:50

    >>66

    時止め出来る承太郎が停止中の天国DIOの動きに反応できずにいたから瞬間移動だと思うんだよね

    時止め出来てる操作キャラなら相手の時止めの間認識出来るのに天国DIOではできなかったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:05

    3部はめっちゃいい勝負しそうな気がするのに4部はボロ負け、6部だと即死しそうな感じはなんなんスかね
    3部は斬撃もスゴ味で見切りそうなのに6部だと時止めようとした瞬間キンッされそうなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:31

    宿儺が脳みそ砕いたら死ぬかどうかによると思われるが…(スタンドは頭蓋骨くらいはすり抜けられるので防御力があるかどうかは関係ないと思うのが俺なんだよね)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:01

    スタープラチナは目がいいから斬撃を視認できそうではあるよね
    前提として呪力を認識出来ればね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:46

    >>72

    それを言い出したら宿儺側もスタンド見えない問題が発生するんだァ

    お互いに見えるということにしてもらおうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:17

    時止めて頭潰して終わりっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:22

    >>71

    頭蓋骨くらいはすり抜けられるなら本編でやれって話だよね

    何でプッチにやらなかったのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:45

    >>68

    その大統領が遺体揃ってても勝ち目が無いと判断するのがオーバーヘブンだから承太郎有利だと思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:07

    3部なら相手がどんなのでもその場のノリで相手と同等の能力が覚醒して勝つんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:15

    マコラなら適応で上書き無効だし次元斬りで時止めでも斬れるんだよね
    おそらく世界を断つ斬撃なら上書きで無効も出来ないと思うっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:30

    >>78

    マコラの適応はそんな楽じゃないと何億回も言われておろうがっ

    ただの斬撃ですら1発適応できないと言っておろうがっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:50

    >>76

    三段論法はですねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:52

    マコラって呪術以外も適応可能なんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:02

    >>75

    出来ると思わなかったから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:21

    >>78

    最終的にはできるだろうけどそれにはポケモンの長いレベリングが必要なんだだから…すまない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:04

    >>81

    あらゆる事象への適応だしアニメだとエラ生やしたり巨大化したりしてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:11

    >>81

    あらゆる事象だから出来ると考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:14

    >>82

    ジョジョではこの理屈が便利っスね

    できると本気で思えばできるし、逆もまた然りなんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:23

    >>81

    はい!斬撃そのものに適応とかもできますからいけますよ!

    まあ複雑なもんほど適応に時間かかるっぽいし真実の上書きとか何回ガコンすればいいか検討もつかんのやけどなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:16

    絶対殺すマンのタスク
    無敵のレクイエム
    この2つでも勝てないからマコラの適応も宿儺の次元斬りも真実の上書きには無力なんだ…すまない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:25

    真実の上書きって適応をなかったことにしたら終わらないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:33

    >>75

    肉体と精神ゲッソリで3部のようなパワフル状態からは程遠かったんだだから…すまない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:20

    あらゆる事象に適応できても適応する前に死んだら意味ないんやがなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:21

    >>88

    待てよタスクは即死じゃない分適応は有効そうなんだぜ

    まっ完全に消えるっする前に適応できるかは分からないんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:44

    >>88

    マコラの適応とすっくんの次元斬りがACT4やGERより強いから問題だと思わない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:49

    能力で見るなら3部承太郎よりも完全体から無理矢理指を引き剥がせる仗助の方が相性がいいんじゃないっスかね
    まあ皆も言ってるけど3部承太郎なら主人公補正で何とかなりそう感が凄いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:44

    >>93

    ソレハナイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:16

    >>94

    仗助いたら五条悟ドリトライさせられるんだよね すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:18

    ジョジョは光速とか見切れるポルナレフがいるのに対し、呪術はバトル漫画にしてはスピード設定日和ってるおかげで戦闘開始直後に承太郎ミンチって事にもならないからオーバーヘブン承太郎有利っスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:43

    GERは適応という結果にたどり着かなくされされるから多分1番相性いいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:09

    >>96

    すでに真っ二つで死んでるから無理なのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:09

    >>97

    お言葉ですが6部で新幹線ほどのスピードの神父に苦戦してましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:14

    >>96

    魂が南に行ったから戻せないんだ…だから…すまない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:28

    猫が描いた場合と荒木先生が描いた場合で勝敗は変わると思う それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:52

    >>100

    うーん衰えてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:02

    >>98

    そのレクイエムが無効にされたオーバーヘブンならもっと楽にマコラや宿儺に勝てるのでは?伝タフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:18

    >>100

    6太郎はクッソ弱体化してるし補正もないし時止められるだけのおじさんなのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:24

    >>102

    なんだかんだ荒先生は少年漫画してるんだよね すごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:24

    >>102

    猫先生が描いたら間違いなく承太郎を勝たせると思う

    それがぼくです

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:40

    >>100

    6部は点滴生活から復帰したばかりで娘ともケンカしてコンディション最悪だからあまり参考にならないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:14

    >>75

    こんなふうに動けなくすればもう抵抗できないと思ったから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:35

    >>104

    オーバーヘブンより適応や次元斬りの方が上ですね🍞

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:48

    >>110

    そのエビデンスは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:52

    領域の対応策ないから厳しくないっスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:59

    >>102

    どっちが描いても承太郎が勝つと思われるが…

    荒木世界だとすっくんみたいな蛆虫は普通に不様晒してオラオラされるし猫先生に承太郎殺すだけの胆力はなさそうなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:21

    >>113

    なんなら「ヒャハハハ承太郎が自分の考えたキャラをボコるのめちゃくちゃオモロいでェ!」くらい思ってそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:23

    五条ぶった切った頃なら宿儺が勝ちそうだけど日下部でも勝負できてる今なら承太郎でも勝ちそうだと思うそれが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:27

    猫先生は承太郎殺せないと思うんだよね
    荒木先生のほうがまだ殺しそうなのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:40

    >>112

    オーバーヘブンは異次元に移動出来るし相手を異次元に送れるのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:40

    まず承太郎がオーバーヘブンをどこまで使えるかも分からないんだよね  
    DIO程は使いこなせないのは確定として作中でやった事が傷を治すのと仲間の復活なんで存在抹消や洗脳、雷落としは出来るか未知数なんだァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:47

    >>116

    実際殺してるからね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:32

    >>119

    これ当時にあにまんあったら五条死亡並に荒れてそうなのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:00

    6部承太郎じゃ勝てなさそうだよね6部承太郎じゃね
    しゃあけど...最後には宿儺も運命に負けるという確信に駆られるっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:23

    >>118

    すでにDIOに取り込まれた仲間達を復活させて承太郎自身は正史の空港での仲間達の別れの場面まで巻き戻してるからほぼ何でもアリっスよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:27

    >>118

    そもそも雷とか落とせる天国DIOと戦えるからそこまで差は無いと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:39

    >>120

    お言葉ですがこれから先もずっと賛否両論ですよまあアニメで分かりやすくなって多少再評価されたからバランスはとれてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:26

    >>120

    アナスイ、ジョリーンのストーンフリーで貫かれる

    承太郎、頭部切断

    エルメェス、腕切断

    ジョリーン、腹部をナイフで刺される


    エンポリオ以外全滅でこの画像がその回のラストのコマなんだ。満足か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:31

    うーん時止めオラオラ程度で宿儺が倒せるかといったら怪しいと思うのは俺なんだよね
    DIOに勝てたのでさえ奇跡に近いものがあるしDIOのように慢心する上で相手の強さを図り違えたり油断する奴と違って慢心はしても相手の力量を理解した上で勝ちにくる宿儺相手には難しいと思われるが…
    そもそも単純な戦闘規模だけ見ても強さが違うんだ。オーバーヘブンならともかく作中のみだと諦めた方がいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:57

    正直承太郎が相手な時点で承太郎本人に負けるかジョースターの意志を継いだ誰かに殺される運命なんだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:21

    >>127

    荒世界ならどんなに強かろうが悪は黄金の意思に負けるんだ くやしか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:39

    宿儺のスタンスはエシディシか何かなんだ荒木先生にスカッとした勝利は期待しない方がいいおそらく何やら綺麗に消えていくと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:58

    >>127

    >>128

    Dioもジョニィには勝ったが死んだのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:58

    >>97

    >>126

    速度に関しては承太郎のが上だと思われるが…

    互いにスタンドと呪力を認識出来る前提ならスタープラチナの視力なら斬撃見れそうだと思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:45

    >>131

    お言葉ですが宿儺はお兄ちゃんの音速超えのセンケツを余裕で回避可能ですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:09

    >>73

    いや

    お互い見えないという事になっている

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:12

    >>107

    三部どころか四部太郎にも勝たせそうですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:52

    >>131

    スタンドは分かるが…承太郎本人のスピードは大丈夫か?

    常時高速移動できるレベルじゃないと下がりながら斬撃飛ばされてミンチにされそうなのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:00

    オーバーヘブンなら承太郎勝ち
    オーバーヘブン無しの場合
    時止めと伏魔御厨子で伏魔御厨子が早ければ宿儺勝ち
    時止めが早くて時止め中に宿儺を失神KOできるなら承太郎勝ち
    時止め中に荼毘に付せなければ伏魔御厨子で宿儺勝ち
    時止め無しなら宿儺勝ち

    こうだと思うのは俺なんだよね
    マコラは無理です 適応前に決着着きますから

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:29

    >>136

    承太郎大丈夫?宿儺呪霊になったけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:11

    >>137

    ああ

    オバヘなら真実の書き換えでどうとでもなるから問題ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:32

    舐めプモードで無いと時間停止しても御厨子に対応できないしフーガの範囲からも出れないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:00

    次元斬だけなら龍燐反発番の流星 解って言い終わった直後に時間停止して宿儺と場所チェンジすればいいだけなんスけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:56

    ジョジョって吸血鬼とか柱の男以外肉体スペックぶっ飛んでるイメージないんスけど解とか耐えれるんスかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:04

    >>142

    ポルナレフなら耐えれると思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:17

    速度なら光速行ける承太郎っスね
    宿儺というか呪術が音速+aがトップだからあんまり早くないのん
    範囲攻撃とタフさは間違いなく宿儺だけどね
    承太郎は先手は取れるし有効打与えられるけど宿儺を削りきるのには手こずるイメージっスね

    ただし割と全知全能してるオーバーヘブン有りなら何とでも宿儺を倒せると思うそれが僕ですGERとact4超えはヤバいんだよね
    というか宿儺に付属品のマコラがナチュラルに入ってて笑うんだあ
    こういう議論なら抜いてもいいと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:02

    オバヘが無法すぎるんだよね
    簡単に言えば何でもできる能力なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:03

    3部の頃ならいけると皆に思われるそれが承太郎です

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:07:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:13:31

    ぶっちゃけキンッにも対応できそうだし時止めるまでもなく圧勝しそうじゃないスか?
    スタプラに勝てるほどのフィジカルはしてないっスよね宿儺

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:41:53

    しゃあっDIOvs宿儺
        神父vs羂索
      ヴァニラvs裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています