すっごいしょうもないけどサーヴァントの設定でちょびっとだけ気になったことがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:14

    型月世界の偉人は歴史上では男性だと思われてたけど実は女性だったパターンがある

    サーヴァントは後世の影響を受けて姿や内面が変わったりする事がある

    実は女性でした!ってサーヴァントでも型月世界では史実と同じように男性だと思われてる事が多い

    じゃあ型月世界では『産まれた時から女性だけど歴史上男性と思われてたから自意識も生きていた記憶も女だけど男として召喚された』パターン

    っていうのもあり得るのかなーと思ったけどどうなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:32

    ない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:47

    ありえるよ
    それで出そうと思えばいくらでも

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:17

    そこらへんは便利設定なので可能っちゃ可能

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:12

    ヤマタケはそのパターン有り得るのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:18

    可能と言えば可能だけどそもそも女体化は「普通に英雄出してったら男だらけになる」って理由でやってることだからまあないと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:56

    可能ではある

    ……けど実際やったら色々燃えるだろうな……と思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:43

    設定上は普通に出来るだろうけど
    やるかと言えば制作陣サイドだと相当特殊な逸話でもない限りやるメリットがねぇだろうなという感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:28

    有り得ると思うよ
    ただわざわざレアな元から女の偉人を男にする必要性を運営は感じないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:12

    実際型月設定では女性でも歴史上だと男だと扱われてたら男として召喚されるのでは?とは思った事あるけどまあやらんわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:43

    極端な話fate作品で初出演の誰もが男だと知ってる英霊が召喚された時に「何故私が男になってるんだ!?私は女だぞ!?」ってなったのに、理由がただ単に大多数に男だと思われてたから男で召喚されました♪で面白いかって話なんだわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:27

    ぶっちゃけ後の歴史でのイメージだけでサーヴァントの外見や中身がコロコロ変わったら色々面倒だから変わらない部分とかはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:13

    そもそもスレ画の杉谷さんも改造されて女になった経緯なんて歴史に残って無いだろうに女性として召喚されてるから座に刻まれたタイミングの姿がベースでそれ以降はよっぽどの事がない限り変化しないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:14

    大多数がそう思ってて、それが信仰や知名度の根幹なら無辜るのかね
    アンデルセンとか見てるとそんな感じな気がするが、どっかで詳しく解説されてたりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています