仮にイッペイインシデントが「違法賭博」じゃなかったらどうなってたんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:31

    こんな事態になってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:29

    バリバリ犯罪だからこうなってるわけやし違法じゃ無かったら内々で対処して終わりじゃない?一平解雇は分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:42

    イッペイ・インシデントって言われるとどうしてもナオト・インティライミが浮かぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:31

    最も重い罪は詐欺?もしくは窃盗なんで違法賭博がどうとかはあんまり関係ないんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:14

    多分やらかしたのが「スポーツ賭博」なのが圧倒的に一番まずい
    胴元と繋がると八百長に直結しかねない界隈なので見る目が凄く厳しい
    何なら胴元側は最初から何かしらの不正に関与させる目論見で一平に近づいた可能性もそれなりに高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:46

    政治家が言う秘書がやりましたくらい信用できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:51

    もしスポーツ賭博で大谷に全賭けしてボロ儲けしてたら、大谷はどんな顔したらいいんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:55

    単なる借金→横領だとしても内々で済んだかどうか微妙すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:08

    億単位の窃盗はあかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:48

    ぶっちゃけ大谷も一平も違法だと分からず肩代わりの世界の方が良くない?
    このままだと一平は20年ムショにぶち込まれるぞ
    向こうのアジア系の扱いなんてそりゃ酷いもんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:14

    >>10

    大谷が肩代わりだとMLB追放だぞ

    送金したが違法だと知らなかったじゃ駄目だから

    全く何も知らなかった路線なんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:42

    前例視ると違法賭博でも野球に賭けてなきゃセーフっぽいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:24

    >>10

    かわいそうだけどしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:28

    >>10

    どうせ大谷が送金したにしても一平がムショなのは一緒ならペナルティ食らうのは一人の方がマシだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:42

    >>11

    アメリカのプロスポーツなんて犯罪者まみれなのに違法賭博くらいで追放は無いやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:22

    選手期間中じゃなくて監督在任中だけど違法賭博やって永久追放された人いなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:58

    イッペイインシデントが違法賭博じゃなくて外患誘致とか内乱罪だったらどうなってる

    とかを話すスレだと思って開いたのに……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:48

    >>16

    あれ監督の立場で野球賭博やからな

    なお自分のチームの勝ちに賭けてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:43

    一平の名前ってさらに野球の歴史に残るよな
    あの伝説の二刀流大谷の相棒にして裏切りのギャンブル狂
    一介の通訳が50年後にも語られる存在になるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:53

    >>18

    騎手でも同じ事やってた人いたけど何なんだろうなこの手の強気なギャンブラーは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:22:38

    でも一平によればギャンブルで勝ったことは一度もないらしいからそれが野球賭博はやってないということの間接的な証明にならなくもないという…
    証明としては弱すぎるし大ホラ吹きの言うことをどこまで信用できるかと言われると議論の余地がだいぶ残るけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:54

    >>17

    AV割ったとかエロゲー割ったとかそれくらいの規模でもええな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:47:23

    賭けの胴元がFBIとか税務署だけでなく国土安全保障省とかまで出てくるレベルでヤバめな組織らしいしそっち主眼なら案外賭博以外だとバレてないかもしれん
    アホみたいに金流してる顧客にオオタニおるやんけ!で捕捉されたっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:01:16

    全く何も知らなかった“路線”とか言ってる奴いるけどまだこの段階でそういう言い方するの早漏すぎんか?
    俺は全て確定した後に立場決めて言う派だからビビる
    後で違ってたら恥ずかしいしアホ扱いされるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:14:49

    >>19

    野球どころか「スポーツ選手の通訳」と言われたら

    ほとんどの人がイッペイを思い出すことになるんじゃないスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています