漫画版化物語を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:00

    よし!誰か語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:34

    小説版のネタバレは無しであくまで漫画化された物語シリーズの内容までか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:41

    >>2

    ネタバレも全然いいよー

    ただ漫画版をメインに語りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:02

    丁度最近買って読み始めたとこなんだけど絵めっちゃ綺麗

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:11

    羽川が丁寧に描かれすぎてまじで魅力的
    グレ先生の羽川への愛よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:59

    丁寧丁寧丁寧に羽川の描写を盛った上で
    丁寧丁寧丁寧に羽川が阿良々々々々々木くんと結ばれなかった理由をこれでもかと描写していく作者は間違いなく羽川に歪んだ愛情向けてると思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:24

    >>6

    吸血鬼としての阿良々木くんを求めてる羽川とさあ

    人間としての阿良々木くんを求めてるヶ原さんっていう描写が納得の理由すぎる


    あと見開き3ページの告白は強すぎるよヶ原さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:34

    見開きI Love Youは強すぎる
    あそこでガハラさんに落ちました

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:20

    >>5

    メガネ三つ編み地味巨乳が嫌いな男はいませんよ(断言)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:22

    >>9

    画像が表示されてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:42

    最後らへんの扇ちゃんびっくりしたしめちゃくちゃ嬉しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:03

    やっぱり阿良々木ブレードは格好良いなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:54

    >>12

    な に こ れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:10

    原作を読み込みすぎなんですよ、大暮先生
    天才か

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:50

    かわいい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:12

    >>13

    何にも知らない愚かな阿良々木くん



    私が知ってるかって?

    私ももちろん知らないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:03

    >>13

    西尾維新とかいう原作のことを何も知らない奴は困るね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:46

    行間盛り盛りなんていう本来ならファンに叩かれてもおかしくないことをして絶賛されたんだから凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:05:51

    >>6

    でもねその羽川への愛が作り出した「化物には化物なりの恋の仕方がある」って救済ルートめっちゃ好きなんですよ

    なお結物語…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:14

    >>19

    待ってまちがえた!戦物語や!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:42

    原作と漫画は化物が語るのと、化物を語るくらいの差があるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:01

    原作が阿良々木くんの主観を文章にして、アニメが阿良々木くんの視点を映像化したものなら、
    漫画版は阿良々木くんの行動を客観的に描いたものだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:50

    強そう(小並感

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:28

    人質作戦とかセコいことしてんなと当時思っていたギロチンカッター
    原作での末路も「戦力差も弁えず完全体キスショットに挑んだ愚者の因果応報」程度にしか捉えず、真のラスボスの前座でしかないと思っていたんだが…

    漫画版で評価を改めたよ
    傷物語において最も『人類の味方』していたのは忍野でも羽川でもない、この男だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:24

    お色気3割増しなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:16

    アニメ化してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:18

    >>26

    これでもアニメ化してほしい

    漫画『化物語』シャフト制作特別PV


  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:56

    大暮先生絵がうますぎてどのコマも芸術的だしアララギくんのキモさが倍増してて最高だった
    ぱいぱい!と羽川の猫耳見て見開きでかわい〜!とグェッヘッヘッってキモい笑い顔してるのが特に好き
    ぽよよんろっくのアニメも最高だけど大暮版のアニメ化も見たいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:09

    我々には見えない行間を読みまくるグレ先生は流石だわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:14

    特装版で全巻揃えた
    イラストカードいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:05

    最初は「推しの小説家の作品のコミカライズだから」って理由で買ったけど途中から絵が上手すぎてグレ先生ご本人のファンにもなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:00

    グレ先生がいなかったら
    五等分のねぎ先生がコミカライズやってた可能性もあるという

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:19

    >>32

    まじで!?それはそれで見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:02

    化物語だけかと思いきや傷物語に扇ちゃんに伝説の歯磨きまで描いてくれてるのありがたい
    扇ちゃんめっちゃ助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:21

    >>27

    分かるコミカライズのアニメも見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:52

    絵が綺麗だから読みがいある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:26

    マガポケで広告ポイント貯めて全話解放した

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:46

    まよいマイマイまでは比較的大人しかったけどするがモンキーからド派手にハジケた印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:39

    漫画読んでると描き込み凄いなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:11

    >>39

    西尾維新も化物だけど

    あの絵を週刊誌で描くグレ先生も化物すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:20

    原作にないカッコイイメカがたくさんでる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:01

    この本が気になっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています