色々と我慢が足りなかったラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:06

    避妊の大切さはともかく
    トリッシュ引き渡しからのブチャラティ一行が島を出るまで待ってたら良かったのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:40

    ブチャの前で腕切断したのは新参の幹部に「調子乗ったら分かってるな?」って釘刺す目的もあったと思う
    まあそれが特大サイズの地雷だったんですけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:09

    過程すとっばす能力だから忍耐心を鍛える必要が無かったのもあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:09

    あの腕切断ブチャに釘刺す目的なんだろうけど手っ取り早く任務終了を伝えるため説を推したい
    ボス視点だと「ブチャラティ達も護衛任務なんて早く終えたいだろうし生死に興味ないよな」で
    直接出るのは絶対出来んから釘を刺す+任務終了の合図で腕切断したというのはどうだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:42

    ボス視点だと
    あそこまでトリッシュと絆したとは思わないだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:01

    >>5

    そもそもあんなんで情湧くような善人はギャングにならんやろうしな

    ブチャもジョルノとあってなかったら何もしなかっただろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:09

    ボスのリサーチ不足
    ブチャラティの情報集めたら人情派なのも麻薬に対する嫌悪も分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:27

    しかもディアボロは
    自分の命令に従って自害するペリーコロという忠誠カンストした部下がいる…!
    ブチャ・チームも同じようなもんだと思ったんやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:39

    そもそもブチャ普通に死んだはずなのになんか生きてるのはボス視点ではマジでホラーだよ
    なんで俺が止めを刺した連中は妙にしぶといんだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:03

    ブチャラティは一応ジョルノの生命エネルギーという助けがあったから…
    どこぞのフランス人も財団の助けが多分…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:11

    そもそもボスの中の人間関係が「恐怖による支配」か「カリスマ・利益による支配」か「敵対(殺 害対象)」しか無かった説
    実際ブチャラティも暗チも「組織に背いたら惨たらしく殺される」という恐怖によって裏切りを躊躇っていたのである意味では有効だったと思う

    まぁそのせいで「でもあの時ボスにあんな事されたし……」という不満が爆発してブチャラティも暗チも襲ってきたから目先の利益でしか無かった訳だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:16

    だからアバッキオをちゃんと処刑して見せ付けたのに逆に覚悟決めてきやがるあいつら…ってなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:46

    裏切った配下を惨たらしく処して見せしめってのもなぁ

    「一回裏切ってまた恭順しても、俺らこのままだと一生冷や飯食い確定だよな」
    「玉砕覚悟で突っ込むしかねぇよね…」

    って奴等が出てくるのでは暗殺チームがそれだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:31

    こうなった遠因はポルポが死んだせいっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:32

    >>13

    別にそうなろうと問題ないんよ 組織力でゴリ押しでディアボロに辿り着くより先に滅ぼせるから

    現に暗殺チームもあっという間にすり潰されてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:54

    よくわからん新入りとかつて殺したと思ってたやつが大体悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:27

    >>16

    他は神の視点で突っ込まれてるがポルナレフについては仕方ないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:19

    >>17

    フランス人の頑丈さを舐めてかかったのが悪い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:32

    あの時点だとリゾットは未だ生きてるし下手したらブチャラティに暗殺チームの襲撃だと誤解される可能性もある拐い方は悪手じゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:12

    よく分からん攻撃されて怖いやろ?
    だからこれ以上は深入りするなよ?

    だが、それがブチャラティの逆鱗に触れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:35

    >>10

    そのフランス人は組織が完全に孤立させたので仲間や公共機関等の外部からの手助けは一切なかった筈だ…

    …ここまでしたのになんで生きている??

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:12

    >>20

    お前たちの仲間も惨殺した

    娘にも手をかける覚悟も見せた

    これで心折れてくれ…ないのかよ!!っていう感じだったのだろうかボス

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:50

    >>21

    100歩譲って生きてるのは良いとしてもどうやってあのレベルの後遺症で済む程度の治療を受けられたのかが意味不明過ぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:04

    冷飯食わせてる訳でもないチームがなんか覚悟決めて反逆してくる…怖…😱

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:38

    いやむしろ不意打ちでの娘回収はボスの用心深さでしょ
    そもそもブチャラティはジョルノの能力付けたブローチをボスに仕掛けてボスの動向を探るつもりだったんだし
    ボスの行動は用心の面でも新幹部への警告の面でも普通に正解だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:31

    恐怖と金でしか組織を運営できなかったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:32

    >>13

    実際にはそれで暗殺チームはボスに怯えて首輪付けられて逆らえなくなってたんだけどな

    娘っていうボスも知らなかった事が出てきたから反乱起こしただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:03

    暗殺チームへの対応でボスのやった唯一のミスは組織最大のタブー犯したのにチーム全員始末じゃなく実行犯を見せしめに殺しただけに止めた事かもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:11

    ブチャラティチームだってポルポの遺産数億円を素直に組織に上納する程度には忠誠持ってると思われてたんだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:31

    >>19

    ナランチャのレーダーがあってかつ先回りなんて出来ない状況だったしそんな誤解はないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:21

    止めを刺したと思った相手が生きてましたを2回やらかしたのが悪いんだろうけどボスが悪いかというと悪くないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:43

    地下にまで密かに追いかけて来るなんて明らかな反意を見せたブチャラティに対して今引き返すなら無かった事にしてやるって言ったり案外対応甘いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:55

    釘刺した結果でブチャラティをブチギレさせようがボスは余裕見せながら勝てるくらい実力差あるんだよね
    わざわざご機嫌取る必要も無い関係だし実際その場で始末ついてるはずだったんだ
    何故か死体が動いただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています