日下部が一級術師最強ってそんなんあり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:02

    同じような刀持ちのワシがますます惨めになるやんケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:29

    御三家抜いたら話は別って言ってたヤンケしばくヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:37

    元から惨めだからそう大差があるとも思っていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:49

    (バカ目隠しのコメント)
    御三家は別枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:02

    落下の情もおそらく使えるからいい勝負だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:21

    何億回も言われてるけどスレ画は1級じゃなくて特別1級だから御三家カウントなかろうがそもそも別枠なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:26

    五条「御三家を除けば」
    クソ程価値のない最強の称号なんだよね、ひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:15

    >>4

    御三家ってその当主クラスを指して言ってるんじゃないスか?

    当主になれない雑魚は…まあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:15

    >>1

    まっ覚醒したての薪先輩にやられてたし多分日下部未満の実力なんだけどね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:53

    そもそも特別一級の何が特別かわからないのは俺なんだよね。
    別に普通の一級じゃ駄目なのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:06

    >>10

    おそらく御三家だから他の一級とは格が違うんだ悔しいだろうが仕方がないんだといういいわけだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:14

    コイツと日下部が戦ったら普通に剣技で扇が圧倒されて負けそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:20

    >>10

    高専関わってない術師は認定下りないから特別ってことらしいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:26

    >>10

    高専所属じゃないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:37

    >>10

    高専の……1級推薦とか受けてない……


    とにかく特別1級は高専所属じゃないけど「こいつは1級レベルありますよ」ってやつに与えられる称号なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:31

    不思議やな アニメ親子とオデ モヒカンは結構ええ勝負しそうなのに扇はボロクソに負ける気がするのはなんでら

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:34

    落花の情ならあの簡易領域にも対抗できるだろうがえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:37

    五条の御三家はってのは他の御三家の人は知らないから日下部より強いの居る可能性も有るってだけなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:04

    優しくなれ日下部のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:13

    >>10

    ちなみに高専関係者じゃないから等級ないけど一級相当の実力はあるっていう意味らしいよ

    名誉一級術師みたいな感じっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:10

    流石に1級最強はアニメジジイで次点で直哉篤哉だと思うんだよね
    てか生まれたてとはいえ特級呪霊を一方的にボコせてたジジイが強すぎを超えた強すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:34

    五条が想像してる御三家はアニメジジイとかで扇のおの字も浮かんでないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:37

    そもそも扇のおっさんは日下部以外にも1級に負けるやつがかなりいると思うんスけどいいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:21

    直哉は相当な格下なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:21

    >>16

    多分人としての性格の違いじゃないっすかね

    もちろんめちゃくちや適当

    日下部も手放しで誉められた性格ではないけど扇はいつもキレてて部下からも舐められ挙げ句子供殺しまでしてるから強いという印象がないんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:24

    >>11

    >>13

    >>14

    >>15

    >>20

    あざーす。もしかして身内贔屓で1級判定されてるやつもいるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:39

    >>22

    そもそも存在自体認知されてなさそうなんだ。許せなかった…偉大なる儂が五条の小僧ごときにすら舐められているなんて…!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:13

    >>26

    しゃあけど⋯ 身内贔屓で1級なんてしたら現場で死ぬだけだわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:43

    >>7

    うーん自分のところ以外の御三家とは関わる機会少ないだろうからよく分からないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:57

    宿儺相手にまあまあやれてるってところで再評価されると同時にお前が渋谷で本気で尽力してたらもう少し死人減らせてたんじゃないかって気も強くなるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:59

    >>26

    待てよ試験とか受けてないだけで判定自体は高専がやってるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:32

    まあ気にしないで
    そんなことより日下部は優しいですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:34

    この無能が
    強み全部日下部に取られてんじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:42

    >>30

    虐殺してた面子的に言い掛かりっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:20

    >>23

    一級とはつまり特級呪霊が祓えるけど国家転覆は無理な呪術師トップクラスの強者が集う場所ということ

    東堂、日車、カシモ、秤、一ヶ月の修行後のイノタク、虎杖、お兄ちゃん、リーゼント、冥々、高羽も一級ということになる

    扇が弱く見えるのは当然を超えた当然なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:35

    >>30

    殺す…してたの宿儺とまこらだからどうしようもなくないスか?強いて言えばダゴン戦にいればアニメジジイ死ぬの避けれたかもくらいだと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:01

    渋谷の敵勢力で日下部が勝てるのなんてお兄ちゃんと名前忘れたが運の術式の奴くらいなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:27

    >>33

    しかし

    娘のせいなのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:35

    >>23

    直哉どころか甚一さんや冥冥にも勝てなさそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:39

    >>35

    特級は別枠っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:40

    >>35

    一級術師が安定して倒せるのは一級呪霊までなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:26

    漏瑚は無理です
    真人は戦力にはなるかもだけどブラザー達との連携取れなきゃむしろマイナスになりかねないんだ

    陀艮戦にいたら直毘人とナナミンの負傷が軽くなったかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:41

    >>30

    ぶっちゃけ五条奪還の作戦自体無茶を超えた無茶だったんじゃねえかと思うんだ

    宿儺とか甚爾とかのイレギュラーのおかげでなんとかなったけどまともにぶつかり合ったら100%全滅してたしエスケープするのもアリではあると考えられる まあそれはそれとしてあの状況で一人だけ働かないのはどうかと思うんだけどねっ(グビッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:44

    どうでもいいんスけど
    扇って兄貴とボボパンしてたら
    娘がカスだから儂が当主になれなかったって偏見は抱かなかったと思うのが俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:54

    とにかく一級は御三家入れると特級もイレギュラーがなければハメ殺せてたアニメ爺から人格以外は最弱のナナミンまでいるピンキリ階級なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:01

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:05

    >>37

    脹相も無理です

    毒無効の虎杖だから勝負になってただけで反転術時期使える奴以外は毒の初見殺しで野垂れ死にますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:24

    そもそもいくら強くても単独で国家転覆できないなら特級クラスでも認定は一級になりそうなんだよね

    見てみぃ万裏梅カッシーミゲル高羽石流を

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:36

    >>47

    避けるっできる直哉でも負けたしゴリラ力なら日下部以上っぽい渋谷虎杖に不利なトイレ空間で勝ててるあたり渋谷メンツで勝てそうなの五条悟カラス冥冥アニメジジイくらいしかいなさそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:42

    >>46この場合殴り合い=本気の試合だろえーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:54

    >>40

    東堂が五条から期待枠に入れられてたの単独で特級を倒せるからだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:54

    >>47

    ガチなら即みじん切りされて終わりじゃ無いっスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:40

    >>52

    攻撃されてる間にカウンターで超新星ぶちかませそうだからよくて両滅なんじゃねえかと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:52

    穿血のタメありゃ簡易広げるには十分だろうし普通に切れるんじゃないスか?
    なんなら簡易抜きでと山勘で宿儺の斬撃どうにか出来てるし穿血対処出来もおかしくないんだ

    まぁズル前のアツヤの実力がわかんないやけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:26

    >>53

    宿儺でもかなり一方的に斬られてるのに腸相がカウンター出来るは明らかに過大評価っスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:01

    怒らないでくださいね

    現代最強の五条
    特級の乙骨
    術式なしで秤を追い詰めた鹿紫雲
    完全体ゴリラ真希

    そいつらがやられた後に一級最強(御三家除けば話は変わる)とか優しいとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:21

    >>56

    どうして扇さんのスレ急によく分からない切れ方をしてるの?

    せっかくの扇さんのスレなのになぜ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:31

    >>55

    待てよ 宿儺戦の日下部は他高専メンバー同様超強化されてるんだぜ

    渋谷時ならお兄ちゃんでもボボパンできると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:42

    >>55

    確かに凄まじく早いけど結局一発一発の威力は七海や冥冥以下だから事前に百斂さえ出来ていれば反撃は可能だと思われるが…

    なにより出血がアドバンテージになる脹相相手に斬撃は相性悪そうなんだ 

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:43

    >>59

    あうっ 速いだったっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:04

    >>57

    もしかして愚弄された扇さんが日下部に罪をなすりつけようとしてるんじゃないんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:08

    >>10

    名誉アーリア人みたいなものだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:04

    >>55

    ぶっちゃけ宿儺が割と相手に接待してくれたりデバフかかりまくってたり逆に日下部にはバフかかってたりしてるからあの描写を判断材料にするのは難しいんじゃねえかと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:43

    >>63

    あれ考慮しなきゃアツヤの強さ判断材料ほぼ0になるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:41

    >>63

    今よりデバフ酷かった宿儺相手に乙骨は単独だと無理なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:36

    >>41

    でも渋谷でジジイが一級二人いて祓えないのは由々しき事態だ…とか愚痴ってたから最上位層なら自然呪霊連中以外ならどうにかなるんじゃないスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:53

    >>65

    しかし…日下部も善戦はしたけど結局大した手傷与えられずノックダウンしてるんです

    カッコよかったけど多分一分くらいでのされてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:48

    >>39

    あの辺りは破壊力は凄いけど戦闘スタイルが準1のサイドキックとかへの依存度が高いから、

    タイイチならむしろ積極的に中~近距離で攻めに行く扇の方が有利なんじゃないかと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:17

    渋谷事変でうずまき防ぐぐらいしか戦果がなかったから本気出してたらどこまで勝てるのかがまったく分からない、それが日下部です
    死滅回遊で削られた出番がもったいないですね…マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:59

    >>69

    見た感じ守りは最高峰だけど評判通り火力がやや低いのね 実際宿儺にも薄皮切りまくるだけで大してダメージ入ってないし

    ナナミンの勝つというより負けるイメージが湧かないって言うのが全てじゃないスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:47

    >>66

    それこそ一級最上位の爺が言ってるんだから基本一人じゃ危ない判定じゃないスか?

    それに準一級から呪霊は術式を持つようになるから相性によってはどうしても安定して勝てるとは言い切れないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:27

    >>70

    宿儺の攻撃は大体一発で荼毘に付したっになるから畳み掛けただけで本来は対応力が日下部の強みじゃねえかなと思ってんだ

    火力高いだけで何とかなるわけじゃないから総合力考えて最強は納得はするのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:09

    >>72

    ウム…世界斬だけはどうしても防げないから攻めざるをえなかったんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:35

    術式やら結界やら式神やらどういう方向から死が飛んでくるか分からない世界だから攻撃面より生存力に振ってる方が評価されやすいのは普通に納得できるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:26

    まあアツヤは置いといて
    スレ画って流石にナナミンは超えてるんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:00

    >>73

    事前情報有りとは言えドンピシャでカウンター範囲広げるのはかなり凄いと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:19

    >>71

    ちょっとやそっとの術式じゃアドバンテージが揺るがない程度に強くないと一級にはなれないってことやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:01

    >>75

    描写が少なすぎて何とも言えないのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:21

    >>75

    個人的にはどっこいどっこいなのん、ナナミンの間合いに入れば弱点付与でボンッ!!でそうでなきゃカリカリに荼毘ると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:01

    >>77

    まっ 基本推薦式だからぶっちゃけそこまで厳正な判断はできないんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:06

    >>80

    呪霊の等級判定の方が厳密じゃないからマイ・ペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:49

    >>33

    待てよ

    炎属性は取られてないし術式の名称的に格上キラー性能がありそうなんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:51

    >>75

    微妙… ナナミンが仮に覚醒前真希と戦ったとしても扇みたいに狡い真似せずとも正面から叩き潰せる気がするんだ しゃあけど術式がどれほどのものか分からないからなんとも言えないんだ

    まあ領域対策とかの総合力考慮したら流石に煉獄さんが勝つと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:19

    >>45

    待てよナナミンは黒閃連続発動レコード持ちだったんだぜ

    ネームド最弱なだけで上澄みな方ではあると思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:52

    >>81

    仕方ないと言えば仕方ないんだけど窓の目撃情報だけで等級決めなきゃいけないの大分厳しいよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:31

    >>64

    信用できる強さの判断材料がほぼゼロなのは事実だからマイペンライ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:46

    >>83

    真希さんがもってたあの呪具、竜骨?警戒してた通り滅茶苦茶凄くありませんでしたっけ

    ナナミンなら切り結びの時に両断されちゃうような気もするんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:42

    >>66

    普通の特級呪霊なら東堂一人で祓えるっぽいからそのレベルで納まらない呪霊が存在してる事自体が由々しき事態なんじゃないかと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:44

    …で一級が評価されるたびに再評価されるのが俺…‼︎
    竜骨を作った上に一級の京都学長と渡り合った組屋鞣造よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:29

    もしかして特級なんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:36

    >>88

    あの世界だと基本リスクは高く見積もった方が安全だろうからそれこそ爺がイメージするような特級呪霊って玉藻の前みたいなレベルじゃないだろうかと思ってるのは俺なんだよね

    東堂が単独で倒せる特級って一級呪霊のラインはギリギリ超えてるかなくらいのレベルだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:01

    >>89

    実際五条があの場で一番危ないのはハンガーラックと対面してる学長と判断してるところから相当な強者なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:05

    >>89

    五条悟を見てもハンガーラックの材料としか思ってないのは素直にすげぇと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:13

    >>90

    いいや 絶対上から嫌われるから四級ということになっている

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:27

    薄皮だけっつっても乙骨の捌も似たようなダメージ描写だったからマイペンライ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:40

    >>90

    函館まで来たのは憂憂ワープだと思うけどね

    はるばる来たぜ函館(岩手)が面白そうだという思いの超人出来てたなら特級なのん

    憂憂ワープなら範囲的にギリ一級なんじゃないスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:56

    >>6

    お言葉ですが特別◯級は高専外で呪術教育受けられる御三家他呪術の家系が通常の規定外でも得られる級ってだけで、特別一級と一級は完全に同格ですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:04

    >>90

    場合によっては国家転覆も普通に有り得るから普通に特級判定されてもおかしくないと思われる

    本人が思うか思わないかの問題だから制御が難しそうなのも危ないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:40

    のらりくらりしてたのはあれだけど他の班と連絡取れない以上合流出来ないし地下突っ込んでもタイミング次第で羂索エンカで詰むだけなんだよね
    ワープみたいな逃げ手段もないしなヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:47

    >>99

    実際いたとしても羂索に対応されてただけだろうと思う反面

    優しいとか謎のフォローするならその頃から体張って事態を好転させるために動いておけという思いに駆られる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:57

    >>100

    その掘り下げ?というか日下部の活躍を猫先生は死滅回游編で見せるつもりだったらしいのになんでか分からんけどやめちゃったんだよね

    普通にやるべきだったと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:17

    >>102

    今回の日下部上げも死滅回游でやってたら印象もっと変わると個人的に思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています