アニメウマ娘のトレーナーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:04

    アニメで初めて顔が生えてくるソシャゲプレイヤー枠のキャラの割に結構濃いめの見た目してるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:15

    出来た時はアプリなんてなかったからむしろこれがスタンダードになってたんだぜ
    今でもこの人の服着せたオリトレ二次創作描いてる人いるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:36

    今ではたぶん没設定なんだろうけど、一応、名前の設定があったからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:23

    おっさん
    おっさん
    お爺さん
    だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:37

    メディアミックスのトレーナーは結構個性と言うか、プレイヤーのアバターじゃなくて物語の登場人物として基本的に独立させてるよね・・・TVアニメシリーズもその方向性になってきたんだろうし、RTTT以降はファーストネームきっちり設定してきてるし、コミカライズはフルネームだったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:24

    シングレの北原も六平もおっさんなので
    スタブロの椿以外おっさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:15

    他のソシャゲ主人公と違ってトレーナーという存在は何人もいるからっていうのも理由にありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:37

    なんなら姿もなくて名前もプレイヤー名なアバターのはずのアプリトレーナーすらかなり濃い味付けされてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:52

    源流にある競馬界もおっさんばっかだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:43

    というかこの人がソシャゲ含む最初のトレーナーなので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:17:12

    1基の頃はちゃんとアプリリリースされるかすら疑わしかったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:25:07

    ウマ娘のトレーナーどのメディアミックス通しても普通(アイマスP的なやつ)じゃないのは意図的な気がしなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:53:31

    1じゃなくてアプリが大幅に遅れたのが全部悪いけど
    こっちの方が数年前に出てるからそもそも1の言うソシャゲプレイヤー枠と考えたことすらなかったというか新規で入った人以外たぶん誰も思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:19:32

    ある意味でネームドのトレーナーがおっさん傾向が高いのは担当ウマ娘とは恋愛とかはしないよって決意表明かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:22:17

    ソシャゲ主人公ヘイト全盛期だった&ギャルゲ文脈もあったから余計な火種をなくすためにもおっさんにして愛嬌をもたせる必要があった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:01

    >>12

    1期のときはちゃんとリリースする予定でアニメ終わって数ヶ月で出るはずだったぞ

    1期の反響見て「この方向だとコケる」ってなってリリース中止して作り直しただけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:38

    まあどっちにせよリリース前に出たらソシャゲ主人公みたいな考えにならない
    こういうソシャゲのアニメ化の主人公で色々議論になるのは数年経って軌道に乗ってのアニメ化だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:11

    >>6

    なんならスタブロもおっさん(パパ)いるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:14

    おっさんにしたのが差別化に繋がったのはある
    他所は若い兄ちゃんか男のいない美少女動物園なので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:39:25

    全体でも若い優男あんまいないよな
    アニメの南坂とシングレの坊あたり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:06:27

    いい意味でウマ娘に対し大人というか先生?感が出て恋愛色がなくなったよね
    まあ沖スズとか沖ゴルとか考えて楽しむ余地は一応あるけど、それでもあくまで学生と教師/コーチ、って関係にできてるというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:08:03

    トレーナーはそもそも大量にいるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:06

    >>17

    死産死産言うやつか見向きしないやつしかいなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:53

    トレーナーが薄い本の竿役にならないのは幸い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:55

    >>21

    スタブロでも今後1人ぐらいは出る可能性あるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:44

    服装も割と普通のスーツとかでなく濃いのと、そもそも髪型がこの手のやつの中だとだいぶ変わってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:00

    アプリ連動アニメの主人公が無精髭のオッサンってだけで前例が無い
    あったら言ってね俺が無知なだけだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:14

    >>17

    その時点で初期に出た情報から一切話が進展してる様子なくて

    アプリの方はこのまま立ち消えかもなぁって気配濃厚だったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:01:14

    ちょうど元ディレ1が参加したころだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:10:15

    ソシャゲってアニメ化するとき変に主人公像やビジュアル暈そうとして余計アレな事になるの何度も見たから
    ソシャゲまだ始まってなかったおかげかトレーナーしっかり出せたのはマジで良かったなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:52

    アプリが開始する前のユーザーは「トレーナー見習い」って呼ばれたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています