ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 51機目

  • 1白兎24/03/27(水) 22:23:14

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 50機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その33|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3051882/本スレhtt…bbs.animanch.com

    Wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me

    長いレスはコレ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 2白兎24/03/27(水) 22:23:35

  • 3白兎24/03/27(水) 22:25:35

    (保守)

  • 4白兎24/03/27(水) 22:25:50

    (補習)

  • 5白兎24/03/27(水) 22:26:00

    (捕手)

  • 6白兎24/03/27(水) 22:26:26

    (星ゅ)

  • 7モノリス傭兵24/03/27(水) 22:26:44

    立て乙です。

  • 8白兎24/03/27(水) 22:27:20

    (干し油)

  • 9白兎24/03/27(水) 22:28:32

    (ほっしゅ)

  • 10白兎24/03/27(水) 22:28:47

    (保守完了)

  • 11モノリス傭兵24/03/27(水) 22:28:59

    10げと!

  • 12モノリス傭兵24/03/27(水) 22:29:11

    してない!

  • 13アラスカ社技術試験隊ナンバー224/03/27(水) 22:45:25

    立て乙だ!

  • 14モノリス傭兵24/03/29(金) 20:59:10

    イブラヒム師や傭兵組合の援助でとりあえず予備機は復活したぞ!
    姉さんの怪我が治るまでまだ時間がかかるらしいし、いい加減に何かしらの仕事を成功させないとだな。

  • 15モノリス傭兵24/03/29(金) 21:11:58

    でも最近負け続きだしな。ここは一つ、VRアリーナで賞金稼ぎでもして弾みを付けるとしよう!特にリスクがあるわけでもないし。
    募集、募集っと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:22

    >>15

    【PILOT NAME:Λが入室しました】

  • 17モノリス傭兵24/03/29(金) 21:20:04

    >>16

    Λ?みたことない名前だ。新人かな?

    とりあえず、対戦よろしくお願いします、っと……

  • 18配信系傭兵24/03/29(金) 21:20:08

    ふんふんふふーん
    この前の生きた心地がしなかった任務のおかげで今回も報酬たんまり!
    新装備も買い揃えたしいっちょVRアリーナ潜っちゃいますかねー

  • 19Λ24/03/29(金) 21:22:14

    >>17

    Λ:対戦よろしくお願いします ステージはどうしますか?

  • 20モノリス傭兵24/03/29(金) 21:27:17

    >>18

    あっ、もう1人も。今日は人が多いみたいだ。


    >>19

    弾みを付けるにしても、自分に有利なフィールドを選ぶのはちょっとだな……よし。

    デフォルトの標準戦闘空間を使うつもりですが、何か好きなやつがあればそれで行きますよ!っと。

  • 21Λ24/03/29(金) 21:28:48

    >>20

    Λ:では標準戦闘空間でお願いします

  • 22配信系傭兵24/03/29(金) 21:31:44

    >>20

    ありがとうごさいまーす☆

    【PILOT NAME:ネフィりん一番星☆さんが入室しました】

    ステージはそちらにおまかせし…

    >>21

    (げえっΛ!けどこっちにも大枚はたいて手に入れた新兵器がある…これでギッタンギッタンのペラッペラにしてくれるわ!)

  • 23モノリス傭兵24/03/29(金) 21:37:48

    >>22

    ネフィりん一番星☆かぁ、もしかしてあの配儲の人だったりして。


    >>21

    >>22

    3人になりましたけどどうしましょうか。三つ巴の試合にするか、一対一を3試合やるか……っと。

  • 24Λ24/03/29(金) 21:43:15

    >>23

    ・私はどちらでも構いません

  • 25配信系傭兵24/03/29(金) 21:44:38

    >>23

    私は手短にバトロワ方式でも構いませんよ〜☆

    (※3人でダイス振って1番低かった人がダメージとかになるんですかね?それともそれぞれ他の2人に振るとか?)

  • 26モノリス傭兵24/03/29(金) 21:50:33

    >>24

    >>25

    それじゃあ、バトロワにしましょう。回避には結構自信ありますから、負けませんよ!っと。

    (他の2人に振るつもりです。1ダイス1ダメージだとちょっと冗長かなと思うので。)

  • 27Λ24/03/29(金) 21:51:36

    >>26

    ・分かりました!

    【PILOT NAME:Λが準備を完了しました】

    (※了解です)

  • 28配信系傭兵24/03/29(金) 21:52:55

    >>26

    ・分かりました☆

    【PILOT NAME:ネフィりん一番星☆が準備を完了しました】

    (※了解しました、私もそのように振ります)

  • 29モノリス傭兵24/03/29(金) 22:00:36

    >>27

    >>28

    【PILOT NAME:スィパーヒー18が準備を完了しました】


    【ぼんやりと光る格子状の模様で床、壁、天井、障害物が描かれた標準戦闘空間に3機が再現された。惑星オムニスの地形や都市による凹凸の最大公約数が簡略化されて地形データとなっている。】


    Λなる傭兵は知らないけど、配儲の人の射撃能力はこの前の仕事で嫌というほど思い知らされた。背後を撃たれないように注意だ。


    【軽量逆脚機体が地形の上を跳ね回りながら、小手調べにマシンガンを乱射する。初めての相手ということで、Λへ向けた射撃の割合が大きめだ。】


    dice1d100=23 (23)

  • 30配信系傭兵24/03/29(金) 22:05:04

    >>29

    ん?スィパーヒー18…?それにあの戦い方はどこかで…


    あ゛ーーーーーーーーっ!!!

    あの時戦ってたのって板切れだったのォ!!?!?!??!?!?

    【スポットライトが左手のイルディリム製重ライフルと右手の新装備…ハイコープス製プラズママシンガンらしきものを乱射する】

    dice1d100=54 (54)

  • 31Λ24/03/29(金) 22:06:51

    >>29

    【電子の戦場を脚部追加装備のキャタピラで走破するΛ機が大量のマイクロミサイルをばら撒く その数…68発】

    dice1d100=86 (86)

  • 32モノリス傭兵24/03/29(金) 22:14:50

    >>30

    >>31

    タンクは厳しいな。まずは見知ったスポットライトから!

    【とスポットライトに意識を向けた直後、大量のマイクロミサイルが背後から襲いかかる!】


    のあっ!?まずい、この機体だと……ギャーッ!

    【マイクロミサイルの大群と、プラズマと実体弾の弾幕。挟み込まれるように被弾し、軽量逆脚機体はあっという間に大破に追い込まれた。】


    くっそ、体勢を立て直さないと……!

    【起死回生を賭け、逆脚のジャンプ力で上空に飛び上がった。他の2機に潰し合わせることを狙っている。】

    dice1d100=22 (22)

  • 33配信系傭兵24/03/29(金) 22:15:35

    >>31

    >>32

    えっあっちょっ嘘ぉ!武器を増やしたってのにあのミサイルを捌き切れないとかそんなのアリぃ!?

    けど……

    【右手の新ライフルが変形を始める…】

    コイツの真価はここからよ!

    【するとプラズママシンガンかと思われたそのライフルはレーザーを発射し始めた!マルチライフルだ!】

    3/2

    dice1d100=60 (60)

  • 34Λ24/03/29(金) 22:19:11

    >>32

    >>33

    【Λ機は轟音を響かせながら急旋回、スモークディスチャージャーから発煙弾を投射しつつ両機にイルディリム・アームズ製ライフルで消極的な攻撃を行う】

    dice1d100=79 (79)

  • 35モノリス傭兵24/03/29(金) 22:24:35

    >>33

    >>34

    レーザーとマークスマンライフル!?まずいまずいまずいまずい……あっ!


    【跳ねても普通に届いてしまう武器に挟まれ機体限界。爆発の3D素材を残してスィパーヒー18が駆る機体、アクババ18のデータはこの試合から削除された。】


    【PILOT NAME:スィパーヒー18が撃墜されました】

  • 36配信系傭兵24/03/29(金) 22:26:20

    >>34

    >>35

    【調子に乗ってたらまたイルディリム製重ライフルを潰されたネフィ!】

    嫌だぁぁぁぁ!!またアイツにストレート負け嫌だぁぁぁぁ!!

    こうなったら更なる奥の手を…!

    【新ライフルが第三形態へと移行する………】

    3/1

    dice1d100=18 (18)

  • 37Λ24/03/29(金) 22:27:34

    >>36

    【そのまま距離を維持して射撃してくるΛ機】

    dice1d100=17 (17)

  • 38配信系傭兵24/03/29(金) 22:33:03

    >>37

    あっ

    【本来であればプラズマとレーザーの奔流がメリーメイカーに襲いかかる…筈だった!】

    い、EN切れ…

    【エネルギー切れによりめちゃくちゃ小さいプラズマレーザーが放たれるが何とか奇跡的に命中した!】

    と…とりあえず初ダメージって事…?

    3/1

    dice1d100=43 (43)

  • 39Λ24/03/29(金) 22:35:31

    >>38

    【被弾したΛ機は再びマイクロミサイルを放ち、1テンポ遅れさせて持ち替えたバズーカを発射】

    dice1d100=46 (46)

  • 40配信系傭兵24/03/29(金) 22:37:57

    >>39

    あばーーーーーーーっ!

    【ミサイルは躱したがバズーカの直撃は受けたネフィだった…】

    【WINNER Λ】

  • 41Λ24/03/29(金) 22:40:58

    ・お二方とも対戦ありがとうございました!
    【PILOT NAME:Λが退室しました】

  • 42モノリス傭兵24/03/29(金) 22:43:11

    負けた負けた!弾みを付けるつもりが大手ギルドの強さを見せつけられちゃったなー。

    そう言えば、またとか言ってたけと2人は戦ったことが……


    >>41

    って退出はやっ!?

  • 43配信系傭兵24/03/29(金) 22:46:16

    >>42

    ・前にも戦った事があるんですけどその時よりは健闘できたって感じですね〜☆

    対戦ありがとうございました〜☆

    【PILOT NAME:ネフィりん一番星☆さんが退室しました】



    ※※※※※※※※※※※※※ーーーーッ!!!!!!※※※※※※※ーーーーーッ!!!!【声にならない叫び】

  • 44アラスカ社技術試験隊ナンバー324/03/30(土) 22:24:46

    【CA社保有自然保護区にて】

    また密猟者か…動植物に被害が出ないうちに仕留めねばならんな

    【仕事の進捗】

    dice1d100=12 (12)

  • 45アラスカ社技術試験隊ナンバー324/03/30(土) 22:26:11

    この匂い…あちらか…?

    【仕事の進捗】

    dice1d100=12 (12)

  • 46アラスカ社技術試験隊ナンバー324/03/30(土) 22:27:06

    …いるな

    【仕事の進捗】

    dice1d100=43 (43) +24

  • 47アラスカ社技術試験隊ナンバー324/03/30(土) 22:30:01

    (…まだいるようだ)

    【仕事の進捗】

    dice1d100=50 (50) +67

  • 48N.III24/03/30(土) 22:30:40

    さて、ワタシがテスターを務める新装備というのは…

    1.開発部門イチオシ!ドローンAI内蔵高精度ミサイル!!

    2.切断力抜群!ディスコボルスを発展させたエネルギーチェーンソー!!

    dice1d2=2 (2)

  • 49アラスカ社技術試験隊ナンバー324/03/30(土) 22:32:06

    …………これで全員か。こちらCATTU3、密猟者は全員仕留めた、後は任せる
    【お仕事終了】

  • 50N.III24/03/30(土) 22:34:43

    いま一瞬変なコンセプトの武装が見えた気がするのだけれど…
    まともそうな装備の方で助かったわ…本当にまともかはさておいて

  • 51N.III24/03/30(土) 22:41:08

    それじゃあ、新兵器が如何程のものか…見せてもらいましょうか

    【ハイコープス内専用VR空間で試作エネルギーチェーンソーを装備したグリフォン(N.III機)が仮想敵のグリフォン3機に向かい武装を展開する】

    dice1d100=96 (96)

  • 52N.III24/03/30(土) 22:52:12

    ふむ…
    【まずはチェーンソーを振るう。敵のグリフォン1機が軽々となます切りにされる】
    なるほど…
    【残り2機のグリフォンが距離を取り銃撃戦に切り替える。咄嗟にチェーンソー刃にあたる部分からシールドを放出し弾丸をガードする】
    これは…
    【敵の銃撃の手が弱まった一瞬の隙を狙い、チェーンソー先端からエネルギーを射出し1機の右腕を奪う。回転基部が楕円形になった事で原型のエネルギー放出攻撃に指向性を持たせる事が出来るようになったようだ】
    …そういうことね
    【そして一気に距離を詰め…2機ともチェーンソーで両断していく】
    ……これは中々良い武装ね
    VRシュミレーションの結果は上々、次は実機試験ね

  • 53モノリス傭兵24/03/31(日) 22:03:35

    【依頼に関して傭兵ギルドからの連絡を受け、ギルドのロビーでそれを閲覧中。】
    高級ペット輸送護衛の依頼は取り下げー!?
    ……はぁ、そもそもペットを調達できなかったのか。想定される敵はCA社の量産型機動兵器だって言うから簡単だと思って受けたのに……

  • 54スモールリバー24/03/31(日) 23:16:41

    >>53

    ぁ、あの、スィパーヒー18さんですよね…!?

    【少女が話しかけてくる】

    お、お久しぶりです、スモールリバーです…!

  • 55モノリス傭兵24/04/01(月) 21:41:55

    >>54

    んあ……ああ、この前共闘したあの!うんうん、俺はスィパーヒー18だ。何かあったのか?

  • 56スモールリバー24/04/01(月) 21:46:24

    >>55

    いえ、その、何か用事があるわけではないんですけど…!

    あれからちゃんと挨拶も出来てませんでしたし…!

  • 57モノリス傭兵24/04/01(月) 21:49:20

    >>56

    くっ……ククク……何か仕事の話かと思ってちょっと期待しちゃった……

    まあ良いや。あの後どんな調子でやってる?俺は全然……なーんか勝てないんだよな、ここんとこ。

  • 58スモールリバー24/04/01(月) 21:57:32

    >>57

    えっと、あの後はですね、瓦礫の撤去依頼なんかを受けてます。

    そういう依頼なら戦うことも無いですし、機体の維持費やガレージの賃料さえ払えれば生活費はどうとでもなりますから…

  • 59白兎24/04/02(火) 22:05:04

    開発班ァ!おい開発班ァ!!

    ミカヅキ専用頭部の進捗はどうなっとんじゃオラァ!

    1.出来たよ

    2.出来てないよ

    3.???

    dice1d3=1 (1)

  • 60白兎24/04/02(火) 22:15:06

    《今朝には完成していたようです》

    それで…完成度の方は?

    《ケディをベースとして採算度外視の改造を施した結果遠距離適正が…》

    dice1d100=51 (51)

    (高い程改善)

  • 61白兎24/04/02(火) 22:21:53

    《可もなく不可もなく、程度にはなりました。これ以上の改善となると別の頭部をベースに作った方が早いですね》
    そう…ありがとう
    《それと代表》
    《今回もベースがイルディリム・アームズ製だった事でトラウマを再発した開発チームがこれでもかというくらい耐電子攻撃性能を強化してあるそうです》
    …遠距離適正伸ばせなかった最大の原因そっちじゃない???

  • 62モノリス傭兵24/04/03(水) 21:54:21

    >>58

    ちゃ……ちゃんと黒字にできてるんだな……凄いぞ……

    ただ、余計なお世話かもしれないんだけど。瓦礫撤去の仕事はそんなに安全じゃないかもしれないぞ。瓦礫と言ってもどんな瓦礫なんだ?

  • 63スモールリバー24/04/03(水) 22:11:57

    >>62

    ええっと…基本的には何らかの戦闘が行われた後に発生する瓦礫の撤去をしてます。

    壊れた街とか、工場とか…崩れた崖を片付けたこともありました。

    正直街の残骸を見るのはそこに住んでた人のこととか考えちゃって辛いんですけど、戦うよりはマシかな、って…

  • 64モノリス傭兵24/04/03(水) 22:20:58

    >>63

    戦闘後か……機密情報の回収に来た部隊と鉢合わせる、なんてこともありそうだけどな。

    戦うよりはマシ、か。イブラヒム師も半独立になるにあたってしっかり自分の経営戦略を持っておけって言ってたっけ。


    【少年兵、全身戦闘サイボーグ、思考パターンに何も起きないはずもなく……傭兵としての経営戦略の話だと受け止めている。】

  • 65スモールリバー24/04/03(水) 22:37:32

    >>64

    こ、怖いこと言わないでくださいよぉ…!

    企業の特殊部隊みたいなのが来たら、って想像しちゃうじゃないですか!

  • 66依頼:CA24/04/03(水) 22:39:45
  • 67ドリーム仮面24/04/03(水) 22:41:20

    >>65

    それは今日のような静かな日だったわ…

    ふと背後に気配を感じて後ろを振り返ったら…

    ………

    ……


    お前だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!

    【強化人間特有の幅広い音域】

  • 68スモールリバー24/04/03(水) 22:47:53

    >>67

    ☆¥☀︎^|♨︎:≒&%○+€℃◎〆♪⇔≦〜!?!?!?

    【解読不可能な悲鳴】

  • 69モノリス傭兵24/04/03(水) 22:51:09

    >>67

    >>68

    『音声センサー破損。』

    『再起動を試みます。』


    ………はっ!?ここはどこ!?俺は誰!?

    >>66

    もしかしてこの依頼を受けようとしてた!?

  • 70スモールリバー24/04/03(水) 22:53:39

    【白目を剥いている】

  • 71ドリーム仮面24/04/03(水) 22:55:09

    >>68

    >>69

    …遠いオーエドには「カイダン」や「キモダメシ」で度胸を鍛えるという風習があるらしいから試してみたら…度胸どころじゃないわね、そっちの義体の傭兵さんに至っては一瞬機能停止させてしまって申し訳ないわ

  • 72モノリス傭兵24/04/03(水) 23:00:58

    >>71

    オーエドかぁ。たしか地球だったよな。どんなところなんだろう……物の本にはメガフロートだって書いてあった。


    >>70

    って、おーい!義体の視覚センサーがイカれてるぞ!大丈夫か!

  • 73スモールリバー24/04/03(水) 23:02:16

    >>71

    >>72

    ……………………っは!

    わ、私は一体…!

  • 74ドリーム仮面24/04/03(水) 23:10:28

    >>72

    >>73

    ワタシは愛と正義の使者ドリーム仮面…

    と、ワタシのことはどうでもいいわ。依頼を探している所だったのよね?

    (この依頼、わざわざワタシが救援に行く必要も無いわね…機動兵器一つで安々とひっくり返る戦力差、ハイコープスもここの防衛とヒュージドッグの撃破は重要視していないようだもの)

  • 75スモールリバー24/04/03(水) 23:33:14

    >>74

    ど、ドリーム仮面さん…ですか?【困惑している】

    あ、ええっと、私はこういう依頼は専門外でして…

  • 76ドリーム仮面24/04/03(水) 23:40:57

    >>75

    あら、そうなの?

    これは失礼したわね

    (専門外?まさか傭兵さんで戦闘が専門外なんて事は無いだろうし……

    …そういうことね。この子はおそらくハイコープスの熱心なファンだから襲撃するのが専門外という事なんだわ、間違いない)

  • 77モノリス傭兵24/04/03(水) 23:55:00

    >>75

    >>76

    ……ああ、思い出したぞ。確かに瓦礫撤去が専門なら戦闘はちょっとたよな。イブラヒム師も「撃ち合うばかりが傭兵ではない。」って言ってたし。


    でもなぁ、通常兵器相手の仕事ならそこまでリスクがあるわけでもないと思うぞ。

  • 78スモールリバー24/04/04(木) 21:35:46

    >>77

    いえ、リスクもそうなんですけど、その、ちょっと精神的に…苦しいといいますか……傭兵登録はしてるのにどうなのって話ではあるんですけど………

    【どんどん小声になっていく】

  • 79モノリス傭兵24/04/05(金) 19:50:36

    >>78

    【小さくなっていく声を義体のマイクがなんとか拾う。基本的に安物なのでギリギリである。】


    ギルドの規則に戦闘系の依頼を受けるべしなんて文言は無い……無いよな?俺、外部から来たから自信ないや……無いと思うし、別に気にすることもないよ。

    でも、俺は結構好きだけどな!戦って勝つのはいい気分だ!……最近負け続きだけど。

  • 80スモールリバー24/04/05(金) 21:35:15

    >>79

    あ、ありがとうございます…ええっと、その、スィパーヒー18さんも、頑張ってください…!

    【ぺこりとお辞儀】

  • 81モノリス傭兵24/04/05(金) 22:27:06

    >>80

    あぁ、この仕事を機にガツンと調子を取り戻してやるぜ!元気でなー!

    ……考えてみれば、何の但し書きもなく傭兵相手に「元気だなー!」なんて初めてだ。

  • 82依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 18:53:07

    >>66の依頼は受注者募集中だ】

  • 83ドリーム仮面24/04/06(土) 18:54:01

    (…あっ、普通に戦闘系以外の傭兵さんだったのね)

  • 84スモールリバー24/04/06(土) 19:05:53

    >>83

    えっと、それじゃあ、ドリーム仮面?さんも、その、さようなら…!

    【小さく手を振ってどこかへ去る】

  • 85ドリーム仮面24/04/06(土) 19:08:20

    >>84

    …ええ、お元気で

    願わくばまた会えると嬉しいわ

  • 86モノリス傭兵24/04/06(土) 20:48:03

    さて。>>66に本登録っと。

    イルディリムにもイブラヒム師にもずっと世話になり続けて来た。ドミニクス師やハーリド師の研究に付き合ったからいくらかは恩返しできたと思うけど……もっと強くなって、むしろ恩を売る側にならなきゃな!

  • 87イズモオペ子24/04/06(土) 20:50:52

    >>66

    すみません、うちからも傭兵を1名ほど向かわせてもよろしいでしょうか?

  • 88依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 20:52:14

    >>86

    【登録完了のメッセージが送られてくる】

    >>87

    【了承のメッセージ】

  • 89依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:05:36

    【CA社の輸送ヘリに積み込まれていく依頼を受けた傭兵の機体たち】

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:01

    《完全体のミカヅキの初陣です。くれぐれもHCのヘリなんかに落とされることのないよう》
    …了解

  • 91モノリス傭兵24/04/06(土) 21:09:26

    【かなり小さく折り畳まれて運ばれる機体の名はシャヒーン18。無人機として数で押す運用も考慮されているが故の機能。】

  • 92依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:15:25

    【傭兵たちが運ばれていった先はセクターL27。一面の荒野であるそこに、ポツリと建造物が建っている。あれが今回の破壊目標であるHC社の軍事施設だろう】

    【CAの輸送ヘリがこちらに向かっていることを確認したのか、施設内から次々とドローンが飛び立つとともに施設の中から戦車が展開していく】


    HCT-0093-T(戦車)

    耐久値 4/4

    dice1d50


    ペーパークラフト(ドローン)

    耐久値 3/3

    dice1d100→75→50

  • 93モノリス傭兵24/04/06(土) 21:23:07

    『スィパーヒー18、目標を視認した。俺は地上部隊の方を叩かせてもらうぜ!』


    【ヘリから投下された逆脚機体は、猛禽の鳴き声のような甲高い金属音を立てて折り畳まれていた手足を展開、両手のマシンガンを連射しながら戦車部隊へと飛び掛かる。】


    耐久値 3/3

    dice1d100=10 (10)

  • 94依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:26:25

    >>93

    HC戦車隊[機動兵器を確認!CAの雇われだ!][相手は機動力重視の軽量機だ!落ち着いて当てれば勝てる!]

    耐久値 4/4

    dice1d50=18 (18)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:29:47

    >>94

    戦闘モード起動、テンドウ・ヤヨイ、ミカヅキ、行きます!

    【ヘリから真紅の機体が出撃し、ヘリに向かってレーザーライフルによる射撃を開始する】

    耐久値 3/3

    dice1d100=55 (55)

  • 96依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:32:48

    >>95

    【施設から大量に展開されたHC製量産型無人戦闘ドローン「ペーパークラフト」の群れが搭載されている軽機関砲や軽イオンレーザーでミカヅキに襲い掛かる】

    耐久値 3/3

    dice1d100=65 (65)

  • 97依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:34:36

    (※ドローンのダイスは耐久値が1減るごとに最大値が25減少します)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:49

    >>96

    前より当てずらい…やっぱり近接戦用か!

    【レーザーブレードを展開し接近戦をしかける】

    耐久値 3/2

    dice1d100=20 (20)

  • 99モノリス傭兵24/04/06(土) 21:39:02

    >>94

    『だーっ!出鼻を挫かれた!』


    >>95

    『ミカヅキ!いつぞやの時は相当強かったよな、そっちは信用して任せる。てか俺に余裕が無いから任されてくれ!頼んだ!』


    【マシンガンは戦車隊が展開したシールドに阻まれ、逆に反撃のレーザーは華奢な軽量機体に手痛い打撃を与えた。形勢を逆転するため、戦車が狙えないであろう垂直方向の戦いに持ち込むもうと逆脚のジャンプ力で飛び上がり、天板目掛けてマシンガンを放つ。】


    耐久値 2/3

    dice1d100=34 (34)

  • 100依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:43:38

    >>98

    【相互リンク式戦略構築システム「ローデンツ」によって、ドローン同士で情報共有を行うことである程度高度な戦術機動が可能なペーパークラフトはレーザーブレードを振りかぶるミカヅキの攻撃を回避しながら包囲攻撃を繰り返そうとする】

    耐久値 3/3

    dice1d100=81 (81)


    >>99

    [上だ!][散開して互いにカバーしろ!]

    【狙われている戦車はエネルギーシールドを再展開、その間に戦車部隊は散開しどうにか仰角を確保してレーザーを当てようとする】

    耐久値 4/4

    dice1d50=4 (4)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:10

    >>100

    《ミカヅキ、状況報告を、ミカヅキ!》

    …頭部はアイギスのままの方が良かったのだろうか

    【損傷こそ少ないが、過度に破損してしまうと修繕費が恐ろしいことになる。これ以上の被弾は離脱も検討しなければならない】

    耐久値 3/1

    dice1d100=84 (84)

  • 102モノリス傭兵24/04/06(土) 21:51:10

    >>100

    遅い、遅い!戦車で加速が乗った機動兵器を捉えようたってそう簡単にはいかないぞ!


    【上空でランダムかつ連続的にブースト、レーザーをかわしシールドを掻い潜りながら着実にダメージを与えていく。散開陣形も機動力の高い軽量機体の前では効果半減の模様。】


    >>101

    『巻き返したみたいだな。その調子で頼む!』


    耐久値 2/3

    dice1d100=23 (23)

  • 103依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 21:55:33

    >>101

    【ドローンは無機的に、無慈悲に攻撃を続行する】

    耐久値 3/3

    dice1d100=46 (46)


    >>102

    [ダメだ、捉えきれない!][ペーパークラフトが来るまで耐えろ!]

    【半ば無駄だと悟りながらも戦車隊は攻撃をやめない。ドローン部隊がこちらに来るのを待っているようだ】

    耐久値 3/4

    dice1d50=13 (13)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:56

    >>103

    なるほど、こういう動かし方か!

    【コツを掴んだようだ】

    耐久値 3/1

    dice1d100=26 (26)

  • 105依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 22:05:28

    >>104

    【ドローンが撃墜されたことにより群れ全体の戦術行動のキレが鈍る。だが無人機に撤退は無い、どちらかが壊れるまで戦い続ける】

    耐久値 2/3

    dice1d75=10 (10)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:48

    >>105

    これなら…!

    【レーザーブレードのショットガンモードを起動しペーパークラフトの殲滅を試みる】

    耐久値 3/1

    dice1d100=51 (51)

  • 107イルディリムの人24/04/06(土) 22:08:41

    >>103

    持久戦……いや、負け戦をやってやがるな。よーし、蹴散らしてやる!


    【ジャンプの高度を下げ、戦車の天板を掠めるような低空を跳ね回りながらマシンガンと蹴りを交えた速攻で合流する前に一気に殲滅しようとする。】


    耐久値 2/3

    dice1d100=98 (98)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:10:54

    >>103

    >>107

    ペーパークラフトは片付けた!加勢する!

    【戦車に向けてレーザーブレードで斬り掛かろうと試みる】

    耐久値 3/1

    dice1d100=23 (23)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:41

    このレスは削除されています

  • 110依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 22:13:41

    >>106

    【ペーパークラフトは機体の動かし方を掴んだヤヨイの駆るミカヅキに続々と撃墜されていく。残ったドローンが自爆攻撃を敢行するも、それすらも適切に処理されてしまった。そして、ペーパークラフト隊は壊滅した】


    >>107

    >>108

    [チクショウ、ドローンはまだか!][ペーパークラフト隊、壊滅!][嘘だろ!?]

    【ドローン部隊による逆撃を目論んでいた戦車隊は唯一の希望が潰えたことに驚きを隠せない】

    耐久値 2/4

    シャヒーン18→dice1d50=12 (12)

    ミカヅキ→dice1d50=47 (47)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:35

    >>110

    《ミカヅキ、損傷率許容数値を突破。離脱を》

    え?いやでもまだ機体は十分…

    《命令です。離脱を》

    …了解。スィパーヒー18!悪いがこっちは機体がもたない!後はまかせる!

    【それほど損傷してないように見える真紅の機体が戦場から離れていく】

  • 112モノリス傭兵24/04/06(土) 22:27:05

    >>110

    うっし、そろそろ仕上げの時間だ。もう敵に航空支援は無いから……こうだ!


    【ドローンは全滅、戦車の数も減って来た。一両ずつ確実に潰していこうとある一両に馬乗りになり銃口をキューポラなどの弱点に押し付けるように射撃。】


    耐久値 2/3

    dice1d100=80 (80)


    >>111

    『おうよ!きっちり成功報酬をもぎ取ってやるぜ!』


    【経験少なめの少年兵、しかも普段から信頼できる協働機と連携して戦っているので、機体限界という方便をそのまま飲み込んだ。】

  • 113白兎24/04/06(土) 22:29:30

    【アメノトリフネにて】
    …ヤヨイが依頼に失敗した?
    これまでの状況との違いは…新しい頭部の感覚に馴染めなかった可能性があるかも
    作り直すなら…やっぱりベースはアイギスにするべき?
    それと、ちょっと依頼者の窓口と繋げて。幸い今回の依頼はCA…ペーパークラフトを撃破した実績をダシに報酬そのものはもぎ取れるだろうから

  • 114依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 22:33:36

    >>112

    [一機は撤退していくぞ!このまま──][だ、駄目だ!もう──][ヒィ──]

    【一台ずつ確実に破壊されていくHCT-0093-T。逆転の手段は既に無く、故に最後の一台が沈黙するのにはさして時間はかからなかった】

  • 115依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 22:35:16

    >>113

    「はい、こちらコンソーシアム・アラスカ傭兵依頼担当です。本日はどのようなご用件でしょうか?」

  • 116モノリス傭兵24/04/06(土) 22:38:22

    >>114

    よーし!スィパーヒー18、大・復・活だ!


    ヤヨイだったっけか。ドローンを潰せてもらえて助かったな。帰ったら挨拶しとくか。


    【マシンガンを持つ腕、踏み砕かれた戦車から噴き出したオイル塗れの脚、四肢を格納した軽量逆脚機体はCA輸送ヘリに回収され、ギルドへと帰投していった。】

  • 117白兎24/04/06(土) 22:39:58

    >>115

    イズモ商会代表、イズモ・ヴァイスハーゼです。

    恥ずかしながら大した内容ではないのですが…今回の輸送路障害排除依頼における成功報酬の支払いについて一応の確認、と思いまして

  • 118依頼:輸送路障害排除24/04/06(土) 22:41:39

    >>116

    【所属部隊を撃破されたHC軍事施設はスィパーヒー18によってすぐに所属部隊と同じ末路を辿った。これにより輸送路の障害は排除された、ヒュージドッグもHC勢力に悩まされることなく通過できるだろう】

    【MISSION CLEAR!】

  • 119CA依頼担当24/04/06(土) 22:44:33

    >>117

    イズモ・ヴァイスハーゼ様ですね。イズモ商会所属のパイロット、テンドウ・ヤヨイ様ですが、今回の依頼においてはステータスは『自己都合により撤退』、となっております

  • 120白兎24/04/06(土) 22:53:40

    >>119

    撤退…ですか。

    確かに最終的に我々の派遣した機体は損傷甚大により撤退することになりましたが…作戦内容の実行には大きく貢献している、とこちらは認識しております

    特に敵対勢力のペーパークラフト部隊に関しましては我々の機体が単騎で壊滅させており、もう一方の傭兵様のみのお力では今回の作戦遂行は不可能であった、と存じており…我々の要求は極めて平等で正当なものであると考えております

  • 121モノリス傭兵24/04/06(土) 22:55:53

    【ギルド帰投後……】

    は、恥ずかしい……いっつも姉さんにされてたみたいに、オペレーターの人に施設の撃ち漏らしを指摘されちゃった……

    【彼に生身の顔が残っていれば、真っ赤になっていただろう。】

  • 122CA依頼担当24/04/06(土) 23:01:01

    >>120

    イズモ様のご意見は理解できます。

    ではその件について上司に確認いたしますので、少しお時間を頂けますでしょうか?

  • 123白兎24/04/06(土) 23:03:01

    >>122

    了解しました。

    色の良い返事を期待してます。

  • 124CA依頼担当24/04/06(土) 23:09:28

    >>123

    【暫くクラシック音楽が流れる】

    ──お待たせいたしました。イズモ様のご意見を上司に伝えたところ、ヤヨイ様のペーパークラフト撃破の功績を考慮し150000クレジット全額の報酬が支払われることに決定いたしました。

  • 125白兎24/04/06(土) 23:17:32

    >>124

    コンソーシアム・アラスカの賢明かつ寛大な判断、感謝致します。

    何か貨物の輸送でお困りでしたら、今後も我々イズモ商会をご贔屓に。

    【回線を切る】

    …まぁ、ランクの低い任務にたかが15万だからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:03

    このレスは削除されています

  • 127白兎24/04/06(土) 23:22:30

    当然だけど、今後も向こうのよりランクの高い依頼とかを受けるならまず失敗をしないようにしないと…一つ借りってとこか
    …あのマッチョマンのアタックも塩対応って訳にも行かないよなぁ…(ため息)

  • 128モノリス傭兵24/04/07(日) 20:25:08

    勝っち勝っち勝っち〜♪
    【モノリス型の義体が合成音声の鼻歌交じりでギルドを徘徊している。機械なので完璧な音程である。】

  • 129アラスカ社技術試験隊長24/04/07(日) 20:46:47

    >>128

    何やらご機嫌が宜しい様子ですわね、イルディリムの傭兵さん?

    【ギルドに来ていたお嬢】

  • 130モノリス傭兵24/04/07(日) 20:52:34

    >>129

    げっ!CATTUの隊長……

    おほん、昨日ある依頼を達成しまして!最近スランプだったんで脱却祝いに何か買おうかなと思ってるとこなんですよ!

  • 131アラスカ社技術試験隊長24/04/07(日) 21:00:18

    >>130

    レディの顔見てげっ、とはなんですかげっ、とは…

    まあそれはそれとしてスランプ脱却おめでとうございますわ

    お姉様もお喜びに………まあお喜びになるでしょう

  • 132モノリス傭兵24/04/07(日) 21:12:09

    >>131

    げ、げって言うか……えって言うか……

    (CA社かぁ。イブラヒム師はうっすら嫌ってるんだよな……)

    それはさておき!姉さんを知ってるんですか?

    【なお中の人も面識の有無について確信を持っていない模様。】

  • 133アラスカ社技術試験隊長24/04/07(日) 21:21:06

    >>132

    ええ、アセンブルの相談を受けたことがあります。

    もっともその助言は今の所我が社に良影響を与えておりませんが…

    【スィパーヒー3はナンバー3やナンバー2と交戦している】

  • 134モノリス傭兵24/04/07(日) 21:30:10

    >>133

    【ありがとうございます。】

    んー、姉さんもスランプだからなー。

    でもでも、件の依頼はCAからのやつでしたよ!姉の分は弟が取り戻したってことで。

    それにしても、企業専属の傭兵やパイロットは安定してますよね……やっぱり支援が手厚いんですか?

  • 135アラスカ社技術試験隊長24/04/07(日) 21:49:23

    >>134

    あら、そうでしたのね。コンソーシアム・アラスカの一員として感謝いたしますわ。

    それはさておき支援ですか…他はよく知りませんが、我が社において社民軍は基本的に星間史以前の国家における正規軍のような扱いですわね。

    ああ、正規軍というのは国家に所属する正式な軍人からなる軍隊で…分かりやすい所で言えば航路保全機構のような形態でしょうか。

    まあ独立傭兵と何が違うのかといえば基本的に上の指示で動くということと極論何もせずとも給料が入ってくるということですわね。

    …ああ、あと無限に書類仕事がありますわよ。

    というかイルディリムにはそういったものはありませんの?

  • 136モノリス傭兵24/04/07(日) 22:14:36

    >>135

    正規軍……えーと……わかるようなわからないような……

    たぶん、イルディリムだとカプクルっていう肩書きに当てはまる感じだと思います。

    個人個人で受けた依頼じゃなく、イルディリムとして受けた依頼から仕事も報酬も割り振られて行動して……書類仕事はイルディリム・マネジメント社の人達がやってくれるけど、隊長クラスになると自分でやる分も相当あるのかなぁ。俺はカプクルじゃないからあんまり詳しくないんですけど……

  • 137アラスカ社技術試験隊長24/04/07(日) 22:28:31

    >>136

    フムン、イルディリム内でも階級による待遇の差はあるのですわね。

    イルディリムは組織の一員に対する各種制度が優れていると聞いていましたが、スィパーヒーではそうでもないということなのかしら…

  • 138モノリス傭兵24/04/07(日) 23:04:51

    >>137

    俺はスィパーヒーなんでこっちの方が詳しいですよ。カプクルとは違って自分で依頼を選んだり、指名されたり……半分独立傭兵って感じです。

    でもそこは色々と手厚いイルディリム!ギルドと違って訓練はみっちり付けられるし、保険とか年金、イルディリム・アームズ社製品にお安くアクセスできる特権が付与されるのはカプクルとだいたい同じですけど……正規兵っぽいカプクルに比べれば特権の程度では見劣りしますし、給料も出ません。

    でも依頼報酬はごっそり自分の懐に入れられるのは独立傭兵と同じ!スィパーヒーとカプクルの差は階級差というか、方針差ですね。


    ……とは言うものの。やっぱりCA社の人から見ればしょぼい条件かもしれませんね。ほら、どうしても規模が違うんで……

    あとあと、グループごとに細かいとこは違います。俺がいるとこではリーダーが細々と面倒を見てくれますけど、自由で上納金が少ない代わりにリーダーも方面型ってとこもあるし。

  • 139モノリス傭兵24/04/07(日) 23:10:43

    【方面じゃないよ、放任だよ!】

  • 140アラスカ社技術試験隊長24/04/07(日) 23:19:15

    >>138

    なるほど、そういうものですか…

    色々とお聞かせ下さりありがとうございます、参考になりましたわ

    それではワタクシはこれにて、ご機嫌よう

    貴方もお買い物をお楽しみくださいませ

  • 141モノリス傭兵24/04/07(日) 23:25:09

    >>140

    さよーなら!ええと……傭兵組合《イルディリム》を今後ともよろしくお願いしまーす!

  • 142モノリス傭兵24/04/08(月) 19:09:17

    さーて、何買おうかな。よくよく考えてみれば、この義体になってもろもろの欲求が薄くなったせいであんまり思いつかないぞ。
    【タイヤ付き黒モノリス(子供サイズ)がギルド内を徘徊している。】

  • 143アラスカ社技術試験隊長24/04/09(火) 22:29:43

    【CATTUオフィスにて】

    さて…書類仕事のお時間ですわ

    【仕事の進捗】

    dice1d100=35 (35)

  • 144アラスカ社技術試験隊長24/04/09(火) 22:30:49

    手早く済ませてしまいましょう

    【仕事の進捗】

    dice1d100=35 (35) +35

  • 145ドリーム仮面24/04/09(火) 22:31:49

    今日も今日とてドリーム仮面…
    絶好のドリーム日和だわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:38

    【ギルド職員立ち話中……】

    「あそこはまだ出す物出してないの?」

    「えぇ、施設の補修に費用がかかるとかなんとかで。」

    「あっちの事情なんか知らないんだけど……田舎者相手に踏み倒しを成功させただけで、随分調子に乗ってくれるじゃない。」

    「ノウスケミカル、あそこもそろそろ寿命でしょうか。」

  • 147アラスカ社技術試験隊長24/04/09(火) 22:33:34

    ……ワタクシ全く同じ速度で書類を処理していませんこと?

    【仕事の進捗】

    dice1d100=5 (5) +70

  • 148アラスカ社技術試験隊長24/04/09(火) 22:35:15

    …………ハッ!ワタクシの作業ペースのことに気を取られて手が止まっていましたわ、いけませんわね…

    【仕事の進捗】

    dice1d100=69 (69) +75

  • 149モノリス傭兵24/04/09(火) 22:36:09

    >>145

    あっ、この前の音響兵器の人だ。

  • 150ドリーム仮面24/04/09(火) 22:39:05

    >>149

    そういう貴方もこの前ぶりね。

    ワタシは相も変わらずいつも通りよ。いつも通り…仕事は上手くいったのかしら?

  • 151アラスカ社技術試験隊長24/04/09(火) 22:39:14

    さようなら、書類…アナタは中々手こずらせてくださいましたが、それもここまでですわね…
    はーっ終わりですわーっ
    【お仕事終了】

  • 152モノリス傭兵24/04/09(火) 22:44:49

    >>150

    はい!久しぶりに成功させてスランプ脱却です!

    ドリーム仮面さん……でしたっけ。いつも通りってどんな調子なんですか?

  • 153ドリーム仮面24/04/09(火) 22:47:48

    >>152

    ふふふ…ワタシはいつでも毎日絶好調の使者ドリーム仮面…

    いつも通り知人を探しているのよ。

  • 154モノリス傭兵24/04/09(火) 22:51:52

    >>153

    ふーん……?

    知人探しかー。人を探してるからこれこれのデータ集積センターを襲えっていう依頼、よく見ますよね。それを達成したら翌日にそれなりの企業の重役が暗殺されたって情報が流れてきてびっくりしたり。


    ……ま、まさか……知人を探しているって……!

  • 155ドリーム仮面24/04/09(火) 22:55:37

    >>154

    ふふふ…

    本当に“そう”だったらその子は何度始末されているか分かったものでは無いわね

    やましい事ではないわ。本当にただの人探し…それもワタシ1人で解決出来る、ね

  • 156モノリス傭兵24/04/09(火) 23:08:17

    >>155

    え、えへへ……変なこと言ってすみません……

    人探しかぁ……地球とか他のもっと平和な星では、企業の情報インフラが無傷だとか、情報屋に大金を積まなくてもその人はどこどこで見たという情報を人に尋ねれば手に入れられるだとかで、ここオムニスに比べると格段に人探しが簡単らしいって聞きます。俺はオムニス生まれオムニス育ちなんでよくわからないですけど。

    早く見つかると良いですね!

  • 157ドリーム仮面24/04/09(火) 23:10:53

    >>156

    ……………………………………………………そうね。

    (見つかったらすぐ帰還しないとならなくなるからなるべくなら捜索を長引かせたいっていうのが本音だけどそこまで漏らす必要は無いわね…)

  • 158モノリス傭兵24/04/09(火) 23:26:34

    >>157

    (あれ、沈黙が長い。つまり……もしかして母を探してうんたらみたいな友好的な人探しじゃない……?)

    えーと、あの、まだスランプを脱却しただけで、赤字じゃなくて、もっと依頼をこなさないといけないんですよね……あはは……

    し、失礼しまーす!

    【義体のモーターを音高く唸らせ走り去った。】

  • 159ドリーム仮面24/04/09(火) 23:28:05

    >>158

    応援してるわ。奇妙な傭兵さん…

    【小さく手を振りながら】

  • 160アリス24/04/09(火) 23:45:03

    ここからここまで、ぜぇーんぶくださぁい!
    【店のメニューを端から端まで指差す】

  • 161ドリーム仮面24/04/09(火) 23:49:47

    >>160

    見つかるなと祈ったそばから………………

    【眉間に手を当てる】

    アリス、それ全部食べ終わったら帰還よ

    それと…「あの話」がそろそろ次の段階に入るらしいから、貴方もミーティングに来なさい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:16

    >>160

    「あの嬢ちゃんヤベェな……さっきまで向かいの店の料理食い尽くす勢いで食ってたはずだぞ」

    「この前はケバブ丸ごと食ってたぞ、それも何本も」

  • 163カザスケル(バイト中)24/04/09(火) 23:55:59

    >>160

    ……ご注文を確認させていただきます、お客様。ご注文は……

    オムニシアンワームリングとトナカイのグリーンベレー風ステーキとCaDジュースと手作りクッキー〜債務者が心を込めて作りました〜とクラスIX合成スープとワンダーウドンと携帯口糧ビタミン重点型と本格インドカレー(ロケット辛)とバスターアズキアイスでよろしいですか……?ほ、本当に?

  • 164アリス24/04/09(火) 23:56:23

    >>161

    んぐんぐんぐ………もご!(呑み込む)

    ドリーム仮面様!ドリーム仮面様だ!!

    なにか食べますか!?わたしおごりますよ!!!

    【抱き着こうとする】

  • 165アリス24/04/09(火) 23:57:32

    >>163

    【首が180°回転】

    よろしいでぇす!楽しみぃー!

  • 166ドリーム仮面24/04/09(火) 23:58:51

    >>164

    【無抵抗で受ける】

    …なら遠慮なく注文させてもらうわ

    >>163

    すみません、オムニシアンウマイワームの輪切り三人前も追加でお願いします

  • 167カザスケル(バイト中)24/04/10(水) 00:18:28

    >>165

    >>166

    かしこまりました、少々お待ちください……

    (釈然としないが、あれはたしかHC社子飼いの強化人間。カロリーの消費が激甚であっても不思議はない……のか……?)

    (不審なのはドリーム仮面様とやらだ。HC社の関係者の可能性は……)

    【思考を巡らせながらもその手際には一点の曇りもない。副業が板についている。】

  • 168教祖おじいちゃん24/04/10(水) 21:08:16

    【ガレージの中、ツギハギまみれの大型機動兵器が仲間からの報告を受けている。自社の義体医療を受けた傭兵からの反響についてだ。】

    好評は……安価さへの……言及が……ほとんど……ですが……外見の……良さを……評価する……声も……ありますね……

    人体とは……かけ離れて……いるのですが……はて……?

    (そういったマニアが存在することは俺も把握しているが、教祖としてはそのような異常嗜好とは無縁だと思われなければな。)

  • 169Hsパイロット達24/04/10(水) 21:15:34

    サナ:ひゃははは!!あーーーーっははははははは!!!
    【高笑いしながら灰色の蜂を駆る人物など、このオムニスに思い当たるのは一人しかいない】
    サナ:さいっっっこうに気持ちいい!

  • 170教祖おじいちゃん24/04/10(水) 21:31:11

    >>169

    サナ……テンダーロインですか……ビーア……ダグラムに従い……イルディリムを……出奔したと……聞きましたが……元気に……している……でしょうか……?

  • 171N.III24/04/10(水) 21:35:45

    >>169

    【エイレーネ近辺を哨戒中】

    あれは…ハチ、かしら?

    ハースタイルセクトラムはハチ型機動兵器を擁しているという話は聞いた事があるけど、『ブレイビー』とやらのデータとは一致しない…

    それに、あのスピード、あの推進方法。…ふふふ、ふふふふふ………

  • 172教祖おじいちゃん24/04/10(水) 21:48:06

    >>171

    おや……あちらには……HC社のエイレーネ……なかなか……豪華な……空では……ありませんか……

  • 173ネットニュース24/04/10(水) 23:09:36

    ネットニュース――
    昨夜未明、港区で発生した謎の爆発事故について続報です。
    爆発のあったティルマン・インドゥストゥリー社区画倉庫の調査を行っていたハイコープス・カンパニー保安部門より、
    この頃近隣で活動するラヴェジャー、『ブラッディ・マーケット』のエンブレムの刻まれた残骸が発見されたとの報告が上がっています。
    HC社はこれをブラッディ・マーケットによる襲撃事件であると断定。
    同勢力に対して必ずや報いを受けさせるとの声明を発表しています。

    続いてのニュースは・・・
    ――ネットニュース

  • 174N.III24/04/10(水) 23:24:18

    >>173

    【エイレーネ内ミーティングルーム】

    …という訳で、本社は『ブラッディ・マーケット』を撃滅対象として認定。現在ティルマン・インダストリーに討伐部隊を編成させたは良いものの…いまのところ結果は芳しくないのが現状よ。内通者がいる可能性は極めて高い

    そこで本社が更なる作戦の命令を、ワタシ達N部隊に通達したわ

    …レアメタルを囮として、マーケットの連中を釣り上げ一網打尽にする。…………のは良いのだけれど



    「もう一つのオーダー」…これはワタシ達の事をバカにしているのかしら?気に食わないわね………

  • 175N部隊24/04/11(木) 12:24:11

    >>174

    [ポンペさーん、フレちゃん先輩どこにいるんですかー?]

    [黙っていなさいN.ⅩⅣ]

    [ハイスイマセン!黙ります!]

    [全く……獣は獣らしく黙って飼い主の指示に従っていればいいのです。]

    [……N.Ⅷは任務中だ。詳細は知らされていないが、おそらく今回の作戦に関係するものだろう。]

  • 176N.III24/04/11(木) 13:04:47

    >>175

    今回の作戦は複数の輸送部隊を同時進行で現在動員可能なN部隊メンバーと最低限のティルマン通常部隊メンバーがそれぞれ護衛、襲ってきたラヴェジャーを一掃するのが目的よ

    ただしワタシ達だと分かりやすくアピールしてしまうと戦力が過剰すぎていくらレアメタルとはいえ寄り付くものも寄り付かなくなる…今回は専用機の運用が認められていない。作戦行動可能なN部隊は全員グリフォンで出撃してもらうことになるわ。…内装と武装のカスタムについては認める、とのことよ

    …それと、N.X。貴方はティルマンの問題をハイコープスに持ち込んだ責任を取って、作戦決行と同じタイミングで「これ」を傭兵ギルドに持ち込んでちょうだい

  • 177HCC営業課長24/04/11(木) 20:45:27

    【ハイコープス・カンパニーのとある支社】

    prrrr prrrr
    はい、こちらハイコープス・カンパニー営業三課

    《お久しぶりです営業課長殿。フランシスカ・ドーリーです》

    ああドーリー女史か。うん、久しぶりだね。
    確か以前航路開拓の露払いを頼んだとき……いや、先月あった我が社系列の採掘基地襲撃以来かな?

    《その節は失礼いたしました。ですが……独立傭兵とはそういうものですので》

    まるで自分が傭兵かのような口を利く……まあいい。
    相変わらず耳が早いね。

    《あの様にニュースに取り上げれば、誰しも自分のスケジュールを調整するものでしょう。フィッシングのご予定でしたら、獲物に丁度よい釣り針がご入用では?》

    エサはこちらで用意しろと?

    《まだ準備なさっておられませんでしたか。てっきりエリアB78の……》

    わかったわかった、相変わらずの地獄耳だ。

    《恐れ入ります》

    ……ティルマンの担当者から君に資料を送らせよう。
    今回は表向きあちらが主導でね。せいぜい失点を取り返させてやってくれ。

    《かしこまりました。では色よい結果をお待ち下さいませ》
    pi!

  • 178HCC営業課長24/04/11(木) 20:45:47

    ふん……コウモリ気取りの渡り鳥が。
    精々声高にさえずって、カラス共を焚きつけるが良いよ。
    【通信の切れたオフィスにて、課長と呼ばれた男は蔑むように声を漏らした】

  • 179Hsパイロット達24/04/11(木) 20:55:26

    【ハースタイルセクトラムから1つの発表があった】
    〜「空の覇王」は再び飛び立つ…!〜
    ハースタイルセクトラムが、かつてオムニスの空を我がものにした「空戦最高傑作機」の正統後継機【ロードローン】を発表!オムニス1イカしてるイカれた企業は、再び「最高傑作」に挑む!

  • 180N.III24/04/11(木) 21:09:19

    >>179

    (この前見たやつはHsの最新鋭機だったのね…あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こんなくだらない任務よりあのハチさんと空を飛ぶ方がよっぽど面白そうだわ)


    (…実際この依頼、どう転ぶか分からないのよね)

    (『ブラッディ・マーケット』の規模感がハイコープスの想定していた以上なら、あからさまに怪しくしておいた『向こう』には目もくれず正規部隊のみのワタシ達の方に戦力を分散して襲撃してくる筈。そのような余裕が無い場合、全力で怪しい方を狙う筈…)

    (ワタシとしては前者であって欲しいものだわ。その方が面白みがあるもの)

  • 181N部隊24/04/11(木) 21:49:35

    >>176

    >>180

    N.Ⅺ[全員量産機(グリフォン)ですか、これはまた……私のマインドパニックとは性能はともかくとして機体コンセプトは似ている故に対応は容易ですが、不慣れな者もいるでしょうね……ククッ]

    N.ⅩⅤ[確かにキャッスルルークとは異なりますが、作戦行動に支障はありません。]

    N.Ⅺ[おや?誰も貴方のことなど口に出してはいませんよ、N.ⅩⅤ。]

    N.ⅩⅤ[……私はN.Ⅲに意見表明したつもりでしたが。N.Ⅺ、何か問題でも?]

    N.ⅩⅣ(とても何か喋りたそうだが黙っている)

  • 182N.III24/04/11(木) 22:06:56

    >>181

    N.XV、貴方の意見はもっともね

    通常とは異なる戦い方を求められる人もいるでしょうけど、N部隊のメンバーである以上はグリフォンであろうと相応の戦果が求められるわ

    …ミーティングは以上よ。…と、最後にN.XIV、何か意見があるのなら言ってくれて構わないわ

  • 183N部隊24/04/11(木) 22:09:18

    >>182

    N.ⅩⅣ[はいはいはぁーい!!!………ええっとぉ……………忘れましたぁ!!]

    N.Ⅺ(ため息)

    N.ⅩⅤ(首を振る)

  • 184N.III24/04/11(木) 22:11:51

    >>183

    ………………………………………そう

    【でしょうね、と言わんばかりの呆れ顔】

  • 185教祖おじいちゃん24/04/11(木) 22:24:11

    (N部隊の動静に、ブラッディ・マーケットの後釜を狙う、あるいは救おうとするラヴェジャー諸勢力とそれにすり寄る企業群の蠢き……何たることだ!たかが倉庫の爆破事件を探らせるだけでもオムニスのグレート・ゲームを彩る駒とプレイヤーの姿が、失った目に痛いほど降り注ぐ!)

    (そして、俺はこのミニ・ゲームにいささかの干渉も許されない!せいぜい遊戯盤からこぼれ落ちた小金をかき集めるだけ……技研から逃れてより今に至る日々のなんと卑小で、なんと空しく、なんと素朴であったことか!)

    (無念だ……だがそれより何より、失った胸が弾む……!)

  • 186傭兵仲介人24/04/11(木) 22:32:58

    ├―――――――――┤


       Now loading


      ■ ■ □ □ □ □


    ├―――――――――┤


    傭兵ギルドを通し、幾人かの独立傭兵へ依頼の斡旋メールが送信された。

    【各PCはメールを受信したものとして、依頼を請け負ってもいいし請け負わなくてもいい】

    【そもそも届いていないことにしてみんな何話してるの?ムーブをしてもいい】


    レアメタル輸送護衛ミッションを説明しましょう

    依頼主はティルマン・インドゥストゥリー社

    内容は、エリアB78からB72Eの社有空港へ向かう輸送部隊の護衛及び、空港設備の防衛任務となります。

    依頼主のティルマン・インドゥストリーからも地上戦力を主体とした護衛部隊が参加しておりますので、彼らと協働し襲撃勢力の撃退、殲滅を行ってください。


    昨今、惑星オムニスで活動を活発化させているラヴェジャー『ブラッディ・マーケット』の名前は、

    皆さまお聞き及びかと思いますが・・・此度の任務においても、同勢力からの襲撃が強く懸念されます。

    そう申しますのも、そもそもが本ミッションにおける輸送部隊の本命は囮役・・・

    積み荷である高価なレアメタルをエサとした、いわば釣り針です。


    想定される敵戦力はスクラップからの再生品をはじめとした各種通常兵器の他、

    過去の襲撃でコンソーシアム・アラスカ製の廉価機動兵器が確認されています。

    決して油断してよい相手ではありませんが・・・独立傭兵であるのなら、この程度は越えねばならない程度の障害でもあります

    依頼には万全の態勢で臨むようお願い致します。


    また本ミッション遂行において輸送部隊の死守防衛を前提とし、各個…
    telegra.ph
  • 187CATTUオフィスにて24/04/11(木) 22:44:52

    >>173

    【ネットニュースが流れている】

    P:お抱えの外様が襲撃されるとは、HCも災難なこって…

    A:そーですわねえ、HCに喧嘩を売るなんて馬鹿なラヴェジャーもいたもんですわ〜

    P:……で、隊長。俺らはどうするんです?

    A:いやどうするもこうするもありませんわよ…『我が社は何の関係も無い』でしょう?

    P:そりゃあまあ。なんてったって偉大なるコンソーシアム・アラスカは優良ホワイト企業ですから


    >>179

    【Hsの広告が流れている】

    S:ブレイビーのリメイクか…原型機を私は直接目にしたことは無いが、隊長とアメリアは見たことがあるのだろう?

    A:『資源採掘』の際に少々…まあボストン級にイタズラしていったのを艦の中から眺めていただけですが

    V:地下都市突入をオペレートしました。地下都市の構造上、スペックを発揮しきれず墜ちていました。…今更ですが、何故空戦特化機が地下都市に突入を?

    P:いや知らねえよ…サナ・テンダーロインに聞いてくれ。しっかしイイ体してたな…ナギル・フォークハンドにホの字じゃなきゃ俺が口説いてたところだった

    A:ハイハイそうですわねー…イルディリムを抜けた以上、再び敵対することもありえますが…できれば味方につけておきたいですわね、あの技術力は

    P:いやあ、お嬢じゃあ難しいでしょう。イズモの艦の中でロマンを否定したんでしょう?

    A:否定はしてませんわよ否定は!

  • 188モノリス傭兵24/04/11(木) 23:03:37

    【ドミニクス・アブドゥッラーがハァハァしていた一方そのころ。】


    >>186

    ふーん、わからないけど囮作戦ってことは外部に漏らしちゃいけないやつだよな。姉さんに相談しちゃいけないわけだ。

    せっかくこのギルドに来たんだし、いい加減に自立する頃だよな。よーし、今回は姉さんに黙って受けてみよう!ポチっとな。

  • 189Hsパイロット達24/04/11(木) 23:16:46

    オルティナ:…で、どうだったすか?
    サナ:こんなの文句のつけようありますぅ?私の希望全てサヨナラホームランされたくらいなんですけどぉ!この機体開発してくれたエンジニア全員のボーナス増やして欲しいくらいよ!
    【なお全員関わったのでみんな喜んだ。】
    サナ:この滑らかさ!改善された飛行時の音!加速時の理不尽な高負荷!そしてコクピットの「狭さ」!くふ、くふふふふふ…!
    マラコーデ:あれぇ?この子こういうタイプの子だったっけぇ?
    【変態の気配を感じたマラコーデ】

  • 190配信系傭兵24/04/11(木) 23:35:31

    >>186

    むむむ…ボーナス込みで仮定するとランクと見合わない高めの報酬額…そのくせかなりの長丁場になりそうな内容…

    むむむむむ…

  • 191モノリス傭兵24/04/11(木) 23:48:07

    >>190

    あれ?もしかして……ネフィりん!ギルドから仕事の話が?

  • 192配信系傭兵24/04/11(木) 23:55:37

    >>191

    あ、いつぞやのドミ…スィパーヒー18さん!

    まぁちょっとした依頼選びって感じですね〜☆

    (そういえばコイツにも依頼通ってたりしてるのかしら…)

  • 193モノリス傭兵24/04/12(金) 22:06:04

    >>192

    俺も依頼探してるんですけど……ばら撒きじゃない指名依頼が来てて……

    【義体のカメラアイがモード変更。配信系傭兵の表情筋を透視して反応を伺う。】

  • 194配信系傭兵24/04/12(金) 22:14:45

    >>193

    へー☆そうなんですね!

    (あっ閃いた)


    (内容そのものは「今日の晩飯は鶏かワームか」みたいな感じでカモフラージュして受けるかどうかリスナーに決めさせよ)

  • 195イルディリムの人24/04/12(金) 22:23:31

    >>194

    (微妙だな、なんだかこう、イルディリム・エンタテイメントの人に会った時に見た、演技力の高い人特有の表情筋だ。)

    (ええい、ままよ!言ってみよう!)


    それで!依頼主はティルマン・インドゥストゥリーなんですけど!

    ……そちらには来てませんか?

  • 196配信系傭兵24/04/12(金) 22:33:51

    >>195

    あー…来てないですねー

    (行くかどうかもまだ決めてないし…いざ行くとなったらあとから届いたって誤魔化しておくに越したことは無いわね)

    (というか指名だったんだコレ…メール管理乱雑にしてたから気が付かなかったわ。てっきり傭兵ギルド全体に行き渡ってるものかと…)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:31

    えーーーっと…この辺りかな…うーん……
    【Hsの自治区を大人しそうな少女が彷徨っている】

  • 198モノリス傭兵24/04/12(金) 22:58:29

    >>196

    そ、そっかー……

    えーと、その、配信の案件?としてそういう声もかかってるかなって……変なこと聞いてすみませんでした!

    【甲高いモーター音を後に残して走り去った。】

  • 199モノリス傭兵24/04/12(金) 22:59:08

    ……はっ!?ば、爆走してたらHs社の地区に来ちゃった……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:52

    >>199

    ひゃっ!?

    ええっと…貴方は…ハースタイルセクトラムのひと…ですか?

    【小動物のように恐る恐る聞いてくる】

    【…その容姿は───少なくとも髪色は、先日出会ったターバンぐるぐる巻きの変人、「ドリーム仮面」のターバンから漏れ出ていた毛先の色と酷似していた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています