Google Play Gamesでウマ娘をしよう

  • 1もう1年経つってマジ?24/03/27(水) 22:26:51

    Google Play Games(β)が配信されてからおよそ1年、
    リリース当初よりもウマ娘の動作は安定してきている

    でも正直DMM版のほうがいい

    GPGでウマ娘をプレイを検討するときの参考になれば幸いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:58

    おっ、検証ニキじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:12

    俺の化石PCでは対応してませんでした(全ギレ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:05

    画面比率が変というのは知ってる

  • 524/03/27(水) 22:29:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:16

    GPGかぁ
    Nox使ってるからいちいち再起動しないといけないし、DMMでいいしでキャンペーン受け取ってから起動してないわ

  • 724/03/27(水) 22:30:53

    >>3

    悲しみ

    新生活応援セールとかGWセール使ってお得にPCを新しくしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:12

    動作の軽さは明らかにDMMのほうがいいんだよな…
    でもGPGだと全画面でできるしリセマラもできるんだよなぁ

  • 924/03/27(水) 22:34:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:22

    最近というか3周年からスマホがウマ娘に耐えられんくなってきて
    最近は新調したPCで横でプレイしてるよ、今みたいに

    選択肢イベとかをぱぱっと調べられるのはまあありがたい話で

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:42

    日本語入力がいまだにできないという致命的な欠点を除けばおおむね快適

  • 1224/03/27(水) 22:45:34

    GPG版おすすめできる人
    ・これからPC版でのプレイを検討している
    ・全画面(4K)でプレイしたい
    ・スマホがandroid系でGoogle Play Storeのポイントを貯めたい
    ・PCの性能にある程度余裕がある

    GPG版おすすめできない人
    ・すでにNox等のスマホエミュレータを入れている
    ・攻略サイトやYoutubeを見ながらプレイしたい
    ・動作が軽いほうがいい
    ・DMM Gamesを使いまくっている
    ・Cドライブに余裕がない
    ・Google社に対してアレルギーを持っている

  • 1324/03/27(水) 22:55:52

    GPG版のいいところ
    ・フルスクリーンで遊べる
    ・4K対応
    ・起動速い(DMM比)
    ・バグ少なめ(DMM版で発生してたバグもなかった)

    GPG版のわるいところ
    ・一部場面でキャラをタップしても反応しない
    ・日本語入力未対応(最大の欠点)
    ・ウインドウモードでも16:9を維持する
    ・それなりのPCスペックとCドライブの余裕がいる
    ・Windowsアプデに弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:18

    4Kって、モニター4K対応じゃないと意味無いよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:39

    Mac民だけど泣いてる
    Android studio使うしかねえのかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:15

    画面に動画映しながら隅のほうにウマ娘表示してプレイしてるから
    ウィンドウ比固定はちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:42

    ゲーミングPCだけど結局DMM版でやってるわ…
    最近の悩みはスマホの方が不安定になりつつあることなのよね
    一応スマホも3年前のミドルクラスなんだがな…

  • 1824/03/27(水) 23:07:46

    >>14

    モニターが4Kじゃないとダメ


    >>16

    2画面にするかPowerToysいれて常に手前に表示するかの2択はあるけど、

    後者はおすすめしない

  • 1924/03/27(水) 23:14:31

    >>17

    iPad(第9世代)でもやってるけど、なんかレース前のムービーがおかしくなるときが増えてきててスペックキツいのかなあと思う


    >>15

    Macはマジでわからんけどandroidのエミュ入れられるならそれがいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:48

    >>19

    そもそもデレステも大概だったから感覚麻痺してるけどサイゲのスマホゲー、要求スペックに対してお出しされる物の負荷明らかに軽いんだよな…

    デレステやウマ娘も途中からハイスペック用の高画質モード作ってきたけどさすがにウマ娘は並のスマホだとホッカイロ直行&カクカクになるからヤバい

    たぶんスマホでウマ娘最高スペックでやろうとするなら文字通りゲーミングスマホじゃないと無理だと思うがその値段なら普通にゲーミングPC買えるからな…

  • 2124/03/27(水) 23:26:35

    個人的な感想
    ・CドライブはNVMeでもSATAでもロード時間に大した差はないから気にしなくていい
    ・ノートPCでプレイするならDMM版のほうがいい。GPG版は負荷が高いからファンが全開で回ってうるさくなる
    ・解像度設定はWQHDくらいがちょうどいい
    ・フルスクリーン最高(スクショ撮りやすい)
    ・GPGのアプデでCPU負荷↑GPU負荷↓?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:12

    >>20

    まあスマホに15万とか払うならそのお金でそこそこのスペックのデスクトップPC買ったほうがよさそう

    画面大きいからながらプレイもやりやすい

  • 23124/03/27(水) 23:44:54

    書き忘れたけど
    縦画面表示の時、GPG版は横に大きいタブレットに近いアス比でDMM版は縦長のモダンなスマホっぽいアス比だよ

  • 24124/03/27(水) 23:52:44
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:33

    GPG版のいいところはゲーム画面がiPhone比率なところだ(横にちょっと広い)
    DMM版もとっとと広げて欲しいんだけどな

  • 26124/03/28(木) 00:12:12

    一応ゲーム画面のアス比の比較画像

  • 27124/03/28(木) 02:36:12

    スレ立てたついでにため込んだスクショも少し放出する
    GPG版使って撮ったからスクショの雰囲気の参考に

  • 28124/03/28(木) 13:34:53

    忘れてたけどライブシアターの負荷は↓のスレを参照

    1番負荷の高いライブはなんだろな(Ver.2.0.1)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29124/03/28(木) 23:20:47

    GPG版のロード時間比較

    https://d.kuku.lu/8zn5pxvhf


    別スレで出したDMM版の

    https://d.kuku.lu/3e7wxwbwj

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています