【マテリアルネタバレ注意】この人の宝具名

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:39

    もともと直球だったけど、マテリアルに載ってる方は更にド直球で草

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:27

    もしかしてエドモンはマスターのこと大好きなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:36

    き、君よ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:05

    試練宝具とは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:23

    こいつ宝具4つも持ってんのか……(驚愕)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:35

    >>3

    お前は今まで何を見てきたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:46

    >>3

    👺🔥

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:46

    >>3

    もしかしてもなにも巌窟王エドモン・ダンテスも巌窟王モンテ・クリストも未練くんも決意くんもぐだのこと大好きで運命だからこうなってるんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:25

    >>6 回復宝具もあるしマジでなんでも出来るよなこいつ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:31

    真 名 は 現 在 と 異 な る

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:09

    >>3

    イレギュラークラスとはいえぐだ以外には召喚されないって公言してる奴だぞコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:17

    >>6

    >>10

    巌窟王……遺物と恩讐パワーによる自己強化、真名解放で範囲デバフ

    虎よ、煌々と燃え盛れ……脱獄の逸話による時空超越能力

    待て、しかして希望せよ……呪詛を含む致命症を全快

    第四宝具……これ

    なんだこのサーヴァント

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:53

    注釈付きで「貴方のための物語」みたいなデフォルトで宝具名に二人称入ってる可能性丁寧に否定してるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:13

    原作におけるファリア神父の最後のインストラクションである「主曰く、汝は竜の牙をも引き抜くべく、足元に獅子をも踏み躙るべし」も宝具名っぽくて好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:22

    >>3

    監獄塔未クリアでオーディールコール未到達ならネタバレだらけのこのスレに来ない方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:26

    >>2

    実質お前との思い出の宝具だゾ☆

    じゃん

    これがあったから影モンも影にいた感じでガチの強固な縁じゃん(戦慄)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:05

    槍龍馬並の告白宝具名

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:03

    >>11

    これ変わる前の真名なんだったんだろう

    紙マテとかにも確か載ってなかったよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:03

    変わる前が君よ〜で後が星よ〜なんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:14

    >>21

    別枠宝具でわざわざ2回も君よ星よ主張してる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:12

    紙マテまで待てしかということでは?
    最後の文見るにfgoで情報でるかはわからないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:04

    >>20

    >かつて、魔神王ゲーティア麾下の英霊としてカルデアのマスターを七日間捕らえた、監獄塔の巌窟王エドモン・ダンテスの第四宝具(真名は現在と異なる)。



    今はクリストだけど当時はダンテス

    ってことだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:50

    何かよくわかんないけど「マスター大好き」ってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:56

    >>25

    星=運命

    マスターはエドモンの運命

    後は分かるな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:28

    「漆黒の存在」とかいう甘々先輩すき

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:48

    星ってぐだの代名詞筆頭だし露骨すぎるんだよな…
    そのくせ本人には直接言わないしコイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:06

    普段水着とかトンチキに見慣れてるとはいえ

    サーヴァントが持つ切り札にして真骨頂。英霊が生前に愛用した武具、或いは逸話を奇蹟として再現したもの。英霊が持つ奇跡、存在が結晶化したもの。

    って設定の宝具の名前をそんな変えていいもんなんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:03

    アルテミスの「トライスター・アモーレ・ミオ」レベルで愛を込めてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:29

    >>30

    寧ろ、そこまで影響されたからこそ

    変わったという見方も出来るのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:46

    >>32

    重すぎる………

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:17

    好きなマスター発表宝具

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:18

    >>30

    そこに「黄金衝撃(ゴールデンスパーク)」とかいう絶対本来のじゃねぇ宝具名で真名開放してるゴールデン理不尽がおるじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:15

    ぐだにこんがりと脳を焼かれやがって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:22

    思えば彼氏面王と呼ばれてた頃からわりと他の鯖とは一線を画してたな
    ナイチンゲールをずっとメルセデスと呼ぶくせに、他の鯖から関わりの深い人物に重ねられることが多かったぐだにお前はお前だって言ったらするところが刺さってるマスター多かった思い出

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:38

    最近知ったんだけど巌窟王の初出って空の境界コラボなんだな
    その時に認知はしてて監獄塔で出逢ってしまった━━━運命にって感じなのか?
    にしたってすげえ情が重たくてほんとにびっくりするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:46:29

    なんとなくマンションわきの森に入ってみるとって感じだから不思議な出会いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:01

    らっきょコラボの初対面でもぐだのこと「光よ」って呼んでたから個人的にはらっきょの方

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:46

    こんなん書かれたら別媒体でも見たいけどぐだ以外で過去現在未来自分のマスターになる人はいませんに納得するしかねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:00

    回復宝具も見てみたかった(欲張りす)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:51:19

    こんなの見ると余計に欲しくなるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています