諸外国からすらも斬られた奴が無作法だったから悪いと言われたってネタじゃなかったんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:01

    やっぱ怖いっスね生麦事件は

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:44

    蛮人の国とはいえ、この時代でも迷惑系YouTuberムーブをしたら同情はあんまりしてもらえないんですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:33

    なんなら騎士の国でもやられますよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:52

    しかもこの無礼討ちされた外国人は他の国でも問題を起こしてたらしいんだァ
    ミノタウロス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:32

    イギリス「まあ、確かにこっちが悪いんやけどそれはそれとして賠償金吹っ掛けるために戦争起こすんやけどなブヘヘヘ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:44

    でもオレ生麦事件で外国人斬ったこと擁護する奴ってキライなんだよね
    仮によその国で日本人が殺されたって話だったら
    どうせ愛国心滾らせて普通にその国を愚弄し始めるに決まってるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:59

    >>6

    迷惑系なら文句は無いと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:05

    それはそれとして吹っ掛けれそうだから利用はするんやがなブヘヘヘヘ
    お前イギリスをなんやと思っとるんや阿片戦争とかいうモンキーワールドでもしないような戦争の吹っ掛け方した国やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:34

    >>6

    待てよ 危険な中東に出国してテロ組織の人質になった日本人に対して日本人はめちゃくちゃ冷たかったんだぜ

    日本国内のあまりの冷たさに海外はびっくりしたらしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:00

    >>6

    外国で要人のパレードに割り込んだ日本人が不審者として射殺されたと聞いたら

    日本の恥なのねん…と思うマネモブの方が多いと思うっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:02

    >>8

    しかし…ジャッ・プも後に華北に麻薬流し込んで抵抗されたら戦争吹っ掛けてるのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:31

    >>6

    例えばイスラム国で礼拝中のど真ん中を歩いて殺されたら馬鹿としか思わねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:38

    ま、気にしないで
    この後に来訪してきたR帝国皇帝も切りつけますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:25

    >>10

    待てよ当時の外国人にはそれが要人のパレードだということも横切ったら殺されても文句言えねぇぞな行列なことも知らなかったんだぜ

    ◇この現代の知識で当時の無知な人間は死んでもいいと愚弄する蛆虫は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:41

    外国視点で見ると割と狂犬だよなご先祖様

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:45

    >>6

    戦場にノコノコ行って捕まったカメラマンとかに対してメチャクチャ冷たかったんスけどいいんスかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:00

    ウム…他の外人達はちゃんと馬から降りて帽子を外していたらしいのだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:31

    >>14

    しゃあけど全く知らなくても数十人でパレードしてたら普通は数の不利で避けるわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:19

    アメ・リカもアヘンで儲けようとしてたらしいよ
    でもイギ・カスみたいに専売できなかった&中華の方が市場として大きく見られて日本は軽く見られてたから
    日本ではアヘン売る気が無かったんだァ

    日本は運が良かったを超えた運が良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:16

    脇を通れの行き違いで切られたんだから迷惑系Youtuberだろに準えるのもズレてるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:09

    >>4

    えっそうなんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:38

    斬られた奴はチャイナでも問題を起こしてたんだよねパパ
    迷惑系youtuberどころじゃないんだ
    人間のカスなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:43

    >>14

    待てよ!当時の常識や自国でのパレード基準に考えても横切るのはアウトを超えたアウトなんだぜ

    わざわざ近寄って横切った目的はいったい…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:44

    >>14

    明らかにそこらの庶民とは違う服装で構成された騎乗の者もいる数百人規模の集団とかち合った上に、言葉がわからずともかなり強い言葉と身振り手振りで対応されたらするべきことはおのずとわかると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:33

    ウム…しかも横切っただけじゃなく馬に乗ったままパレードを突っ切ろうとしたんだァ…
    何か分からんけど怒ってるから止まるっ って出来なかったのは明確な落ち度なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:37

    >>6

    存在しないナショナリズムと戦ってるのは悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:57

    当時の中国に居たイギリス大使に
    「雇った中国人にふざけた暴行して罰金くらった頭クソボケジャワティーな奴っスね」
    とまで言われたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:30

    >>24

    なんか偉そうなイエローがいるぜ!突撃開始だGOー!

    マジでこれなような気がするんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:42

    聞けば聞くほど蛆虫で変な笑いが出てくるんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:33

    ちなみに同時代の外国人からはそら斬られるに決まってるだろってボロクソに批判されてるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:41

    しかしこれでイギリス人を責めるのはお門違いなんだ
    当時の価値観からしたら 自分は大英帝国の一員だから蛮族に無作法しても許されると本気で思い込んでるのが普通なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:17

    薩摩藩側も殿の神輿に近づくまでは身振り手振りで穏便に済ませようとしてたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:18

    まあ2枚目の舌ではボロクソに言うけどそれはそれとして1枚目の舌では野蛮人国家に攻撃する理由として使わせてもらうんやけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:57

    というか仮に日本の文化風習を知らなかったとしても
    貴族階級が数百人単位でパレードしてる中に下馬せずに割り込むなんてことまともな神経してたらしないんだよね
    蛮族扱いして何してもいいと下に見てたかアホほど傲慢かのどっちかなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:32

    >>34

    両方…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:39

    まあ経緯はどうあれ
    これで薩摩と英国に付き合いができたから
    無礼討ちされたイギリスップも地獄で喜んでると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:39

    発展途上国の有力者のパレードに現地の風習をまるで理解してないアホな日本人が割り込んで撃たれました
    なんやかんやあって武力衝突に発展し、その国の軍備が発展途上国相応でしかなかったにも関わらず、その海域に派遣された海自の護衛艦がボコられました

    現代日本に置き換えるとこんなんだろ
    擁護は不可能でないにせよ困難

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:25

    イギリス「賠償金どないする?」
    薩摩「まあ金が無いから幕府に借金して払わせるからええやろ」
    幕府「えっ」

    薩摩「倒幕したから借金踏み倒すわ」
    幕府「なにっ」

    畜生を超えた畜生なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:05

    >>31

    国の権威がその場の暴力まで止めてくれると考えるほど当時の一般的イギリス人はクソボケジャワティーではないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:25

    >>27

    当時の中国人なんて人間以下のマネモブみたいな物じゃないのん…?

    それに謝罪して罰金する羽目になるとか何したのん…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:06

    やっぱ時代を超えて怖いスね迷惑系は

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:49

    確かに行列を邪魔したのは蛆虫だったかもしれないけどね
    リチャードが日本人見下してたと言われると疑問が残るの
    本国への手紙でハッキリ言ってここは日本は滅茶苦茶良いところって褒めまくってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:56

    海外に行くなら向こうの文化や歴史を知ってトラブルを起こさないようにしたいですね…本気でね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:17

    >>40

    だからこそ罰金ですませられたと思われるが…

    やっぱ怖いっスね治外法権は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:04

    今で言うならフクシマフクシマ!とかいいながら工事現場に無断で入り込んだチビ黒人のガキが逮捕されたような感じだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:50

    旅の恥は搔き捨てと言うんだ
    昔の人間も 外国に行ったら気が大きくなると考えられる
    悪い意味で今も昔も変わらないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:25

    日本じゃなくても有罪ッだったのが蛮族の国で即殺ッになっただけやんケ
    まあ感情で全くムキになる理由がないこととせっかくいい機会だからと政治的にムキになる事とは関係あらへんからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:21

    >>42

    しかし人種は嫌いでも物や国が好きとかいう外国人はいるのです

    現代でも人種は嫌ってはいるけどその国の食事やモノを使う日本人はいるから国が好き=対等に見ていると限らないと思うのが…俺なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:27

    >>42

    人そのものは褒めてないヤンケシバクヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:23

    要人に不審人物を近づかせるわけないんだよね
    のこのこ普通に近づいて暗殺って手口もあり得るからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:56

    >>42

    性格蛆虫でも建前のヨイショは誰でも出来るやん……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:51

    誤解されるけど薩英戦争が起きたのは生麦事件よりこっちの第二次東禅寺事件のほうが影響デカいんじゃないかと思ってんだ

    東禅寺事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:51

    >>48

    なんなら外国人じゃなくても自国は好き人種は好きじゃないとか言う人いるんだよねすごくない?

    なんにせよ人格云々で周りの評価や起こした事件を覆すことはできないんだくやしか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:46

    ふぅんタフカテは好きだけどマネモブは好きじゃないってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:11

    英国は薩摩を攻めたけど
    途中で嵐にあって消耗したせいで勝ち確で制圧目前の状況からイギリスに戻らざるをえなくなったんだよね

    元寇よりもツキに恵まれてるんだよね、すごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:44

    >>5

    ブリカス…聞いたことがあります…麻薬が売れなくなったから戦争しかけた外道国家だと

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:09

    薩英戦争が始まる少し前では
    薩摩の蛮族はスイカ売りとしてイギップの船に乗り込んでゴッゴッしようとした作戦があったんだ
    な、なんだあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:36

    >>56

    むつみ アヘン売るために支配区域拡大しようとしたのは開国後の日本にも刺さるからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:48

    >>58

    ブリカス共々愚弄すればええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:31

    >>56

    ブリカス煽りを大っぴらにするのはやるなよ

    満州利権において貿易黒字が中国へのアヘン輸出にも支えられていたことを知らないと思われるからな…

    人の土地を奪ってシャブ漬けにする…これはもう節句ス以上の快感だ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:32

    祖国に戻ったら武勇伝として近所に吹聴するつもりだった
    と考えてあんな事をやったと思うと人生の悲哀を感じますね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:53

    >>60

    うむ…あれは国家のとして当たり前のことしただけだから非難してるのはただの平和ボケしたアホだけなんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:27

    >>57

    尊皇攘夷で国全体が頭おかしくなってるんだ考えすぎない方がいいッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:14

    スイカ売りに化けてイギリス艦隊に乗り込もうとした決死隊メンバーは明治政府のビッグネームだらけでビビるのが…俺なんだ!
    しかも何気に生麦事件の首謀者すらいる・・・!

    イギリス「そんなんで騙されるわけねーだろジャ ップップ」で門前払いくらわずに撃沈されてたら割と日本の歴史変わってた可能性すらあるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:11

    >>42

    大体年代が同じな旅行者イザベラバードは日光の事フェアリーが出てきそうな素晴らしい所なのにいるのは猿と土地と建物は褒めても現地人のことは見下してたのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:10

    チェスト=chest
    英国兵に対して胸狙えやヘタクソwという煽りだった説があるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:51

    >>65

    教えてくれ、日光に居るそれは本物の猿じゃないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:46

    イギリスと関わると大体不幸になる国が多い中で数少ない益を拾った国
    それがチェーーーーストーーーー民族なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:47

    >>68

    島国同士ウマが合ったんじゃないっスかね忌憚無

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:56

    どうして戦争してたのに終わったら仲良くなってるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:33

    表面に出てないだけで
    当時の覇権国家の奴等はこれより酷い事を諸外国でやってたと思うと、なみだがで、でますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています