この人凄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:17

    魔族の将軍とも戦う機会の多い一級魔法使いの任務を一度も傷を負うことなくこなしてるってとんでもなく優秀な魔法使いでは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:28

    まあ一級だった期間とか任務内容にもよるけど「俺の守りは大魔族でも破れない」ってイメージできたのはやっぱりすごいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:11

    防御魔法って魔力消費多いし着てるだけで常時防壁展開してるようなモノだからなあのローブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:31

    こんな優秀な魔法使いを残虐な方法で◯した試験受験者がいたらしい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:10

    >>4

    切りすぎちゃった…(´∀`*)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:40

    ゼーリエがユーベルに対して冷たい感じだった原因の一つに弟子であったこの人のことも多分含まれてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:31

    >>3

    これ何気にバカやばいよな。服着てる間は魔力消費するとかじゃないと割にあわないレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:25

    >>1

    レヴォルテレベルとかとも戦ってる可能性あるのにコレは凄い。多分粒ぞろいの一級の中でも本当に優秀な魔法使いだったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:52

    守りに特化してるって言うけどあんま火力は無い感じなのかな。それなら釣り合い取れてる気はするが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:16

    この人の戦法気になる
    固い砲台やるのかそれとも味方の盾になってバフデバフ撒くのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:09

    自他ともに無敵気分でいられるんだから当然ゾルトラ耐性もバッチリだったはず
    素直に凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:05

    これ呪いとかは流石に防げないのかな。単純攻撃で手傷負わないだけでもくっそ有能だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:49

    フレンドリーファイアとか気にしなくてもいいのも相方からしたらやりやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:39

    >>13

    護衛には死ぬほど便利だよね

    なにか起きても護衛対象に覆いかぶさるだけで凌げるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:58

    >>16

    ゼーリエとブルグで二人羽織か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:11

    >>10

    それでもゾルトラークくらいは最低限使えるはずだろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:22

    あらゆる魔法を弾くって
    防御側のイメージできる魔法の中では最強クラスよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:51

    この外套環境破壊装備すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:23

    クヴァールメタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:24

    ひと目見た瞬間こいつかませになるな…って感じた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:26

    >>11

    この見た目で砲台型とかかっこよすぎて惚れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:22

    ないと思うけど今後この人の追加情報供給されたりしないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:43:05

    これを「布?なら切れるでしょ」で真っ二つにした三級魔法使いが居るらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:15

    ちょっと気になるんだけどブルグさんみたいな衣服や鎧タイプの防御魔法や
    防御用魔法装備が流行らず、六角形のバリア状の防御魔法が一般的なのは何でなんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:14:05

    >>22

    創作において最強の守りは破るためにあるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:15:21

    >>11

    基本的にはチーム戦術で前に出て出方を伺ったり攻撃を受けることで隙を作ったりするイメージだな俺は

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:27:03

    このローブを相手にかぶせて窒息させる陰湿戦法かもしれない……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:41:04

    なお一級魔法使いになったのは1年前だったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:35

    色物揃いの一級たちから絶対の信頼得るってことは長いあいだ務めてそう。

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:22

    >>26

    六角形型が流行ったのはゾルトラーク対策だった気がする。衣服型が流行らないのは絶対防御の衣服をイメージすることが難しいからだと思う。つまりブルグさんが凄いってことだろう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:39:58

    >>8

    ゼンゼによるとあの外套は魔法で作り出したものだから魔力消費は普通にしてそう

    時間制限もありそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:06

    >>25

    ローブまでならともかく人体真っ二つまでしちゃうのはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:59

    >>34

    六角形のシールドでも魔力消費大きいらしいしゼンゼも多分攻防を髪に集約させてて普通のシールドは使えないだろうと考えると鉄壁の守り展開しながら何かできるであろうこの人の魔力量すごいことになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:45

    敵の攻撃を全て防ぎ切りながら味方に「(俺ごと)撃て。」って言って、一級達の総攻撃が終わった後に、土煙から無傷のブルグが出てくるところ見たかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:17

    >>37

    そんなとこ見たら惚れちまうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:20

    >>6

    ちょっと可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:01

    単純に戦力的な意味でもブルグ殺したユーベルが中々にやらかしてる
    というかその場から動かせって課題なのに動かすことに寄与しない切断魔法使うのはおかしいだろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:31

    「ご自慢の外套が切られたら驚いて動いてくれるよね」程度の目論見だった説
    なお切りすぎた模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:57

    >>40

    痛い(ToT)って感じで後ろに下がることを期待したんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:10

    凄いから一級に成れたんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:13

    >>37

    >>38

    というかそれに近いシーンを修羅場の中で見せてきたからこそのゼンゼたちからの信頼だったんだろうな

    そう考えるとえらく味わい深くなるねブルグさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:49

    この人自分以外にも魔法かけれるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:12

    魔族としても相手してて最悪だろうなこの人

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:15

    この人妻って見えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:02

    ユーベルとは違う方向でいかれてるぐらいではあったし有能でもあっただろうねだいたいなんでも防ぐ魔法

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:34

    幼い頃に姉が大体の魔法を防ぐのを見て育ったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:21

    アイゼンみたいな兄がいたのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:20

    今の帝国編で近接での戦士のヤバさが分かって価値が上がりまくった人
    試験で死なせるのはあまりにも損失だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:17

    マハトみたいなのはさすがにキツイんだろうけどソリテールとかの物理火力で殺しに来るタイプはワンチャンマジで「殺されずに帰ってくる」事が出来るっぽいし、ソリテールの作中での扱い見るに「あいつと遭遇して生きて帰ってくる」だけでかなりの大金星なので火力がヤバイ未知の魔族案件にとりあえず偵察で投げれる時点でクソ強い……


    アレこの運用だとレントが普通に互換するな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:13

    これゼンゼの口ぶりからして一級の中でもレルネンくらいしか破れる奴居なかったんちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:41

    エロゲの主人公みたいな顔してるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:40

    言うて魔法使いに対する試験としてはちょっと見通しが甘かったというか危機感無さ過ぎたところはあると思う
    ぶっちゃけこの条件だと防御無視オーバーキル火力叩き込むしかないパターン結構あるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:30

    まぁ強いから防げてただけで、普通に考えたらこの課題だと初手手持の最大火力ブッパは食らって当然だから早晩どっかで似たような奴引いて死んでる可能性はままある試験内容

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:37

    >>55

    多分これ外套突破は絶対ムリだから足場崩したりして動かすって感じのどちらかと言えば臨機応変な行動が求められる試験だったと思う。(一級試験ならまだしもこれ二級試験だし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:02

    >>10

    攻撃面はゾルトラークが絶対使えるはずだから最低限の保証はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:12

    この人一人いるだけでゼーリエの護衛の成功率爆上がりするのヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:22

    >>57

    「外套をまとったブルグに受験者が攻撃魔法を放ち一歩でも下がらせたら合格という極めて単純なものだった。」んだから、傷は負わないけど、ちゃんとした威力なら下がらせることは可能(もしくは、ブルグがこのくらいの威力出せるならええやろで下がってくれる試験)だったんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:00

    >>51

    外套纏ってれば不意打ちもクソもないだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:00

    >>49

    かの有名な『故郷の姉ちゃん』かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:45

    不合格者→こんなの絶対突破できねえ…動かせるわけないとしか思えない
    合格者→ダメージは与えることはできないだろうが自分の魔法で後ろに下がらせることならイメージできる
    って感じなのかもやっぱイメージって大切だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:45

    >>17

    おいそこ代われ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:19

    フリーレンも殺せるけど生かしたまま後退は無理とか言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:17

    不動の鎧だったら防げたのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:17

    どんなに硬い物質でも固定されてないものに力をかければ動くから本来パワーで何とかなるんじゃない?
    野生の大魔法使いみたいなのが来るかもしれないのに誰もブルグの心配をしてなかったってくらいだし、フリーレンクラスでも簡単には破れないのでは
    ユーベルは外套切って無防備になったところを攻撃するつもりだったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:05

    >>55

    試験でいきなり腹ぶった斬ってくるやつの想定とかできないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:35

    ブルグさんはまじで失っちゃいけない人材だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:21

    対戦士の魔法使いの最高峰だよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:30

    戦闘方法が気になり過ぎるのに早期に退場しちゃって悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:32

    アニメでの死に方普通にグロかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:07

    これフリーレンなら流石に防御突破できるんだろうか。それともフリーレンでも無理なのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:10

    一般攻撃魔法ゴリ押し突破みたいなのはキツそうだけどフリーレンなら何かしら対処できる搦め手魔法は持ってそう
    それか外套を解析して解除するか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:40

    一級から絶大な信頼を寄せられるほどのこの人をイメージだけで倒してしまうユーベルのイメージの異常さがわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:53

    >>56

    でも全力ブッパしないと破れるか不安な程度のイメージじゃ敗れなさそうだし、確実に破れるイメージ持てるなら全力ブッパいらなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:41

    >>54

    暗殺教室のコードネームを思い出す

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:44

    >>64

    ゼーリエに変わってほしいんだよな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:36

    この試験エーデルなら簡単にクリア出来そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:16

    他の一級受験者が動かそうとする場合、リヒターなら地面ごと持ち上げれば楽勝
    エーレもドラガーテで集中攻撃すればいけるか
    エーデルは目を見て操れれば簡単
    ラントとヴィアベルはちょっと分かんない
    手段豊富なデンケンとメトーデさんはどうにかしそう
    ユーベル以外の三級はフェルン含めて難しいイメージ(収束ゾルトラークでワンチャン?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:31

    >>81

    残念ながら攻撃魔法限定です😭😭😭

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:10

    けどこの試験ってエーデルみたいな武闘派じゃない優秀な魔法使いは多分落ちちゃうよね(一級魔法使いみたいな危険な任務を負う羽目になるならともかくこれは二級試験なのに)それとも専門じゃなくともこれくらいはやんないと二級魔法使いには相応しくないのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:29

    衣服に防御術式を組み込んでるわけじゃなくて衣服そのものを具現化してるから魔力は消費すると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:08

    アニメだとエーデルはコピーゼンゼ戦のときに瓦礫を放り投げてたから質量攻撃もできる。ブルグに通用するかは分からないけど。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:39

    ゼンゼ本人がそういうってことは恐らくゼンゼもこの人に攻撃通らないレベルってことでしょ?…やばくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:08

    こんなに褒めてもらってオレオールのブルグさんも喜んでるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:36

    フリーレンって回想多い作品だからもしかしたら回想でワンチャン戦闘拝めるかも…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:12

    >>7

    弟子大好きなゼーリエなんだからそりゃあツンとした態度にもなるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:23

    毒ガスを発生させる魔法とか業火を出す魔法とか酸素を減らす魔法とかで
    有毒ガスや低酸素の空気を吸わせて昏倒させたりって方法も通用しないんかな?
    毒系の魔法ってあんま出てきてないけど、地獄の業火を出す魔法の時の炎による酸欠問題ってどうなってんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:42

    >>82

    フェルンは地面えぐってたし地面に向かってやればいけないか?

    地面がえぐれて足場がなくなって下に落ちたは合格になる気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:31

    なんだかんだ言って二級試験なんだし一級合格勢が普通に全力で攻撃魔法撃ったら後ずさりくらいはしてくれるんじゃないかね
    ユーベルは座ってて

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:55

    >>91

    あの世界の魔法って半分現実改変みたいな感じだし術者のイメージ次第なんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:55

    (こいつ威力中々だから後ろ下がったろ…)って感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:47

    ユーベルの件に関してはどちらもほんとに運が悪かったとしか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:34

    >>45

    流石にそれだったらチートすぎるwww

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:42

    >>75

    まあ解析して突破するほうがフリーレンらしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:31

    この人がユーベルに負けたのはパーがチョキに負けたのとおんなじくらい仕方ないことだと思う。相性が悪すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:27

    ゼンゼとどっちが強いんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:28

    ゼンゼが一目置いていたようだからゼンゼでも攻撃を通すのは難しいんじゃないかな
    ただブルグさん側から打点があるかはわからない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:20

    ゼンゼはブルグを倒しきれないだろうけどブルグ側の打点が不明だからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:17

    お互いダメージ通らないなら最終的に相撲で勝負決まりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:39
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:39

    よりにもよってなんでローブなんや…鎧のほうがイメージもしやすそうだしよかったやろ😭

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:41

    >>107

    まあ鎧だと動きが鈍るだろうし、そもそも効果自体は同じだからそりゃあ布でイメージするだろう。…ユーベルとかいうイレギュラーがいたのが悪い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:09

    とにかくユーベルが予測不可能な異常存在だったのが問題なんだけど登場人物がどれだけ異常かって読者には分かりづらいからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:55

    >>59

    まじでいないのが損失過ぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:37:48

    でもこの人の精神性って「この服着てたら何も怖くない」というけっこう幼なげなものよな
    かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:18

    この人の試験って「仮に外套破れるとしても殺さず周りの人にも危害が及ばない程度に抑えてね」的なコントロール能力も見ていたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:04:09

    巻き添え喰らう受験者や周辺被害も考えた試験らしいから気遣い出来る優しい人だよな…魔法的にも仲間が居た方が輝く部類だしこの人が居た時の一級って緩衝材があって協調性がまだあったのかも
    頭おかしい受験者に防御抜けそうだし大ダメージ与えて怯ませるか(やり過ぎた)されちゃったけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:12

    このローブって受けれる火力の上限はあるのかな。それとも魔法なら全て弾くのか。ソリテールの魔力をぶつける魔法とか喰らったら流石に無事では済まない気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:25:45

    ソリテールレベルなら解析してどうにかしそうな感じはある。ただ傷つかない外套っていうイメージは崩せないからダメージは与えられないんじゃないかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:09:31

    一級の中で大魔族にも安心して送り出せるのこいつくらいやろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:25

    >>111

    強い魔法使いってもしかしたらみんなこんな感じかと思うと可愛いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:07

    >>103

    魔法使えないゼンゼとかただの可愛い少女だからブルグ有利だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:09:17

    >>120

    少女…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:45

    >>13

    それだったらこの人だけで大魔族討伐可能だからわざわざ試験官として使えるほど暇じゃないんじゃないかな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:33

    >>70

    ゼンゼと比べても対戦士に関しては比べ物にならないレベルだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:52:47

    >>111

    そんな布団の中にお化けは入れない的なイメージだったの・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:59:34

    他の試験者の安全考えてた辺り結構優しい人だったと思われ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:50:41

    >>86

    やっぱメトーデさんの評価が厳しすぎただけで戦闘力皆無じゃなかった……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:39:48

    アニメのこの人がやられたときのゼンゼともう一人のメガネ一級の唖然とした顔好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:44:48

    1級の仕事内容的にソリテールクラス、運が悪ければリヴァーレみたいな大魔族と普通にエンカウントするだろうにユーベルにスパッとされるまではノーダメだったんだよね?
    ワンチャン防御面に関してはアイゼンよりヤバいとかあり得ると思う頑丈さだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:44:42

    この人は一応攻撃が強いと吹っ飛ばせるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:35:56

    偵察役としてぴったりだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:42

    こんなヤバい外套を少なくとも試験中常に具現化出来るとか魔力量ヤバそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:08

    言うて、二級って言ったらエーレやリヒターだぞ。この2人レベルの攻撃くらって一歩下がるくらいで済むのはとんでもないよ。普通は軽く押されて踏ん張ったら、一歩下がってるもんだしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:48

    この世界の防御魔法はやたらコスト高いらしいから、平時に魔力コスト先払いで防御作っておける(多分)のはかなり便利だよな
    レルネンのゴーレムもそうだけど、こういう魔道具作成みたいな魔法がまさに発達してる最中なのかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:03

    >>133

    防御魔法に対して燃費悪いと言われたのは

    対ゾルトラークとして作られた六角形の防御魔法を

    クヴァールが評価していったセリフだけ

    他の防御魔法については何も言われていない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:44

    >>82

    花畑を出す魔法でブルグの足元に花さえ咲かせられればシャルフも鉄の花弁に乗せる形でいけるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています