花山二小まぬけトリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:09

    私はこれでも慎重派でね、子供の頃に巻を飛ばし飛ばし読んだズッコケシリーズを全巻買って読破してみたよ、その結果大人になっても面白く読めることがわかった
    ちなみにこれから中年3人組も読む予定らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:43

    毎回キャラの名前を引っ張る書き方があんまり好きじゃなかったのん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:05

    大人が読んでも面白い児童書=神
    神なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:33

    俺と同じ意見だな…
    マネモブが一番好きな巻を教えてくれよ ワシはもちろんめちゃくちゃ忍者

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:13

    卵に辛子詰めて手榴弾にするやつを真似したらアホほど怒られたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:41

    モーちゃんがダイエットしようとした末にカルト集団にハマって洗脳される回を思い出したのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:21

    >>6

    アニメだとマイルドになってたっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:27

    >>4

    もちろん学校の怪談

    極限まで学校の怪談

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:37

    >>4

    テング熱2なるやつ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:47

    >>4

    それいけズッコケ事件記者……

    風月堂も名前忘れたけどもう片方もおいしそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:53

    運動会の為に色々練習する本で電柱と電柱の感覚でダッシュを繰り返すのを真似たのが俺なんだよね
    あとからインターバルトレーニングだと知ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:02

    関が原にぶち当たって生首見たりスナイパーから病気もらったりしてる三人組に壮絶な過去…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:56

    >>4

    3人で家出して大阪に行くやつ…

    学校で大量発生した謎の赤ちゃんに襲われるやつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:24

    デング熱が怖すぎを超えた怖すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:11

    現代日本で山賊に拉致されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:12

    結構危ない目に合うので3人組を羨ましく思ったことはないですね ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:14

    伝染病や地震やカルトや芸能界に誘われるとかフィクションを超えたフィクション俺だったら鼻で笑っちゃうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:36

    地震、エアガンで武装した小学生、地上げ屋、捨てライオンがズッコケ世界に蔓延る…ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:26

    >>4

    株式会社が好きなのは俺なんだよね

    子どもでも本当に出来そうでワクワクするでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:53

    >>21

    俺と同じ意見だな…

    株式会社の在庫に怯えるシーンや会社を畳んで解散するシーンの爽やかさが好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:00

    学芸会の劇のほのぼのシナリオをヤクザが消火器ぶちまけるシナリオに改変して原案の作家がブチギレるのはラブコメを書くよう要求されたのに猿要素を放り込んでくる猿先生を彷彿とさせる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:40

    >>23

    でもあの回の最後の先生好きなんだよね 生徒がやったことは不誠実だけど子供たちが本当に求めていたモノを肯定してたでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:49

    理解してくれる人少ないけれど、怪奇館ゆうれいの正体好きなの俺なんだよね。
    都市伝説のルーツをたどって噂の元ネタになった件を調べるのが大好きなのん。

    怪奇話を期待した読者には大不評なんだけどな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:14

    >>16

    中年3人組で山賊たちの末路を知ってNEO坊みたいなセリフがリアルに出たのが俺なんだよね


    山賊と暮らすことを決めた大学生のお兄さんが可哀想を超えた可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:14

    “X”だ “X”が正体を表すぞ
    高木さんが“X”?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:38

    階段を見上げたらヒロインのスカートの中が見えて
    更にその上の…が見えた描写に興奮したのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:14

    >>26

    好きな人が土蜘蛛様になって結婚できなくなるから外部の人間に頼った結果、里壊滅に繋がった

    満足か?

    ちなみに外部の人間が多勢に無勢だしてる隙に逃げ出したのはいいけど襲撃から生き残った里の連中からのお礼参りとかを恐れてろくに働けずに好きな人は病で荼毘に付したらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:07

    どうして中年三人組はあんなにビターな話ばかりなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:54

    >>30

    そんなにビターな話ばかりでもねえだろうがよお。

    ハチベエが市会議員になったり、ハカセと陽子が結婚したり、モーちゃんが内装店の社長に内定したり。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:30

    >>31

    ツチノコも捕獲したしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:14

    モデルが広島市と聞いてなんか納得いったのがワシ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:35

    >>31

    ハチベエが未来報告と同じ相手と結婚したのはびっくりしたんだよね

    しかも経緯がボボパンしてできちゃった婚ってどういうことだよえーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:41

    特に大きな盛り上がりは無いのにめちゃくちゃ小学生気分になれる話しとしてワシよりお墨付きを与えている
    陽子の下着が見える描写も上手いで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:36:08

    >>25

    ウム…イマイチなのが多い末期の内ではシンプルで綺麗にまとまってたんダァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:37

    >>34

    しかし圭子は40代になった頃には、かつてのカモシカの様なスレンダーさは無くなって肥え太り、顔も化粧を落とすと見れたもんじゃ無いとの事なのです・・・


    陽子も由美子も男性遍歴でえらい目にあってるし、ぶっちゃけ男三人組の方が色々マシかも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:59

    ハカセ「忍者道具を用意してやねぇ、敵情視察してやねぇ、内通者を仕立ててやねぇ、敵の武器庫を使用できなくしてやねぇ、敵の明日のお昼に下剤を混ぜてやねぇ、敵がご飯を食べて油断してるところにロケット花火を放って右往左往してる敵をパチンコで狙い撃ったり木刀で殴りつけたりするのも上手いで!!」
    ハカセを騙るこの男、一般のテストで満点取る能力はないが子供と思えぬ悪どいことを考える事においては天才的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています