ハルウララ枠かと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:43

    お前重賞勝ってる上に1億円ホースだったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:59

    ちなみに1回ナリタブライアンに先着したこともある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:03

    もしかしてこの娘、同期からしたらとんでもないスーパーエリートなのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:11

    そもそもクラシック全部でるだけで超上澄みよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:34

    >>3

    日本ダービー出走できる確率を人間に当てはめると一学年から東大合格する確率とだいたい同じだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:00

    ハルウララはビューチフルドリーマー牝系でサムビはアストニシメント及び年藤牝系
    どっちも日本古来の名牝系の出身やね
    まあその時点でかなり貴重になりつつあったクリフジ牝系と今でもそれなりの数いるビューチフルドリーマー牝系とじゃ希少性に差異はあるが
    ていうか中央馬と地方馬を比べるんでない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:24

    クラシック時点じゃローレルより上だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:52

    G1ではタコ負けしてばっかなのでハルウララ以外で一番実績下であろうツインターボでも
    重賞3勝なんだから全体から見たら超エリートなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:58

    まあ上澄み中の上澄みが集まるウマ娘の中では実績的には今までブービーだったツインターボをさらに下回るわけなのでキービジュでハルウララ枠なのは妥当だけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:06

    1勝するだけで上から30%
    OPいけば3%なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:09

    >>8

    重賞勝利数で言えばアルダンやビコペより上だもんなターボ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:07

    というかこの子地味に障害レースの方でレコード勝ちもしたことあるって聞いたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:22

    障害レース見てる人ならわかると思うけど障害デビュー戦でレコード勝ちってマジでとんでもない偉業
    、オジュウやアップトゥデイト、マイネルグロンですらデビュー戦勝てなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:31

    元ネタG1未勝利ウマ娘ってだいたい複数回G1で好走があったりと「能力はG1級に近い評価」ってポジが多いわけで
    全くそれに当てはまらなかったのがウララとターボなわけだけどこの二頭はネームバリューが圧倒的という共通点はあった

    それに比べたらまあサムソンビッグは異質ではある。言っちゃ何だがリアルタイムで見てた人でも名前忘れてそうだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:48

    中央の重賞馬やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:57

    ハルウララ枠はハルウララとジッピーチッピーしか入れないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:06

    まあ選出理由自体は恐らくクラシック期は最強とも言われるブライアンが3冠取った年に3冠全てで絶望的に弱かったって言う
    “弱さ”という個性にスポット当てたからだろうから
    まあそういう意味でハルウララ枠という考え方自体は正しい気がする
    スタブロでもスタミナ切れでへばってるところがアップで描かれたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:17

    (当時の)サムソン牧場長の甥っ子さんの願いが報われたのは「良かったなあ…」と思えたね

    こんな初期からサムソンビッグ実装願望をポストしてたんだもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:07

    ツインターボとかいう秋の天皇賞3番人気

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:12

    まっこいつもビコペ枠だから実装三年後くらいになりそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:39

    >>8

    セントライト記念も2着だから菊花賞出走条件満たしててクラシック出れた可能性はあるんだよねターボ

    まあ距離長いから回避したんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:53

    シナリオでローレルみたいにつよつよブーちゃんが来るのか
    ビッグ以外の面子がつよつよなのか

    気になるねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:24

    ブライアンと絡みあるかと思ったら皐月賞でへばってただけなので若干不安になってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:34

    マルゼンスキーの獲得賞金7660万1000円より稼いでると書くとすごそうに見える
    ウマ娘で他に獲得賞金低いのって4戦しかしてないフジキセキの1億2965万円くらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:02

    >>26

    三冠レース皆勤だった子だからこれからよこれから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:39

    >>29

    今一番カノープスぽいのはウインバリアシオンじゃないか…? 

    それともカノープスに入るには常識人すぎるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:51

    わりと麻痺してるけどこの時期見てるとクラシック出走枠勝ち取るのほんと大変だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:01

    正直な話ダビスタだったらありがたい子だぞスレ画

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:33

    >>27

    ネイチャはディープボンドに抜かれたつい最近までG1未勝利の中では1番稼いだ馬だからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:44

    牝系がクリフジだからクリフジネタあったりするんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:13

    ちなみに勝ったきさらぎ賞、サムソンビッグは11頭立て11番人気単勝172倍

    勝ったビッグが正義なのは前提として、1.3倍のマチカネジンダイコを全員でマークしてたら後ろが大崩壊したレースでもある


    第34回 NHK賞 きさらぎ賞 (GⅢ) サムソンビッグ 田所秀孝 1994.2.6  出走馬:マチカネジンダイコ、イイデライナー、メイトウリュウオウ、パリスケイワン、タイキデューク


  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:58

    というかこの子地味に勝ったレースほぼ逃げなんよな
    もしかして逃げウマ娘?逃げ切りシスターズ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:20

    >>32

    まあウインとカノープスメンバーとでは格が違うよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:20

    カノープス加入は今や無駄に実装焦らされて
    更に入っても初期4人に追加2人の控えの控えだから
    デメリットしかないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:23

    >>32

    まあウインがカノープスの奴らと戦ったら圧勝するだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:57

    GⅠ未勝利でも☆3で来る子もいるし、カノープス枠で☆2以下で周年実装もあるし、それ以外での実装もあるからまあ分からんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:00

    と言ってもG1未勝利勢の中でもウララ除けば底辺のターボと同じポジとしたら☆3は考えづらいけどな流石に

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:11

    2000mよく勝てたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:14

    来るかわからんが今後仮に障害レース取り扱う日が来たとして
    サムソンビッグはその入口用の低レアとしても丁度いいしまあ☆1でしょうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:49

    >>43

    どうせグッズ展開も初期4人がメインで残りは添え物にもしてもらえないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:36

    >>47

    ここ以上に世間との意見と違いすぎる場所だから宛にはならんがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:08

    ハルウララ枠でウマ娘出れる奴はハルウララしか居ないんだよなぁ(メディアで出る雑魚の噛ませ扱いでも大体億はある)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:05

    >>56

    その路線だとマヤノとキャラ被りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:55

    >>58

    憧れの人なマヤとクラシック一緒に完走した友達?枠じゃまた違うんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:35

    >>55

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:34

    ブライアンってそれに憧れるライバルはいたけど純粋な友人枠がここまでいなかったからな
    サムソンビッグ自身は自分が負けてもブライアンが勝ってたらかなり喜んでそうだったのでライバルというよりはお友達って路線なんだろうと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:34

    クラシック全部出てる時点で早い段階からOP上がってる素質馬だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:37

    >>61

    ありゃ競走馬として括っちゃいけない気がする

    いや競走馬だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:05:00

    走ったけどほぼ最下位のサムソン、そもそもクラシックに出られてないローレル
    どちらのブーちゃんの方が育成のライバルとして強いんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています