オレサマじゃダメだったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:49

    マリオも出ない
    クッパも出ない
    劇の主役を喜んでやりそうなナルシスト
    舞台映えするスレンダーな高身長



    ワルイージSHOWTIMEでもよかったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:19

    人気と知名度がね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:48

    お前じゃなきゃいけない理由ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:51

    ワルイージがみんなの為に立ち上がるイメージ無いからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:20

    ぶっちゃけルイージ以上にスーパーサブになってる男だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:28

    正直ワルイージとそのファンへの情けを加味しない限り優先される理由が見出せない
    相手は本編でずっとヒロインやってきた姫やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:56

    マリオもクッパもいないしキノピオも実質いなかったようなもんだから、ワルイージでも多少弄ればやれなくはなかったかもしれない

    残念なのは「やれなくはない」程度じゃピーチよりワルイージを起用する理由にならないことだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:27

    パーティやスポーツものではワリオの相棒を誇示してるのに肝心なワリオゲーには出禁という不思議な奴
    未だに何の掘り下げが無いのも不思議だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:33

    任天堂は「ゲームのためのキャラ」って考え方で「キャラのためのゲーム」を作ったりはしないからなあ
    今までいくつ「それマリオでよくない?」「それカービィでよくない?」されてきたのやら

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:58

    そもそもショータイムは女児をターゲットにするのがありきのゲームじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:30

    >>10

    ワルイージが女児ウケしないと言うんですか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:33

    マリオ→ワリオ
    ↓     ↓
    ルイージ→ワルイージ
    っていう二重のパチモンキャラな上、スポーツやパーティゲーの数合わせ要員っていう印象がね
    ワリオがマリオランド2でラスボス3で主人公をやったというステップを踏んでるので
    お前は次のルイージマンションで黒幕やれ そしてワルイージマンション作ってもらえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:57

    ワリオはマリオの次に主人公のタイトルが多いんでマリオファミリーの中ではかなりの格上だぞ
    ワリオ自体ランド系列でもメイドインシリーズでも他にもっと繋がりある人脈あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:44

    >>11

    寧ろすると思える要素が有るんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:37

    まあワリオランドの新作が出たら流石に出番もらえるでしょ、知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:14

    ワルイージ出すくらいならジミーとかヤングクリケットとかモナとかの方がいいよ
    もともとテニスやパーティで人形が足りないから増やしたキャラだし原作ワリオのほうに出されても困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:20:18

    いやワルイージの知名度に勝る奴いてーだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:52

    ワルイージがメインはるのもいつか見てみたいな、とは思うが
    まぁ当分は無理だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:25

    ワリオとワルイージの間につながりが一切ないからワリオ系のゲームにも出てこれないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:11

    まぁルイージだって暗黒期長かったしな
    ワルイージもいつかはピックアップされると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:40

    夢小説みたいなスレタイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:00

    >>20

    あっちはGCの時点で自分の看板タイトル持ってたからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:56

    そもそもお前何者だよと
    ワリオ関係ない、ルイージとの因縁があるわけでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:03

    お前は最低でも人気キャラの誰かと抱き合わせないと無理やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:45

    >>13

    あいつ自分のファミリー持っててそっちはマリオと関わらないからあんまマリオファミリーって感じしないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:31

    ワリオとか言うマリオのモノマネ芸人みたいなデビューしたのになんかいつの間にか自分だけの芸風身につけてモノマネ元のマリオに頼らなくてもよくなってた奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:40

    デイジーメインとかポリーンメインのほうがまだ可能性ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:19

    言ってしまえば華がない
    ゲームのコンセプト的に致命的

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:26

    ごくごく一部の熱心なファンと逆張り勢以外に需要無いやろとマジレスしてみる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:01

    >>20

    ルイージの場合はいじられキャラでいじりがきつくて人によって「あれはひどかった」って言われがちだけど

    プレイアブルキャラとしてはコンスタントに出ていたしいじりがきつい作品でも出番や見せ場は多いってパターンだったからワルイージとは根本的に違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:27

    ルイージは一時期パーティゲーでしかプレイアブルにならなかったからな
    とはいえ出番があるだけ有象無象とは一線を画してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:39

    ボヤッキーに似てるしメカを作る系のゲームはどうだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:27

    >>32

    ワリオどころかオヤ・マー博士でいいだろされそうなんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:51

    >>32

    むしろそれやったら本当に「単なるボヤッキーのパクリキャラ」になっちゃうので……

    ワルイージ周りはただでさえ「どうせドロンボーなんでしょ」でワルピーチがお蔵入りした件もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:51

    そもそもマリオが万能キャラ過ぎて「それマリオでもよくない?」ってなるのが強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:12

    王道的なものはマリオが、コミカルなものはワリオが、ホラーチックなものはルイージが持っていくからもうほとんど隙間が残っとらん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:32

    パーティゲームやレースゲームだと常連だからまだ良い方じゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:04

    ルイージのヴィランはキングテレサになってるしワリオ枠から出すならそれこそアシュリーとかおるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:44

    マリオブラザーズやピーチが全員捕まったみたいな感じでワリオ&ワルイージRPGでもやってみるか?
    「それクッパで良いじゃん」ってなりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:10

    ワリオとの関係性が微妙な遠さというか
    ワリオと絡めるならメイドインの皆さんの方がキャラも関係性も動機も多分立つ

    仮に既存設定を使いたくない という場合だったとしても
    関係性不透明枠には「なぜメイドインシリーズで出てきた?」扱いのアシュリーがいるので多分人気差で負ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:42

    女児向けゲームだからこそワルイージじゃだめだろ
    ピーチ姫すらスパプリ以来の抜擢で、久々の女児向けゲームなのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:51

    お前にはワルイージカートという主役作品があるじゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:49

    プレイヤーだけでなく任天堂内でも「それマリオでよくね?」があるからな…スプラトゥーンも今のキャラデザになってなかったらマリオになるところだった
    ルイマンだって最初はマリオの予定だったし、「マリオにはできない要素」があったからルイージやワリオが主役になれた
    クッパすらそのハードル越えられてないし、ワルイージがクッパより主役になれる確率というと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:01

    ルイージやワリオはマリオが主人公のゲームに出てくるけど、ルイージやワリオが主人公のゲームに出てこないワルイージはまじで何者なんだよと。
    一応ワリオの相棒らしいけど、相棒らしいとこ見たこと無いぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:33

    >>14

    あしながおじさんって昔から少女漫画だとよく出てきたイメージあるしワンチャン…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:44

    >>46

    「あしながおじさん」の要点は「足が長い」じゃなくて「恵まれない子供に親切にする」とこだから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:09

    >>46

    ”あしながおじさん”ってね

    「あの影が長くて 私をずっと助けてくれた人って 貴方だったんですね」って話だから

    (当人は登場してるけど)”あしながおじさんの長い脚”が絵面として登場するシーンって一切ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:06

    こいつの情報がなさ過ぎてキャラの濃さならワリオカンパニーキャラのほうが濃いよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:10

    >>37

    謎に不遇扱いする人いるけどこの時点で全く不遇じゃないっていう

    マリオシリーズって用済みになったキャラは出番減ったり存在消されたりするからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:00

    >>50

    ドンキーコングjrの悪口はやめろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:25

    仮にメイドインワリオへの参戦考えてもジミーとキャラが丸被りな上あっての方が濃いからますます意味ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:16

    >>50

    最近だとリメイクでしか出番のないキノじい・・・

    リメイクですら消されてしまったミニクッパ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:25

    我らがクッパ様でさえ主人公の単作出ていないのにぽっと出の紫野郎が主役を張るなんておこがましいんですな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:38

    剣士、フィギュアスケーター、カンフー使い、探偵あたりはマリオ・ルイージ・ワリオよりはワルイージの方が合う感じはあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:38

    >>8

    コンビは組むけどプライベートは別…、みたいなやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:17

    >>55

    やるか、迷探偵ワルイージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:18

    マリオテニス以降、ワリオランドシリーズとかの冒険にワリオが連れ回したりメイドインワリオもゲーム開発するから手伝えみたいなのがあればもうちょっと違ってたんだろうけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:33

    剣士・合いそう
    忍者・微妙
    カウボーイ・微妙
    怪盗・合いそう
    パティシエ・合わない
    探偵・合いそう
    スケート・合いそう
    人魚・合わない
    スーパーマン・微妙
    カンフー・合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:54

    ワリオはまだ偶々名前似てた人でも納得できるけどけどワルイージはルイージに寄せたの丸出しで必死さがキツイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:43

    ヨッシー、ピーチ、クッパは求められてる方向性が少し違ってくるから除外するとしても
    最低でも「それマリオでよくない?」「それワリオでよくない?」「それルイージでよくない?」
    の三重バリアを越えなきゃならない高い壁

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:24

    特にポテンシャルがあるキャラとは思えないんだが定期的にこういうスレ立つのなんでなんだろ?
    不遇とか言われても元々数合わせのパチモンキャラでしかないだろと思ってしまう
    何がそんなに一部の人を惹き付けてるのか不思議

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:07

    そもそもワルイージって何なの?
    どういう立ち位置でどんなキャラか全く知らないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:40

    >>59

    一流のパティシエは男性が多いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:20

    >>62

    マリオキャラだけでもその壁がでかいのにリンクやらピカチュウやらの任天堂キャラも壁になることも多いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:59

    風の又三郎みたいなヤツに主役やらせるのが土台無理な話なので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:45

    >>51

    あいつは今成長して二代目ドンキーやってるって明言されてるだけまだいい方

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:57

    スマブラに出せってめっちゃ言われてたらしいけどあれなんだったん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:30

    >>65

    64はじめ色んな作品でケーキ作ってるピーチ姫相手では分が悪すぎる

    仮に男性キャラだけで見てもクッキー屋やってたマリオ、食い意地が張ってるワリオやヨッシーのほうがしっくりくる

    どっちにしてもワルイージに料理のイメージはないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています