正直マルゼンさんは何かしらの道交法破ってると思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:03

    お前らはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:50

    速度制限は余裕で破ってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:47:14

    そんなもんを100%絶対に一度も故意でもミスでも破ったことないドライバーはこの世に居ないと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:49:06

    >>3

    ここにいるぞ(ペーパー)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:29:16

    2シーターのカウンタックに2人乗せてる(合計3人)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:32:57

    まあ特に高速道路で制限速度を守ってたら逆に迷惑だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:37:54

    まず免許証の生年月日が気になるのだが
    …何歳?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:57

    >>7

    18 歳(高 3)ならギリ乗れるでしょ

    アプリで 3 年経ってる? 知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:29

    留年か無免許運転なのよなあマルちゃん…
    トレセンに大学部がありゃよかったのだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:31

    作中に登場する場所全部私有地だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:02

    道交法守って事故らず同乗者に安定して恐怖与える方法なんてまずないからまぁお察しよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:25

    >>10

    この上の但し書き世知辛くて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:32

    アニメちゃんと観てないんだけどウマ娘世界でも50km制限の標識あんのかな
    もし描写されてなければ制限速度が違う世界線でワンチャン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:33

    まったく道交法を破った事のないドライバーほとんどいないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:48

    ライダーがバイク突撃もできないこんな世の中じゃ
    サバイブからファイナルベントできねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:38

    50km/h制限のところを55km/hで走るようなことは誰しもやってるだろうし…
    +10km/h以内なら警察も捕まえないと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:02

    あの世界なら15歳から免許取れるのかもしれん
    パーマーも運転できるような描写あったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:06

    道交法違反しないのなんて職務中の警察位じゃない?(全員では無いだろうけど)
    白バイ乗ってる友人は職務外だと普通に峠攻めてたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:20

    速度制限はちゃんと守るけど急発進急ブレーキの本人以外にくっそ優しくない運転してるってイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:48

    中川みたいに特殊な免許持ってるんだろう多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:28

    競バ界のトールギスと名高いメイケイエールさん来てくれたら
    マブダチになれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:42

    >>18

    いやー俺この前、サイレンも赤灯もつけずに160km/hぐらい出してる覆面に遭遇したので....それも怪しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:05:21

    中高大一貫なら年齢とかあんま気にする事無かったんだろうけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:05:29

    道交法守って人を酔わせる方が難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:16

    急の付く運転すればすぐ酔うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:58

    というかよく塀の外(教習所の外)出てこられたって思うよね
    道交法が現実のソレじゃない可能性…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:38:03

    >>24

    急加速、急減速繰り返されるとスピード違反してなくても酔うぞ


    友人の運転する86の助手席で吐きかけたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:38:53

    >>26

    そもそもウマ娘専用レーンがある道路の道交法だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:39

    わざわざカウンタック乗ってる人が性能活かした急加速しないと思えんのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:36

    >>9

    >>23

    よく言われるがたづなさんの持ってる学園案内に“College”とあるから高等部以降もありそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:03

    すみません…軽量ホイール入れたら8mmハミタイしてました…みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:59

    まあ、スピード違反はしてそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:27

    >>22

    大谷の直球じゃねーんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:38

    >>27

    その友人豆腐屋経営してない・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:56

    …よ…>>18よ聞こえますか……

    新4号国道の栃木県警は普通の白黒パトカーですら80くらいで流しているのです……

    警察なら道交法を確実に守るなんていうナイーブな考えは捨てるのです……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:29

    >>34

    ハチロクじゃなくて86だから新しい方だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:06

    >>35

    栃木は制限速度80kmの一般道もあるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:05

    ウマ娘世界の道交法では時速300kmまではセーフだし出てくる女の子はみんな成人済みなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:37

    >>27

    サスがガチガチでも酔うぞ

    いとこのマーチで扁平率の低さも合わさって死にかけた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:04

    2回位切符切られてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:58

    まーカウンタックのLP500とか街乗りに使うような車じゃあないからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:18

    ウマ娘レーンあるしこっちとは道交法がいろいろ違いそう
    それはそれとしてグレーなことはやってそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:37

    上級国民なのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:09

    レンタルショップで借りてきたイニDのアルバムを録音したカセットテープ流しててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:05

    タッちゃん骨董品だもんな
    高級車とは言え乗り心地最悪な上に運転アレとか助手席の人は死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:06

    >>34

    豆腐屋の助手席なら酔わないから違うぞ

    マルゼンさんに関しては(確か)公道でスキール音出してたからとても道交法守ってるとはおもえない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:46

    >>46

    アクセルワーク悪くて左右にふらついたり最悪ウィリーとかスピンターンもどき(失敗)とかしてそう

    そもそもカウンタックみたいなハイパワーFRはいろんな意味で免許取りたてが乗るべきクルマじゃないというか…

    頼むからせめてFFみたいな安定感のあるやつに乗っててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:06

    >>30

    ○○大学って使うときのcollegeはたづなさんのサポカと違って複数形にはならない定期

    そもそもアプリの用語集で中高一貫校と明記されてる定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:52

    ぶっちゃけガッツリ速度制限オーバーしてると思ってる
    なんならポリスメンが見たら即サイレン鳴らすレベルでぶっ飛ばしてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:31

    >>37

    やっぱ北道路って神だわ


    でも4号とか60で走ってたらガンガン抜かれるし下道80出してるやつばっかじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:39

    サーキット走らせたら2週目ホームストレートの終わりでバリゲートに刺さってそう(偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:00

    >>51

    グロ注意になりそうだよね(グロージャンの意)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:27

    法定速度は守ってるんだろこんな感じで

    らき☆すた×頭文字D


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています