味の素が正直苦手…それがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:37:18

    使い方が下手で料理に入れると想定してた味と違ってと不味くないのに脳がバグるんだよね
    うま味調味料でもある程度塩味と一緒に調整できるアジシオの方が好きなのん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:40:01

    自然派がスレ立てしたあっ 荒らし開始だーッ
    と思ったけどなんか割と普通の悩みで困惑したのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:40:12

    >>2

    そこまでクズにはなれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:41:05

    醤油が苦手なんだァって人も居るしまぁ個人の好き嫌いの範疇ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:41:27

    昔美味しくなるからと山になるほどかけて食ったら途中で気分悪くなってしまったんだよね
    もちろんメチャクチャ味の素に非はなく己の悪因悪果を呪ったのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:43:39

    てか塩味とか酸味関係ない要素で味の決め手を整えるって難しすぎると思ってんだ
    出汁を引くのも面倒だから使い方上手になりたいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:45:51

    うま味は持て囃すものではなくただの味覚のひとつに過ぎないから当然を超えた当然
    塩も砂糖も加減を間違えれば不味くなるんだから話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:53:25

    使いすぎるとくどくなるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:37:14

    単純に目分量でぶち込んでるからそうなると考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:38:13

    >>3

    そんな君を誇りに思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:39:37

    何に使えばいいのかよくわかってない それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:40:40

    >>11

    まぁ無理して使うことない伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:41:10

    調理中どこのタイミングで入れるのがいいのかわからないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:42:13

    >>11

    塩っけが足りているがなんかが物足りない時に適量のうまあじ調味料を投下だっ

    適量と言われると個人それぞれだから好みで調整しろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:44:55

    >>13

    普通に塩や醤油等の調味料加えた時と思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:06

    ククク…そこら辺は己の匙加減よ
    何度も失敗して加減を見極めろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:39

    まぁ使わなくて美味しくできるなら必要ないんだけどね(グビッグビッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:55:05

    >>11

    味の素パークにあるレシピを見ると良いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:00:41

    だいたいの料理に味の素を入れてるから味の素を入れる前後でどう味が変わるかわからない…それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:53

    はい 塩分との比率を一定以下にしないとまずくなります
    かければかけるほどうまくなるアイテムではないんだ 悔しか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:07

    調味料なんて己の快・不快のみが使用する指針やんけ
    なに悩んどんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:43

    アジシオで問題ないですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:43

    よくわかんないけどなんか味が淡泊になりそうな時に2~4回だけ振りかけてる
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:26

    きゅうり食べる時くらいしか使ったことないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:21

    はっきり言ってそれって目分量がダメだからお前計量スプーン使うべきだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:12

    >>24

    待てよ ゆで卵にかけても旨いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:20

    独特の味だし仕方ないを超えた仕方ない
    出汁や具材で旨味成分を補えばいいと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:24

    それじゃ企画変更して丸ごと使い切ろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:13

    目玉焼きにかけると美味いって言うからかけでみたけど、目玉焼きに求めている味じゃないんだよね
    塩コショウがベストなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:42

    ゆで卵と卵かけご飯以外の使い道を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:29

    近所のスーパーで見つけられなかったから味塩にしている…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:01

    クックパッドで人気の焼きおにぎりのレシピ通りにぶちこんだら不味すぎて吐いたのは俺なんだよね
    苦手な風味だから使わないとはいえ使いこなしてるレシピ見てると便利そうで羨ましいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:42

    >>29

    えっ

    ワシは卵かけご飯の生卵にかけるイメージがあるんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:22:20

    改めてアル中カラカラは異常味の素使用者なのを実感しますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:18:22

    使ってみても味の違いが分からないのが俺なんだよね

    普通の醤油では満足できず昆布出汁入りを好む辺り旨味を理解してない訳では無いと思われるが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:23:39

    豆腐に醤油と一緒にかけていただくのが好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:24:16

    >>27

    本来はそっちの最終調整を味の素でするんスよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:28:28

    甘味もあるから塩感覚で使うとそうなるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:30

    味覇…神
    なんでもうまくなるのん(中国風味)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています