TS転生チート最強ウマ娘…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:18:28

    無理だ…俺には青春を懸命に生きて1番を目指している子達を押しのけて1番になんてなれない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:34:11

    担当トレに「お前もその青春を謳歌している一人じゃないのか!」って叱咤されて覚醒パターン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:38:44

    こういう上から目線過ぎて嫌い
    お前に許し乞わないと勝たせてもらえないのかよという

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:39:08

    TS転生チート最強ウマ娘だとしても名前が「フランケル」なら遠慮なく無双できそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:40:21

    走る才能だけじゃなくて指導の才能もチート級でトレーナーとして無双するパターン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:42:13

    Web小説で腐るほど見たやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:42:13

    こういうカスみたいな自己欺瞞を真剣勝負の場に持ち込むの面白くないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:43:32

    >>3

    >>7

    作中のモブウマ娘のエミュ上手いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:45:18

    まぁ個人的に楽しむならいいんじゃないかな
    メアリー・スーを生み出したい欲は子供なら一度は出てくるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:13

    うう、勝つのが申し訳ない…
    (申し訳なさそうにしながらも1着になり、エクリプス並の快勝。勝者インタビュー的なのもテンプレ回答でウイニングライブもダンスとかめんどくせぇと適当に流して終了するカス野郎)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:27

    まあ、つまんねえ話だがこれよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:28

    >>8

    スポーツに打ち込んだ経験あるなら思うよ

    懸命にとった勝利なのに本気出さなかったから取れただけってケチつくのは負けるより嫌

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:39

    >>9

    生み出したいと言うより自己投影じゃない?まぁどちらにせよ周りから見たらアレだけど本人は得てして没入してて周りは見えてないから幸せなのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:50:25

    その気になれば勝てるけど推しが負けるところ見たくないから負けるってオペラオー辺りが嫌いなタイプだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:50:56

    まぁ勝負に真剣じゃなくてわざと負けようとするマルゼンスキーみたいなもんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:52:08

    けど実際は賞金(あったらだけど)欲しさに絶対勝ちに行くと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:55:09

    世界中のビッグレース総ナメにしてやるぜ位言えないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:57:35

    外国の子達怖…

    (わざとケツまで落ちてから大外を周り楽々抜き去ってからの一人旅)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:19

    転生競走馬だと歴史が変わりまくって推しが生まれなくなる可能性すらあるからウマ娘世界ならまだ有情

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:21:32

    チンタラ走ってないでさっさと頂点登りつめて引退すりゃええねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:54

    >>20

    いいやデビューから10年経っても未だ負け無しで君臨することになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:13

    ts…メイクラ時空はそら辛いでしょうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:27

    あらゆるレースの1位を常に独占しているのに実際は特にやる気もないし情熱やら信念もないってなったらどうなるんやろうか
    流石に他のウマ娘も心折れるんだろうか、それとも絶対勝ってやるってなるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:22

    最初から全員倒してやるぞぐらいの方がむしろ好感持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:39

    わがままで何が悪い?
    一度しかねェ人生、我を通してなんぼだろうが!
    オレはやりたい事をやり、好きなように生きるんだよ!
    それのどこが悪い!

    これくらい振り切ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:59

    そこまで強いんなら天上天下唯我独尊でランスとか五条悟ルートか、それ以外の描写に振り切らんとそもそも話が作れないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:36

    ウマ娘の場合勝てない奴は学校から追い出されるから
    勝ちたくないならそもそも来るなで終わる

    さらに昨今流行りのリアル馬転生だと
    勝てなきゃ馬肉コースだから
    んな悠長なこと言っていられない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:02

    ダービー1分で走れるけど、北海道でスローライフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:29

    ウマ娘をスポ根として見てる者なんだけど、転生チートものにスポ根ってあるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:37

    正直見飽きた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:57

    >>29

    基本的には無いと思う

    努力しなくても勝てるからこそチートなんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:29

    >>29

    ねぇだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:57

    >>32

    その言い方はないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:02

    >>21

    わかった。覚悟決めてアラサー体操服ダンスするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:42

    >>34

    アカンやん!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:04

    >>29

    チート転生の定義にもよるがあるっちゃある

    ただ方向性が幅広いからもっと狭く定義しないと作品は出てこないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:30

    でもネームド相手だったら倒したくない…倒したくなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:16

    >>29

    ないです

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:32

    >>37

    倒したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:25

    転生チートスポコンなんて結構ありそうな題材がないって言い切る人多くない?
    なんでもある界隈なのにないわけないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:59

    >>40

    厳密には作品としてはあっても需要は無いに等しいと思う

    そもそも水と油どころか固体と気体レベルで相容れないじゃんチート能力と根性って

    チートっていう無双楽しむのに根性という努力過程は要らないのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:08

    >>41

    それは思い込みじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:05

    >>42

    >>40も思い込みだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:25

    >>42

    お前は何が言いたいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:58

    >>44

    チートと努力は同居するって言いたいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:51

    チートとスポコンは共存すんのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:46

    強能力位ならスポ根も共存するだろう

    ステオールMAX、固有全取得…みたいなのとか、音速戦闘可能クラスまで行けばスポ根とか巫山戯んなよってなるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:51

    >>45

    それならそうと書けばいいのに思い込みじゃない?としか書かないのは難癖付けてるだけだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:39

    >>48

    それもそうだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:56

    >>42

    >>49

    コイツTS転生チート最強ウマ娘のエミュうまいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:16

    皆レース回避して1人で走るから問題無いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:06

    >>50

    別人やで~

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:44

    >>51

    強すぎるマジでそうなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:35

    公式チートのルドルフでもスポコンは成立したんだ
    どうとでもなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:02

    普通に勝利の先を見据えるタイプのストーリーじゃない?
    サクラバクシンオー系かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:50

    うひょおおおおお勝つの楽しいいいい!!!!!!走るの楽しいいいいい!!!!!!ぐらいの脳味噌空っぽで良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:58

    実際競馬で出走一頭とかなったらどうなるん?レース自体中止?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:16

    お前のレースつまらないよとか言われてメンタル壊われてうじうじしてそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:17

    >>58

    わかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:25

    じゃあ競馬はディープインパクト位しか分からないレースとか知らんが走るのは楽しいし金貰えてハッピーみたいな自己中男をだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:17
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:36

    >>54

    いや……ルドルフのストーリーはスポコンでは無いような……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:18

    チートってことは薬物使用じゃないか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:57

    >>63

    アプリなら練習の代わりにどの薬キメるか選択していきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:04

    >>62

    ま?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:23

    >>48

    なんて返せばいいか困ったんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:25

    >>63

    面白そうだなそれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:25

    >>61

    レースがつまらん→そんなの知らん、俺は気持ちよく走れて金が貰えたらそれでいーんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:02

    ジャックハンマー系ウマ娘おりしゅか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:03

    >>68

    なるほど

    解説ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:04

    そういえばうま娘ってレースの前に薬物検査とか毎回すんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:25

    >>71

    やるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:21

    コイツは勝つ事に興味無さそうなのになんでクスリやってるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:39

    早く走れるから…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:34

    例えば夜しか走れないから公式戦に出れないとか。公式チートなら公式戦に出ない方がらしく書けそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:06

    >>65

    成長ストーリーではある

    ただスポーツ面があまりにも淡々と進みすぎるからスポ根とは言えないかなと

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:30

    >>75

    ルドルフ「レースに絶対はない。だが、夜に─あの場所でだけ、それは通用しない。私はあの人に勝ったことがない。」


    ルドルフ会長がそんな大言壮語を冗談でも言うはずがない。一体どんなウマ娘だというんだろう…。


    みたいなお寒い導入を思いついちゃって自分で気持ち悪くなったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:59

    >>77

    パクリだけど午前3時頃にしか走れないとか、まことしやかに囁かれるその名が最終章で有馬記念ファン投票で選ばれて制約と天秤にかけて出てくるとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:03

    転生チートでも場合によってはスポ根あるでしょ
    評価が高い作品がほとんどってのは前提として

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:25

    >>75

    ハーメルンにいるな

    一般校出身でレースは趣味であって仕事じゃないってやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:31

    ぶっちゃけチート次第だと思う
    本当にガチガチのチートで本気を出すと勝負が成立しないレベルのチートを最初から持ってるなら基本的にスポ根は両立しない
    ネームドと比べても強いけれど場合によっては敗北もあり得る程度のチートなら負けない為に努力できるからスポ根要素も出せる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:19

    スポーツでチートって不正じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:02

    >>81

    >>1を見るに勝つのが当たり前みたいなチートじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:23

    >>83

    転生チートスポコンがあるのか?って話題に対しての意見だった

    言葉足りなくてすまぬ

    そういうチートだとスポコンが入る事は不可能に近いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:24

    勝つのが当たり前のチートってそうそう見ないな
    ハーメルンでTS転生はめっちゃ多いしよく読むけど、結果的に全勝無敗になるウマ娘はいても苦戦0はほとんどない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:13

    そういや本格化が遅くてウィンタードリームカップに行ってっから無双が始まる子とかいるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:19

    >>86

    本格化前にDTL行ける水準あるなら相当の化け物だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:02

    >>87

    一定の戦績残さないと行けないの忘れてた

    戦績の条件次第だけど、本格化前にDTL行ける化け物が本格化したらそりゃ無双するわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:51

    別に全力で1番を目指している子達に申し訳ないって思ってるウマ娘はいても良いんよ
    その考えに至る深い理由があれば

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:49

    >>80

    kwsk

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:04

    >>89

    ただの好感度稼ぎとかいう理由だったらクソだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:23

    >>89

    ハルウララを見てしまったからとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:46

    >>92

    それならありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:50

    >>29

    ルドルフを始めとしたリアルチートに出会って

    ちょっと才能がある程度でチートと驕っていた自分を恥じるみたいなスタートはあるけど

    トレーニングしてないのにルドルフやオグリを圧倒するレベルのチートだと

    スポ根よりも自分が存在が許されるのかと悩む方向になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:10

    あいつめっちゃ速いけど、全然楽しそうじゃねーな
    本物のレースってのを教えてやる!
    みたいな、主人公がラスボスタイプで回りの原作キャラがスポコンしてる話ならある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:42

    練習しなくて負け無しとかならどうあがいても勝てねぇんじゃねぇかな

    マンキンのハオみたいな対処法しかないんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています