私はクソみたいなデバフ持ちのウマ娘!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:51:03

    dice3d8=3 6 8 (17) のデバフを持っています!

    目指せG1!頑張るぞ!


    デバフ表

    1:何もなし

    2:内臓疾患(一つ引けば胃炎や食道炎を引き起こしやすくなり

    二つ引けば病弱さゆえにレースに影響が出て

    三つ引けばとんでもない病弱)

    3:日光弱点(一つ引けば日焼け止めは必須アイテム

    二つ引けば長時間外に出るのに日傘ないし長袖は必須

    三つ引けばまずレースには出られない)

    4:タイマー(一つ引けば1レースごとに10%

    二つ引けば20%

    三つ引けば50%の確率でレース中ないしレース前に大怪我して強制引退)

    5:食欲減退(一つ引けば一般人

    二つ引けばタマモクロス

    三つ引けばタマ以下の食欲に悩まされる)

    6:異常性欲(一つ引けば脳内ピンク呼ばわり

    二つ引けば常時発情

    三つ引けばシャバにいられないギリギリの性欲)

    7:望まれない血統(スピードのないステイヤーの子孫という日本ウマ娘界では望まれない出自により長距離の平馬にバフはかかるが重賞を走る際に-10のデバフが入る。また、逃げ戦法の適正が強制的にE以下固定となる。

    二つ引けば-15

    三つ引けば-25と重複する)

    8:貧乏な出自(中央トレセン学園においては特待生とならねばオグリの食費よりはマシな学費がかかるとされる。

    だからアルバイトをする必要がある。とはいえ、アイネスフウジンやタニノギムレット、タマモクロスの例から考えて、比較的軽度である。

    一つのみなら練習時の効果-2

    二つ引けば-4

    三つ引けば-7と重複する

    ただし、レースに勝てば段階的に軽減される)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:51:53

    貧乏で肌弱くて脳内ピンクとかひでぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:53:26

    ドバイやサウジの夜目指すしかないねぇ!

  • 4◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 06:54:52

    あっトリップをつけとくね!


    私は……その、肌が弱くて、エッチなことを考えやすくて、ついでにちょっと実家が貧乏なの……

    あれ?なんかデバフにしては軽くない?


    まあいいや、頑張ろー!


    >>3

    い、一応日焼け止めをすれば昼のレースにも出られるから……

    まあナイター走った方が気楽なのはそうなんだけど……

  • 5◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:03:35

    あ、デバフをまとめるとこうなるよ!


    日光弱点Lv1(日焼け止めは必須アイテム、忘れてたけど昼のレースに-5、練習に-1のペナルティ。夏合宿の場合夏の海辺の日差しなので-3となる)

    異常性欲Lv1(一つ引けば脳内ピンク呼ばわり、トレーナーとの出会いにデバフ)

    貧乏な出自Lv1(練習時の効果-2)


    あと毛色はdice1d100=43 (43) だよ!

    (1~15で鹿毛、16~30で栗毛、31~45で栃栗毛、46~60で黒鹿毛、61~75で青鹿毛、76~85で青毛、86~95で葦毛、96以降白毛、栗毛の場合16、17のみ尾花栗毛)

  • 6◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:09:37

    栃栗毛……普通だね?

    あと、レース距離や条件の適性はこうだよ!


    芝/ダート dice2d7=5 3 (8)

    短距離/マイル/中距離/長距離 dice4d7=6 4 4 6 (20)

    逃げ/先行/差し/追い込み dice1d7=6 (6)

    (1がA、7ならG

    各欄にAがない場合、バ場適性、距離のうち短距離/マイル/中距離、脚質の中で一番高いものをBとする。ダート長距離出たら知らない)

  • 7◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:10:40

    >>6

    (脚質ダイスミス

    dice4d6=3 3 3 3 (12) )


    (この場合ダートマイル中距離が適性になりますね、まだ走りやすそう)

  • 8◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:13:09

    えー、えーと?

    えー……?
    なんでこんなガバガバルールにしたの?


    い、いや落ち着こう。脚質自在のダートの1500から2400あたりまで自在に駆けるウマ娘ってなんか素晴らしい雰囲気があるのではなかろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:15:16

    >>7

    どうしてそんな時にゾロ目4回引けるの???????

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:15:54

    >>9

    言うてお好み焼きひっくり返せるアイネストレもいるし

  • 11◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:18:22

    そうだよね、物珍しさとかアレコレでチヤホヤ……


    はっ、いけないいけない、とりあえず適当なトレーナーに拾ってもらって、メイクデビューとそれに向けた練習をしなければ……


    【トレーナーの能力】

    dice1d100=69 (69)

    (勿論1ならポンコツ、80以上なら優秀)

    【相性値】

    dice1d100=87 (87)

    (1ならなんでコイツと契約したの?90以上ならだいたいいつもの育成シナリオ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:37

    貧乏なのは日焼け対策に金つぎ込んでるからではなかろうか?

  • 13◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:20:39

    >>11

    平均より上で……

    なにこれ……めっちゃ相性いい……


    いやちょっと物足りなさもあるけどこれはこれで……

    あ、別に下の意味じゃないからね!?


    >>12

    【そんなことあるの?】

    dice1d2=2 (2)

    (1ならある、ある場合はレースのペナルティを1軽減して4に)

  • 14◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:23:59

    ということで、(身体ではない)相性が滅茶苦茶良いトレーナーを捕まえたからメイクデビューに向けて……

    という前にちょっと能力確かめておかないと!


    dice1d100=79 (79) +30(中央ダートウマ娘の基本値)


    (ルールとしてはこの数値/2を基礎的な数値にして、レースごとにバフデバフをかけていきたいなと思っています)

  • 15◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:31:14

    【ここまでのまとめ】

    レースのルール
    能力値/2に±のバフデバフをかけて出た数値を下回っていれば勝利、そうでなければ敗北のよくあるガバガバルール

    練習のルール
    まず練習成功、大成功、失敗のダイスを振り、失敗なら1d10、成功なら2d10、大成功なら3d10の練習率ダイスを振る
    夏合宿(各7~8月)は成功、大成功時のダイスがそれぞれ+1される(成功なら3d10、大成功なら4d10)

    基礎なステータス
    毛色:栃栗毛

    芝E ダートA
    短距離F マイルA 中距離A 長距離F
    逃げA 先行A 差しA 追い込みA
    能力値109


    日光弱点Lv1(日焼け止めは必須アイテム、忘れてたけど昼のレースに-5、練習に-1のペナルティ。夏合宿の場合夏の海辺の日差しなので-3となる)
    異常性欲Lv1(一つ引けば脳内ピンク呼ばわり、トレーナーとの出会いにデバフ)
    貧乏な出自Lv1(練習時の効果-2)

    トレーナーの能力と相性(ぶっちゃけフレーバーかな?とりあえずそこそこ仕事できて相性滅茶苦茶良いので大きな怪我はないと思います)
    能力値69
    相性値87

  • 16◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:36:44

    (やべ、異常性欲のデバフ忘れてた……

    まあいいや、8時までやります)


    ということで、メイクデビューに向けた練習!

    さっそく張り切っていくぞー!


    dice1d10=2 (2)

    (1なら失敗、10なら大成功)


    失敗/成功/大成功時の上昇率(下限0)

    dice1d10=8 (8) -3

    dice2d10=3 1 (4) -3

    dice3d10=4 6 7 (17) -3

  • 17◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:40:22

    ……アルバイトとかで練習時間取れなかったし、その練習時間も肌が痛くて効果的に使えなかった……

    あとちょっとなにとは言わないけど意識しすぎた……


    能力値109→110(1のみ増加、判定はどちらにしろ小数点切り上げで行うので実質影響なし)


    そんなのだから気分は……

    dice1d5=5 (5)

    (1なら絶不調、5なら絶好調。それぞれレースに-10、-5、0、+5、+10のバフデバフがつく)

  • 18◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:49:39

    こんな(身体の相性も)良さそうなトレーナー手離せるわけないでしょ!意地でも奮起して、メイクデビューレース勝って、幸せになるんだから!


    【メイクデビュー、東京1600m ダート】


    うおおおお!!!やってやろうじゃないの!

    ここで勝って、夢への一歩を!あとトレーナーを!掴む!掴み取る!

    あ、脚質はとりあえずdice1d4=1 (1) (1なら逃げ、4なら追い込み)で走るよ!


    dice1d100=87 (87) -5+10(60以下で勝利、5以下なら……?)

  • 19◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:55:15

    ……はい、勢い余って凄まじいスピードで駆け出したはいいものの、まだまだこれからって身体で逃げかましてそのままダレて沈みました……


    反省してます……してますから……その目はちょっと……

    え、とりあえずは練習して未勝利戦を抜け出そう……?


    【未勝利戦を抜け出すまでやる気が好調以下固定になった!】


    【メイクデビュー後の練習】

    dice1d10=9 (9)

    (1なら失敗、10なら大成功)


    失敗/成功/大成功時の上昇率(下限0)

    dice1d10=1 (1) -3

    dice2d10=9 10 (19) -3

    dice3d10=10 1 4 (15) -3

  • 20◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 07:57:56

    うおおおお!!!契約維持!契約維持!
    練習練習練習練習!肌は気を遣うし勿論アルバイトとかもあるけど!練習にも気合いを!

    能力値110→126(基礎ダイス63)


    (すみません、一旦落ちます。続きはまた午後に……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:58

    楽しみ

  • 22◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 19:33:13

    (戻りました)


    というわけで未勝利戦!これに勝ってトレーナーにあんなことやそんなことを……いやいや、流石にまだ早いか……

    よし!頑張るぞ!


    気分も好調だし、作戦も逃げのまま!あくまでカードは伏せておく!


    dice1d100=64 (64)

    63-5+5+5(それぞれ日光デバフ、やる気好調バフ、未勝利戦ボーナス)=73以下で未勝利戦脱出

  • 23◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 19:51:56

    >>22

    (計算ミスはしたけど勝利は勝利です)


    うおおおお!!!勝ったぞ、勝ったぞ、勝ったぞおおおおお!!!

    これで未勝利戦脱出!


    って、うかうかしてられないか……トレーナー!これからどうします?


    dice1d4=2 (2)

    1:ここは全日本ジュニア優駿に突撃して頑張ろう!(全日本ジュニア優駿直行)

    2:そうだいいこと考えた、門別行こう(JBCジュニア優駿出走)

    3:ここはプラタナス賞へ!(プラタナス賞出走)

    4:もちのき賞で阪神のダートも走れることをアピールしよう!(もちのき賞出走)

  • 24◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 19:54:29

    えっ!?距離延長してしかも地方の、北海道遠征ですか!?


    よーし、やってやりますよ!その代わり尻尾の付け根トントンして……あ、ダメ?

    まあいいや……とにかく、練習ですね!


    【未勝利戦脱出後の練習】

    dice1d10=5 (5)

    (1なら失敗、10なら大成功)


    失敗/成功/大成功時の上昇率(下限0)

    dice1d10=4 (4) -3

    dice2d10=7 3 (10) -3

    dice3d10=1 1 10 (12) -3

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:50

    このレスは削除されています

  • 26◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:05:05

    うおおおお!!やってやりましたよこの野郎!

    練習頑張りました!それもこれも全てはトレーナーのため!あと自分の夢のため!


    能力値126→133(63から66.5、切り上げて67に)


    >>25

    (そのあたりは勘違いさせて申し訳ない……)


    今のやる気はdice1d5=3 (3) (1なら絶不調、5なら絶好調)!

    この調子でJBCジュニア優駿出走だーっ!

  • 27◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:07:23

    うーん、普通!


    【JBCジュニア優駿、門別1800m 勿論昼】


    うーん……日差しはあるし昼だしやる気は普通……

    まあ、でも勝てるはず!


    dice1d100=60 (60) -5-10(太陽デバフ、重賞初出場デバフ)

    (52以下で勝利)

  • 28◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:08:57

    ぎゃあっ!

    地方とはいえ重賞初出場で緊張して(dice1d4=3 (3) +1)着!

    まさかこんなところで微妙な結果になるなんて……

  • 29◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:11:47

    【今の戦績まとめ】
    メイクデビュー 東京1600m(ダート) n着
    未勝利戦 東京1600m 1着
    JBCジュニア優駿 門別1800m 4着

    ま、まあでも……ここから全日本ジュニア優駿を勝てば……

  • 30◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:12:55

    ということでちょっと練習!


    ……え!?門別から東京に戻って川崎ですか!?ってなるけど……これも夢のため!


    【練習ダイス】

    dice1d10=9 (9)

    (1なら失敗、10なら大成功)


    失敗/成功/大成功時の上昇率(下限0)

    dice1d10=2 (2) -3

    dice2d10=5 6 (11) -3

    dice3d10=2 2 4 (8) -3

  • 31◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:15:22

    しゃあっ!練習!


    能力値133→141


    ところでこれから何処行くんですか?予定通り全日本ジュニア優駿?


    dice1d6=5 (5)

    1~5:勿論全日本ジュニア優駿

    6:???

  • 32◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:16:50

    あ、全日本ジュニア優駿ですね!頑張ります!


    やる気は……dice1d5=4 (4) です!

  • 33◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:19:00

    やる気は好調!

    この勢いで全日本ジュニア優駿勝つぞ!


    【川崎1600m 全日本ジュニア優駿】


    うおおおお!!来てしまった大舞台!

    ここで勝って、栄光を手にする!


    dice1d100=74 (74) -10(G1級初出走デバフ)

    (61以下なら勝利)

  • 34◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:26:38

    (あ、やる気バフで66以下でしたね。それでも負けてますが……)


    うわーん!ま、また負けて……負けてしまった……

    うう……どうしよ……今度はdice1d6=6 (6) +1着だし……


    ……え?トレーナー……

    dice1d5=1 (1)

    1~2:とりあえずこのまま一先ずは国内ダートで頑張ろうか?

    3~4:そうだ、UAE2000ギニー行こう(国外ダート路線)

    5:そうだいいこと考えた、お前アメリカ行こう(発狂地獄路線、アメリカダートはよくわからないので二人の戦いはこれからだ!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:28

    ボロボロすぎる…

  • 36◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:32:40

    >>35

    (これこそがダイスの醍醐味だと思います、中の人の運次第で未勝利戦を抜け出しただけのウマ娘になるか、普通に栄光を手にすることが出来るかで)


    ……え?国内ダート路線ですか?

    まあ、わかりましたけど……

    とりあえずカツカツなローテーションだったから、伏龍ステークスまでレースは休み?


    ……わかりました。トレーナーが言うなら……

  • 37◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:46:52

    ということで休息を取りながら適度に練習を重ねたりしていきました!

    やる気とか諸々が溢れてきます!


    (伏竜Sのやる気は絶好調固定とします)


    【練習結果】

    dice1d10=6 (6)

    (1なら失敗、10なら大成功)


    失敗/成功/大成功時の上昇率(下限0)

    dice1d10=9 (9) -3

    dice2d10=4 9 (13) -3

    dice3d10=10 2 5 (17) -3

  • 38◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:50:30

    能力値141→151(76)


    ということで伏竜ステークス!

    なんというかやる気も満ち溢れているしやれそうな気がします!

    頑張るぞー、おー!

    因みに脚質は先行にしました!ここらで先行策も出来ることをアピールしよう、的な奴です!


    dice1d100=53 (53) -5+10+4(日光デバフ、やる気バフ、脚質変更バフ)

    (85以下で勝利)

  • 39◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 20:58:35

    勝ちました、勝てました、ようやく勝てました!!!


    っ……な、泣いてませんよ?重賞走ってもぜんぜんだったのを乗り越えて、OPで勝てたからって泣いてませんよ……

    ううっ、ひぐっ、ううっ……

    うわーん!こんな私をしっかり勝たせたんですから!責任取ってくださいよ!性的な意味でも!


    それで、ここからどうします?


    dice1d3=1 (1)


    1:ユニコーンSで重賞再挑戦!

    2:ジャパンダートダービーに行こう!

    3:ユニコーンSからのジャパンダートダービー!

  • 40◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 21:02:05

    ……ユニコーンステークスですね!

    わかりました!やってやります、やってやりますよ!


    その代わり……勝ったらデートしてくださいね!?



    【練習】

    dice1d10=5 (5)

    (1なら失敗、10なら大成功)


    失敗/成功/大成功時の上昇率(下限0)

    dice1d10=9 (9) -2

    dice2d10=9 3 (12) -2

    dice3d10=9 9 6 (24) -2

    (OP戦を勝ったので貧乏デバフが1だけ軽くなりました)

  • 41◆wJnCoMMISo24/03/28(木) 21:20:02

    (やべ……練習ダイスd10ではなくてd6にしておくべきだったね……今更だけど……)

    (ちょっと考えさせてください……)

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