PCの相談に乗って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:46

    キーボードだけで入力言語の切り替えができない
    色々調べてキーシーケンスの変更でalt+shiftで変更を適応したんだけどその通りに押しても言語が変わらない

    マウスカーソルでタブに写ってるのをクリックすれば変更できるから不都合があるわけじゃないんだけど、キーボードいじってる時にマウスに手をやる手間がめんどくさいのでどうにかしたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:07

    キーボード設定いじって日本語入れれば?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:41

    >>2

    すみませんキーワードってなんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:14

    英数(capslockキー)押せば言語変えられるんじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:19

    >>5

    ごめん間違えた

    キーボードの種類何?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:08

    英→あ
    でできないのか
    ENG→JPNにできないのか 後者なら設定いじらないといかん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:24

    >>8

    A→あにできないって感じですね


    >>7

    キーボードの種類とかはノーパソなのでわかりませんが

    DESKTOP-TFL6TMBです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:55

    これは本格的初心者……あにまん民には手に余るぞ

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:42

    >>9

    知り合いとか親に頼りな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:42

    スレ立てしてレス返してる時間で自分で調べてたらもう解決してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:59

    おそらく身の回りも同レベルの知識と思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:46

    スマホやパソコンで調べなさいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:17

    左上の半角とかなんとか書いてあるキーでは変わらないということなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:23

    IMEのオン/オフの切り替えじゃなく「言語の切り替え」をしてそうだな

    ガチ初心者はキーボードに切り替えキーがついていないようなPCは使わない方が良い気もするが

    NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 022112faq.nec-lavie.jp
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:26

    ちなみにAlt+Shiftは多言語対応のための物で中国語IME入れて日本語入力と中国語入力を切り替えるみたいに使う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:07

    >>16

    これやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:38

    >>17

    そういえば昔ドイツ人がドイツ語の時だけ変な並びに切り替えてたな

    アルファベットでも言語によって配列違うのかよって衝撃的だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:00

    >>17

    頭良くなって助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています