えー、今から早いですが花見の宴会を開始します

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:45

    そこでようやく許嫁が嫁入りするとテンション高くフェノにアルハラしてる泥酔白饅頭は放置して、俺が乾杯の音頭を取らせていただきマス
    なお親父はお袋とデートに行ったため不在です」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:48

    極道ステゴ一家のお花見会場()はここですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:19

    お酒買いに行ったら店員さんに止められたのよ
    失礼だと思わない?お父さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:33

    ウシュバ「ドバイにいるから不参加で(今回はガチ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:43

    既に地獄の予感しかしないオジュウ
    ステゴ一族では比較的まとも側なゴルシとフェノが暴走(巻き込まれ)しているのでまだ暴れていないフェスタの隣で生まれたばかりの娘の写真を見せてほのぼのしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:55

    >>3

    ラッキーライラックを連れて行けと言うただろう

    お前は立派な淑女だ、気落ちするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:20

    ヴィヴァーブーケ三兄弟のところだけが癒し

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:34

    アフゴがヒェッ…ってなってる隣でまだ何も知らないファニキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:29

    花より団子筆頭

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:06

    ファニキレーベングロンの並びに誰が誰かわからなくなる親戚のオッサン一同

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:54

    ウインマイティー、マリリンも誘いたかったとキートスにボヤキつつルーアに視線を向ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:11

    おいネオス逃げるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:46

    お前本当にゴルシの息子か?!と疑われるタバルくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:47

    >>10

    とりあえず飛んでみろや、とカツアゲする不良のようなことを言うドリジャ

    オジュウチョウサンと一緒に飛んでみりゃ分かるだろ?って

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:55

    助けてステイフーリッシュ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:13

    グロンくーん飛越上手いねぇ
    このままだと俺の障害GⅠ勝利数超えちゃうんじゃない?
    ……石神くんとも仲良いみたいだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:20

    酔っ払ったオジュウとエタリオウ、漫才を始める模様
    グロンは相棒のウシュバ不在のため本日は観客役

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:36

    >>12そう言えばエルドラドには誰か連絡した?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:04

    >>13

    でもステゴ系って言われると納得しかない

    ステゴじいちゃまの横で酒注がれてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:37

    >>18

    マルシュが鬼電してたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:39

    >>11

    母父オルフェも参加条件満たしているならコラソンお嬢もマリリンお姉様呼びたかったってしょんぼりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:54
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:26

    ウマ○化したことに喜びつつ、「余とかなんか厨ニクサくないか…」と心配するオルフェ。
    最近産駒が大活躍&嫁さんやっと嫁いできてはしゃぎまくるゴルシ。
    初子が生まれてうかれつつ、「お前らには絶対に近づけさせないからな…」と威嚇するオジュウ。
    またもや何も知らず参加させられるマイネルファンロンさん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:57

    アオラキにお酒飲ませてピンクに仕様って言ったのは誰だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:03

    誰かアルハラされてるまめちん助けてやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:06

    >>26

    さっきブライトが助けようとしてたけど酔い潰されてたぞ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:08

    そのへんでゴロゴロし始めたレインボーライン
    酔ってるのか素面かわからないしこうなったら梃子でも動かせないので全員から放って置かれる模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:02

    >>28

    実際産駒でゴロゴロしてるやついるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:56

    ナカヤマフェスタが「次にウマ娘化される一族は誰か」の賭け始めたぞ
    ドリジャがひよこになる可能性が現返

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:11

    >>5

    フェスタも今やすっかりAERUのゆるキャラと化したから、現役時代からは想像もつかないほのぼの空間が形成されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:53

    >>31

    ゴルシも今回は嫁が嫁が来て産駒が活躍してるからハメ外してるけど、普段は優等生らしいからフェスタとサシ飲みしてる分には穏やかなもんかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:35

    >>29

    レインボーラインはステゴ産駒屈指の大人しさだが地下馬道でゴロゴロし始めて気が済むまで止めない事があったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:01

    レッドリヴェール「ウェーイ花見サイコーwww」
    アドマイヤリード「どうしてうちの一族ってこうなのかしら…」
    クロコスミア「イエーイ見てるぅー?今みんなでお花見でーす☆」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:21

    >>25

    レーンちゃんとは別ベクトルで古馬になってもバブちゃんな子来たな…

    ほろよい一口でベロベロに酔うかザルかどっちかな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:19

    >>30

    喋ってる途中でドリジャにシメられたのは誰なんだろうステークス


    ◎ オルフェ

    〇 ゴルシ

    ▲ まめちん(ゴルシのアルハラのせいで泥酔)

    △ オジュウ

    ☆ ステゴ

    注 ステゴの親父様&ステゴの伯父様


    ※「☆」および「注」が的中した場合、いろんな意味で場が大荒れになります

    ※ステゴはアートママとデートに出かけていて不在なはず?

    ※帰ってきたタイミングでの出来事なんでしょうたぶん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:35

    芦毛のおじさん達に囲まれてウキウキなバ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:46

    >>38

    芦毛のおじさん達の所行くと高確率でアルハラ受けるけどバなら大丈夫か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:52

    レーベン「お肉美味しい、お肉美味しい」モグモグ
    メロレン「まだまだあるから沢山食べてね」

    ゴルシ「お前、草食動物の自覚あるのか?」
    オルフェ「それは……なんの肉だ」
    メロレン「ヒグマ」
    レベオルゴル「「「えっ」」」
    メロレン「ヒグマ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:46

    >>39

    むしろ酔ったことを言い訳に叔父にセクハラかますぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:12

    >>41

    ゴルシ「汚されちゃった…❤️」

    ウイブラ「もうお婿に行けない…」

    バ「ええのんか~ここがええのんかぁ~?(アシゲサワサワ アシゲサワサワサワサワ」

    ゴルシ「いやーん❤️」

    ウイブラ「そこは駄目っ! そこは駄目なのっ!」


    ドリジャ「では、これよりナカヤマフェスタ被告による「お前の監督不行届のせいで息子の性癖がとんでもねえことになってんぞ事件」の裁判を始めます。判決を言い渡す、有罪」

    オルフェ「異議なし」

    まめ「異議なし」

    オジュウ「異議なし」


    フェスタ「バをどうこうする前にフザけたツラで超キモい仕草してる芦毛連中を有罪にすべきだと思う」

    ドリジャ「そっちはそっちで別件で有罪にするから安心しろ」

    オルフェ「アホ芦毛どもとタメ張れる程度に変な産駒を顕現させた上に野放しって正直どうなんだよフェスタさん。見ろよ俺んとこなんていい子だらけだぞ。見てようちの娘ちゃんたち可愛いだろぉ。ねえねえ見て見て(ほろ酔い)」

    ※ラララちゃんレーンちゃんマルちゃんギルミラちゃんetcの可愛い写真でパンパンなアルバムを差し出す暴君


    フェスタ「なあ、黄金色の芸術さんよ。今週末ドバイで走るテメエの息子と孫息子の所業を今すぐ思い出しやがれやコラ」

    オルフェ「孫は変じゃない余。むしろ可愛い奴だ余。変なのはローテだけだ余(ほろ酔い)」

    フェスタ「語尾がウマ娘(の幻覚)に引っ張られてんぞ。あと、息子の方もフォローしてやれよ」

    オルフェ「あいつはわりとフォローのしようがない(真顔)」

    フェスタ「急にシラフになってんじゃねえよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:54

    >>42

    すき

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:12

    >>42

    なんでや!息子だって父のコーナー加速と末脚を受け継いで一生懸命走ってるやろ!レース中は!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:09

    >>42

    どれだけイケメンでもやはりバの血は黄金だな

    それをいじる周りもやはり黄金

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:33

    >>40

    レーベン「……でもまあおいしいからいっか」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:02

    ステフ「何やってんだろうなあいつら」
    眉毛「ほんとにねぇ」
    インディチャンプ「俺たちはこうして静かに花見してようぜ」
    グロン「すいませ〜んこっちに入れてもらってもいいですか?」
    眉毛「いいよ〜」
    ステフ「大人しくしてられるならいいぜ」
    グロン「いや俺は暴れるつもりは無いんですけど…」
    エタリオウ「ねぇねぇアイスはないの〜?」
    ステフ「アイスとかねぇよ」
    インディチャンプ「いやあるぞ」
    ステフ「あるんかい!」
    エタリオウ「わーい」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:14

    >>36

    なんかTwitter見てて出来た個人的なイメージだと、それなりにパカパカ飲んで許容量超えたら即スヤァ…して翌朝も二日酔いとかせず普段通りにおはよ~って起きてそうな印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:38

    ゴルシ「ぎゃあああ!!待て待て!おいフェノメーノ死ぬから4の字固めナンテ聞いてない!ぎゃあああ!」
    ブライト「ねぇ…これどうすれば良い?」
    レインボーライン「ほっときましょう…。明らかにゴルシさんの自滅なので…。」
    レーベン「…だからフェノメーノさん相手にアルハラはやめたほうが良いって言ったのに…」
    ラララ「うーん…宴会って言うよりプロレス大会が開催されたのはどうすれば良いのかなこれ…」 
    グロン「ぎゃあああ!!待ってください!オジュウ先輩俺死にますから卍固めは止めてください!ぎゃあああ!」
    リヴェール「やっぱりお父さん呼んだほうが良いのかな?」
    エタリオウ「余計カオスになるからヤメて」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:55

    >>49

    クロコスミア「私もプロレスするわ!」

    アドマイヤリード「やめて!」

    リヴェール「これ以上めちゃくちゃにしようとしないで!」

    ネオス「オジュウ君グロン君ギブみたいだからこれくらいで勘弁してあげなよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:19

    一方ステゴ達はポイフラ乱入で修羅場になりかけていた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:10

    >>17

    「はいどうもー一般1勝馬のエタリオウでーす」

    「一般2勝馬のオジュウです。二人でステイヴェルサイユってコンビさしてもうてます、何卒」

    「平地成績だけで僕のつかみトークをつぶすんホンマやめてくれんか」

    「でもG1出走回数はお前の方が多いやないか」

    「アタマにJ付けてカウントしなおしやドアホ」

    「まあそれはともかく今日はホンマにめでたいわ、ロータス嬢さんがゴルシんとこに無事嫁入りやて」

    「いやーめでたい、しかも賞金がっつりくわえて嫁入り金持参て中々ないで……あ、ほら会場の皆さんから祝福の拍手と嘶きが」

    「ゴルシも立ち上がって喜んどるわ」

    「いや一番立ったらアカン奴」

    「それでまー色々と俺も思うことあってな、やっぱ憧れてしまうわ」

    「強くてバインバインでガッツリ稼いだ奥さん?」

    「披露宴の司会」

    「なんでそうなる」

    「なんやちゃんとした結婚式の司会はかたっ苦しぃでようやれんけどな、披露宴やったら実質二次会みたいなもんやし、色々イジったりするんも許されるかなあって」

    「えーお前に披露宴の司会が務まるんか?あれはあれでプロの方とかがやるちゃんとしたお仕事やん」

    「わかった。じゃ俺今から披露宴の司会やるから、お前は新郎の親友やってくれ」

    「普通に客でええやん。何よ親友て」

    『それでは皆様お待たせしました。新郎新婦のご登場です!』

    『おーもう出て来るんか、雰囲気大事やからなあ、流行りのJ-POPかノリのいい洋楽か、何か流れるんかなー』

    『♪プペペポピー』

    「待て待て待て」

    「何や」

    「ものすんごいナーバスなってまうやん」

    「いやこれ名曲やし、立派なファンファーレよ」

    「それはわかるんやけど無事に演奏終わるか心配でそれどころやないし、ほらお客さんも『えっこれ大丈夫?仕様?』みたいな顔しとるし」

    「わかった。じゃあ新潟・福島の一般競走のヤツにしよう」

    「割とアリな気がしてしまってる僕がオカシいんかこれ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:28

    >>52

    『それでは新郎新婦にご注目ください!』

    『二人ともどんな衣装なんかなあ、楽しみやわ』

    『1番シンロウ、馬体重プラス15㎏』

    《種牡馬生活に向けて体を作ってきましたね。欲を言えばもう少し増やしてもいいかな、という気はしますが、まずは及第点かと思います。毛艶も悪くないですね》

    『2番、シンプ。馬体重は増減有りません』

    「待て待て待て」

    「何や」

    「ご注目の仕方がパドックやないか」

    「披露宴なんてイベントがそもそもパドックと種牡馬展示会混ぜたみたいな感じやん」

    「やめんかドアホ!あとこれ解説誰?なんか聞いたことあんねんけど」

    「メロレンちゃんの生写真で釣れた岡安」

    「もっと他に頼めること絶対あったはずよなァ!?何しとんねん!!」

    『皆さま盛大な拍手でお二人をお迎えください!』

    『おーおめでとう!いや感動するわー』

    『さあ……枠入りが始まります。皆さま、どうかスタートまではお静かにお待ちください』

    「待て待て待て」

    「何や」

    「着席を枠入り言うな。あと拍手のタイミング最悪か?」

    「競馬ファンならファンファーレ終わりから枠入り開始までの一瞬だけ盛大な拍手するとか絶対できるし」

    「できそうやけどそれはそれとして競馬ファンで埋め尽くされた披露宴とかアタマおかしなるわ」

    『今日は素晴らしい天気に恵まれました。皆様のお手元に用意されました料理はグルメなお二人こだわりの食材をふんだんに使用しております』

    『おお、これは楽しみ』

    『魚沼産コシヒカリや高級生牧草をはじめとした各食材はJRA日本中央競馬会・新潟競馬場からご提供いただきました』

    『新潟とズブズブやないか、平気なんこれ?でもまあ確かに美味しそうやし、今後はこういうんもアリなんかな』

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:04

    >>53

    《お知らせいたします》

    『なんや急に物々しいな』

    《マイネルファンロンは、ご祝儀を忘れたため、会場から除外となります》

    『ファンロ────────ン!!流石に何も知らないまま来るのはアカン!!』

    『なお、払い戻しに関しては』

    「何を払い戻すんやドアホ」

    「まあそういうトラブルもあるわな」

    「だとしてもアナウンスするんはカワイソウが過ぎるわ。ファンロンも『えっこれ僕も払うの?』って顔しとるし」

    『それでは皆さま、前のスクリーンにご注目ください』

    『お、これはアレやな。二人の出会いとかこれまでの歩みとかそういうムービーのヤツ』


    《青く晴れ渡った空が照らすのは二人の未来かそれとも新世代の行く末か。門出を祝う様に輝くターフの一本道を新郎新婦が駆け抜けます。そしてこのゴールの先にあるのはきっと新たなスタート、いったいどんな未来が待ち構えているのでしょうか》


    『おお、アナウンスもレースっぽいし何や洒落とるな』


    《……ジューンブライドダッシュ芝1000m態勢完了!》

    「新潟競馬場やないか!!しかも出走しとるやないか!!」

    「何や文句あるんか。岡安もちゃんと用法容量守って使っとるけど」

    「僕らは今の今まで新潟競馬場で披露宴しとったんか!どうりで妙に人数多いし飯はうまいし拍手のタイミングも揃っとるワケやな、アァ!?」

    「ちなみにジューンブライドダッシュはライスシャワーも兼ねとるからな、観客の皆様は花とか米とか外れ馬券とかコースに投げ込んでOKよ」

    「新潟競馬場が二度と手伝わんようなるわドアホ!」

    「うーん、やっぱ俺披露宴の司会向いてないんかなあ」

    「悪いことは言わんから、プロに任せて僕らは楽しも。な?」

    「わかった。じゃあ俺は大人しく神父目指すわ」

    「もうええわ!」

    「「ありがとうございました~」」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:27

    待ってもしかしてお笑いコンビスレの方!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:51

    ステイヴェルサイユ!生きていたのか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:28

    >>55 >>56

    「本当は総帥も駆り出したろかな思っとったんやけどな」

    「僕はやめろ言うたんですけどね」

    「何や流石に悪い気がしてな、今日は雑ファンロンだけにしよかーって」

    「ファンロンももうちょい丁寧に扱ったらんかドアホ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:46

    安心と信頼の雑ファンロン

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:17

    オーソリティから送られてきたダイジェスト動画を見て「わーいお幸せにー」と素直に祝福するドゥラエレーデ、
    「カット部分は大惨事だな」と遠い目になるアイアンバローズ、メシしか見てないウシュバテソーロのドバイ組

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:41

    定期:家の強度は大丈夫なのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:23

    一方その頃
    リスグラ「ラララちゃんからメッセージね。何かしら『宴会でプロレス大会始まったんですけどどうすればいいですか?』って一体どういう事かしら?」
    スワーヴ「宴会でプロレス大会って何がどうしてそうなった…」
    エフ「グロンとレーベンはあのステゴ産駒宴会行って大丈夫かな」
    キッド「レーベンはともかくグロン大丈夫か?オジュウ先輩にプロレス技掛けられてないか心配なんだが」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:32

    >>61

    祖ハーツクライ以外は殆どいい子のハーツクライ一族

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:40

    好きな惣菜発表オークス馬「唐揚げ」
    またしても以下略「取って来いってか」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:36

    エゾジカのから揚げが来たぞー

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:30

    >>61

    屋形船で花見してそうな一族


    対して木の下にブルーシート敷いてどんちゃん騒ぎしてそうなステゴ一家

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:18

    桜花賞まで飲み続けてもおかしくないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:00

    >>64

    レーベン「へーこれ、エゾジカ?唐揚げでも食べられるんだー」

    ゴルシ「待て待て待て、草食動物が草食動物を食うな」

    オルフェ「狩ってくる娘にもツッコんでくれ余」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:27

    >>67

    メロ「でもおじいちゃんが獲るの手伝ってくれたよ?シカを追い回して弱らせてくれたの」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:51

    >>67

    入院中ヒマなのでネット三昧してたラウレア「オジロジカは場合によっては肉食うって報告が有るってさ、あとピザとシャンパンってうまいのかな?」

    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/051000176

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:23

    珍しく紛れ込んでるタイホが居ないね。
    マリリンとしっぽりしてるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:47

    >>70

    エピに未来の娘婿として絡まれてるよ多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:45

    >>70

    タイホなら熊師匠と修行中だよ

    お姉ちゃんが三冠馬のヤバい親と芦毛のヤバい奴と障害のヤバイ奴を3対1で伸しちまったから

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:50

    >>70

    それしてたらマイマイが「花見してる場合じゃねぇ!!!」って抜け出して耳絞りながら突撃しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:34

    ユーバーレーベン「えーこれよりゴールドシップVSフェノーメノ、プロレス勝負の解説をさせて頂きます。
    ユーバーレーベンです」
    「アルーブルト「実況のアルーブルトです、よろしくお願いします。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:59

    >>69

    近状見てきたけどラウレア退院したみたいだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:23

    >>42

    オーソ「あ〜芦毛さわさわバたまらないんじゃ〜」

    ナカヤマ「おい、性癖おかしい奴がここにも居るぞ」

    オジュウ「あれが大反り亭か…」

    ドリジャ「全く…誰の子なんだ…」

    オルフェ「俺の息子です…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:53

    マイティー「シルヴァーソニックさん、逃げましょ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:23

    >>74

    フェスタ「宴会そっちのけで本格的なプロレス大会になったぞ」

    インディチャンプ「あまりの事態にラララちゃんが城之内死すみたいになってる…」

    ラララ「もうヤダこの一族…」

    レインボーライン「一番向こう側に行ってはいけないレーベンちゃんが向こう側に行ったけど大丈夫かな?」

    リヴェール「とりあえずそこの馬鹿レーベンお嬢は同期達に回収してもらいましょうか…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:18

    >>52

    >『♪プペペポピー』

    >「待て待て待て」


    北大吹奏楽団「ヤメテ...モウヤメテ...オネガイダカラヤメテ...」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:37

    一方その頃ヴィーヴァブーケ3兄弟
    ブラホ「ライラックちゃんと金太郎が立派になってくれて、兄ちゃんは嬉しいよ、ふへへ。グビグビ」
    ライラック「お兄ちゃん飲みすぎよ!会えたのが嬉しいのはわかるけど、金太郎のことそろそろ離してあげた方が」
    アドシ「兄ちゃんそろそろ離して!!あと頭撫でるのやめて!!うわー、
    助けてー!!ゆきとくーん‼︎」

    この後さらに酔いが回ったブラックホールが金太郎が反抗期だの、ゆきとくんに会いたいなどと泣き喚き、ライラックからしばかれたという

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:20

    ゴージャス☆「カルピスおかわりー」
    アオラキ「あ、それ、ぼくのカルピスサワー…いっかぁ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:58

    >>40

     そのお肉ってもしかして某三冠牝馬さんと一緒にとってきていらっしゃらない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:41

    >>83

    称号保持者「勿論、僕も一緒ですよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:09

    >>82

    ゴルシ産駒4世代目の皆さん「よくねーよ!!!アオラキ!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:50

    アオラキ「でも、まちがえただけならわるいし・・・・・・」
    ???「・・・ますか・・・・・・聞こえますか、白毛の民よ。自己主張は大事よ、嫌なら嫌といいなさい。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:01

    >>76

    オルフェ「なあ、オーソリティ余」

    オーソ「語尾がウマ娘(の幻覚)に汚染されっぱなしなんだけど大丈夫か父ちゃん」

    オルフェ「前から気になってたんだ余。お前自身は周りの牡馬牝馬騙馬(マツケンアーリーマー!)(♪♪♪)(オレ!)にセクハラとか…したことは…ないんだ余な…?」

    オーソ「ねえよ。俺、視姦専だし」

    オルフェ「そうか余…」

    オーソ「たまーに目から入力したものを脳内で因子継承させて紙とペンとスクリーントーンでもって出力するだけさ!」

    オルフェ「アナログ派なのか余…。むしろ天晴れだ余我が息子余…」


    ドリジャ「これよりオルフェーヴル被告の「お前の監督不行届のせいで息子が限界クソ同人オタになっちまったじゃねえか事件」の裁判を始めます。判決を言い渡す、有罪」

    ゴルシ「異議なし」

    ウイブラ「異議なし」

    フェスタ「異議なし」


    オルフェ「俺は無罪だ余! オーソリティも無罪なんだ余! うちの教育方針は「子供の自主性を尊重してのびのび育てる」なんだ余! 知ってるだろ兄ちゃん! うちの娘たちが可愛いいい子に育った実例も見てるだろ兄ちゃんんんんん!」

    ※ラララちゃんレーンちゃんマルちゃんギルミラちゃんナデシコちゃんララちゃんetcの可愛い写真でパンパンなアルバムをドリジャのほっぺにぐりぐり押しつける暴君

    ドリジャ「姪っ子たちが可愛いのは俺も知ってるけどそうじゃねえんだ! 甥っ子どもがいかんともしがたく変なんだよ! 見ろよ俺の息子を! うちの一族とは思えないぐらい常識的で温厚ないい奴なんだぞ!」

    ヴェルト「それが言いたいがためだけに僕を呼んだの? 父さん…」


    メロレン「お父さーん!」

    オルフェ「レーンちゃんよく来てくれたね…って、なんか生臭い匂いがするけど…何それ…」

    メロレン「熊と鹿。の、生肉」

    オルフェ「なまにく」

    メロレン「おいしく食べてね」

    ラララ「もちろんおいしく食べるよレーンちゃん! お父さん、この肉の調理、私に任せてもらってもいい? うへへ…おいしそう…(ジュルリ」 ※ラッキーライラック、馬体重は524kgです

    オルフェ「うん…」

    ドリジャ「看板娘二名を見る限り、娘の方もたいがいじゃねえか?」

    オルフェ「違う余…。ふだんはお清楚で可愛くてお清楚で可愛い子たちなんだ余…」

    ドリジャ「語彙が死んでんぞクラシック三冠」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:56

    >>87

    ジビエは生で食べると虫がわくから火をちゃんと通さないと駄目だ余!

    生で行けるのは…実は牛肉と馬肉…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:40

    >>88

    オルフェ家の長女にして馬体重がムチムチバインバインなラララちゃんなら、きっと大丈夫さ

    食に対する意識が強そうだから大丈夫


    食に対する基準が自分レベル(の馬体重)であるため、意外に食が細く意外と体も細いお父様の胃に無邪気なダメージを与えているかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:03

    本日お誕生日なヴェローチェオロ、本日の主役タスキ着用で花見に参戦‼︎

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:34

    >>57

    ステイヴェルサイユ!!!あのスレ落としてしまったのめちゃくちゃ悔やんでるので

    いつかまたどこかで再結成してくれ…


    ウシュバとグロンも恋しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:47

    >>87

    オルフェの息子でもエポカドーロは癖がなく真っ当だろ!

    ラニと仲良しって一事でおつりが来る?せやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:51

    >>90

    誘導馬と馬事公苑勤務で場所は違えど同じJRA所属組としてアフゴ辺りと絡ませてみたい

    栗毛の面白ニイちゃん仲間や

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:00

    「メロディーレーンの姐さんから『パパに手料理食べて貰った🧡』ってメール来たんだけど、父さんの顔……」
    「目が死んでるな。熊肉は癖が強いから食の細い親父にはきついだろ。ざまぁ」
    「僕等はタクトちゃんがよく差し入れてたから慣れてるけど、初心者はなー。最初からもりもり食べてたウシュバが珍しい」
    「喰える時に喰え、喰えなくても流し込めって爺ちゃんが言ってた。あと青いのとデットーリは潰せ」
    「中東ならやれるだろって言った時の目、全然笑ってなかったよね」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:53

    酔いが回ってきて体を左右に振る七海とヘドバンを始めるメロレン
    ……に悪ノリしてどこからか取り出したエレキギターを掻き鳴らす白いの

  • 961984年有馬記念7着馬24/03/29(金) 23:47:39

    >>70

    私もタイホ君見てないわ。多分だけど仕事が忙しいかメーヴェの23の面倒でも見てるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:23

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:56

    こいつらも子ども孫ができて丸くなったもんだ
    全員現役時代のキャラクターだったら半分くらい病院送りになってたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:12

    レオーネ「グロン、お前はこの部の希望だ!頑張れよ(バリトンボイス)」
    グロン「ハイ、ガンバリマス・・・。」
    ヴァッサー「そうだぞぉ、グロン。お前は今やマイネル障害部のエース。それだけじゃねえ。障害界引っ張る存在なんだぞ、もっと堂々としろ、アハハ!グビグビ」
    ネオス「次走中山GJなんだってな。お前には期待しているぞ、なんたってお前は俺の自慢の甥っ子だからな!頑張れよ、新王者!!」
    グロン「あはは、ありがとう、ヴァッサーさん、おじさん(胃が痛いよぉ、助けて母さん、マティちゃん)」
    レオーネ(酔っ払い)「んじゃ、お前らぁ!!新王者のこれからの躍進を願って、乾杯!!!!」
    障害部の皆さん「かんぱーい!!!!」
    グロン「(もう、どうにでもなれ〜!!)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:18

    孫世代もキャラが濃ゆいんだよなぁこの一族

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:44

    >>96

    ドゥラメンテ「げっ!?ひいおばあちゃん!?何でここに!?」

    スタオン「この馬が私達の高祖母さん?あんなに驚いた父さん初めて見たわ」

    ルーラーシップ「突然現れたばあちゃんに対して母さんがぶっ倒れたんだけど!?」

    カーリーエンジェル「…母さんも突発的に現れるところはステゴっち事言えない気がするんだけど…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:39:41

    かわいそうなグロンくん
    ひとえに先行から上がり2位出して後続を何馬身もちぎれる自分のせいだが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:26

    >>99

    グロン(マイネル障害部のおっさ…もとい、先輩方に囲まれた僕…)

    グロン(おっさゲフンゲフンおじさまたちは既に出来上がっていて…)

    グロン(いやよく考えたら僕自身も競走馬としたらおっさんな方なのであって…)

    グロン(おっさん同士。密室。ステゴ系。お花見。何も起きないはずがなく…)


    グロン「父さん…は当てにならないっていうかすぐそこで酔い潰れてフェノーメノさんを枕にしてぐーすか寝てやがるわクソが」

    グロン「黒豆を枕にして寝る白大福…(ププ」

    グロン「いかん。勝手に親父をネタに一人でウケてる場合じゃない。さっさとこの危険すぎる状況から逃れないと…」


    オジュウ「よう。お前ら飲んでるか? あ、ネオス先輩お久しぶりです」


    ネオス「んだよ。絶対王者のくせに相変わらず変なとこで礼儀正しいのなー」

    オジュウ「障害界の先輩ですし、同じ親父の子ですからね」

    レオーネ「兄貴! ウッス! オジュウ兄貴! ウッスウッス!」

    オジュウ「お前は興奮しすぎだ、レオーネ」

    レオーネ「ウッスううう…兄貴からの直々のお言葉っスぅ…(昇天)」

    ヴァッサー「すげえ…! 俺、初めて見たけどすっげえ…! これが『超えていく、王者。』の貫禄なのか…!」

    グロン(もうやだこの親族。もうやだこのマイネル一族。ていうかオジュウさんこわい。威圧感が凄すぎて脚が動かない)


    オジュウ「おい、お前。マイネルグロン…だったか?」

    グロン「は、はい」

    オジュウ「頑張れよ」

    グロン「はひ」

    オジュウ「頑張っていっぱい勝ったら…障害馬でも」

    グロン「障害馬でも…?」

    オジュウ「お父さんになれるから」

    グロン「は、はい。で、ででででも。僕にはよく分からないので僕はこの辺で…」

    オジュウ「まあ待ちたまえよ障害界の新星くんよ。つきましては俺の可愛い可愛い初仔ちゃんの写真でも見ていかないか? ほら、ほらほらほら」 ※見ねえと中山の水濠に沈めんぞ的な無言のパワハラをかます絶対王者

    グロン「やだこのおっさん意味が分からんポイントで圧を駆使してる(はい! 拝見させていただきます!)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:53

    >>103

    ブラン「エンペラー、トルファン、グーちゃんのこと助けに行かなくて良いの?」

    トル「いや、なんか面白いから俺とエンペラーは行かない」

    エン「その代わりに兄ちゃんが1人で行くって」

    ファニキ「え!?」

    レーベン「そっかー、頑張ってねー(このだし巻き美味しいなー)」

    トル、エン「という訳で、兄貴/兄ちゃん、健闘を祈る!」

    ブラン「いってらっしゃい兄さん」

    ファニキ「ねえ、俺の扱い酷くない!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:55

    兄弟からも雑ファンロンされてて草
    頑張れテレジア家長男

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:38

    リヤンドファミユ「ドリジャの兄貴達あそこで簀巻きされてるゴルシの兄貴は?」
    アッシュゴールド「フェノメーノの兄貴に邪魔だからって簀巻きされた挙げ句ブルーシートの外に放り投げられた奴です。」
    ドリジャ「簀巻きされたあいつはほっとくにしろ、ところでレーベンは?」
    オルフェ「同期のメイケイエールって子に回収されたぞ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:55

    ゴルスナ「簀巻きにされてるお父さん、面白いから写真に撮っておこう。タバルくん、一緒に映っとく?」
    タバル「いや、遠慮します。それはそれとして、俺とグロンさんが勝ったからって、浮かれすぎなんだよ、親父は」
    ブレゲ「まあまあ、これくらい許してあげなって。産駒達(ぼくたち)が勝つと毎回こんな感じだし、そのうち慣れるよ」
    ゴルスナ「よし、撮れた。ハインドちゃんとラウレアくん、あとロータスランドさんに送っておくか」
    タバ、ブレ「いや、ロータスランドさんに送るのだけはやめてあげて!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:14

    ステイヴェルサイユがまた見れるとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:09

    オルフェ「そういやメジロ障害部からグロンにって渡されてたものあったわ」
    ネオス「グロンのやつ、俺達だけじゃなくてメジロからも注目されてたのか」
    グロン(期待が重い、胃が……胃が痛い)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:01

    >>40

    レーベンちゃんがいいママになれるように脂乗ったの狩ってきたんだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:16:20

    ドリジャ「ウシュバテソーロの賞金が歴代最高になったんであいつのつけでピザ頼むか」
    オルフェ「止めてあげて余」
    メロディ「じゃあエゾリスのピザを私が作るわ」
    オルフェ「それも止めて余…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:23

    空港に着いた瞬間拉致されて宴会に放り込まれるウシュバテソーロ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:13:37

    ウシュバ「さぁて日本着いたしホテルで寝るか…帰国して早々拉致られるのは聞いてない!」
    おどう「あれ?ウシュバ先輩は?」
    ウィルソン「そういえばさっきまでいましたよね?」
    エバヤン「荷物は在るのに何処に消えたんでしょうか?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:29:14

    無事帰れたと思ったら拉致られ宴会に放り込まれたウシュバくん、先輩たちからのうざ絡みで半泣きになってるグロン、突如乱入してきた祖父の無茶振りにより漫才をすることに
    頑張れ、ステイ孫ールド

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:02

    咄嗟に近くにいたドゥラエレーデを掴んで一緒にアイアンバローズと3頭まとめて連行
    なお荷物は置き去りなので中東土産は後からデルマソトガケが届けに来たついでにドゥラエレーデが救出される

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:44

    ショウナンバッハいたらどんな立ち位置なんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:13
  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:54

    リヴェール「あれは何?」
    アドマイヤオーラ「回収されたのにお菓子の匂いで舞い戻った挙げ句勝手に食べた事でラララちゃんに簀巻きされた挙げ句邪魔だからとブールシートの外に放り投げられたレーベンちゃん。」
    マルシュ「…親子で簀巻きされてる…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:49:07

    ウシュバと一緒に拉致られるエレーデ

    ウシュバ「なんでお前もいるんだよ」
    エレーデ「なんかおれも連れてこられた」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:37:05

    >>119

    アイバ「俺も連れてこられたわ」

    ウシュバ「お前もかよ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:42:33

    パレス「ところでバローズ兄ちゃん見てない?」 
    スタオン「そういえば空港に降り立った時は一緒にいましたよね?」
    リバティ「バローズさんに加えエレーデは何処に?荷物はありますけど…」
    ドン「さっきオルフェさんたちの姿を空港でみたけど気の所為だよね…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:36

    「どうも~!ステイ孫ールドのマイネルグロンです!」
    「……」
    「そしてこちらがウシュバテソーロさんですね」
    「DWCから12時間強しか経ってないウシュバテソーロです」
    「お疲れ様です!」
    「そうだよ疲れてんだよ帰らせろ」
    「僕だって帰りたいです!なんでこんな牡馬ばっかの空間で漫才なんかしなきゃなんないんですか!」
    「でもお前牡馬と牝馬の区別つかねえじゃん」
    「ハァ…マイネルズコットくん(推定)、ちょっと牝馬になりませんか?同父同馬主のよしみで」
    「怯えてるからやめてやれよ、大体ほんとにそいつなのかもわかんねえんだし」
    「あ~あ~僕も強くて可愛くて、具体的には重賞勝っててG1でも掲示板につっこんでくるくらい強くてベストターンドアウト賞獲るくらい可愛いお嫁さん欲しいな~」
    「どっかで聞いた話だな」
    「ウシュバさんはどんなお嫁さんが欲しいですか?」
    「飯の時間邪魔しなくてレース後に宴会に拉致ってこないやつ」
    「つまりこの会場のみなさんはウシュバさんのお嫁さんにはなれないってわけですね」
    「そもそも爺ちゃんのインブリードになるだろ」
    「ウシュバさんの拉致友のドゥラエレーデくんが牝馬だったらお爺ちゃんの3×4とかでちょうど良いんじゃないですか?ドゥラエレーデくん牝馬になりませんか?」
    「親父の2×3だろうが」
    「誰か牝馬になってもいい方いらっしゃいませんか?とりあえずこのむさくるしい空間をマシにしたくて…あ、アフリカンゴールドさんは座っててください」
    「大体どうやって牡馬を牝馬にするんだよ」
    「このアプリをダウンロードしていただいて、アカウントの新規作成、プレイヤー名の登録の際に性別が選択できます」
    「ソシャゲみたいだな」
    「ちなみにアプリを既にダウンロードしている方は右上の『メニュー』から『プロフィール/トレーナー名刺』から変更いただけます」
    「ウマ娘じゃねーか」
    「どうも!ありがとうございました!」
    「やっと帰れる…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:12:01

    >>123

    「えっ、お前らも来たの?しゃーねえ、日本の宴会料理食ってけ」とコミュ強を見せるウシュバの後ろで泡吹いてるパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:37

    >>124

    待ってて、唐揚げとピザ今出来るからーと気が利くメロディーレーン

    勿論材料は北海道産だ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:24:04

    >>122

    グロン「ちなみにうちの親父とウシュバさんのお父さんとエレーデくんのお爺ちゃんとバビットくんのお父さんは既に女になっています」

    ウシュバ「さっきの話題から「女になる」は生々しすぎてキモいからやめろ」

    エレーデ「ていうか真ん中の二人は同一人物ですよね」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:15

    レインボーライン「宴会盛り上がってるところ悪いんですけど後片付けどうします?」
    ブライト「そうですね…簀巻きが数名いますからね…ってなんか増えてない?」
    エポカ「グロン君を泣かせたのでフェノメーノさんに簀巻きされたオジュウさんととりあえず騒がしいからとリヴェールさんに簀巻きされたクロコスミアさん。どちらも邪魔だからとブルーシートの外に放り投げられてますけど」
    アドマイヤオーラ「プロレス回と簀巻き回かしら今回の宴会は」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:35:43

    >>126

    エレーデ「僕のお父さんもウィルソン先輩のお父さんもとっくに女になってるから抵抗ないんですよね」

    バローズ(そういえばこいつ、スタオンさんやリバティさんといた時一番おっとり楚々と歩いてたな)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:08:35

    フェリーチェ「クロ、アンタなんで簀巻きにされてんのよ!」
    ブラホ「ごめん、何も聞かないで」
    キートス「なんか、酔っ払って金太郎くんにうざ絡みした挙げ句、相棒の石川さんに会いたいって泣き喚いたのにライラックちゃんがキレて」
    マイマイ「軽く技かけて沈静化したところで金太郎くんが申し訳無さそうにしながら簀巻きにして、とりあえずパパの隣に置いて置いたって感じ」
    ブラホ「何で言っちゃうの!?」
    エアフォルク「いや、うん。なんというかドンマイ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:32

    おどう「すみません!エレーデくん達の荷物を届けに…なんか簀巻きされてる人達がいる…」
    エール「レーベンちゃんを迎えに来ました…って何で簀巻きされるの!?」
    アモアイ「ラララ迎えに来たわよ…原因は分からないけど自棄酒してるけど大丈夫かしら…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:01

    >>130

    ラララちゃんは桜って言うと、桜花賞以降の貴女に蹂躙された思い出が…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:50

    >>130

    九冠馬さん原因貴女や

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:34

    修羅場ってるらしいステゴたちは大丈夫だろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:55

    黄金旅程「フラッグの奴何しに来たんだよアレ。ちょっと絡んできたと思ったらビビったような顔でどっか行っちまったし」
    東洋美術「ふふ。きっと何か大切な用事でも思い出したのでしょう。あらステ様、このお団子美味しいですわ」


    🚩「サッシュチビをからかいに行ったらアートに鬼のような形相で睨まれたんだけど。命の危険を感じたんだけど!?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:53

    帰国早々拉致されて一族の花見の席で漫才を強要された上、何故か来たセニョール御一行の接待を担当せざるを得ないウシュバテソーロさん
    なお一緒に拉致られてきたアイアンバローズとドゥラエレーデはのんびりぐっすり寝てる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:35

    オリエンタルアート「どうして?折角のダーリンとのデートに貴方がいらしゃるのかしらフラッグさん?」
    ポイントフラッグ「ただステゴさんに会うだけなのに貴方に許可がいるんですか?オリエンタルアートさん?」
    ステゴ(やべぇ…バカ息子達の宴会に参加すれば良かった…)
    ディラローシェ「あら?そこの御3方何をしていますの?」
    ステゴ(一番合流してはいけない子が合流してしまった…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:26:00

    >>134

    アートさんはステゴ蹴っ飛ばすのがつよい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:34

    >>136

    ゴルフ「あのー、皆さん、緊急辞退です・・・。」

    ドリ、オル、ゴル、フェノ、オジュ「どうしたー?」

    ゴルフ「それがトレジャー兄さん(今回も欠席)からメッセージが来てて、うちの母とアートさん、ディラさんが鉢合わせたところに、シルエットさんが乱入して大変なことになってるって」※修羅場画像(ガタガ震えてるステゴ付き)

    ドリ、オル、ゴル、フェノ、オジュ「はぁ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:42

    >>134

    目白マックイーン「…娘達が息災なら良いですわだよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:01

    ステゴお前一応全員抱いたんだろ
    もう少しバシッと決めて見せろよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:59

    ウシュバ「来てしまったものは仕方ねえ、観光案内くらいはしてやるよ。どこ行きたい?」
    セニョール「ネズミーランドとUSJと志摩スペイン村」
    ウシュバ「おいアメリカ馬」
    ローレル「NintendoWorldとジブリの森に行くって言ったら土産を頼まれた」
    セニョール「あとGodzilla!会いたい!写真撮りたい!」
    ウシュバ「ゴジラ?……えーと確か新宿にホテルだか映画館だかがあったような」
    ローレル「NO!ホッカイドー!伝説のMonster健在!みんなに自慢できる!」
    セニョール「Remakeに頼んでも『父は気難しいので』と断られた!是非!」
    ウシュバ「ラニ先輩じゃねーか!あーっと、アニキ!エポカドーロのアニキ!助けてくれ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:21

    母を回収する息子たちをみて、はじめてお年玉を渡すことにしたステゴ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:42

    フェノメーノ「今いるメンバーで食事に行こう!お代はディンヒルの爺ちゃんが出してくれるって母さんが。」
    ステゴ(フェノメーノ野郎の鬼!悪魔!怪物!待て待て!今のこの状況で全員で食事だと…食器が飛び交うぞ!)
    オリエンタルアート4兄弟(…フェノメーノ奴の腹黒さってやっぱりオカン譲りか…ってか俺等もさり気なく修羅場に放りこむなよ)
    ゴルシ(…フェノメーノ奴にアルハラするのやめよ…)
    オジュウ(……帰りたい…そしてフェノメーノ先輩の阿呆!)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:43

    >>144

    ゴルシ(おい、ゴルフ。トレジャーの野郎は?)

    ゴルフ(大丈夫だよ、シップ兄さん。こんなこともあろうかとずた袋使って捕獲してきたから!)

    ゴルシ(でかした!)

    トレジャー「ふごほご!!(おい、ふざけんな、ゴルフ!!図体でかいからってそれはずるいぞ!!おい、離せ!!)」

    流石に今回は、状況が状況なので道連れになったトレジャーマップ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:39

    >>138

    ポイフラママのせいで芦毛全般苦手だったステゴ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:05:16

    ああっ!ステゴの前に大量のウナギとスッポン料理が並べられていく……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:58

    オルフェ「どうすんだよ」
    ドリジャ「どうしよう」
    オルフェ「兄ちゃんが花見しようなんて言い出したばっかりに」
    ドリジャ「俺のせい? ここまできたらもはや俺関係なくね?」
    オルフェ「俺はレーンちゃんの熊肉攻勢で絶賛胃もたれ中」
    ドリジャ「愛娘の手料理だとしても、断るべきときは断るべきだと思うぜ」
    オルフェ「父ちゃんは絶賛修羅場中」
    ドリジャ「ザマァwwwwww」
    オルフェ「俺もザマァwwwwwって思うけど、冷静に考えるとヤバい。俺たちも巻き込まれかねなくてヤバい。あと、簀巻きがいつの間にか増えてた」
    ドリジャ「まめちんにウザ絡みしたゴルシ、グロンにパワハラかましたオジュウ、お菓子の匂いを嗅ぎつけて戻ってきたレーベン、ララにシメられたクロってとこか」
    オルフェ「明日は我が身」
    ドリジャ「怖いこと言うなよ」
    オルフェ「ウシュバとバローズとエレーデを拉致ったことがバレたら俺も巻かれる」
    ドリジャ「ドバイ組のアレ、お前の仕業だったのかよ! 早すぎて気づかんかったわ! 現役時並のコーナリングと捲りをそんなとこで発揮してんじゃねえ!」
    オルフェ「見て兄ちゃん。ラララちゃんが鬼の形相で一升瓶抱えてる…(震)」
    ドリジャ「そりゃこんな連中に囲まれて常識人やってたら、そのうちキチゲも解放されるわな。父親はこんなだし」
    オルフェ「兄ちゃんにだけは言われたくない余!」
    ドリジャ「語尾を余にしたら許されるって思ってねえかお前」

    ウシュバ「確かに聞いたぞ親父」
    ウシュバ「姐御の手を汚すまでもねえ。俺が簀巻きにしてやる」
    バローズ「むにゃむにゃ…もうたべられないよう…」
    エレーデ「むるさまーまってー…うふふ…まってってばぁー」
    ウシュバ(バローズ ナデナデ)(エレーデ ナデナデ)
    ウシュバ「うん」
    ウシュバ「む。こいつらを起こすわけにもいかないし、今は勘弁してやる。だが後でぜったい巻く」
    海外勢(Hey! ウシュバ! オ・モ・テ・ナ・シー! オッモテナシ! オッモテナシ! オレ sushiタベタイ! オレハ tonkatsuガ イイ! tenpura! yakitori! ネエ オルフェクン? ウフフ オヒサシブリ...)
    ウシュバ「なんかドバイからついてきた連中の面倒も見なきゃだし…」
    ウシュバ「トレヴさんは親父に任せた。引き受けてくれたら半巻きで勘弁してやるからよ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:14

    >>142

    エポカ「仕方ねぇな…助けてやるよ。とりあえずコイツの観光案内でもしてればいいか?」

    ウシュバ「えっ?助けてくれんの?マジありがてぇ。じゃ後は頼んだ!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:23:09

    >>148

    アイバ「むにゃむにゃ…はっ!あっ!寝てた!」

    ウシュバ「あっアイバ起きた!アイバもエポカさんと一緒に案内頼んだ!」

    アイバ「えっ?この人たちの案内するの俺?なんで?」

    ウシュバ「細かいことはいいから今は案内してて笑くれ!」

    エレーデ「むにゃむにゃ…むるさまー…」

    ウシュバ「エレーデはまだ寝てやがる…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:46

    >>63

    好きな惣菜発表レーベンすこ

    扱いが雑なファニキもっとすこ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:17

    ラララ「だいたい!あそこのロリババアが(規制音)して!(規制音)して!(規制音)したのが最初でしょ!」 
    リヴェール「うわぁ…派手に出来上がってる…」
    アドマイヤリード「とりあえずメロちゃんは酔ったラララちゃんに殴り込みにいかない!」
    レインボーライン「……宴会なんて懲り懲りだ!!」
    ブライト「とりあえずメロちゃんを簀巻きにする?」
    フェノメーノ「簀巻きにされる連中を増やすのか…」
    リヴェール「そもそも簀巻きされる人が増えた元凶フェノメーノさんですからね!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:07

    >>152

    レーベン(助六寿司)「レーンさんの簀巻きは犯罪臭がすごいと思うの、あとお腹へったから解いて」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:38

    >>153

    グロン「レーベンさん!俺が解きます!」

    レーベン「ほんとに!?」

    解放されたレーベン「ふぅ…これで解放されたわ!グロン君ありがとう〜」

    グロン「いえいえ、レーベンさんが身動き取れないから助けたまでですから…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:41

    >>154

    リヤンドファミユ「簀巻きから解放されたこと残念だけどレーベンちゃん料理の方はさっき来たおどう君に食べ尽くされたよ」

    グロン「あっ…レーベン先輩が白く…」

    オルフェ「そういえばさっき荷物届けに来てたなあいつ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:04

    >>152

    ゴルシ(ロールケーキ)「なあ、クロ。お前、後で金太郎とライラックに謝っとけよ」

    ブラホ(麩菓子)「パパしゃんこそ、フェノーメノさんにちゃんと謝らないとダメだよ」

    オジュウ(太巻き)「親子揃って簀巻きとはご苦労なこった」

    ブラホ(麩菓子)「オジュウさん、人のこと言えませんよね」

    ゴルシ(ロールケーキ)「グロン泣かせたお前が言うな!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:46

    ポイフラ「>>136といったエイプリルフール修羅場ドッキリをアート義姉さんと計画いたしましたわ。お二人にもご協力お願いいたします!」

    アート「私とフラッグちゃんで流れ作っちゃいますから。お二人はいい感じに乗っかってくだされば大丈夫です!」


    ディラローシェ「えぇ...(困惑)

    シャドシル「(ちょっと面白そう)」



    流れぶった斬る投稿すみません....

    前にどっかのスレで見た悪戯好きポイフラと嬉々として乗っかるアートさんの義理姉妹概念が好きだったので

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:45

    >>156

    この横にアオラキ(すあま)置いておこう

    巻かなくていいから

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:11

    >>104にて、妹弟たちに雑に送り出されたファンロンであったが障害部シートについた途端、先輩方とオジュウにうざ絡みされることとなる。

    一方、ファンロンの方にターゲットが移ったため逃げ出そうとするグロンであったが腰が抜けてしまい、絶体絶命。そんな時、たまたま通りかかったヴァイルマティにお姫様抱っこされ救出される。よくやった、ヴァイルマティ。よく頑張った、マイネルグロン。

    そして取り残されたファンロンの運命はいかに?


    マティ「兄ちゃん、大丈夫?」

    グロン「やだ、ぼくの妹イケメンすぎ!!」

    ファニキ「(た、助けて・・・。)」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:19

    やっぱ穏やかに終わるわけがなかったか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:17:47

    「えー、親父が帰宅したので宴会2日目を始めます。
    親父初っ端からヤケ酒すんな後始末誰がすると思ってんだよ!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:05:16

    オルフェ「そうなったのオカン達を振り切れなかった親父のせいじゃね?確かに修羅場になって笑ったのは悪いけど…」
    リヴェール「早速お父さんフェノメーノさんに簀巻きされて放り投げれている…」
    ゴルシ「いい加減俺の簀巻きを誰が解いてくれよ!えっアルハラするから駄目?そんな馬鹿な」
    オジュウ「俺も簀巻き解いてくれグロンにパワハラしないから」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:34

    とりあえずステイゴールドのドバイシーマクラシックの映像でも流すことで、場を盛り上げようとするアート
    ユタカさん変わんねえ?!とウシュバが先日のおどうの上にディクタスアイする

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:16:29

    レインボーライン「とりあえずウシュバ君が勝ったドバイワールドカップまで第一回から見直してみよう!」
    一同「おおー!」
    (数分後)
    マルシュ「皆〜!料理できたよ!ってあれ?めっちゃ空気重くない?」
    グロン「第一回から見るんじゃなかった…」
    ブライト「あまりのあれに料理が喉に通らない…」
    フェノメーノ「…そういえばあれ最初の方なの忘れてたわ…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:34:51

    香港ヴァーズにしましょうと映像変えるラララちゃん、きゃあマリリン!!と興奮するマイマイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:58:28

    ステゴのドバイシーマは何度見てもどうしてあの状態で勝てたかわからん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:08:15

    グロン「じいちゃん、なんであんな状態で勝てたの?」
    ステゴ「お前だって仕上がってない状態で勝ってたろ!それと一緒だ」
    一同「(いや、違うだろ・・・。)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:00:45

    ゴルシ「そろそろ俺を堂島ロール(簀巻き)から解放してくれないか」
    オジュウ「お願いします。俺を一六タルト(簀巻き)から解放してください」
    フェノ「二度とヒックアルハラとヒックパワハラヒックかまさねえって誓うならヒックかいほおヒックしtえやttえもいいぞヒック(泥酔)」

    ゴルシ「駄目だこれ」
    オジュウ「駄目っぽいですね」
    ゴルシ「見てオジュちゃん。向こうでオルちゃんが息子ちゃんに堂島プリンスロール(簀巻き)にされてるよ」
    オジュウ「あっちでは六時屋タルト(簀巻き)な親父がドリジャさんをチョココロネ(簀巻き)にしようと奮闘しています」
    ゴルシ「簀巻きが簀巻きを生成するとか、永久機関かよあのクソ親父」
    ゴルシ「次にお前は「なんでドリジャさんだけコロネなんです?」と言う」
    オジュウ「なんでドリジャさんだけコロネ…えっ?」
    ゴルシ「言うなよ? 絶対言うなよ? なんで自分だけコロネなんだって気づいたら、一族の長兄がちっちゃい修羅になるから。いろんなモノの長さが足りてないんでーす、なんつったら、俺らの明日の命があるか怪しいから」
    オジュウ「アンタのセリフがだいたいの地雷を踏んでる気がします」

    ドリジャ「テメエら覚えてろよ。親父をシメたら次はお前らの番だからな」
    ステゴ「おう短小野郎がやれるもんならやってみやがれ。背丈とチ○コと同じぐらい器も小せえんだなテメエ」
    ドリジャ「んだコラクソ親父。テメーのブツだって大したもんじゃねえだろ」※大したものです少なくとも種は
    オルフェ「父ちゃん…兄ちゃん…やめて余…」
    ステゴ「ああん? テメエ、タイマンに割って入るつもりか?」
    ドリジャ「堂島プリンスロール(簀巻き)が挽肉(挽肉)になる覚悟があって言ってんだよなぁ?」
    オルフェ「余は堂島プリンスロールだ余。それ以上でもそれ以下でもない余」

    ウシュバ「うわあ…」
    ウシュバ「親父、ごめん」
    ウシュバ「爺ちゃんと伯父さんのデタラメさに比べたら、成田に着いた途端に花見に拉致られるぐらい大したことじゃなかったわ」
    ウシュバ「今すぐ俺らのメシと寝床を用意してくれたら許してやるが」
    オルフェ「俺を堂島プリンスロールからサラブレッドに戻してくれたら要求を呑んでやってもいい余」
    ウシュバ「親父。さっきから語尾が変じゃね? 俺が出国するまではそんなじゃなかったよな…?」
    オルフェ「気のせいだ余」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:42:36

    おどう「また美味しいものが食べれるとウシュバ先輩から聞いて!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:00:47

    リヴェール「どうしていつもこうなるのかしら…」
    レインボーライン「そりゃあ…あの人の子供達ですからね…」
    ステフ「雑な扱いしたのは悪かったから物を投げるなよファンロン!」
    アフゴ「痛ぇ!しかもコントロール抜群ってどういうことだよ!」
    ブライト「…向こうもヤバいですけど…ゴルシさんはどうして口を封じられているんですか?」
    ラララ「察して下さい…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:59:01

    >>122

    今更ながらステイ孫ールド再臨ありがとう御座いましたありがたやありがたや🙏

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:25:58

    >>169

    レーベン「帰れ(ディクタスアイ)」

    ファニキ「ユーちゃん、まだ根に持ってたの!?てか、女の子がしちゃいけない顔してる!!」

    レーベン「お兄ちゃんは黙ってて」

    ファニキ「ハイ・・・。」

    一同「(食べ物の恨みって怖っ)」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:51

    オジュウチョウサン「じゃあ仕切り直しに歌うぜ、千本桜だ」

    【覚え歌】「千本桜」で中山グランドジャンプ歴代優勝馬 歌ってみた


  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:46

    >>173

    フェノメーノ「ただ単にお前ずっと俺のターンしたいだけだろ」

    ラララ「そういえばオジュウさん前人未到の大偉業してましたね」

    レインボーライン「頑張れグロン!目指せオジュウ超え」

    グロン「プレッシャーかけないでくださいよ…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:25

    >>173

    ウシュバ「この歌めちゃくちゃ頭から離れないんだよな」

    グロン「マイネル障害部では毎朝唱和してますよ」

    ウシュバ「マジで?」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:37

    >>175

    マイネルネオスのとこがサビより盛り上がってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:04

    中山GJを来週に控えたグロンにこれ歌わせるのプレッシャーすぎて芝

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:03

    ゴルシ「俺も親父みたく3部門デG1制覇できるのかあとはダートだけだな!」
    オルフェ「お前の産駒そもそもダートクソ弱いじゃねぇか」 
    ゴルシ「そういうオルフェ兄さんの産駒障害適正なさ過ぎるんですよ!」
    オルフェ「やんのかゴラァ!」
    フェノメーノ「てめぇら次暴れたら簀巻きにして外に放り投げるからな!」
    ラララ「どうぞそこのバカ二人は外に放り投げてください」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:47

    インディチャンプ「フェノーメノ兄さんもやっぱうちの
    一族だね…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:09

    リヴェール「そりゃあ美浦でボスやってましたからね…」
    リード「それでもさっきそのフェノメーノさんに庭に放り投げられたお父さんドリジャさんオルフェさんゴルシさんと比べたらまだまともですからね…」
    レインボーライン「…簀巻きされた挙げ句庭に宣言通り放り投げられてる…」
    ブライト「これ多分朝まで外で放置コースですね…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:20

    ウシュバ「オジュウさん、また簀巻きにされてやがる。」
    ラララ「どうせまたグロンくんのこと泣かせたんでしょ」
    ネオス「ご名答。今回は泣かせただけじゃないぞ。大障害コースで勝負だとかいいだして、外に担ぎ出そうとしてたからな、あいつ。」
    ウシュバ、ラララ「(いい加減懲りろよ、絶対王者・・・。)」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:47:41

    フェノ「ゴrsいてめえ…おれのはrてnにれnぱをお前のばかmいてえな春天の記憶でnりかえてんじゃnえよ…(泥酔)」

    ゴルシ「まめちんがいよいよやばそうな件について、オルフェーヴルさんコメントはありますか?」
    オルフェ「春天の話はするな」
    ゴルシ「阪神大笑点では意地を見せた三冠馬ですが…」
    オルフェ「ああ、そうだ。勝ったのはビートブラックさんだ。それが事実だ。俺は勝負にもならない状態だった。――それだけの話だ」
    ゴルシ「オルちゃん大丈夫? 柄にもなくシリアスしちゃってない?」
    オルフェ「春天は…俺のどん底だった…。でもよく考えたら次の年以降のお前のやらかしに比べたらめっちゃマシだよな…」
    ゴルシ「イケメン風に喋りながら俺のことディスりやがったぞこいつ」

    グロン「うわあ」
    ウシュバ「二冠馬と三冠馬との高レベルに見せかけた低レベルな争い」
    グロン「あの人らと路線が違っててよかった」
    ウシュバ「芝こわい。三冠馬と二冠馬があんなクソみてえなレスバしてんの怖い」
    グロン「ところで、ウシュバテソーロ先輩」
    ウシュバ「どうした、マイネルグロン号」
    グロン「なんで僕ら、父親と路線が違うんでしょうね」
    ウシュバ「知らん」

    オルフェ「公平を期すため、中山芝2500m、阪神芝2200m、京都芝3000mは対象外とする。中山芝2000mと東京芝2000mも除外していいか。東京芝2400mで勝負なんてセコいことは言わねえよ」
    ゴルシ「ダートと障害は片方に有利すぎる可能性があるからやめとこって話だよな。なら…」
    オルフェ「ああ…。結論は…一つ…」
    ゴルシ「――新潟芝1000m」
    オルフェ「コーナーがないから俺は正直キツいと思うん余」
    ゴルシ「出足がつかない俺もだいぶキツいと思うぜ! でもやるしかねえんだ男なら!」
    オルフェ「だよな! 分かった余!」

    グロン「ばかなの? うちの親父は馬鹿なの?」
    ウシュバ「安心しろお前の親父はクソバカだ。そしてうちの親父はクソバカアンドバカアンドドアホだ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:50:31

    うーんこの一族は年老いてもヤベェなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:04:16

    でもゴールドシップには産駒で七番目に稼いだ主な勝ち鞍:新潟1000mの娘ジュニパーベリーがいるから…
    なんで重賞馬より稼いでんだこの子…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:11:08

    >>184

    ヒント 

    馬主がミルファーム

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:00

    ステゴ一族宴会スレ大好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:01:43

    >>185

    ゴルシ産駒で千直勝たせる謎の技術……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています