今のグラブルって人口の割に二次創作見ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:50

    全盛期はどうだったか分からないけど今はやっぱり創作する時間があったら周回してるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:45

    言うて昔から人口の割に二次創作は少ないと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:55

    たしかになんでだろFA自体は結構あるよね?
    公式が結構供給してくれるからとか?あとは全盛期に二次創作があんまり好かれなかったりするのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:57

    公式が最大手だから同人少ないの極みみたいなコンテンツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:02

    絵を描く前に周回だろ パズドラモンストもだけどあの時代のソシャゲは基本周回and周回

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:06

    真面目に二次創作してる暇がねえ
    やる暇があるのは5〜6月と9〜11月だが、その頃は熱自体が割と冷めがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:38

    元から知名度の割に創作は少なかった
    周回にかなり時間を取られるゲームとの相性が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:25

    鎧とか装飾とかで作画コストが高ぇんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:43

    昔のソシャゲはどうしてもキャラ数多いからな。同じサイゲならプリコネのが把握して描きやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:58

    ナルメアとかのエロ本が妙に多かっただけで二次創作の数自体は元からそこまでや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:08

    >>8

    女が飽きてくれてるなら四騎士があんな事にはなってないんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:26

    ゴロすら全盛期でも少なかったのが今考えるとなんでやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:28

    昔から不思議とSSとかの数は少ないよね
    後何故かグッズとかもフェスが始まるまでは少なくてウマの展開みてびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:45

    てかグラブルってまだそんなに数いるんだ…アプリランキングとか全くみなくなったし辞めたから知らんかった。よく続ける根気あるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:54

    >>12

    サンちゃん周りもいまだに人気だしねえ

    ふと思ったんだが女性きくうし様的にバブさんってどうなんだろ

    感覚的に男性にはネタ抜きにして大人気の印象なんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:01

    ゲーム性が複雑だからイナゴが寄り付きにくいんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:37

    ランキングに関してはこのゲームかなり特殊だからなあ……
    なんやかんやで大掛かりなイベント毎年やってるしそれなりなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:45

    >>16

    通りすがりの女きくうしだけどバブさんが天司関係者の中で1番好きだわ

    ムキムキだし超努力家だし美形だしおもしれーしムキムキだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:47

    >>15

    グラブルはモバゲー以外で課金するのはアホのやることだからセルランは全く当てにならんぞ

    ゲーム内ランキングだと時期によって波はあるけど40万人を割ることはない感じかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:29

    >>15

    そもそもグラブルはアプリ課金すると損なゲームだからセルラン全く当てにならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:01

    全盛期に人気出たキャラを全然運営が推さないで人気が下火になって来た頃に賛否両論なイベントシナリオ投下してトドメ刺して来たからだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:37

    >>8

    ベリアル幼稚園に入園したけどそれこそシステムが複雑すぎて離脱してった二次創作者めっちゃ見たわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:08

    >>20

    全盛期はそれでもセルラン上位だったから衰退してるのは間違いないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:24

    >>8

    女は周回ゲームの方がやり込むぞ

    見てみろよ、あんスタや刀剣乱舞

    周回ゲーだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:23

    >>16

    バレンタインとかホワイトデーの人気キャラ見るに女性ファンの方があの手のやつ送りがちなのかな?テニプリとかすごいイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:40

    >>25

    ていうかあんまり浮気しないからか一本に対する熱意がすごいイメージある。まあそれもフューチャーされやすい極一部ってのは分かるけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:47

    >>24

    そら全盛期に比べたらそうよ

    あとその頃と比べて他プラットフォームの特典がしょぼくなってるのとモバゲーの課金特典がおいしくなってるのもあるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:54

    二次創作してるとそんな事してる暇あるなら古戦場やれよって煽られそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:01

    >>29

    古戦場バリバリやってるところだとそうなるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:33

    エ◯同人的な意味で言ってるなら
    グラブルのキャラって何かそういう方面でピンとくるというか使い勝手がいいのが昔はホントいなかったのよね
    それこそ上で挙げられてるナルメアとか一部だけ
    ガレヲンやフェディエルとか露骨に属性チャンポンしたのぶっこんだら急に出たりしたし
    ゼタとか出てる方ではあるけど個人的には性格がこざっぱりしてるし体系もエロというか美人って感じでいまいち俺のアルベスが覚醒してくれない友達的な感じの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:42

    まず人気どころキャラの鎧だの武器だのがめんどくさい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:43

    >>31

    むしろ古戦場の後ってお疲れ様イラストめっちゃ見るから実際はそんなことないんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:41

    >>34

    良いな

    絵を描きながらも古戦場バリバリできて仕事もできる人

    これが絵師か‥‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:51

    課金云々で言うならスカイリープがある今ほかで課金する理由一切ないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:00

    >>28

    スマホでしか遊んでない俺みたいなのもアプリからスカイリープに乗り換えたしスカイリープの影響が大きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:43

    あと二次創作だと神バハの方に行きがちだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:11

    衰退してるのは事実だが全盛期にはスカイリープ無かったってのもあるからな
    今はスカイリープ使えばアプリ以上の操作感で遊べて特典もあるわけだからマジでアプリ使う旨みがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:19

    真面目にやればやるほど時間取られるゲームだから二次創作をする余裕が無いのだろう
    あと全体的にキャラの服飾が複雑すぎるので作画コストがバカ高くてそういう意味でも描きづらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:25

    >>32

    ガレヲンとフェディエル出たとき急に同人増えたのわかりやすすぎて笑ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:11

    スカイリープのおかげでフルオートしながらあにまんが見れるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:22

    やってる時間が…を完全無視できるイナゴすら少なかった謎

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:51

    六龍が実装される頃くらいまで、同人受けが良さそうな新キャラがバズっても運営が全然推さないで運営の推しキャラプッシュ続けてたからそりゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:02

    女性向けだと昔は四騎士と天司めちゃくちゃ見たんだけど今は全然見ないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:22

    ssとか小説は少ないけど1ページ漫画や一枚絵は結構多いイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:33

    コミケとかの同人人気に関してはどのタイミングでもずっと少ないよ
    全盛期と言われるど空三部作の時期もそんなに多くないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:57

    どのキャラも装備過多で描くのがとにかく面倒くさい
    ガチハマりすればするほど描く時間を周回に奪われる
    当たり前だけどエアプは嫌がられる

    そりゃ無理よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:32

    グラブルの男性向けエロ創作ってかなり貴重だから定期的に供給してくれるミモネル先生には頭上がらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:31

    >>44

    具体的に言うと誰?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:32

    グラブルは衣装とかごちゃごちゃ書くの面倒臭いから全員もうTシャツでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:02

    それこそサンダルフォンなんかはめっちゃ人気出そういやまああるんだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:46

    全盛期のどう空でメイン張ってたしサンダルフォンにハマる人はそこでハマってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:04

    二次創作じゃなくて編成動画とか画像に出力されてる気がする
    他コンテンツでここまで動画とか充実してるとこそんなねぇぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:15

    つうかグラブルって人気あるキャラは季節限定連発しまくってるから人気キャラ放置して運営の推しキャラプッシュとか言われても全然ピンとこねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:47

    フェルルカとポラリスは「結局それスルーするんだ…」とは思ったな
    まあ後者は死んじゃったし想定外って感じする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:52

    >>55

    まあデリフォードみたいに謎にイベントを作ってもらえる事はたまにある

    いや自分は好きだけどねデリフォードとサウナイベント

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:26

    単に自分が好きなキャラが放置されただけでは?
    俺のククル姉ちゃんみたいに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:14

    >>56

    そういやフェルルカまだ実装されてないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:29

    グラブルやってると男女関係なく騎空士って生き物になる気がするんだよな
    ヴェインにドハマリしてグラブル初めた人が8ヶ月くらいで賢者最終まで行ってて驚いたんだよね
    そもそも元々二次創作しない人の方が割合多いだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:58

    10周年イベで新キャラいっぱい登場して話題にもなったけど一番ファンアート見かけたのはデザインがシンプルなメイガスだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:31

    >>58

    季節verボチボチ出てるし姉妹共々ダンおじ太鼓持ちとして出番あるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:53

    >>62

    自分で書いててキレそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:49

    >>63

    こえーよどういう精神状態だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:45

    >>63

    勝手に貶して勝手にキレてる

    異常者かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:21

    >>56

    言っちゃ悪いが褐色好きもハーヴィン好きも声の大きい少数派ってヤツじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:28

    多分10人くらいでまわってるとおもうけどレスはええな…
    十天はコンセプト的にムズいんだろうけどもっとほしい。
    衣装でいいから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:30

    >>62

    限定は1つで最後の実装は3年前なんだが?

    なにがアレてこれでも恵まれている方て可能性があることだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:51

    そもそも土壌が同人向けじゃないところだと思う
    ゲーム性で言えば札束とプレイ時間で殴り合うゲームだし、メインストーリーやフェイトエピソードはあれど、他キャラの数が膨大でとてもじゃないが読み切れない
    ゴロじゃなきゃイラストは出せてもある程度キャラやストーリーのバックグラウンドを理解しなけりゃ同人誌なんて炎上必至で出せるわけない
    んでそこまで理解を進めてる奴は気づけばランカーになってるから趣味で闘争を繰り広げる頭騎空士へと変貌してる
    おぶい先生と朝凪先生の同人誌は愛してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:34

    FF11や14の同人が無いのと同じ感じか?よくわからんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:15

    そもそも今年で10周年のソシャゲだし10年以上やってるとこと比べればまだ多い方じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:38

    >>68

    未だにSSR化してないキャラなんか腐る程いる中土の人権キャラなんだから満足しとけよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:54

    公式がこんなの出してくれるのに儂らが何をすればええんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:18

    エジェリーの設定がえっちで大好きなんですが、SSRって出ましたか…?
    もうやめてはいますが気になります・

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:22

    >>70

    確かに雰囲気はソシャゲよりもFF14,PSO2とかのMMORPGの方が近いとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:41

    どいつもこいつも作画コストが高ぇんだわ(絵描き並感)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:48

    >>74

    SRの最終は来てマスクは外した

    SSRはまだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:53

    今は結構あるけど出た当初だとここまでストーリーに力入れてるソシャゲブラウザゲってなかった気がするからそれもあんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:11

    >>74

    SRの最終上限解放でマスク外れたけどそれ以降の展開は無いですね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:24

    元々KMR然りFKHR然りFF11大好きだし初期グラとかあからさまにブラウザゲームでFF11作りたいって意志を感じるしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:53

    三姉妹イベをダンおじ主役にしたしユエソシの間にショタ挟んだりなんか推し方が微妙にズレてるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:39

    女性向けの方はコロナ禍の影響でイベントで本出す機会が減ったっていうのも大きかったかなって界隈見てて思ったかな 元々多い方では無かったと思うけどそれでも盛り上りはあったから

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:18

    >>77 >>79

    ありがとうございます…

    そうですか…やはりですか…


    マスク外しまではやってたんですけど、マスクは着け直させてました

    そのマスクがえっちでたまらんのよ…!

    でも外して暫くするとしんどくて着け直さなきゃいけないのもまたえっち…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:51

    まあ最近は古参組をピックアップしたイベントもボチボチやってるし(今日からペトライベだし)
    エジェリーさんもそのうちまた進展ありそうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:16

    >>81

    お前が百合が好きなだけなのをイベントに押し付けるなよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:02

    自分はユエソシにコウ挟まるのは良かった
    そっからヨウが来てなんか違うになったな
    何が違うかは自分でも分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:15

    >>85

    三姉妹に関しては「何で新キャラのNPCをメインにして三姉妹が微妙な扱いになんの…?」だし

    ユエソシに関しては口を開けばコウくんコウくんになってだし

    百合がどうとかじゃなくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:29

    コウくんも言うほどおねショタじゃないというか
    むしろメスすぎて男の娘系の需要を満たしてくれてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:55

    >>85

    三姉妹イベはようやくのメインイベだったのにモブを主役にされたのを百合好きと言われても…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:36

    コウくんの解放絵は初見の人が見たらボーイッシュ系のメスと勘違いする

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:41

    >>80

    それこそリリンクとかこれff14でやったとこだって感じるギミックめっちゃあったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:45

    十天衆とか賢者とかはキャラの理解深めたいってなるとどうしても周回強いられるからそういう部分もハードル高いと思う 緩和された所はあれど今でもキツいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:17

    グラブルはキャラの見た目だけじゃくて性能も良くないと人気に繋がらんからなぁ
    他ソシャゲと違ってキャラ愛でどうにかできるゲーム性じゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:09

    定期的にハーヴィン本出してくれる某氏マジ感謝

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:23

    水着にハロウィンに正月スキンといっぱいバリエーションあったけど、家族と家族を取り戻す対価で消えたヘンゼル&グレーテルが戻ってきて幼児退行も治る兆し見えた光SSR以降めっきり出番ないダヌアちゃん……。いやハッピーエンドだしまた新たな問題発生するよりはいいけどね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:09

    >>25

    刀剣乱舞コラボの時もグラブル虚無周回とか騎空士は言ってたけど

    刀剣乱舞やったらこの人発狂するんじゃないかと思ったw

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:40

    >>96

    コラボの時にえ!?推しがこんなに喋ってて良いんですか!?みたいな反応あった記憶がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:58

    古参ほどヨダ爺好きだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:41

    他のキャラと特別な関係性や固定箱がないストーリーがフェイトだけで完結してるキャラ結構いるんだよね
    途中から出番ないキャラはだいたいこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:47

    キャラライブやオフィシャルキャストがあるので二次創作見たい欲は薄れるなぁ
    同人誌(腐)もエロいのより尊いのを読みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:24

    開幕サクガイズ・コストで弱小絵描きは門前払いされる
    パーさんの鎧とかあれどうなってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:33

    四騎士のコミカライズの人凄いと思う
    よくあれ描ききったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:58

    ぶっちゃけ2次創作に関してはfgoとか最近だとブルアカとかみたいに一部が強すぎるだけでグラブルは普通くらいなんじゃない?
    他のソシャゲとかグラブル以上に2次創作見ないのザラやし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:52

    公式が出してくれないから掻くって人がいないからじゃないの
    割りと供給される方だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:04

    >>56

    そういえばルル姉実装ないね…性格の割に立ち絵が斧持ってるからあり得ると思ってたんだけどなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:00

    >>103

    ソシャゲで二次創作が盛んな作品って漫画やアニメよりは少なめなイメージ

    代わりにソシャゲ…というかゲーム系は長くその作品を愛するみたいな人が一定数いる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:58

    それこそ2月にチョコ送ったらどれだけ供給なくても公式絵でお礼コメントもらえるコンテンツだから能動的に動けば全く供給が皆無になることはないからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:43

    バレンタイン、ホワイトデーのお礼コメント・イラストは他のジャンルでもやってほしいと思うくらいすごい
    コストがやばい?それは…そうなんですが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:46

    チョコといえば実際のランキングがこうだし

    これが人気のバロメーターとすればまあやっぱ人気どころの出番が多いのはしょうがないよな

    人気が多いから出番が多いのか、出番が多いから人気になるのかってのはあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:11

    バレンタイン・ホワイトデーのシステムって赤字出たから切り替えたの本当凄いよな
    運営に言いたいことが全くないとは言えないけどキャラを大事にしてくれてるとは思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:43

    >>108

    ノリでやった結果大赤字になってクソ怒られたらしいからね…

    年々簡素にはなってるらしいけどそれも宜なるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:50

    >>108

    というか作業量からして他のソシャゲはまず真似したがらないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:16

    昔、下手なりにイラストを描いていた頃
    最推しのゼタの絵を描こうとしたけど鎧にカールかかった髪にと大変で大変で…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:16

    マキラ描いた事あるけど線画で力尽きて塗りまで出来る気がしないな…同人誌まで出してる人尊敬するわ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:05

    リミゼタだと髪の毛をおろしてるから描きやすい…!!わけもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:46

    季節ごとのログイン会話とか見るとこいついたっけ?みたいなRキャラをよく拾ってるゲームでもある
    なんというか上に出てる銃工房みたいにSSR昇格したり季節限定が出るくらいには人気はあるんだけどトップ層と比べると一段落ちるキャラがしばらく供給なくなって運営は誰得キャラばっか推してるってなってる感がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:18

    >>113>>115

    だから剥く必要があったんですね

    うん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:16

    るっ!のキャラ毎の記念壁紙が服装の大まかな構造掴むのに重宝してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:21

    >>108

    サイゲの他のキャラクター数が少なめのゲームですらやらないとこみると、マジに利益めちゃ少ないんだと思う。


    ドマイナーな未プレイアブルキャラでも対象になることあるのはめちゃありがたい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:09

    バレンタインキャンペーンは完全に自社IPでキャラデザ含めて完全に内製だからできるっていう点もあるから、赤字覚悟でやっても他のソシャゲだと難しいレベルではあるとおもう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:27

    サイゲの他ゲームがバレンタインイラスト返礼やらないのは、
    他が男性ユーザーメインでそういう風習が無いからじゃない?
    グラブルのバレンタインも四騎士へのリアルチョコプレゼントが多かったから
    始まった企画だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:27

    確か…詳しくないけどツイステがバレンタインやってたって聞いた
    女性ユーザー多そうだしディズニーだから資本力あるとかなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:02

    作画カロリー高いって言うけど二次創作溢れてる原神とかも装飾ジャラジャラなんだよなあ
    独特の厚塗りな感じが描き辛いんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:57

    ヘリをのユエル本だけはみんな読んでくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:25

    古戦場ごとに活躍したキャラのイラスト描いてくれる層が一定数いるのはありがたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:30

    >>122

    ツイステのバレンタインイベントはグッズ販売だから完全にゲーム外

    グッズ買ったらキャラからのメッセージカードが来るスタイル

    主人公の性別の問題と宗教的要素が極力入れられない方針だからゲーム内でバレンタインは出来ないと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:05

    アニメーターにガンダムよりも線が多い女と呼ばれた黒騎士さん
    2期で無事CG化された模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:13

    ギャグ二次創作は本家が最大手なのもあるんちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:29

    るっはもう2548話か
    多すぎて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:20

    装飾以外にも線とか陰影とかきめ細かいからなあ
    その上で絵柄に一定の統一感持たせてるしな
    デザインチームはマジで狂人の集まりやと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:28

    4年ぐらい女性向けで二次創作してたけど8年も付き合ってたら1枚絵はともかく
    同人誌出したいって欲は公式からデカい爆弾来ない限り治まって来るんだ…
    ゲームやキャラ自体は好きだからまだまだ続けるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:44

    イラストチームは数あるソシャゲの中でも凄いと思う
    特にコラボイラストとか絵柄が全く違うのに統一感があって違和感がない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:16

    ダイナミックベーコンニキすこ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:59

    最近は色んなキャラが出て来るイベントやらショートストーリー増えたから割と満足できてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:57

    四騎士コミカライズの人は別のソシャゲでとんでもない描き込みのシスの声がするコウモリ出してたからまあわかる
    最近もエグい作画のキャラ描きまくってたしあの人の腕どうなってるんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:59

    古戦場お疲れ様イラストという文化が生まれてくれたのは感謝しかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:38

    クピタンとか六龍とかでデザイン人気出たら結構そのときは一気に二次創作増えてる印象がある。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:37

    とか言ってたら早速10周年イベント組の薄い本いくつか見つかって笑っちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:21

    ラジエルのかわいいファンアートが沢山あるのも、工藤マコト先生がサンダルフォン描いてくれたのも嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:45

    >>111

    遅レスだけど簡素になってるって事はないと思うよ

    特にここ二年は本物みたいなメッセージカードが送られてきて嬉しかったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:34

    >>128

    大真面目にギャグ創作やろうとするとるっの壁がな…

    複数人だろうけどもあれをほぼ日刊で出してくるのやばくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:46

    真面目なイラストもネタ漫画も何ならコスプレイヤーも公式が強すぎてR18要素くらいしか供給が足りてない所がないんだよね
    ゲーム内は無限にやる事あるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:16

    無産の人間が言うのもアレだけど二次創作もあれば嬉しいけど二次創作を見るためにゲームをやってるわけじゃないからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:40

    >>68

    SSR複数、ストイベ主役の経歴があるから十分恵まれてるぞ

    俺が最初期にお世話になった落涙の貴公子様を見てみろ

    公式の供給がマジでなんもない……! フェイトの続きを見せろ運営……!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:01

    4周年辺りで一瞬だけあにまんでは書き込めない主人公の蔑称現象が流行りかけたと聞く

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:13

    せっかく長くやってるんだしグラブルの二次創作もしたいな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:39

    人気が出そうな
    ルシフェルとサンダルフォン
    ベリアルとルシファー
    四騎士
    辺りは公式がバンバン供給するからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:27:26

    るっは最新話もこんなアホなことよく思いつくなと楽しませてもらったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています