仮面ライダーアギト…名作と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:15

    42話が怒涛の展開だと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:31

    中盤まで正体バレせずに3人のライダーを個々でメインに描いていく作風は未だに唯一無二だと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:28

    アギトは神話、ヒーロー、ミステリー、ホームドラマが混ざった超実践的フルコンタクトライダーなんだぁ

    未視聴のマネモブは全話見てもらおうかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:32

    >>3

    すいません神話部分本編だけじゃ理解できないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:59

    アギトは他のライダーと比べるとあんまり語られないと言うけどね、アクションもデザインもストーリーも全体で普通に面白くて逆に語ることがないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:14

    >>5

    荒れる話題が最終5話くらいしかないしそれも最終回でお釣りが来るレベルだからだよねパパ


    客演にも恵まれてるしムービー対戦2010ディケイドパートでも無様晒す前にカードになってるしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:59

    ヒィエエエアギトの水ポチャの四騎士だあ
    津上翔一の水ポチャはノアの洪水による自身と世界の生まれ変わりをあらわし
    身も心も沈み続けることをもたらす葦原了の水ポチャ!
    木野薫の水ポチャは洗礼による罪の洗い流しを!
    そして水ポチャがないただの人間と呼ぶ氷川誠

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:45

    挿入歌が全部キレてるぜ

    特にクソデカ呼吸は魅力的だ

    『仮面ライダーアギト』挿入歌/DEEP BREATH/歌詞あり


  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:43

    序盤の方で意味深なこと言って死んだメスブタ科学者はなんだったのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:23

    しかも意外と客演の扱いが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:40

    >>9

    自分が復活させてしまったものを本能的に察してしまったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:09

    稲妻よりも早く駆け抜けて…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:23

    ただの人間=神
    いつか人間はアギトを滅ぼし尽くすと見込まれているんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:53

    ラスト5話見る必要あるんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:35

    >>14

    アギトと人間の未来を表す為に必要やんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:24

    あかつき号絡みの話は本編でも設定的にもワクワクするよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:15

    Ready to Go, Count ZERO 仮面ライダー“AGITO!” “君“のままで “変われば”いい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:46

    >>14

    異常愛者のワシからしたらラスト5話も見て欲しいんだぁ


    古今東西の神話の最終章に当たる神から人間への主権移譲が描かれているからね、オーヴァーロードテオスの創世から始まる神話がアギト最終回でようやく終わりをつげるのさっ


    まぁ神話関連は本編だけじゃよくわからないし無理に勧められないからバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:00

    通常ギルスのスーツが腐ってしまってもう現存してないってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:38

    >>19

    ガチだよ

    やっぱ怖いっスね水落ちは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:17

    人間が真似できる方法で怪人が暴れるとかなにやってんだお〜〜っ

    わ、分かりました…
    敵は天使にして木の中に人を埋めたりビルの中で転落死させます

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:23

    >>21

    この猛スピードでぶつかってくるカラスは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:51

    こういう正体が分かって同時変身する=そこがピークになるから引っ張る
    という書き方は井上の手癖というか一種の理念なのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:41

    嘘か真か知らないが最終決戦で黒神様の心を動かしたのは
    主人公の翔一なんかじゃなくただの人間氷川誠だというものもいる

    初登場アンノウンにボコられてた氷川さんが最後にはキーになるなんて
    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:15

    チュートリアルの敵がクソ強すぎてバランスとれてないんですけど
    いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:21

    >>25

    良いんだ、エルにはそれが許される

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:19

    引き伸ばし展開ばっかでつまんねーよ
    靖子が書いたサイドエピソードが一番面白かったんすけど…いいんスかヤクザこれで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:54

    映画もキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:14

    >>29

    時間だっッ!GO!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:46

    まてよ 翔一君の氷川さんいじりもキレまくってるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:54

    ふんっ人間の分際で神の使い2体を相手にして勝てるわけないだろう

    なにっ なんだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:18

    やばっ豆腐が崩れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:21

    葦原了……聞いたことがあります
    この手の辛い立ち位置にある人物としてはいい人を越えたいい人であると
    誤解で戦うような展開もほとんどないし劇場版でも子供を諭すいいお兄さんなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:27

    敏樹の最高傑作ってやっぱアギトっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:16

    >>35

    メイン脚本ってことなら鳥人戦隊ジェットマンだと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:43

    ギャグ回もキレてるぜ
    フライパンでテニスをするんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:46

    >>35

    さあね、ただ敏樹作品の中で1番癖がないため幅広い人に楽しんでもらえる作品と思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています