国交省!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:46

    千葉県道 180 号を迂回させてくれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:47

    立体交差のままでいいだろ!
    え?ダメ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:50

    >>2

    それなら道路が地下に潜ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:30

    国交省「千葉県の建設局に言え。県道は管轄外じゃ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:51

    県道なんで国交省よりは県ですかねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:14

    一般人「何で船橋もあるのに住宅地に競馬場が必要なんですか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:43

    通すなら国道通してほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:08

    ※千葉では過去に土地収用委員会がテ○で休眠に追い込まれたため区画整理事情は他県よりヤバイです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:28

    >>8

    それってもしや成田の事を…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:53

    >>8

    成田で揉めたから今は日和ってんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:19

    ウマカテでやる内容か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:53

    千葉の道路事情は全体的に悪い
    ちょうど南の千葉街道とか結構な主要街道なのにでかい路地くらいの幅しかないから危な過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:32

    >>11

    馬絡みの不便を嘆いてるんだから大いに関係あるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:25

    >>10

    なんとか機能させようとしてたトップが拉致されて、一生車椅子の生活に追い込まれた(のち自○)から、日和るもなにも誰も手を上げられない


    委員と会議を非公開にしてようやく活動再開できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:59

    >>11

    道だけに避けては通れない話題だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:34

    >>14

    ひえええ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:02

    過去に揉めたから色々難しいとは聞いたけどそんなヤバイことになってたの?怖すぎでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:45

    >>17

    成田空港の歴史を調べるといいぞ

    何がヤバいのかが解ってくるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:46

    >>8

    千葉県収用委員会会長襲撃事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    wikipediaあるやん~!って思ったら予想以上に胸糞な内容で草も生えねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:58

    >>19

    酷すぎて絶句した

    自分が逃げ出したら後任が大変なことになるって踏みとどまった人がこんな目に遭って最期の選択するまで追い詰められるとかそんなの無いわ……お上の対応後手に回りすぎじゃない……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:36

    ×お上の対応が後手過ぎ
    〇一部の反対派が想像を絶するヤバ過ぎ
    でもこの人たちあと10年もしたら大体居なくなってやり易くなったりしないのかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:06

    ヤバい連中はもう大分いないんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:10

    >>22

    もう景気も余裕も無くて双方が無気力になってるだけだよ

    最初から動かないのが楽って気づいてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:38

    成田は時代が時代だったのと知名度があったから全国的に目立っただけで、先祖代々受け継いできた自分の土地が接収されて移住を迫られたら抵抗する人はまだ多いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:43

    江戸川の河川敷が結構広いけどあれで直線レース場作れないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:26

    >>25

    割と冠水するんで管理が難しいですね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:25

    >>24

    成田空港に関しては先祖代々の土地じゃなくて満州から引き上げてきた人たちに払い下げられた開拓地なんよ。

    御料牧場跡地とその払下げ地で「先祖代々の土地」じゃなかったからこそ土地取得が容易に進むと考えられていた

    ただ国・空港側の対応もたいがい酷いというか初動からして根回しもろくにしないで決定、さらにいろいろ強行して反対運動も激化という悪手踏んだ感じだからなぁ…

    そこに学生運動とか新左翼の活動が盛んな時期だったというい時代が噛み合ってしまってえらいことになってしまったんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:35

    >>27

    東京に隣接している好立地にも関わらず、今日に至るまで千葉県がパッとしない原因の一つだとマジで思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:23

    >>19

    これ一般人も犠牲になったやつだっけ

    自分も前に見て絶句したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:24

    立体交差にする前に片側2車線に拡幅してくれないだろうかと思う地元民であった
    毎日夕方から機能不全なんよその道路

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:27

    >>27

    だからといって警官を焼き殺したり役人を拉致ってリンチしたりしていい道理はない

    というのがわからないのが左翼なんだ。やっぱ怖いスね、思想は

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:24

    社台シンボリ下河辺千代田も空港建設で北海道に行った牧場だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:35

    武蔵野線京葉線ができるまでの中山競馬場・船橋競馬場へのメインルートだった京成は成田のアレコレの煽りを受けて当時のスカイライナーが焼かれるという事件もあったりした

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:36

    ウマカテと関係ないわけではないけど、規約違反スレスレだから、言葉選びには気をつけたほうがいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:29

    >>32

    シンボリは成田絡みの補助金を元手に成り上がったとか聞いたなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:29

    あと四半世紀もすればそこら辺のしがらみもなくなりそうだしまずは千葉駅周辺の再開発からしてもろて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:22

    >>31

    右だって過激な連中が街宣中にリンチしたりして問題になってるんだ

    宗教然り自分の思想を絶対正義だと考えてる奴は危険なんだ、くやしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:53

    >>31

    安心しろ右翼も似たようなこと一杯やってきたぜ

    やっぱノンポリが一番!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:58

    右は戦後弾圧され続けて数がいないし、左も学生運動の世代がいなくなれば何とかなるだろう(慢心)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:57

    >>40

    基本的には交通網は必要なところに引くものだし、美浦に空港ができたならそこへのアクセスはよくさせたんじゃないかな

    空港がある以外現実と同じ状態にはなるはずがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:37

    成田空港に関しては燃料輸送用の貨物線が旅客扱ってないと爆破テロされそうだからって理由で旅客化してたりとかもう滅茶苦茶

    終いには何の関係もない航空機メーカーの専務宅が襲撃されて奥さんが死亡する事件まで起きてるからなアレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:30

    >>39

    ところでこの暴力団と中核派は……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています