カシバトル 64話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:23

    シュマロちゃんに全部持ってかれたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:51

    絶対裏あると思ってた!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:15

    やはりシュマロは王国もしくはホワイ・Tのスパイってことなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:09

    にこごりさんからも、マッチャスキーへの絆感じるのいいね
    もしかして抹フニの流れ来てる…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:04

    ゼリーが好きな理由
    やはり菓子能力は過去の想いが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:49

    足プルプルで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:47

    ふにちゃんが〝もしも〟しなくて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:20

    思いの外がっつり抹フニしてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:37

    マッチャスキーとフニちゃん敵ながらいいコンビしてるな…
    叫び声が聞こえたから様子見に来ちゃったりケガないか心配したり、ただの上下の関係じゃなくてお互いに大事に思ってる感じがしてすごくいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:11

    回想もあったしぽた子と不煮ちゃんのあれそれもこれで一区切りか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:53

    フニちゃんを想ったウソ
    これにはゴっちゃんもニッコリ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:48

    ぽた不煮が決着ついたかと思ったらマッチャ不煮のフラグが出てきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:52

    マッチャスキーからしたら貴重なビター軍のメンバーだし
    フニからしたら初めてまともに相手してくれた奴だから絆も深いんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:39

    >>12

    ここの笑い方HA HA HAじゃなくてKE KE KEなのが悪友という感じがして良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:28

    ここの表現好き。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:56

    下手な知り合いよりも完全初見の人の方が話しかけやすいの陰の解像度が高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:37

    シュマロちゃんが「あれです!」って門見つけてるの怖い
    誘導してないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:38

    >>7

    王子って正直オアズーケ王より王様らしくない?

    部下たちが恐れているのを見て震えながら自分から立候補してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:15

    >>3

    シュマロちゅわんで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:35

    >>19

    正直王子ってヘッポコだけどそういう「上に立つ者」としての言動だったり心構えとかはかなりしっかりしてんだよな(だからそういう意味では不快感は少ない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:01

    甘太郎お前なんなんだよこえーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:03

    トップページ可愛い
    よそ者だったフニちゃんもこれから馴染めるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:03

    メルも同じ学校なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:54

    >>24

    多分

    チームグミにはナツミもいるし同じ学校の先輩じゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:53

    この人影の正体は体格的にもゲソ店長で確定か
    2人の勝負をずっと見てくれてたんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:48

    >>26

    その影の引き不穏だったから優しいオチで良かったよ

    今回のラストでまた不穏になったが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:59

    同性に激重感情向けてた娘が身近な異性の存在に気付くの良いよね…
    進展して欲しいものだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:18

    ゲソ店長とマッチャスキー、ついでにフニちゃんもこれ終わったらレジスタンス側ついたりするかね
    少なくともゲソ店長に関しては元から抜ける予定が洗脳されてたわけでそれもバレてるから残る意味がないし
    マッチャスキーもチョコとのやり取りで心境変わってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:14

    >>29

    でも店長は堅気として生きて欲しいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:33

    考えてみれば男爵スッパ仮面マッチャスキー(あと伯爵)がやられたから残った副団長はシュマロちゃんだけなのか
    スッパ仮面はワンチャン別人物で復活しそうな存在だが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:14

    バトル時以外は物静かだったのにマッチャスキーに対しては荒々しい言葉遣いなの”素”を出せてる感じで好き
    そしてこの状態のフニちゃんが絶妙なバランスで可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:52

    スッパ仮面は他の人に付けられたりして再登場しそうなのが不穏
    店長の他に酸っぱい味になりそうな菓子能力者っていたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:21

    強いて言うならラムネのレモネド?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:53

    >>35

    うっっわ"有りそう"で怖い

    仮面自体は外れてるだけで完全に割れてるとかじゃないからワンチャンありそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    >>35

    合体技の時とかラムネが酸味として扱われてるね

    敵サイドに分断された辺りそういう狙いあってもおかしくないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:11

    レモネドは名前からして飲料のレモネードから来てるしその辺の展開ないとも言い切れないよね
    レモネード→ラムネ(飲料)→ラムネ菓子だったはずだし
    というか正体判明前の糸目キャラだった時は1人だけ「ラムネ」じゃないのでスパイだろこいつと疑ってたよ、ごめんレモネド

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:37

    いい決着だった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:53

    >>3

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:49

    あと今回はシュマロちゃんがゲートにチョコと王子達を誘導してたし(任務ってことは多分ホワイ・Tの差し金?)前出てきたサンミ(お梅さん?)はゲートにチョコ達を叩き込んで更に次はジョージの所とか言ってたし多分元四天王達は共通の目的で連携して動いてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:23

    >>19

    今はチョコが言うように善性が妹にしか向いてないから、家族すら顧みてない王よりマシレベルだけど、今後その善性が配下や国民にも向くようになれば……って感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:44:22

    シュマロちゃんマジで腹黒だよな
    悪ふざけしたり毒舌家ではあるものの敵や味方にそこまで警戒されてない、多分「悪ぶったいたずらっ子」レベルでガチ腹黒だと認識されてないんだろう。ホワイ・Tはさすがに知ってるだろうが
    9歳で立ち回り上手いし、ポイズンマシュマロ使う精神性といい、早く詳細が知りたいよ。悲しい過去もちか理由なき邪悪か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:09

    ゴクオーくんの頃からだけどこの人心理描写描くの上手いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:01

    シュマロがホワイTのスパイだったら甘太郎はなんなんだ?
    レジスタンスの潜入か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:33

    >>45

    ホワイ・Tの変装かシュマロちゃんの分身説見た寝

    シュマロちゃんのカシ力低すぎるから、どっかに分けたんじゃないかって

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:02

    マッチャスキーやゲソ店長やフニちゃんが清濁ある良いキャラしてるだけに、最早見た目しか清らかでないシュマロちゃんが怖い
    ヒモ持ってる最後列にいるし、ヒモ切って2人に罪擦り付けたり、「手が疲れちゃって…わざとじゃないんです🥺」したら騙されそうな予感

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:43

    コロコロだから十中八九そんなことないだろうけど甘太郎はスパイや変装疑惑抜きにしても9才の女の子の個人ファン名乗ってるの割とやべーやつよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:25

    勇気出してもらったイチゴゼリーが本当にキラキラして輝いて見えるの良いよね
    美味しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:10

    >>46

    いやあ、シュマロがホワイTの元で動いてるならホワイTがわざわざ返送して同行するなんてないだろうかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:53

    よく見たら甘太郎だけグミをグルグル巻いてるんだな…これゲートの先でチョコと甘太郎の二人きりになる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:40

    四天王だけはオアズーケ王とは別の思惑で行動してるっぽいしな(四天王の思惑が共通してるかは不明だが)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:23

    シュマロちゃんがゲートあるって示してたりサンミがわざわざ左右選んでチョコ達分断させてたり軍団長やその配下はゲートの先がどこに繋がってるかはある程度把握済みっぽい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています