ペルソナ5スクランブルを始めたんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:56

    主人公の名前を日下部タフにするのは麻薬ですね…もう仲間たちがタフタフ言ってるのが笑えちゃって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:13

    ソフィー=神
    メチャクチャ可愛いんや

  • 3124/03/28(木) 10:09:00

    ムフフ柊アリス可愛いのん

    >>2

    誰やねん"ソフィー"て?もしかしてオープニングでスマホに入ってた女の子なタイプ?

  • 4124/03/28(木) 10:10:39

    あうっ…い…いきなり異世界に行くのかぁっ

  • 5124/03/28(木) 10:11:18

                ・・
    なんじゃあこのケバいおばさんは

  • 6124/03/28(木) 10:13:34

    ジオ一発食らっただけで体力1になってて困惑してるのが俺なんだよね

  • 7124/03/28(木) 10:16:01

    日下部タフ
    HP1 MP2

  • 8124/03/28(木) 10:19:01

    キャリーがぱみゅぱみゅしてるのん…

  • 9124/03/28(木) 10:23:38

    改めて見るとアルセーヌ本当に弱いっスね
    なんで主人公の初期ペルソナは雑魚ばっかなんスかね?

  • 10124/03/28(木) 10:27:11

    おーっ早速ソフィアとやらが出てきたやん

    >>2が言ってるソフィーってのとはどんな関係なんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:42

    >>10

    お言葉ですが同一人物ですよ

    モルガナみたいにコードネームがソフィーなんだ

  • 12124/03/28(木) 10:36:56

    なにっヨーヨー使いなのかあっ

  • 13124/03/28(木) 11:22:50

    うーっ早くペルソナ合体させろ

  • 14124/03/28(木) 11:33:46

    ば…バイコーンか…まぁええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:51

    もしかして実況スレなタイプ?
    周回要素な最高難易度もやって欲しいですね...ガチでね...

  • 16124/03/28(木) 11:38:23

    >>15

    まっ画像の送り方が分からないから言葉だけの実況になっちゃうんだけどねグビッグビッ

    無双ゲーかと思ったら死にかけてて困惑してるのが俺なんだよね

  • 17124/03/28(木) 11:40:08

    よしっジェイルに突入だーっGOーっ

  • 18124/03/28(木) 11:41:08

    ピトスってナンダ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:34

    難易度リスキーにしたら一回バイコーンにぶち殺されそうになったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:04

    >>18

    箱...

  • 21124/03/28(木) 11:47:32

    難しーよ 一旦稼いで装備整えるのん

    >>20

    直球を超えた直球

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:48

    >>16

    携帯の直撮りでも別にいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:15

    >>21

    ピトス自体の意味としては瓶の事だけど

    元ネタ的に訳すなら箱なんだよね

  • 24124/03/28(木) 11:59:58

    あーっ金が全然貯まんねーよ
    あんなに戦ったのにジョーカー一人分の装備しか買えないとかそんなんアリ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:50

    >>21

    Switchならアルバムから写真選択して共有...

    PS4ならキャプチャーギャラリーだかだった気がするんだよね

  • 26124/03/28(木) 12:05:41

    >>25

    できないっぽいのん…昔ならPS4とTwitterが連動していたらしいのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:02

    >>24

    P5Sの日常だ 時間制限の類が無いから何回も出勤して稼ぎをする

  • 28124/03/28(木) 12:25:07

    >>27

    も…もしかしてクリアするまで何回も行ったり来たりするのが吉なタイプ?

  • 29124/03/28(木) 12:28:29

    おーっチェックポイントやん
    丁度いいから少し休むのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:04

    ウム・・・定期的にチェックポイントやらの区切りがあるからそこを小目標にしつつジェイル踏破を狙う感じなんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:30

    場数こなしてペルソナ増やしていくのがいいですよ

  • 32124/03/28(木) 12:34:51

    目が疲れたから少しお昼寝するんだァ
    クリア時間の目安は何時間くらいなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:48

    >>32

    ワシの1周目の周回解禁が46時間だったからガッツリ稼ぎとか抜いても30くらいっすかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:30

    >>33

    あっ解禁直後もちょっと触ってたから40くらいかもしれないんだ

    情報錯綜させてすまんなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:50

    ノーマルでも最初のダンジョンが一番の難所だと思う…それがボクです
    そこ抜けたらシステムにも慣れるし使える属性やペルソナも増えていくから安定していって楽になった…それもボクです

  • 36124/03/28(木) 13:37:15

    再開するのん

    >>35

    アトラスの定石だ…大体最初が一番難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:12

    今どこまで進んだか教えてくれよ

  • 38124/03/28(木) 13:47:30

    >>37

    柊アリスのジェイルを攻略中なんだァ

    電気を落とす為に南に行ってやねぇ…南を通るために下水道に潜るで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:24

    >>38

    おーいいtmpやんけ

  • 40124/03/28(木) 13:55:29

    あーっMPが全然ねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:04

    >>40

    ケチっても足りなくなるその気持ち... 分かるぜ1!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:07

    >>40

    まあ気にしないで

    そのうちMP消費せずにスキル使えるようになりますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:32

    それはそうとボス前にラミアは作れよ
    アギラオが使えて強いからな

  • 44124/03/28(木) 14:08:00

    しゃあっワンピース奪取

    >>43

    ふぅんボスは氷属性ということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:10

    おいっボス戦には因縁のありそうなメンバーは連れて行けよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:26

    >>44

    そして炎上した相手は風であおれる...

    モナも連れて行き得なはずだ


    後敵に属性って概念はあんまりないですよ でもストーリー的に因縁のあるやつは基本そこのボスの適性があるとだけ言っておこう

  • 47124/03/28(木) 14:31:03

    うえーっ中ボスが強いよーっ
    ナビを守る戦闘の後にめちゃ強い中ボス戦はルル禁スよね

  • 48124/03/28(木) 14:34:01

    ジェイルから帰還するを選んだらアジトの画面に映るようにしてほしいのん
    いちいち少し後ろに下がるのが面倒なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:40

    おいコラっ□複数回から△のコンボは大っぴらに色々試せよ
    MP消費なしでスキルを使えるコンボがあるんだからな

  • 50124/03/28(木) 14:37:50

    >>49

    なにったまにスキルが勝手に出てると思ってたけどそれだったのかあっ

  • 51124/03/28(木) 14:56:40

    あーっペルソナの集め方が分かんねーよ

  • 52124/03/28(木) 15:09:52

    全然ペルソナ作れないんスけど良いんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:03

    P5Sのペルソナはですねぇ…ランダムドロップなんですよ
    欲しいやつを倒しまくるか合体しろ…鬼龍のように

  • 54124/03/28(木) 15:27:13

    マカロンキャノンってなんだよ!?

  • 55124/03/28(木) 15:28:07

    見れば見るほどアホな格好してますねシャドウアリス

  • 56124/03/28(木) 15:29:53

    ◇この通りすがりの正義の味方は…?

  • 57124/03/28(木) 15:32:55

    警察が嫌いなんです(奥村発言文字)

  • 58124/03/28(木) 15:34:30

    いつも濡れ衣着せられてるな主人公な

  • 59124/03/28(木) 15:36:13

    モナの声が聞こえないってことはペルソナ使いではないんスね

  • 60124/03/28(木) 15:44:00

    >>43

    あ…あのラミアの作り方教えてもらっても良いスか?

    全然ペルソナ集めれてないーよラミアのラの字も見かけてねーよ

  • 61124/03/28(木) 15:46:39

    おおっ!ここで最初のシーンに繋がるのかあっ!
    いや早いっスね 5番目のダンジョンの話かと思ってたのん

  • 62124/03/28(木) 15:47:38

    袋叩きにされたのは俺なんだよね

  • 63124/03/28(木) 15:50:29

    いやムズすぎだろうがよえーっ

  • 64124/03/28(木) 15:54:17

    バイコーンァ お前タフな上にウザいんだよ
    頼むから画面外から突進してくるの止めてくれ

  • 65124/03/28(木) 16:00:35

    ピクシーァお前の電撃ウザいんだよ
    頼むから麻痺させるの止めてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:38

    おーっP5Sの新規が来とるやん
    BAND経験値が溜まって来たら最優先でSPストライクに振ってあとはさらなる絆とかに振ると良いっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:44

    もう知ってるかもしれないけど攻撃のコンボからSP消費無しで物理や魔法スキルが使えるから活用していけ……鬼龍のように

  • 68124/03/28(木) 16:05:15

    うぁぁぁぁ…警察が練り集まってきている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:44

    ちなみに今作のアルセーヌは終盤までまぁまぁ戦えるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:22

    >>60

    スライム12×カハク13...

    因みにスライムはモコイ8×バイコーン4で カハクはジャックランタン2×ピクシー2×シルキー6で作れるらしいよ

    素材のレベルは初期レベルで問題ないし素材の素材はみんな渋谷で集まるから安心してもらおうかア

  • 71124/03/28(木) 16:09:24

    >>66

    SPブースタならあるけどそれは知らないのん…

    >>69

    えっそうなんですか 耐性も変わったりするタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:58

    >>71

    66の件については解禁が最終盤なんだ まだ気に留めなくていい

    69の件については最強の銃技の至高の魔弾が覚えられるんだ そのレベル...95

  • 73124/03/28(木) 16:14:50

    >>72

    両方とも遙か先の話じゃねぇかよ えーっ

    >>70

    うーん今レベル10だからもうちょっとレベル上げする必要があるっスね…

  • 746624/03/28(木) 16:17:19

    >>71

    >>72

    あうっ 申し訳ありませんでした……俺を殺してくれ

    さらなる絆はとりあえず上げて少ししたら解放されるサポートリカバーをあげると良いはずなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:29

    >>71

    耐性は変わらないけど最低限のマハエイガとかのスキルは途中で覚えてくれるんだよね

    まっ次にスキルまでレベル10以上あげろとか言われるからよっぽど使いたいってなければ気にしなくてもいいんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:08

    最終的に避ければノーダメージになるから耐性なんて関係なくなる それがP5Sです

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:43

    >>74

    しゃあっ サイコ・キネシス!

  • 78124/03/28(木) 16:32:43

    ムフッ城に入るのはレベル上げしてからにしようね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:16

    >>78

    見事やな...

    ラミアは割と遠いからカハクで妥協してもいいですよ

  • 80124/03/28(木) 16:43:13

    レベル上げし辛いなぁ もうジャックランタンで妥協しちゃおうかなぁ

  • 81124/03/28(木) 16:59:46

    少し萎えたから寝るのん
    本当に城内部にチェックポイントの一つもないとは思わなかったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています