ラスボスの掘り下げなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:23

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:00

    いかんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:07

    一応考察自体はあるけど実質ファンに丸投げだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:50

    花時計:ミルクディッパー
    カイ:ハナ
    の分岐なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:38

    電王は後発作品いっぱいあるのにスレ画周りはノータッチが貫かれてるの逆にすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:43

    >>5

    非公式なのを逆手にとって自由にやってたHERO SAGAですら触れられなかったからな

    ネガタロスは出てきたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:09

    ラスボスはこっちでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:04

    元々消えた時間軸でイマジン達も覚えてないから掘り下げるもクソ無いという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:25

    >>7

    こいつもこいつで…でもこのレベルのぽっと出ならそこそこいるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:19

    電王20thかアウトサイダーズの方で何かある可能性にかけよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:27

    正直なくていいんだよな……シンプルにイマジンの時間軸に繋げようとした元締め、てだけで個人的には充分だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:35

    >>6

    ここまで徹底してるとやっぱりデカい爆弾隠してるような気もしてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:27

    こいつについてはなんもわからんこと自体が繋がれなかった時間はなんも残らんって形になっていいと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:32

    >>12

    デカい爆弾隠してたけど諸事情で消えたとかありそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:17

    レオイマジンと合体したラスボスライダー形態とか出しとけばマシだったかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:38

    主人公の姉に娘が生まれるとコイツの未来に繋がらないので、どうにかして時間改変を目論みました
    序盤から主人公をサポートしてたヒロインが存在を消された娘でした
    最終的にどっちも存在しない未来になりました

    普通におつらいんだよな ハナさんはデンライナーに残ってるから一応まだ繋がる可能性あるとはいえ
    客演的にもうコハナさんがコハナさんじゃないから出てこないのはわかるんだけど、デンライナーにいないのが侑愛くっついたのか、それとも完全に消えたのか。前者であって欲しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:23

    >>7

    ぽっと出のリデコ怪人ラスボス来たな……

    正直圧倒してた相手がライナー&ゼロフォームなせいでどうにも強さの格が薄いんだよな……

    てかベガフォームというかデネブが強すぎるのが悪いよ ここは任せろで全部倒して合流するやつがあるか!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:25

    カイはイマジン時空における桜井と愛理の子供という説がある
    カイ→「懐」中時計 ハナ→「花」時計
    事実なら肉親同士で自分の存在をかけた殺し合いをしていたことになるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:13

    >>18

    一応当時の公式サイトでそれっぽい話が出てるんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:27

    >>16

    そういえば今後の客演ってどうなるんだろうなハナ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:03

    怪人態もないしライダーに変身するわけでもない
    仮面ライダーシリーズのボスキャラの中でもめちゃくちゃ異質

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:06

    良太郎が生まれてくる赤ん坊を娘と認識した時間がハナ、息子だと認識した時間がカイってのをどこかで見たことがあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:34

    カイがifの愛理さん桜井さんの子供説は完全にファンの考察であって公式じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:25

    電王って割と投げっぱなしなとこ多いよね
    カイの正体はもちろんイマジン周りとかオーナー達の正体、ゼロライナーはどこから来たのかとか、、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:29

    白倉、靖子、米村辺りなら何かしら知ってる可能性あるけどそういう機会ほぼないしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:08

    >>23

    >>19が本当なら公式で示唆してるってことだから完全な妄想とは言い切れなくなるんだけど…何話の記事か分かればアーカイブで追跡できるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:03

    >>24

    デンオウベルトの出自もそうだし細かいところは実は謎だらけなんだよね電王

    だからこその自由度ともいえるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:12

    >>16

    いやカイはハナさんの存在は全然知らんかったよ

    良太郎の時代にいる分岐点を殺せばこの世界の時間を奪えると考えてやって来て分岐点=桜井さんだと思って狙った

    カイたちが来る前に愛理さん桜井さんはゼロライナーから警告を受けて愛理さんのお腹にいる子供が分岐点であると知って守るために桜井さんが分岐点であるように見せかけつつ逃亡&戦う

    戦いの中で侑斗が桜井さんよりも良太郎のピンチに気を取られたのを見て桜井さんが囮である事に気づいて愛理さんこそが本物の分岐点だと推測

    ところが愛理さんはいずれ分岐点であるハナさんを産む存在であって分岐点ではなかったので特異点であるカイが調べても「分岐点なのに分岐点じゃない」という反応が出るので混乱

    この辺りでカイにも限界が来て時間を奪えないならもういいと破壊を選んで最終回へ

    こういう流れだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:50

    今だったらカイの正体明かされない点は投げっぱなしEND!ってやたら叩かれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:36

    >>29

    電王は企画が難航しすぎてゲキレンはもう衣装合わせをやってるような時期に1話の脚本どころか作品の方向すら定まってなかったとか恐ろしい話があるからな

    良太郎役の佐藤健さんが肺気胸を患ったりハナ役の白鳥百合子さんの降板もあったし

    設定詰めるような時間の余裕が最後までなかったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています