新居にWiFi設置したいんスけど指すだけの奴でもいいっスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:46

    コンセントの奴でも繋がることは繋がるらしいし何より工事したくないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:00

    別にいいけどめちゃくちゃ挙動悪いから
    お前結局工事することになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:28

    個人で使う分ならモバイルルーターでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:35

    あにまんは出来ないかも知れないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:36

    はっきり言ってネット回線の知識がクソゴミを超えたクソゴミなのがよく伝わる文章なので
    そのレベルの人間が使うならもうなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:06

    >>2

    そんなクソなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:15

    普段何するかによるよね 

    嘘か真か知らないがちょくちょく途切れてはIP変わるからオンラインゲームやあにまんにはまるで向かないという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:39

    あにまんやらないしゲームもやらないか動画も見ないならまあ良いですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:24

    >>7

    マジスか

    スプラたまにやるんスけどこのWiFiだとダメっスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:29

    ポケットWi-Fi…あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:52

    18Mbpsとか平気で出るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:07

    一人暮らしのワシはショップで買ったモバイルルーターで済んでるけど端末2台でギリっスね
    それ以上使うならやめた方がいいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:22

    スプラは推奨が30Mbpsだから避けたほうが無難は無難っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:00

    >>9

    スプラみたいな対戦ゲーでWi-Fiって舐めてんのか(ゴッゴッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:06

    ぶっちゃけ工事と言っても、光ファイバー通してルータ置くだけなので一時間ちょいで終わるっすね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:17

    >>9

    みんな車やバイクに乗ってるレースでお前だけ徒歩で参戦してるようなものなんだ

    マッチングしたお前以外の全員に不快な思いをさせるだけだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:24

    >>6

    ワシはする羽目になったからまるっきり無駄になったんだ

    満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:40

    スレ画とstarlinkならどっちがマシなんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:53

    >>9ァお前知らないのか

    無線は回線速度と安定感が低すぎるから犯罪なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:45

    はーっ いろいろ大変なんですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:44

    コンセント挿すだけのなんてはっきり言って情弱商売だからお前良い鴨だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:16

    お前…なんで対人ゲーがこんなので大丈夫だと思ったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:01

    これで月額が2000円くらいなら「ま…なるわな」ってなるけど固定とほぼ変わらないの酷いよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:18

    >>23

    えっそうなんですか?

    なら普通に光回線通した方がお得なんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:59

    home 5Gをフリマサイトで買って楽天モバイルSIMを挿して使うのが最強と考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:05

    工事終わるまで挿すだけレンタルしてたけどあんの定ホスト規制されてて笑ったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:53

    >>25

    うむ…試しに同じ親回線のSIMフリー入れたら動いて驚いたんだなぁ…

    意外とザルなんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:59

    読んでるうちにスレ主の頭の悪さを愚弄するよりも本気で心配になってきた
    それがボクです

    学生さん?それとも新卒?が春から独り暮らしデビューっぽいけど
    頼むからもう少し自分で調べて自分の脳で考える習慣を付けてくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:46

    ムフフDL版でゲームを買うのん
    あっ一発で速度制限入ったッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:47

    ゲームでいちばん重要なPing値を愚弄する気か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:59

    スプラやるなら流石に向いていない気がするんだ
    アクションやリアルタイム性が大事なオンライン・ゲームやる以外ならスレ画でも特に問題はないっスね
    昔は1日の使用量が多いとしばらく規制掛かったりしたけど今は問題ないからライブ配信みたり大容量ゲームをダウン・ロードしても制限は掛からないし速度も思ったよりは出るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:51

    >>29

    100GB超えてるFF7リバース買っても全く問題なかったんだ

    プランによるんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:21

    >>6

    ソシャゲのアプデで30分余裕でかかったりpsやらスイッチのゲーム購入やろうもんなら一日かかるんだ満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:06

    使ってるけどそんな絶望的な時間かからないと思うんスけど…
    時間帯によってかなり速度は違う印象はあるけど少なくとも遅い時間でもSwitchのゲーム一本で1日掛かるほど遅かったことはないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:56

    ソフトバンクエアーみたいな独立したWiFiサービスはその地域の通信量の総量によって通信制限かかるか決まるものと思われるが…


    通信制限がほぼかからないと主張する>>32>>34はド田舎の限界集落や孤島に住んでいるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:15

    100ギガやら制限無し無制限とかやるならもう工事した方が総合的に安いまであるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:53

    ここもまたエアプに満ちている

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:23

    チャンネル変化で5.2とかにしないと普通に使うにも重かったりするから話になんねーよ仮に新居がマンションとか学生寮ならもうまともに使えると思わない方がいいっスよ
    これすらエアプ扱いするならもう勝手に損してろと思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:30

    >>38

    今時のマンションや学生寮なら新規の大型工事もいらないだろうし普通に既存光回線契約でよさそうだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:44

    ならそれでええやん!あにまんしかやらないとかなら別に多少重くてもいいし携帯の方を無制限にしとけば家庭機でオンラインゲームやらないならとかなら不具合そうないと思うんだよね
    仮にゲームガチでやる人なら考え直して欲しいけど考え直さないなら無駄金払っていいんじゃないスか?社会貢献ス

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:56

    いくらなんでも憎しみが強すぎて笑うんだよね
    参考までにどこのやつ使ってたか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:28

    俺さあ3年前ぐらいまでタフトバンクえっあーっ使ってたんだよねぇ
    まっダウンロードがめちゃくちゃ遅かったり接続切れたりするからバランスは取れてるんだけどね

    ハッキリ言ってコンセント差すだけ系はクソゴミだから
    工事してでも光回線のwifiを選んだ方がいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:53

    タフトバンクエあーーっ…聞いたことがあります
    他のWiFiと比べても回線が圧倒的にクソゴミだと
    上で問題なく使えてたマネモブはUQとかだったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:45

    まっ 光も光でNUROみたいな地雷回線があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:05

    タフトバンクエアー…すげぇ
    有線接続じゃないとアマプラの再生すらできなくなる上にそれしてる間は他の機器でのネット使用が不可能になるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:25

    モバイルルーターの強みは電源さえあればwifi接続が出来る点だけなんだ
    アウトドア趣味でポータブルバッテリー持ってるなら選択の価値があるくらいなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:33

    無線でも最近は結構速度十分だったりするけどあくまで工事必要なタイプの話なんだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:46

    通信速度が遅くてIPが固定されないからスレ建て管理がし辛いだけで通信費安く抑えたいなら指すだけでもマイ・ペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています