この子ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:43

    正ヒロインなのに扱い不遇すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:35

    早く告んないから…と思ったけど告る以上のことはしてるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:41

    正ヒロイン……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:42

    これはアラララララギさんがすべて悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:55

    敗北者…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:50

    両想いだったじゃん!なんでだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:58

    おいおい正ヒロインは老倉育ちゃんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:39:58

    恋心ではないなにかだし…

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:13

    月火が悪いよ!月火が!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:46

    刊行順で考えると
    △両思いだった
    ◯片思い負けヒロインだったキャラに両思いだった過去が生えた
    なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:56

    エロエロなボディしてても勝ちヒロインになれないのは割とあるあるだから…
    逆に作品で1番デカい子が勝つパターンのが珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:01

    >>8

    つまり体が目当てだったと…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:15

    彼女にはエピソードかドラマツルギーを宛がえばOK

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:44

    >>12

    お前のダカラが目当てだったんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:38

    >>13

    扇ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:09

    >>11

    エロエロなボディで草


    手を出さなかったアイツがおかしいだけだからね、しょうがないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:22

    ごめん物語シリーズの正ヒロインって誰だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:29

    I LOVE YOU

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:38

    >>17

    阿良々木暦

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:41

    羽川にとっての今の僕がどうでもいい男だとわかって僕はとても満足だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:30

    こよみヴァンプであんなに稼いだヒロインポイントはどこに落としてきたんですかね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:38

    羽川って告白してないんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:26

    羽川に釣り合うには阿良々木さんはまともすぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:31

    >>21

    別に落としてはないが戦場ケ原の行動が早すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:07

    「扱いが不遇」というのがどういうニュアンスなのかは微妙なんだが、出番は多いしインパクトも強いしドラマもきっちり作られているわけだから、物語的な取り上げ方では優遇されているのでは?
    むしろ戦場ヶ原さんの方が、出番も少ないし本人がメインになるはずだった恋物語ですら主役を取られてしまっているわけで、物語的な扱いでは不遇と呼べそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:42

    >>25

    しかし彼女なのである

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:43

    >>21

    猫物語黒でポイントの意味合いが信仰にすり替わってまとめて死にポイントになったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:25

    阿良々木くんはガハラさんじゃなくて羽川と付き合ってた方が幸せだったのではないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:37

    有馬記念を大逃げでぶっちぎってた8冠馬だけど
    ラスト600mで突然乱入してきた二流スプリンターに追いつけなかった感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:23

    >>22

    猫物語・白で告白してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:34

    原作読んでるとガハラさんはなんだかんだ正ヒロインだなってなるから
    怪異に絡まないから出番少ないけど怪異に絡まない日常の存在なのが阿良々木くんのヒロインとして大事すぎる
    羽川はその辺真逆の立ち位置だから難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:16

    メインをはるとかじゃなくても物語の節々に登場するし、現状についてもちょこちょこ提示される戦場ヶ原ひたぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:35

    個人的には戦場ヶ原の魅力がよくわからない勢なんよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:44

    正ヒロインは撫子だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:10

    >>9

    これに関しては普通に無実定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:57

    物語シリーズのヒロイン羽川
    主人公の彼女ガハラ(別名コロンボのかみさん)
    こんな印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:31

    忍の存在受け入れるの嫉妬で怪異産み出す羽川には無理だろ
    見ろよ戦物語のひたぎさんの母親ムーブ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:32

    扱いが悪いとは思わないけど、卒業式の「おかえりなさい翼」「ただいまひたぎちゃん」なんて爽やかなやり取りさせておいて大人になったらなんでバサ姉が国際テロリストになってんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:48

    なんか回り回って物語シリーズの真のラスボスにでもなりそうな元ヒロイン

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:39

    僕はこれまで、この二泊三日の旅の最中に限っても色んな間違いを犯してきたし、人生全体で見たらより一層そうだった。
    地獄のような春休みに四肢をもがれた怪異の王を助けたことは、中でも最大の間違いだっただろう──老倉を助けられなかったことも、羽川を救えなかったことも、もはや、取り返しのつかない間違いだ。
    だけど、唯一。  
    結婚相手だけは間違えなかったらしい。

    阿良々木暦さんがナレーションでベタ惚れだからね
    後悔で構成してる鏡の世界でも戦場ヶ原だけ出てこなかったり

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:17

    日常サイドだと戦場ヶ原怪異サイドだと忍がちょっと強すぎるんだよな
    加えて原作最新刊でこの2人も絆深めたしもうつけ入る隙が見当たらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:14

    羽川がもたついたというよりガハラさんが恋愛に関して強すぎたんじゃねぇかな
    あれで高校生活の大半ぼっちだったってマジかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:12

    阿良々木を諦められないのは性分なんだろうけど、漫画版でガハラさんが死ぬまで待てばいいやまでするレベルで諦め悪くなってるのは寧ろ哀れなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:13

    性ヒロインではあるけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:58

    嫉妬云々は付き合えたら落ち着くんじゃない?まぁ付き合えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:28

    ぶっちゃけこれに関しては羽川さんは自業自得の側面が結構あると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:23

    はっきり言ってスレ画は阿良々木とはあんまり相性が良くねえんだ.........
    いーちゃんの逆みたいなもんだから、西尾維新キャラだったらいーちゃんとかのが多分会ってるんだ.........
    阿良々木はだいぶ自己肯定感低いから仮に付き合えたとしてもいつか破綻するんだ.........

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:29

    戦場ヶ原さえいなければヒロインになれてたのにな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:07

    >>48

    本当に…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:33

    >>49

    あのタイミングで戦場ヶ原が出てさえ来なければそうなってたんじゃない?

    しらんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:09

    バディとして怪異譚に挑むみたいな関係ならいい感じだけど恋仲夫婦はたぶんキキララさんが潰れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:25

    >>51

    なんかサンリオのキャラクターみたいになってるけど僕の名前は阿良々木だ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:00

    羽川!負け猫!敗北者!負け猫委員長!敗北者!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:07

    なんかこのスレにはアンチ羽川しかいないんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:03

    >>20

    どうでもいい男相手にわざわざ影武者なんざおくらねぇよ(定期)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:26

    羽川さんと体だけの割り切った関係位がちょうど良さそう 無理だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:46

    ご主人が負けヒロインだと思われてるのはムカつくっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:05

    物語シリーズのヒロインは羽川でも阿良々木暦のヒロインは戦場ヶ原だったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:31

    正直割とちょくちょく怖がられたり気持ち悪がられたりしてるからガハラさんいなくてもかなりキツそうだなぁと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:35

    >>54

    本気で向き合うと悲しくなるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:44

    ちなみになんだけど、もし羽川が戦場ヶ原と付き合う前に全裸土下座懇願してたら勝ちヒロインになれただろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:37

    >>61

    そんなことしなくても普通に告白すれば付き合えたと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:43

    >>57

    お前は猫物語でよく頑張ったよ…

    全身火傷になってまで苛虎に挑んでさ

    正直あのエピソードでかっこよかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:48

    >>61

    そのタイミングならばワンチャンあるんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:20

    むしろ阿良木君が全裸土下座して愛の告白をするべきじゃなかったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:46

    >>65

    一方戦場ヶ原は土下座して無事を祈っていた

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:31

    >>52

    失礼噛みました

    でも女の子を誑かすなんて最低ですねパラレ木さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:47

    もし羽川と阿良々木が付き合っても戦場ヶ原には駿河がいるから問題ないしな
    このルートのが幸せだったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:13

    >>68

    でもアララララギさんの心が救われることもないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:40

    ぽっと出のよくわからない女に正ヒロインの座が務まるわけないんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:49

    >>70

    名前だけなら戦場ヶ原が先だけど、本人登場は羽川が先

    それをぽっと出といっちゃだめっしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:45

    >>71

    戦場ヶ原とは言ってないんだが?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:33

    物語シリーズのぽっと出女って誰だ……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:04

    アンダーブレードだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:07

    >>73

    忍野扇

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:50

    自分の命捨ててでも誰かを助けるってスタンスだったホララギに理由はどうあれ死んじゃいけないって意識根付かせた戦場ヶ原が強すぎるんだよ
    羽川相手だといつまで経っても自己犠牲精神が消えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:05

    ファイナルシーズンまではちゃんと読んでたが、その次のシーズン途中までしか読んでないし記憶あやふやなんだだが
    日本に痕跡消しに来た時に阿良々木くんが、羽川はもう今の自分に興味ないみたいなこと言ってた気がする
    これも信頼できない語り手な感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:31

    ガハラさんは俺の嫁

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:21

    老倉さんや妹の方がまだ可能性があるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:04

    最後まで追えてないけど原作って最後ハッピーエンド?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:27

    >>80

    区切りはあるけどまだ終わってない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:55

    >>81

    あれ、まだ終わってなかったのか

    さんきゅー

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:06

    終わったかと思えば新作が出てくるパターン
    西尾維新が何かアイデアを思いつくたびに生み出されるだろうから、いつか「最終巻」と銘打った作品が出ても5年とか10年とか間をあけてしれっと新作が出る可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:18

    物語シリーズのヒロインって言い方も微妙だと思うんだよな
    その立ち位置どっちかというと忍かモンスターシーズン以降の撫子だろうし
    どっちかというとシリーズ掻き乱すトリックスター的なポジションだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:19

    Googleで「物語シリーズ ヒロイン」で検索してみなよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:46

    言っちゃなんだけど正ヒロインになるには小賢しいくせに勢いが不足していた

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:05

    ガハラさんもそこまで勢いはないと思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:11

    >>42

    ガハラさん、怪異が絡む前の中学時代は学校の人気者だぞ

    高校は自分からぼっち状態を作り上げただけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:26

    >>34

    あいつは二代目主人公だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:21

    >>36

    物語シリーズのヒロインは忍やろ

    正直誰が一番シリーズの中心かって言うと忍だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:38

    恋愛感情を全く抱かれてないだけであってアララギくんの中で羽川が神様みたいに大きな存在なのは間違いない。
    余物語では切り落とされた羽川の三つ編みに深刻な相談をして、戦物語ではイマジナリー羽川を脳内に飼ってたからな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:44

    >>91

    イマジナリー羽川の存在が明らかになったのって最新刊だっけ?

    乾拭きさんが急に内なる羽川と会話しだしてびっくりしたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:59

    副音声ではメインヒロイン

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:51

    >>48

    初恋の幼馴染とくっつくだけだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:08

    レギュラーでメインヒロインよりも出番どころかお当番回があるけどメインヒロインではない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:24

    >>90

    少女不十分で『死にかけの化物を助けてしまった偽善者と彼を愛してしまった吸血鬼の物語』って言われてるし忍がヒロインだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:19

    敗北者敗北者言われてるけどそもそもちゃんと負けられてないまである
    告白して振られるって儀式をやったのにちゃんと失恋できてないっていうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:37:40

    >>90

    メインヒロインは間違いなく忍だよな

    一生を一緒に添い遂げる意味では

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:38:52

    阿良々木君が悪いよ阿良々木君が傷物語でもうほぼ告ってるみたいなもんじゃないあれ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:20

    阿良々木くんは責任を取ってお付き合いするべきだったよね
    アラララララギくんが悪い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:18

    戦場ヶ原ばっかり言われるけど傷の時点でキスショットに負けてるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:14

    >>97

    原作だとちゃんと失恋してなかった?

    漫画版では引きずってるぽかったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:32

    >>102

    結で帰って来る時点で未練タラタラよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:45

    これで最後の羽川と結ばれるエンドだったらある意味すごいけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:14

    戦場ヶ原と別れて羽川と付き合う展開あるんかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:29
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:52

    >>105

    ひたぎさんも吸血鬼化したからあり得ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:31

    >>107

    ごめんそれは知らなかった…

    ええ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:54

    アララギさんじゃなきゃ羽川翼という異形みたいな女は惚れないんだろうけど
    アララギさんだと羽川翼という女の愛に応えることはできないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:05

    >>108

    (暦)結婚したけど忍の処遇どうしよ…僕は養子にしたいんだけどひたぎがなんて言うかな…

    (ひ)もちろん私も背負っていくわよ

      忍さんを養子にして私も吸血鬼化しましょう

    って流れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:35

    >>97

    寧ろ敗北より悲しいことになってんだよな

    完全に諦めることも出来ないし漫画で出た戦場ヶ原寿命待ち作戦も原作で打ち砕かれてるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:16

    もう阿良々木くんを寝取るしか道がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:57

    なんか同じようなスレが立ってるな
    こっち消すか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:41

    >>113

    まあカテゴリ違うなら良いでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:46

    扱い悪いは嘘
    しかし最終的に忘却探偵になっとるぽいし報われないのは本当

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:09

    >>115

    なんと言えば良いんだろうな

    出番はあるけど本人の幸せはないと言うか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:47

    どうして他の誰よりも阿良々木君が一番ヒロインっぽいの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:33

    >>117

    そりゃ吸血鬼になって主人公属性を失ったんだから主要人物としてはヒロインになるしか無いじゃろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:43

    >>110

    分かってたけどそれでも予想以上にいい女だなガハラさん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:08

    ぶっちゃけ阿良々木くんの裏側面だった頃の扇ちゃんにひたすら警戒しかされてない時点でどうしようもないっていうか……
    扇ちゃんの正体が阿良々木くんの後悔等への後ろめたさからきてるのを考えると扇ちゃんと出会ってさえいないガハラさんとの差が歴然すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています