若い頃に陰キャを拗らせすぎると

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:16

    なんか明るい人間=馬鹿とか陽キャ=ヤンキーみたいな歪な認識が膨らみかける事あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:39

    無茶苦茶な自己正当化しがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:59

    いい大人でもそういうオタク結構多くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:27

    >>3

    オタクというかあにまん民な

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:56

    悪役モンペみたいなの大体そういう人なんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:06

    ついでに若いうちに歪んだ奴が金を稼げるようになっても、まるでそれまでのうっ憤を晴らすみたいに女をコケにした扱いするから、後になって女からの告発で全部失うような目に遭うそうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:26

    >>4

    Xとかでも山ほどいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:32

    自分を賢いと思って無いとやってられないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:51

    分かりやすいから陰陽とカテゴライズして考えがちだけど人間って意外と誰とでもコミュニケーション可能なんだよな
    同じ言語を操るんだから当然と言えば当然なんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:30

    女子高で子ども嫌いとか言ってる子大体これになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:39

    そういう人に対する批判がウザいとかムカつくなのがもう語るに落ちてるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:18

    >>10

    子ども嫌いというか同年代バカにしてるのは絶対悪い大人に引っかかるのはなんかそういう法則でもあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:19

    男女問わず陰キャほど人を『値段』で計りたがるの一体なんなんだろうな。無能の癖にトロフィーワイフやスパダリしか嫌だって感じ

    たぶん自分への自尊心が全くないから、成金が急にグッチの鞄を買うのと同じで身につけるもので自尊心を高めたいのと同じ理論じゃないかと思ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:52

    >>12

    悪ぶる子供は悪い大人の食い物にされる、って奴じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:08

    >>5

    それは影があるイケメンとかだから…

    まぁでも主人公アンチみたいなのも併発してる人はその類か

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:00

    >>6

    芸人が売れてから素人の女にクソみたいなことしてたのがバレて仕事を失うのもそれだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:16

    いい人や真っ当なな事言う人を恵まれてるだけとか言い出したらもう終わり

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:46

    >>12

    友人関係を軽んじる→友達ができないので学校外に繋がりを求める→悪い大人に誑かされる

    みたいな…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:40

    他責思考はろくなことにならないぞという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:06

    >>3

    アングラなオタク程明るいキャラとか元気なキャラとかに謎の憎しみ抱いてる人いるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:14

    こうやって見るとまさに山月記の虎だな……「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」ってやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:36

    陰気なだけで思慮深い訳じゃないって理解出来るまで時間がかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:13

    陰キャって自分は外で遊んでないから真面目って思ってるところあるんだけど別に勉強や仕事してるわけでもないから結果陽キャより評価されないのは当たり前の話だけど国、政治、会社が悪いって騒ぎがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:03

    ここで陰キャ叩きしてる奴らも大差ないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:49

    陰気だけど優しい人ってのも普通にいるからなんかやっぱり違いが生まれるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:04

    そして明るくて優しくて頭もいい陽キャを知って恐れおののき、実は嫌味な陽キャだと思ってた人らは普通の人々で自分が嫌味で陰気なだけだと悟るのがお決まりのパターン

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:10

    まあこういう問題って表裏というか逆もしかりだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:03

    レッドブルーの主人公の頑張らない版みたいになってた事がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:19

    正当な憎しみが足りないと拗らせるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:51

    陰キャのくせに陽キャより頭悪い、成績良くない奴って本当に謎の存在すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:56

    >>25

    所詮陰キャなんて属性の一つだし、人物の全体を決めるほどのものじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:14

    >>30

    別にそれが問題ではない

    大事なのは人との関係をどうしてるかってだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:20

    >>25

    居るかそんなやつ?

    お前らは消極的で意思がブレてるだけで優しいとは違うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:20

    >>23

    勉強なり仕事なり何かしら頑張ってる人は普通の陰キャと違って責任感や社会的立場があるから自ずとコミュニケーション取れるようになっていくんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:05

    >>33

    いるよ君とは違うタイプが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:08

    >>33

    そうそうこんな感じで自分は違うってなっちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:12

    >>34

    陰キャとコミュ障は属性として違うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:45

    >>19

    なんでもかんでも自己責任ではないけどあらゆることで自分に全く責任がないなんてこともないからな

    それこそ単純に運がなかったみたいなケースもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:28

    ここでの陰キャ叩きの大半は陰キャというより自立してないひと叩きじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:50

    >>26

    悟れねぇから拗らせてるんじゃね?

    気が付けたなら改善は可能なんだしさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:51

    回りの人間は悩みもなくていいななんて思うけどみんな悩んでないんじゃなくて自分の中で処理して頑張ってるだけなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:30

    >>23

    真面目って社会人なら長所じゃなくて前提だからな…

    真面目以外の取り柄を伸ばすには周りの人が多いと有利なこと多いから大抵の人はだんだん陰キャ風味抜けてく

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:15

    >>33

    陰気というよりさ物静かでも優しいとかじゃねえか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:31

    自分は女遊びもタバコも酒もギャンブルもしないから真面目だ
    家でゲームしてアニメ見て同人誌でシコってるから真面目だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:55

    陰キャ拗らせるって要はコミュニケーションから逃げてる人よね
    人の振り見て我が振り直せの通りコミュ障で上手くやれなくても最低限だけでもそこから逃げなければ致命的に歪む前に自分で修正できるんだよね
    拗らせてる奴はもう人の振りを見てないから修正できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:20

    自分は陽キャは優しい人が多いと思ってるから拗らせてないな
    よかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:53

    成人しても陰キャの人はもう幸せになるの諦めた方が良いってことか?

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:13

    学生時代にいじめられて人間不信になって以降人と会話をするのがどうしても苦手で俗に言う陰キャになってしまった
    そんな自分より自分をイジメた世間的には陽キャの人が社会で評価されるんだから世知辛いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:07

    陰キャなりに周囲とコミュニケーションとることに労力を払えないなら取れる選択肢が限られていくのはまあ当然である
    そう俺のこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:43

    カジュアルな差別用語ってこういう感じなのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:07

    個人的経験だとコミュ障に怒る人って「自分の推定したコミュケーションを行わない→思い通りに場が進まない障壁」って認識してるからモラハラ気質なんで無視でいいよ
    場の役割(仕事)を遂行してれば普通の人はなんとも思わないし怒る人は客観的にコミュニケーションに重きを置きすぎてる異常者だし
    ただ学校とかの閉鎖空間だとこっちが逃げる選択肢は必要かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:55

    コミュ障に怒る人って場のコミュニケーション(空気)を演奏会とでも思ってて
    変な音を出す人間にブチ切れてる人なんですよね
    「譜面見てないの?こっちの想定してる音を出しなさいよ!」ってキレてる
    変な音を出す方が悪いと思ってる
    ※変な音(言動)はTPOによる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:05

    そもそも普通の陽キャは節度やルールをちゃんと守るし、周りへの気遣いもできるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:29

    >>51

    それはコミュニケーションの種類によるぞ

    仕事とかで問題を大きくさせないために定期的な報連相を求められてるとこでガン無視したりすれば怒られて当然だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:04

    >>47

    改善しようって気があるなら成人しても間に合うんじゃないか

    少なくとも諦めるよりはマシになるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:16

    >>1

    髪が派手になるってぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:39

    >>54

    仕事や日常生活に支障が出るくらいのコミュニケーションに難アリならあたりの病名つくよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:17

    自分は陰側の人間だけど陽キャでも気が合う人もいれば陰キャでも合わない人もいるから、あまり陰陽って参考にならねぇなって悟った

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:24

    >>58

    まあそりゃそうだ

    人間の性格なんて多面的なんだからそんな二極化できるもんでもないわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:37

    ネットは主語デカくし過ぎだけどまあ極論「人による」で片づけられるからな
    いやこれも極端すぎだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:25

    そもそも陰陽気にするのは陰キャだけじゃねぇかってどこかで見たけどまさにそうだよ
    自分で自分のことを陽キャというやつはアッパー陰キャであって本当の陽キャはそんなことしない
    本当の陽キャとかいう訳のわからないものを勝手に作る俺は陰キャ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:50

    それは別に陰キャじゃなく性格が歪んでるだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:14

    >>57

    なんか消えてた

    社交不安障害

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:54

    >>62

    じゃあ陰キャの定義ってなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:45

    >>37

    これな

    陰キャ=非モテ、暗い、コミュ障と勝手に思い込んでる奴多いけど

    陰キャという言葉が一人歩きしてるのが悪い

    たった2つの属性で分けられるわけがない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:03

    >>64

    相手を下に見てマウント取りたい奴が言うだけの中身のない言葉

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:34

    陽キャって他人と一緒にいることでエネルギーチャージするタイプだからコロナで病んでたタイプだよ
    あと交際中に連絡しないとか会えないとかでも浮気するから逆にめんどくさいよ
    他人に会わないと元気にならないって非効率やろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:04

    他人とワイワイすることで利益を得る業種
    つまり飲食店やレジャーの内需をコロナが潰し結果的に陽キャ産業がデカイ顔できなくなったわけよ
    10年前よりだいぶマシやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:04

    >>2

    自己正当化もだけど、他者不当化とでも言うべきものもやりがち 

    モテ男は暴力男・クズ男、女は暴力男・クズ男が好き みたいなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:17

    >>33

    いるいる でかい派手な優しさはないけど、時々少しだけ助けてくれる 

    自分と同じ陰気でもあの"少しの親切"をできる人はすごいわ 迷惑じゃないかとか考えて自分は困っている人を気に掛けることしかできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています