FF7 リバースで最も好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:30

    コスモキャニオンでナナキがナナキになったところ
    音楽はいいし、ギ族の補完も良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:05

    レッドXIIIの期間の時も可愛いが過ぎるからな
    二足歩行とかお肉の匂いに負けたり子どもらに群がられたり

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:53

    >>2

    本性を隠しきれないナナキは可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:22

    >>2

    ジュノンとか色んなところで子供に囲まれてて微笑ましい

    完全に犬扱いされとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:44

    ギ族の掘り下げ良かったよな
    サブクエストもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:21

    石化したセトが涙を流すところほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:51

    ギ族はかなり掘り下げられてたし、可哀想な連中でもあると思うけど
    「いやしを求めるための黒マテリアをセトラに奪われた!血も涙もねぇ連中だ!!」
    「谷の襲撃を止めに来たセトに奪われたいやしを取り戻したいと話したら協力約束してくれたのに
     黒マテリアの説明までしたらセトが突然裏切ってきた!?なんて酷い!!」
    な感じみたいで、なんというか…同情はできるが判断に困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:16

    どうしてもカードゲームをやりたいナナキかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:54

    >>7

    理解が深まった結果

    共存できないことを理解したような感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:39

    ナナキの動物感がマシマシになっててそれだけで楽しくなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:23

    >>7

    いい加減黒マテリアがやばいって自覚しろ!と言いたくなる

    セトという人格者でさえ拒否したぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:44

    >>8

    動物はちょっとって…じゃあはじめからそう書いとけよ!とかキレてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:35

    本性ばれ前からエアリスとかには素で話してるらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:29

    コスモキャニオン以降からみんなの扱いちょっと雑になったよね…とか言ってるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:39

    ギ族は星滅びて仕方なく降り立ったのに死ぬ事も出来ないとかさすがにあんまりだと思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:38

    >>15

    悲惨だけど、メテオを使って自害するというのは容認できるはずがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:06

    >>15

    自分たちの星がなくなったのは同情できる

    死ぬこともできず彷徨い続けているのは気の毒だと思う

    だからといってメテオで星ごと消えるぜ!は原住民の身にもなってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:58

    だからこそナナキが「黒マテリア以外の方法でギ族を救いたい」って決意してるのがとても良いなって
    3作目でどうにか方法が見つかったらいいんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:03

    ギ族も宇宙人 セトラも星から星へ渡ると言ってるから宇宙人 ジェノバも宇宙人
    コズミック・ファンタジーだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:33

    >>5

    サブクエスト良かった

    黒マテリア以外の方法を探そうとするナナキは頼もしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:36:54

    ナナキ可愛いからついスタメンで使ってしまう
    連携技で「がお!」って吠えてるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:37:51

    でもこのナナキは臭そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:12

    ブーゲンハーゲンじっちゃんとのやり取りしてるナナキはかわいいですね…
    でもじいちゃんはクエストの扉もっと強化しといてくれ(ノーマルで2敗

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:24

    セトラも黒マテリア作るまでは星に還れないギ族に手を貸そうとしてる側ではあったんだよね
    でもあんなもん作っちゃったら裏切られるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:43

    何故鶏を喰らってしまったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:34

    >>25

    あの婆さん怖すぎるんだよ…

    連れて帰ってきたのを即食わせようとしてくるの控えめに言ってヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:34

    動きがほんと可愛いよナナキ
    チョコボもケットシーも可愛いし動物系のモーションが良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:40

    こいつがチョコボに搭乗するというのが最大の衝撃

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:50

    >>26

    いやでも食べるために飼ってるんだし

    丸まる一羽お出しするのはおもてなしだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:49

    >>26

    食用家畜に名前つけるのは頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:54

    コスモキャニオン後もたまにレッドXIIIモード入るの好き
    海賊のお宝の解説とかノリノリで使い分けてて持ちネタみたいになってる…
    あと原作再現ではあると思うんだけどナナキだってわかった後みんなナナキ呼びしてるのにゲームシステムは一貫してレッドXIIIなの笑っちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:39

    >>31

    やっぱ他の仲間達がナナキ呼びしてるの良いなって

    コスモキャニオン前のレッド呼びもいいけどやっぱナナキだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:19

    >>30

    ハナコとかマサコみたいに牛にも名前つけるしそんなもんかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:28

    でも流石にあの婆さんはこわいよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:57

    コスモキャニオンのみんなが嬉しそうにおかえりって言ってくれるのあったけえなって
    建物のデザインや屋内の真鍮の歯車バリバリな機械類とか現代グラフィックになった恩恵をめっちゃ受けてるコスモキャニオン
    スチームパンク風味な天文台めっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:00

    ジュノンのパレード関連楽しかった
    ハゲクラブも含めて
    クラウドがだんだん調子に乗ってくる演説から最後別れる時の謎の感動まで好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:05

    こいつ急にサイサイシーみたいな喋り方になってびびった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:27

    ギ族が「無に還りたい」とか言い出して「おっFFか?ファファファ!」となるワイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:13

    >>11

    ギ族もまあ、分からんでもないからな

    異世界から流れ着いてセトラとやりあった結果星にも還れず生きてるのか死んでるのか解らない時を古代からずーっと繰り返してる


    だけど黒マテリアは危険なので回収しますね、それはそれとして黒マテリアを使わない解決策探すね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:31:26

    ナナキの少年ボイス好きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:51:29

    >>39

    ずーっとあの谷底に閉じ込められてるから他の方法とか考えつく余地がないし、黒マテリアなんて実現可能なもの作り出せちゃったからそれに固執し続けちゃうのもわかるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:10:48

    チュートリアル時点で真面目にクラウドの過去聞いてる様に見えて途中から飽きて寝てる辺りからもう本性が隠しきれてないの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:00:07

    FFシリーズの地球外生命体、4の月の民(ゼムスは除く)以外なんかやべえヤツばっか説
    逆に月の民が穏健すぎるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:03

    >>42

    あれやっぱりそう言う事なのか

    オリジナルやってないから、ひょっとすると何か理由がと思ったけどそれなら安心して推せるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:28

    >>36

    部隊集めるとゾロゾロ後ろ付いてきてるのに気付いた時は笑ったし個性ありまくりで第七歩兵連隊好きになったわ

    パレードは何度かやり直して最優秀パフォーマンス賞取ったの楽しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:40:27

    ナナキ可愛いよナナキ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています